茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 901 コンプライアンス

    >>900 by 匿名さん 2009/07/19(日) 11:54
    >財閥系が再販とは相当追い込まれてたのでしょうか?
    ソースをご教示ください。本当であれば自分でも確認したい情報です。もし根拠のない情報であれば虚偽とは言えなくとも風説の流布で罰せられるおそれはあります。

  2. 902 900

    >>901
    899さんが再販と仰ったので、ビックリして反応しただけです

  3. 903 匿名さん

    風説の流布の適用条件を調べてから理屈を述べようね♪

  4. 904 匿名さん

    守谷やみらい平のことを書き込む輩は愉快犯なのでスルーするのが一番かと思うがどうか?

  5. 905 いつか買いたいさん

    この界隈の適正価格っていくらなんでしょう?みなさんはどう考えますか?

  6. 906 899

    すいません。
    893さん達が販売状況について大きな変化があったというので、なんの話か気になって書き込んだのです。
    再販の話は根拠があるものではないです。
    お騒がせしました。

  7. 907 匿名さん

    ここの相場は今現在の公表販売価格の6.5掛かな。

  8. 908 匿名さん

    また根拠ない話をw

  9. 909 入居済みさん

    今日iias のギャラリーにいってみましたが、そこそこ売れているようで
    安心しました。さくらですら(私はあのお値段よくわかりません。)
    色の違う花も入れて4戸。。。淡々と売っているようです。

  10. 910 中立なジャッジマン

    根拠にこだわるなら、ここの板に書かれているポジティブ情報(何かの記事のコピペ)も、価格に反映するだろうという根拠がないですよね。根拠の話をするなら公平に評価しないとフェアーじゃない気がします。

  11. 911 匿名さん

    >>910

    記事のコピペは事実でしょ。それに基づいて意見を言っているだけに見える。片やデタラメと思える6.5掛け。双方有益かどうかは別にして掲示板の反応としてはフェアだとしか言いようがないです。

  12. 912 中立なジャッジマン

    記事の内容を見る限り、物件がその情報により価値が上がるかのような根拠の無い話がフェアーなんですか?
    これは質問なので文句ではありませんので勘違いはしないで下さいね。

  13. 913 匿名さん

    >>912

    少なくとも根拠にしようとする姿勢の分、涌いて出た6.5よりは多少はマシと言うだけ。

    どっちでもいい様な事だけどね。

  14. 914 匿名さん

    記事からの洞察や感想でも単なる思い付きでも根拠を確認して判断しているということですから
    フェアーかどうかは別の話だと思いますよ

    二次情報の信憑性を一次情報から判断するということで、その内容がフェアーかどうかは別の話ということです

  15. 915 匿名さん

    >>910とか>>912から想像する限り、「中立なジャッジマン」という人は>>914 by 匿名さんの
    >記事からの洞察や感想でも単なる思い付きでも根拠を確認して判断している
    >二次情報の信憑性を一次情報から判断する
    このへんのリテラシーを持ち合わせていないと思うんですよね。だから話がかみあわない。

  16. 916 匿名さん

    研究学園はいいですよ。

  17. 917 匿名さん

    誤解を招く書き方をしてしまったので訂正。
    研究学園の家賃相場から見て、最低利回り5%から逆算して計算すると6.5掛が相場になる。
    立派な共有施設は管理費に反映されているので付加価値には?

  18. 918 匿名さん

    >>917
    > 研究学園の家賃相場から見て、最低利回り5%から逆算して計算すると6.5掛が相場になる。
    検討者が自分の考えと比較できるように、もう少し詳しくお願いします。
    サーパスはけっこう高く貸せている部屋がありますね。部屋が広め・家賃高めになると借り手も少なくなるでしょうから坪単価も下がるでしょうが、研究学園の家賃相場をいくらと想定しているのでしょうか?また、永住するつもりじゃないと買ってはいけないという意見もちょくちょく書き込まれていますが、そもそも投資ではなく自分で住む・長く住むつもりでいる、という検討者がほとんどだと思います。期間を長く取れば当然6.5掛とは違った数字が出てくると思いますが、そのへんはどう勘案しているのでしょうか?

  19. 919 匿名さん

    中立と自称する人は、むしろ中立でないことの方が多いですよね。

  20. 920 匿名さん

    坪単価5千円100平米で15万円かな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸