茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ライオンズつくばフォート
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズつくばフォート口コミ掲示板・評判

1. 123 申込予定さん

批判ばかりなので、

新築で駅近物件は少なく、こちらの物件はつくば駅へ住宅街と大通りを抜ければすぐです。
    私には1部屋の広さや廊下幅は広く感じました。
    セキュリティが多く、また、2階以上は1フロアに3戸とプライバシーも保たれます。
    エレベーターの広さと非常物品はユニーク。外?にも非常物品庫がありました。
    実際見た感じは、いいと思いましたよ。

2. 124 匿名さん

当然、ライオンズブランドが物を言う。あと僅かでしょう。

3. 125 匿名さん

だからー
    レクセルだって
    ここは
    残念!!

4. 126 入居予定さん

もう残り10戸位しかないので、検討中の方は早めに決めたほうがいいですよ。
    おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。

5. 127 周辺住民さん

>おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。

そんな根拠ない買い煽りをされても…。
    確かに、今年中に新築を発売しようという無謀な大手不動産会社はいないだろうが、しばらく地価は
    低迷するだろうから、今後発売されれば同程度の坪単価で売り出される可能性は十分にあると思う。

6. 128 匿名さん

しかもどちらの駅へも20分もかかって、そばにはスーパーもない。春日小中学校には近いものの、大通りを横切らないと行けないし、それならもっとお手頃のマンションもある。いずれにしても車がないと生きて行けないマンションですよね。
    それでいて立体駐車場ですから、ストレスが多い物件かと思います。

それが残り10戸とは摩訶不思議。

7. 129 匿名さん

っていうか、もともと30戸しかないじゃんWW
    売れないからってつまらない煽りすんなよ。
    元レクセルの大京さんWW

8. 130 匿名さん

>>128
    他人事ながら訂正しておくと、つくば駅徒歩20分ではなく、徒歩14分です。
    立体駐車場というか、機械式駐車場です。

9. 131 匿名さん

場所が悪いよ!
    見に行ったけど、大通りに近すぎ!
    おまけに回りは貧乏アパートだらけだし。
    「つくば」なんだから、もっと緑が多い立地に建てればよかったのに。
    外壁もなんか「ライオンズ」らしくなく、高級感ありません。
    何よりも「場所」です。
    悪すぎ!!

10. 132 匿名さん

「デベ」「立地」批判の繰り返し、購入検討者は、考慮して当前な内容ばかり。荒しだな。

11. 133 匿名さん

当前?当然のことかな??
    荒しも、正しくは荒らし、です。

あー、小学生相手みたいなレベル…
    ここの営業さん、相当頭悪いね。。

12. 134 物件比較中さん

>132さん
    「デベ」「立地」批判の繰り返し
    とありますが、ようするに「それだけ問題のある物件」って事でしょう。
    正確なネガティブ情報は「荒らし」ではないと思います。
    物件検討の重要なファクターでしょう。
    私も見に行きましたが、「大通りに近すぎ」「外観が安っぽい」「周辺が安っぽい」
    です。
    もともと「レクセル」の物件というのも本当ですよね。
    33戸でエレベーター2基。管理費・維持費・積み立て費はいかがなんでしょう?
    「ライオンズブランド」だけで購入する人はほとんどいませんよ。

13. 135 匿名さん

エレベーターは70戸に1基あると比較的ストレスがないと言われていますよね。
    ひたち野うしくのルネ・インタープレイスは212戸でエレベーター2基でちょっとストレスかなと思いますが、33戸でエレベーター2基は明らかに過剰ですね。
    莫大な維持費がかかってもプライバシーを確保したいと思う方にはいいのでしょうけど。

14. 136 比較検討中

私もみに行きましたが…
    夜9時位でしたがマンション自体まだあかりが2台位しかついてなくて
    ホントに売れてるのかなぁと。
    外観も敷地ギュウギュウに建ててるのでごちゃごちゃ感があってイマイチ分譲マンションに見えず…
    駐車場は敷地外に借りれば良いしとこの掲示板で少し前に書いてあったのですが近くにあるんですかね?
    実際見に行ったら思ったよりも悩ましい立地でした…。

15. 137 匿名さん

129>元レクセルの大京さんだとなんなんですか?私は以前守谷のレクセル、ライオンズ二つ見ましたが、レクセルはユニバーサルデザイン(凄いおされた笑)仕様で、つくりがとても良かったと思います。細かいところまで配慮されていてこだわっている印象です。営業マンも説明がうまかったですよ、しつこかったけど…笑
    別にライオンズさんとの違いは感じられなかったですけど、元レクセルの大京さんだと何が違うんですか?

16. 138 物件比較中さん

ん?
    だって、両社のコンセプトは全く異なるでしょ。
    狙っているターゲットが違うんだもん。
    吸収されたからって、レクセルに「大京のぶっけんです」と言われても・・・・。
    ドン引き!!

17. 139 匿名さん

レクセルと大京は経営統合していますから、現時点でのコンセプトは同じです。
    レクセル扶桑が大京(ライオンズ)になったことが気に入らないという「意見」でしょう。
    経営統合とはいえ、大京の方が知られていますから帰属・従属したイメージはあると思います。
    営業で言えば、サラリーマンですので、元ダ○ワ、元○菱など転職と同じようにも思えます。
    営業マンと会社は、別の話です。

18. 140 匿名さん

レクセルが大京に統合されてなかったら
    このマンション名は「レクセル○○」だったわけでしょ?
    レクセルで設計して、2月末まではレクセルで販売してたわけだから。
    それなのに、
    「ライオンズならではの…」とか
    「ライオンズ」を強調してるところがおかしい、と言ってるのでは?

>営業マンと会社は、別の話です。

そうかなあ?
    普通は「一緒」と考えちゃうけど。

19. 141 匿名さん

↑ごめんなさい。
    厳密に言うと、2月末までレクセルで「販売」ではないですね。
    失礼しました。

20. 142 匿名さん

>>140さん
    その通りだと思います。
    この物件はレクセルのコンセプトで建てられたマンションです。
    何をもって「ライオンズの物件」と言えるのか?
    論外です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報