茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ライオンズつくばフォート
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズつくばフォート口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

33戸でエレベーター2基ってありがたいけど、将来の修繕を考えると、やや過剰だな。
    ホームページには、あまり構造について書かれていないけど、スペックが高くないのかな。

2. 3 匿名さん

扶桑レクセルの物件は構造についてはHPにも記載がないが
    扶桑レクセルのMR営業は構造質問には答えられないです。
    ここもおなじでは?

建築の専門家が多い地域で、構造や工事経過を説明できないのは痛いと思う。
    場所はいいけどね。
    ライオンズに変われば営業も変わるのだろうか?

3. 4 匿名さん

ライオンズと称して扶桑レクセルの社員がアポ無し訪問営業をしている。
    迷惑だからやめて欲しい。
    それに、まだ、大京グループの『子会社』扶桑レクセルなだけで大京社員ではないでしょう。

3月1日になったら大京社員と言っていいよ。
    で、大京社員になったら品のない訪問営業はやめましょうね。

4. 5 物件比較中さん

どんなマンションも、高級感を演出した広告をだすものですが。今のつくばでは、パークハウスも含めて大衆的なマンションは、供給過剰で。演出だけでなく、たしかに高級なマンションと言えるものでしたら、今のつくばでも成功する気がします。
    スペックも大切ですが、入居者の選別とかあれば、魅力が高まると思います。33戸という規模ですので管理組合の雰囲気など
    を配慮できるようなユトリある販売姿勢だといいですね。
    こちらの物件のどうですか。いい入居者をひきつける何かはありますか。

5. 6 物件比較中さん

公式HP見てきました。
    詳細はよくわからないけど、セキュリティーが売りのマンションみたいです。
    あと、3戸に1基のエレベーターがあり廊下が短くてプライバシー的にいいかも。

6. 7 物件比較中さん

先週の日曜日にモデルルーム見学してきました。オープンだった為か大変混み合っていましたよ。
    間取りは大変良かったです、特に南西の角部屋は前向きに検討したいです。
    吾妻小学校に通えるのが第一条件で以前から中古も含めて探しているんですが、中古も高いし、他の新築も西向きや会社の信頼性などで・・・。まだ金額は決まってないと営業の人は言っていました、今週の土曜日から予定の金額を教えてくれるらしいので行ってきます。

7. 8 ご近所さん

ここは春日2丁目なので、葛城小学区です。1丁目なら申請だけで吾妻小になりますが、ここは違うと思います。

吾妻小も教室が足りなくなりつつあるので、ケースバイケースとはいえ学区外は厳しくなってきているようです。

ところで、今は吾妻小学区の新築マンションってありましたっけ?
    吾妻4丁目は竹園東小学区ですし。
    子供を吾妻小に通わせていますが、普通の小学校ですよ。

8. 9 物件比較中さん

07です。現在、すでに吾妻小に通学しています。学区と言うとNO8さんの意味合いになりますよね。わかりずらくてすみません・・・。新築マンションはタカラレーベン?のマンションです。

9. 10 ライオンズマンションファン

わたしも先週モデルルームにいきました。ライオンズマンションがつくば市でも2棟目で

全国でも31万戸販売で1位、2位は13万戸三井のマンションらしいです。

わたしの実家は東京のライオンズマンションだったので、親しみをもっています。

つくば駅周辺でもたくさんマンションが出ていますが、販売会社で却下。

(はずかしながら親の援助も期待しているのですが)

モデルルームでは阪神大震災の時のライオンズマンションの写真をみせてもらいました。

やっぱり大手はしっかりしているんですね。あと、気になる地盤の話も良好でした。

図面集いただいたので、これから検討していきたいと思います。

今週は現地をみたあとにだいたいの価格を知れるみたいなので楽しみです。

上階の角部屋で4000万円以下を期待したいです。

10. 11 ビギナーさん

3月に会社が変わるから「ライオンズ」なのであって
    建物の中身はレクセルと同じ仕様だそうです。

なので純粋な「ライオンズマンション」じゃないと思う。

11. 12 匿名さん

ライオンズ仕様ではないですね。
    L”sキッチンではない。
    床暖がない。(必要ないけど)
    ドアノブとか、細々したところが違う。

12. 13 匿名さん

大京が売主になるので、将来のアフターケアを考えると安心な物件ですね。
    つくばで供給されている、他のマンションの売主は3月決算を乗り切れるか
    不安な会社ばかりで不安。その点、ここは大丈夫ですよね。

13. 14 周辺住民さん

イーアスつくばへ自転車で気楽にいけて楽しみですね

14. 15 匿名さん

外観は、昔のライオンズを思い出す「赤レンガ調」ですね。

15. 16 匿名さん

L-Typeの部屋は、1戸だけのようですね。
    南東角部屋+ルーフバルコニー
    守谷のK-Typeのように、一番高い部屋になりそうですが、
    すぐに決まってしまいそうですね。

16. 17 匿名さん

全戸南向き 日当たりは抜群な印象ですね
    日当たりだけにはこだわりたいです

17. 18 匿名さん

扶桑レクセルは、吾妻地区でレクセルマンションを分譲中ですね。

参考になるんでしょうか?

それとも、ライオンズの冠がついているので、別物なのでしょうか?

18. 19 匿名さん

>>18

これはレクセルマンションですよ。
    ライオンズとレクセルのHPで見てもらえば分かりますが
    ライオンズ仕様はありません。
    レクセル仕様です。
    ライオンズ標準仕様を求めるとオプションになりますよ。
    ライオンズではないのでアポ無し訪問営業までしています。
    ライオンズオーナーとしては吸収合併だからとしても
    これから出来るレクセルマンションにライオンズをつけるられることは納得できません。
    レクセルマンションを否定するわけではありません。
    ライオンズの仕様よりもレクセルの仕様が好みの方もいるでしょう。
    最後までレクセルとして販売するべきだと思います。

19. 20 物件比較中さん

先週、プロジェクト発表会に行ってきました。
    先々週に、レクセルも見に行ってきたのですが、その時の営業さんが、今回のライオンズの時も担当してくれています。
    仕様はレクセルと同じと言っていたので、設備、仕様はなんとなく想像できました。

また、現地にも行ってみたのですが、南側に高さのある1戸建があるので、下層階の日当たりはどうなのか少し心配です。

今週末、現地見学会、価格の発表があるので期待しています。

20. 21 購入検討中さん

日当たりはどの階も充分良好でしたよ 価格も高すぎず安すぎずかな将来、安心して住めるマンションという印象です社宅生活を脱出決めました最短で4月3日入居できるそうです

早く住みたいです

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報