茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. つくば駅
  8. プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-23 06:52:46

プレミストつくば二の宮公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市二の宮1-8-18
価格:3388万円-5128万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.83平米-100.76平米
公式サイト:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/ninomiya/sp.html

[スレ作成日時]2008-05-17 15:05:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストつくば二の宮公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    やっと売り出したけど、3戸ってどーなの??

  2. 302 匿名さん

    違いますよ。他の部屋も紹介されたよ。

  3. 303 匿名さん

    広告を見ると6戸だと思います。
    価格がかなり安くなりましたね。

  4. 304 匿名さん

    広告を見ると安くなったと思います。
    もともと場所は評価できるので購入チャンスかもしれませんね。

  5. 305 匿名さん

    この間、モデルルームにいきましたが、お部屋はまだまだたくさん有りそうです。
    価格が安くなって魅力的なので、売れ始めたかも?けっこう見学に来ている人がいました。

  6. 306 とくめい

    3連休に行きましたが、他の客は誰もいませんでした。
    1000万以上価格が変わっている事について当初の契約者は怒らないのかな・・・。と思いました。安くなっても、まだ高いと思う・・・。

  7. 307 契約済みさん

    販売始めた頃、モデルルームを見ました。
    安くなった部屋は、東北向き3LDK70㎡1階で最初の価格が3380万円とベラボーに高かった。そして設備がなにも無い。自慢できるのはトイレと40年修繕計画のみ。
    立地は良いと思います。しかし近所で反対運動ののぼりが・・・。
    目玉の部屋以外の価格がどうかな?
    ダイワハウスは強気だから?二の宮は駅遠いが環境は吾妻・竹園よりいいので好きです。
    ただダイワのプレミストは全体的な価格がドーンと下がれば検討したい。

  8. 308 匿名さん

    307さん、
    どのような観点から吾妻・竹園より環境がよいと思われますか?二ノ宮でも同峰公園近くとかだと
    個人的にも好きで魅力が分かりますが、プレミストの立地は今のところ惹かれないです。
    私に理解できない何かよさがあれば教えてください。

  9. 309 匿名さん

    306,307,308>
    あなたがたは同業の不動産屋さんですか。それとも恨みをお持ちの方ですか。
    レスあらしはやめましょう。

  10. 310 匿名さん

    12月になるといよいよ実際のお部屋を見せてくれるらしいですよ。
    大手不動産会社だからお堅いのか、いままではモデルルームしか見せてくれなかった
    けどやっとという気持ちです。

  11. 311 匿名さん

    営業の人に聞くと、今度の土日にモデルルームに行けば優先的に見せてくれるって言われましたよ。自分は今度土曜日に実際のお部屋を見に行く予定です。

  12. 312 匿名さん

    309さん、
    あなたは管理人様ですか?308ですが、別にうらみもなく、業者でもありません。知識量では
    玄人なみですが。誰でもいいんです、この物件の特に立地として魅力を教えてくだされば。

  13. 313 匿名さん

    二の宮の物件の中でも、やや微妙な立地ですね。
    設備や共用施設が充実しているわけでもないし、ちょっとインパクトが足りないと思います。
    そのわりに強気な価格設定でしたね。

  14. 314 近所をよく知る人

    このマンションがなければ、落ち着いた雰囲気の場所でしたがねぇ。

  15. 315 匿名さん

    今までの書き込みから、このマンションを買う人も、この地域の人も非常識と
    いうことでしたよね。

  16. 316 匿名さん

    土曜日、日曜日は優先的に現地を見させてくれるんですよね。
    明日、見学にいきます。
    楽しみにしています。

  17. 317 匿名さん

    315>
    この地域の人は非常識って何がですか。言っていることがわかりません。
    誹謗中傷される覚えもありません。もっとなにが非常識なのか教えてくださいよ。

  18. 318 匿名さん

    このスレを最初から読みましょう。

  19. 319 ご近所さん

    高度地区条例策定の際、何も努力しなかったにもかかわらず、自分の家の目の前の、憲法・法律・条例・何も抵触していないマンション計画に対して「つくばスタイル」がどうのこうの・・・。今までそんなことかけらも感じて生活していたとは思えない住民が、周りの迷惑顧みず、のぼり攻勢!!自分たちのホームページもメンテナンスできないのに、正義ぶって「守る会」などと名乗っている人たちを非常識と言うしかないのではないでしょうか。

  20. 320 近所をよく知る人

    妨害工作、お疲れさん
    そういうこと言って、売りにくくしてるんだよね

  21. 321 匿名

    営業さんだったのね。
    わからなかったよ (泣)

  22. 322 匿名さん

    違法なノボリって、いまでも
    立っているのかな。

    最近のニュース見ていると、
    逆恨みされると結構怖い。

  23. 323 匿名さん

    のぼりはもうなくなっているよ。建物も完成ですね。
    でも、二の宮はつくばのなかでも何もないところだし、近隣住民は意地悪いので
    このマンションに住んだら、近隣住民から何されるか知らないよ。
    反対運動の今までの経緯を見たらとても恐くて住めないのが二の宮です。

  24. 324 匿名さん2

    近隣住民が意地悪いかどうかは、特に二の宮が際立っていることはないのではないかな。

    ただ、マイルールを法律や条令といった国家のルールの上位に持ってくる人が多くいたり、そのような主張をできるバイタリティーある人がいる地区に住むのはいろいろな意味で諸刃の刃かも。

    良く言えば、地域のまとめ役がいる。
    悪く言えば、権利を主張しすぎる人がいる。

    ってことかもね。

  25. 325 周辺住民さん

    >323
    失礼なこと言わないでください。あなたが言うようなことはありません。
    マンションに住まわれる方は大歓迎です。ただ、この街を乱開発は避けたいだけです。
    住環境は地元住民で守っていきたい、それだけなんです。

  26. 326 匿名さん

    「違法行為を公然と平気で行う人たちである」ということを、
    少し離れた周辺住民に長期にわたり自ら宣伝したのでは
    ないかと思います。もう撤収されたとのことですから、
    過去形ですが。

  27. 327 近所をよく知る人

    要するに、ここは雰囲気が悪いから買うなと言いたいわけね。
    で、代わりに何処を売りたいの?

  28. 328 匿名さん

    「代わりに何処を売りたいの。」かって、言わないよ。
    素性がばれるでしょう。
    そう、そこは客に買ってほしくないのよ。やめてほしいのよ。

  29. 329 近所をよく知る人

    妨害工作するまでもなく、売れる物件じゃないと思うけどね。
    営業は周辺住民のせいにしたいだろうけど、もともとの計画がダメダメでしょう。
    駅までの距離と言い、余裕のない敷地に目一杯建てた事と言い。

  30. 330 匿名さん

    >>327

    「気に入らないから建てるな」っていうのと
    おなじぐらい、とてもシンプルな発想ですね。

  31. 331 匿名さん

    万が一売れたら困るから、貶すのです。

  32. 332 匿名さん

    先週の土曜日、棟内見学会に参加してきました。
    共用部分も案内を受け、いよいよ実際の部屋をいくつか案内していただきました。
    驚きです。モデルルームと実物とは大違い。すごく気に入りました。
    営業の方に聞くと、モデルルームの梁はいちばん強烈な部屋を意図的に作ったそうです。
    たしかに、実物を見学するとイメージがちがっていました。
    興味あるかたは、絶対に実際のお部屋を見たほうがいいですよ。おすすめします。

  33. 333 匿名

    へ〜 水曜日も仕事しているのですね・・。営業の方も大変ですね。

  34. 334 サラリーマンさん

    ダイワも、マンション部隊だけでは大赤字の倒産寸前でしょう。
    かろうじて流通店舗部隊でもってる、って感じかな?

    この会社のマンションは、管理を自社の下請けのダイワサービスに固定されますから、大規模修繕なんかでも自動的にダイワハウスが受注して高く付くという話です。

  35. 335 いつか買いたいさん

    >>334
     管理会社は、管理組合で変更できるので、問題は組合がしっかりしているかどうかですね。

  36. 336 月光仮面

    >334
    ♪どこの誰かは知らないけれど、誰でも知ってる“レス荒らし”のサラリーマンさん♪♪♪
    ダイワハウスに恨みがあるのか、倒産させたいのか、どこの誰さんでしょう。
    このようなみっともない発言目的はなんでしょう?
    同業他社と思われてもしょうがないよね。

  37. 337 販売関係者さん

    当たり前じゃん!中小の不動産会社はいつまで会社持つかどうかわからない状況
    ですよ。三菱地所ダイワハウスにお客さん取られてたまるもんですか。

  38. 338 サラリーマンさん

    ダイワハウスのマンションの管理会社=ダイワサービスで固定なんですけどね。
    知ってから知らずか知らないが、嘘まで付いて自分の会社を守りたいんですね。
    みっともないのはそっち

  39. 339 いつか買いたいさん

    >>ダイワハウスのマンションの管理会社=ダイワサービスで固定なんですけどね。

    最初の年はそうでしょうが、2年め以降は、その気になればの話しですが、
    変更は不可能ではない。

  40. 340 匿名さん

    いい感じに出来上がりましたね。あとは値段次第かな?

  41. 341 匿名さん

    現地見てきました。普通の機械式駐車場ですが、タワー駐車場みたいな
    ターンテーブルがついていた。こんなのつくばで初めて見ました。
    高さ制限条例ができて、敷地にやや無理が生じたようだ。
    入り口はチェーンではなくがっちりしたゲートがあって、安心。
    外観はとてもきれい。隣の空地が将来どうなるか。

  42. 342 ビギナーさん

    条例のせいじゃなくて、元々の計画の余裕なさ過ぎ

  43. 343 匿名さん

    物件周辺は税金対策で生産緑地が多いので、なかなか建物建たないと思う。

  44. 344 匿名さん

    年末にマンションギャラリーがクローズしたらしい。
    新年1月3日より棟内において現地販売センターがオープンする。
    販売住戸すべて実物部屋を見せてくれるよ。
    公開時間は10:00〜18:00

  45. 345 物件比較中さん

    ダイワハウスがつくば駅近くに建設中の建物がありますがマンションですか。
    マンションなら最高な立地だと思います。

  46. 346 ご近所さん

    立体駐車場の隣のことですかね?
    あれは、ビジネスホテル(ロイネットホテル)です。
    1階に三井住友銀行が入ります。

  47. 347 サラリーマンさん

    ある記者が居住していたマンションでは分譲会社指定の管理会社・東急コミュニティーに管
    理を委託していた。しかし、長期修繕計画の計算誤りによる修繕積立金不足や管理組合文
    書の漏洩が発覚し、管理組合では管理会社を変更することになった。
     日本ハウズイングは、提案時から管理会社リプレース後の対応に至るまで、期待以上の
    対応をしてくれた。記者の物件に限らず、多くのマンションでデベロッパー指定の管理会
    社任せをやめて、適切な管理会社を選択すれば、効率化や経費削減が可能である。

  48. 348 パパ

    つくばでマンションを探しています。
    「プレミストつくば二の宮公園」は、
    つくば駅まで徒歩17分とのことですが、
    自転車にて駅までどのくらいかかるのでしょうか?
    駅周辺に駐輪場があれば使用したいのですが。

  49. 349 ご近所さん

    自転車で10分弱です
    駅周辺に駐輪場はありますしつくバスもあり便利です
    しかし近隣から強く反対されている物件です

  50. 350 パパ

    ご近所さん
    情報ありがとうございます。

    反対されている物件となると悩みます。。
    ここらへんですと一戸建てが良い気もしてきました。

    ・実家がつくバス沿線
    ・都内へ勤務可能
    ・羽田までアクセス良好(バス使用)
    ・小学校、中学校近く

    という理由でつくば駅を希望しています。
    竹園学園が近いというのも魅力的です♪

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸