茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ライオンズつくばフォート
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズつくばフォート口コミ掲示板・評判

1. 103 匿名さん

>100
    だって完売したプレミストつくばの営業は元大京出身の営業マンですよ。
    すごいと思いませんか。

2. 104 物件比較中さん

レクセルと大京の違いについて元レクセルで現大京の営業マンに聞いてみました。

レクセルはユニバーサルデザインの先駆けとして自負するところがあるようで、
    マスターハウスもライオンズの名がが使えたようですが、レクセル名でいきたいと意向があったようです。

確かに、他のライオンズマンションを見ても、ここ最近ユニバーサルデザインを標準化している様相があるように
    レクセルの提唱したユニバーサルデザインは、ニーズをとらえているのかもしれません。

バリアフリーは常識かもしれませんが、廊下・キッチンの幅広や手すりの標準装備、エレベーターの広さといった
    ユニバーサルデザインのマンションは、私の見た限りでは、つくばフォートのみでした。
    今必要かどうかは個々の価値観でしょうが、マンションを選択する時に消去法でも残りやすい物件かと思いました。

3. 105 匿名はん

ユニバーサルデザインは結構な話だが、対象じゃない年齢層・健康状態の人には全然意味無し。
    それより
    ・大通りに面しているが、騒音は?(つくばは※※な暴走族?が毎晩走り回ってます)
    ・駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。景観が悪いし、空気も悪い。夜間はとにかく暗い。
    ・周辺が安アパートで囲まれている。
    ・車出勤の場合、大通りに出にくい。
    立地がとても悪いと思います。

4. 106 100さん

<103さんへ

全くすごいと思いませんが。
    それを言うなれば完成と同時に完売したレクセルの方がすごいと思いますが。確か、大和ハウスは販売から一年以上もしくは二年!?、レクセルは販売から半年ちょっとで竣工完売。ですので、あなたのおっしゃってる意味が良く解らないのですが、、、。

それと私が確認したかぎりではライオンズももう半分以上売れてます。ご心配なく。私は自分の購入した会社を応援します。

5. 107 104

>105さんへ
    ユニバーサルデザインは、全年齢(子ども~老人まで)が使いやすいという意味です。
    「健康状態の人には意味無し」は今はそうですが、怪我や障害を負っても住みやすいという意味です。

騒音ですが、正直今暴走族を見ませんよ。(私だけかもしれませんが・・・)7年つくばに住んでますが、
    集団で騒音をたてて走るバイクを見たことが無いです。
    さらに、ペアガラス?などで密室時は、ほとんど音は聞こえませんよ。今のマンションは大体聞こえないでしょ。
    パー○ハウスさんでさえ、ベランダの十数メートル先を電車が通過するのに微かに聞こえる程度でした。

景観が悪い。夜間はとにかく暗い。周辺が安アパートで囲まれている。
    ↑これは仰るとおりだと思います。戸建ての黒屋根と看板が景観でした。つくばの面影がないような・・・。

駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。空気も悪い。
    ↑コレはもうつくば駅の新築マンションは他が無いですし、研究学園もそう変わらないでしょう。

106さんの購入はいいタイミングだったかもしれません。もう、新たな建設物件が無いわけですから。
    あくまで、つくば駅周辺の新築マンションを比較して言ってますので、気を悪くしたらすみません。
    今年に入って検討し始めた私はつくば駅周辺に関しては出遅れたと感じています。

6. 108 匿名はん

暴走族 走ってますが!
    土日も平日も
    私は駅前にすんで1年になりますが、しょっちゅうですよ。
    ペアガラスとかそういう問題じゃないですよね。
    治安も悪いし、窓も開けられない。
    あなたはどこに住んでいるのでしょうか?

7. 109 匿名さん

>106さん
    ダイワが出来上がったのは、昨年11月だよ。
    いいかげんな事言わないようにね!!

8. 110 106です

>109さん

大和ハウスの完成時期なんて言ってないんですが…。
    あせらず、文書をちゃんと読んでからコメントいれましょうね!!

大和ハウスが11月に完成したことなんかみーんな知ってるよ。

9. 111 匿名さん

>106 110さん
    では、売り出しから完売まで1年~2年の説明をして下さい。
    なんですか?
    この期間は?

10. 112 106です

私の記憶だと大和ハウスの販売開始は、2008年2月頃にはモデルルームがオープンしてました。

ですので、完売までが2年とまでは行かなくても1年半かかったと言うことです。

よろしいでしょうか?

PS,さっきのコメントでは1年~2年と書きましたが2年までは行ってなかったですね、訂正します。

11. 113 物件比較中さん

まあまあ
    ここは「大京」の情報交換の場ですから。
    「ダイワ」と「レクセル」を競わせても・・・(規模が違うし・・・)
    ここが苦戦してるのだけは確かですが・・・。

12. 114 107

私は、東大通り沿いに住んでます。(駅徒歩圏ではない)
    東大通りから一つ入った並びですが、暴走族の騒音は聞いたことがないですね。
    吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。
    土浦学園線あたりを走るのでしょうか?

他の掲示板でも暴走族による騒音はあまり話題に出てないようですが・・・。
    さらにペアガラスってそんなに意味ないんですか?パークハウ○さんを見学したときスゲーと感じたのですが。

108さんも気にされているようですが、やはり騒音は重要ですよね。
    他の方で、暴走族の騒音はいかがですか?情報をお待ちしてます。

13. 115 匿名さん

昨日の夕方も走ってましたよ。
    うるさいです

14. 116 物件比較中さん

土浦学園線を「つくば駅」を中心に、爆音を轟かせて走ってます。
    東大通には行かないのかな?
    台数は少ないのですが、音はかなりうるさいです。
    2日に1回は聞こえます。
    イーアス方面の新しい道路があるので、春日方面も狙われそうですね。
    おまわりさんは全く追いかけません。取り締まり皆無です。

15. 117 匿名さん

>>114

>吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。

↑この中の地区に住んでましたけど、東大通りからかなりの音が聞こえてましたよ。
    特に週末の深夜はひどかったです。
    でも、この物件って東大通りに面してないですよねw
    西大通りの心配をした方がいいのでは?

16. 118 匿名はん

暴走族の話で盛り上がってますが、明らかに業者さんネタですよね。
    まったくこのマンションに関係ねーよ。いいことの一つも書けねーのね。

17. 119 匿名さん

ところで売れてるのかな?
    入居している人あんまりと言うか、ほとんどいないですね。

18. 120 匿名さん

売れていないでしょう。営業力がないですよ。

19. 121 匿名さん

所詮レクセルマンションだから

20. 122 122

契約は半分を超えたらしい。販売2ヶ月で。
    もともと戸数が少なく間取りもほとんど変わらないこのマンション、時間の問題か?
    比較物件がないんじゃ。ねぇ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報