住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その46

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その46

  1. 1333 匿名さん

    >>1328
    しかし固定金利にしたところで住宅ローンの支出は固定出来ていない。
    本当に固定するなら、ハイパーインフレ時の対策も考えないと片手落ち。

  2. 1334 匿名

    1325です。もちろん金利が変動ずっとしなければいいですよね。ただ単純に今の金利の支払い額以上に定期的に繰り上げ返済してれば間違いなく固定より総支払額は少ないかと。もちろん金利が急激に上昇しない前提ですが。今のところ私のような素人には今の日本が金利が急上昇するようには思えないのですが。

  3. 1335 匿名さん

    >1334

    そう思いますよ。はっきり言って、変動と固定と言っても、
    返済期間によって、リスクのとらえ方が違ってくると思うんだよね。

    10年前後で返済が可能なら、変動で全く問題はないし、
    20年を超える返済期間なら、ちょっとした金利上昇リスクにも
    過敏にならざるを得ない。固定さんが過敏になっている理由は、
    主に、返済能力に比して残債が多いことと関係があると思うんだよね。

    「鈍感力」とか書いている人がいたけど、きっと将来が心配で
    仕方がないんだろうね。おかしくって笑っちゃう。

  4. 1336 匿名さん

    ハウスメーカーのFPは、ハウスメーカーの利益を追求するに決まってるじゃん。
    支払金額を少しでも低くみせることで住宅が売れる。

    対して、企業に所属していないFPはお客の生活が第一なのでしっかり相談に乗ってくれるぞ。

  5. 1337 匿名さん

    >1335
    ドケチな変動さん一生懸命だねー。

    フラットSや10年固定の人は、今のこの情勢が不安定だから10年は様子をみて変動に
    借り換えても遅くないと思ってる人が多いことも分からないくらい馬鹿なのね。

    このまま低金利が続くなら10年後に借り換えても遅くはないし、10年間の変動との差額なんて
    僅かなもの。少し返済額が多くなるのもお金も惜しいくらいギリギリの借入なのかな?

    貧乏って辛いねw

  6. 1338 匿名さん

    >1337

    おやまあ。ずいぶん感情的なレスだね。
    別に話しかけていないんだから、邪魔しないでくれる?

    10年後に借り換えだって?全然興味ない話なんだけど。
    まあ、頑張って返済を続けたらいいじゃん。貧乏人さん。

  7. 1339 匿名さん

    >1338
    自分が冷静だと思ってるところが笑えるww
    ギリギリ変動さん、貧乏人って言葉が堪えたの?

    月々の節約頑張ってねぇ~

  8. 1340 匿名さん

    情勢が不安定と思ってるのに固定やフラットSにしてれば大丈夫、と思っているのがよくわからん。
    本当に危険だと思うならそもそも住宅ローンなんて借りなければいいのに。

  9. 1341 匿名さん

    >1339

    う~ん。別に堪えているわけじゃないんだよね。
    言ってみれば違和感かな。自分より貧乏そうな人に、
    貧乏人と言われる違和感。まあ、どっちでもいいんだけどね。

    ここで話を繰り返しておくと、返済期間によって、リスクのとらえ方は違ってくる、
    ということ。変動派は、概ねあと10年前後で完済することを予定しているものだから、
    金利上昇リスクと言われてもピンとこないんだよね。財政破綻とか書かれているけど、
    少なくともあと10年ぐらいは、大丈夫だろうと思えるし。

    固定君たちは、多分10年を超える返済期間を予定しているから、金利上昇リスクに
    過敏だし、ハイパーだとか何が起こるかわからないとか、混乱した未来予想を
    掲げざるを得ない。可哀そうと言えば可哀そうなんだけど。仕方ないよね。
    身に余る借金を借りちゃったんだもの。運を天に任せて、返してもらうしかない。

    あとさあ、一番笑ったのが「ハイパーメンタル」という言葉。
    ハイパーが心配でメンタルを患うって意味かしら。返済期間が長いと
    可哀そうという言葉しか浮かんでこない。

    固定君たち、「お大事に」ね。

  10. 1342 匿名

    固定=(今のところ)支払い多い=変動より金持ち!って論調…

    アホ以外の言葉が見つからないわ

  11. 1343 1329

    >1330
    住宅ローンを固定にすることが「ライフプランニング」第一歩?
    すまんが、笑いが止まらない

    ま、君の存在はとりあえずスレ違いだから
    今後は遠慮してくれよな

  12. 1344 匿名さん

    >1343

    そう思います。1330は、リスク管理の思想が欠落した発言だよね。
    住宅ローンはそれなりに割合の大きな支出。それを固定して、
    今後のリスクにどう対処するのか、という話だよね。

  13. 1345 匿名さん

    フラット総理
    「もうノーサイドにしましょうと申し上げましたが、
    変動さんはいつも論点が先走り過ぎのオフサイドで甚だ遺憾である。」

  14. 1346 匿名さん

    >>1343
    出たw
    都合が悪くなるとこの逃げパターン。
    君は収入だけじゃなく、支出もフワフワ変動してればいいさ。

    >>1344
    君はリスク管理という言葉を使わないほうがいいw

  15. 1347 匿名さん

    >君はリスク管理という言葉を使わないほうがいいw

    なんで?

  16. 1348 匿名さん

    グレード=G1(たぶん人生最大の借金)
    距離=2500m(平均借入期間)
    馬場=重(経済状況)

    ◎(本命) = 変動(先行逃げ切り)
    〇(対抗) = フラットS(先行~差し)
     (無印) = 固定(追い込み)

  17. 1349 匿名さん

    レース展開

    スタートダッシュの変動だが、最初500mはややかかり気味。
    フラットSは1000mまでは先頭集団についていくも
    1000m過ぎから、やや足色が重くなり中段をキープ。
    固定はスタートから出遅れ後方待機。今後の馬場次第だが
    重馬場の展開では圧倒的不利。

  18. 1350 匿名さん

    面白い。ゴール迄宜しく。

  19. 1351 匿名

    >1346
    良かったな
    金利を固定することにより確実なプランニングができて

    別にスレ違いでも常駐して構わんよ
    管理者も許してるみたいだし
    その代わりもっと笑わせてくれるのが条件な

  20. 1352 匿名さん

    もうエンタータイナーなレスをするしかないんだなーと思った。

    読み返して、今日一番面白いと思ったのはコレ

    >>1313
    >それと、固定にしたのに金利が上がらないストレスってすごいのかもしれない。固定さん見てるとそう思う。

    皆が実際に上がりそうにないと思っているから低金利で借りられるんだけど、
    実際、やっぱり上がらないとなると、いい気持ちはしないんだろう。

    自業自得。自己責任。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸