茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ライオンズつくばフォート
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズつくばフォート口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    管理費が2万円台で正直驚きました。
    共用部分がシンプルな割には管理費が高い。
    セキュリティー重視と言いたいんでしょうが。

    結局、
    >>56さん
    のような意見が繰り返される物件ですね。

  2. 64 匿名さん

    管理費についてはこんなものでしょう。安くて質を落とされても困る。
    なんせ、ここは駅に近いし立地がよい物件です。

  3. 65 匿名さん

    駅に近い?
    立地がよい?

    どこが?

  4. 66 物件比較中さん

    徒歩20分以内は、茨城の場合、駅近物件です。

  5. 67 匿名さん

    そんなバナナ

  6. 68 近所をよく知る人

    無理w

  7. 69 申込予定さん

    駅に近いか遠いかはその人それぞれだと思いますが、周辺の大幅値引きの在庫マンションより明らかに
    もの(共用部のタイルや石、鉄階段じゃない、非接触キー、細かい仕上げ、非破壊検査等)が違いました。それとライオンズマンションの安心感や優越感が私たち夫婦の共通の動機です。住んでから安心して生活をしたいですからね。管理費や修繕金が安ければいいというもじゃないですし、正直、快適に住めるのならば少々たかくてもしょうがない気はします。話は戻りますが、徒歩14分で南向きで他になかったですね。

  8. 70 買いたいけど買えない人

    どー考えても買いでしょ
      2000万円台でライオンズかえるなら買っとけば(笑)
      おいらはかいたてもかえねーズラ

  9. 71 周辺住民さん

    管理費は安ければ良いというものではないですが、24時間管理でもないのに月2万円超えるのは、かなり高いと思います。
    何でそんなに高いんでしょうか?

  10. 72 匿名さん

    高い理由は、何か共用部に設備でもあるのですか。

  11. 73 ビギナーさん

    戸数の少ないことと、エレベータが多いこと、の2点が
    管理費が高い原因としてあげられるだろう。

  12. 74 匿名さん

    2000万台はちょっと狭い部屋ですよね?

  13. 75 匿名

    うーん
    大京でしょ
    「安心感」ってw
    大京は「整理ポスト」ですよ!
    なんて世の中知らないんだろ
    ちょっとビックリ!!
    まあ、今は、どこがいってもおかしくない時代だけど
    「ライオンズだから・・・」ってのは全く理解出来ません。
    とにかく立地が悪すぎ!
    つくばと研究学園の間でしょ
    駅近は論外!!

  14. 76 匿名さん

    そう、私も同意見です。マンションの立地としてはけして良いとは
    思わない。まだ戸建てならしょうがないけどね。
    大京はオリックスと銀行からのパッシングがたいへんみたいですね。
    今期、いずれにせよオリックスからの追加支援を受けないとならない状況です。
    オリックスが嫌気をさしたら倒産なんてあるかも知れませんよ。

  15. 77 匿名さん

    なぜ大証で整理銘柄になったか補足。

    大証と東証と、2市場に上場していたのを東証に
    一本化するにあたって、大証で整理銘柄になった
    ということ。

  16. 78 匿名


    意味無し
    「整理ポスト」は「整理ポスト」
    世間からの扱いは「整理ポスト」です。

  17. 79 匿名さん

    個人株主から見たら、無駄な上場をやめたので経費節減で好材料でした。大京の本拠地は関東だから大阪で上場すること無いよ。上場箇所が多いと乗っ取りされやすいでしょう。株価が安いときは一つに絞るのが正解。

  18. 80 匿名さん

    景気回復しそうで嫌な感じです。ローン金利上がりそうです。

    ところで、このスレって、物件に対しての意見が少ないですね。
    物件に対する疑問も満足も無いってことなの?

  19. 81 匿名さん

    >>78
    要は整理ポストの意味を理解できていないのですね。

  20. 82 HT

    現地モデルルームを見に行きました。窓枠が沈んでいるのと、梁がまっすぐになっていないのにびっくりしました。それを指摘したら、窓についは認めて、ゼネコンに治させますと言ってました。梁については、ゼネコンにレーザーで調べさせますって。とにかく施工が雑です。皆さんも豪華そうなモデルルームの装飾に惑わされずに、細かいところまでチェックしてみてください。雑な施工を許しているというのは、それなりに経費をケチってるから、強くいえないということです。見えるところはまだいいけど、見えないことはもっと怖い・・・・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸