茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 820 匿名さん

    相手を見下しつつ羨んでるのはみっともないよね。

  2. 821 匿名さん

    つくばと研究学園、つまらない競争はやめませんか?
    所詮茨城の一角、隣同士の町なのですから両方で助け合って発展していかないと、かつて至近距離につくば学園都市建設を拒んだ土浦みたいになってしまいますよ。土浦は歴史のある良い街ですが、やはり1つの街だけでは弱いです。近代都市つくばとうまく融合したらもっと違う形で発展してたのではないでしょうか。つくばから研究学園に引っ越した人も沢山いますし、研究学園からつくばに仕事に通ってる人も沢山います。所詮家族親戚の間柄ですよ。

  3. 822 匿名さん

    どちらが良いかとかいう問題は個人的なことで、違うものを求めて住み分けするんですから、張り合うことに意味はないと思います。

  4. 823 匿名さん

    さんせ~い!

  5. 824 匿名さん

    老朽化が激しい つくば駅周辺地区を買うか、今はまだ緑も少なくインフラもイマイチだが
    これからの研究学園を買うか普通に考えれば答えは出ます。

  6. 825 匿名さん

    >価値観は人それぞれですが、大学を中心に東西南北それぞれに味がある「つくば」は素敵ですよ。
    >研究は、中心の1点以外に何があるんですか?

    仮に南を二の宮とすると、西はすでに研究学園になってしまうんですよね。
    「つくば」をどの範囲と仮定しているのでしょう・・・・・。

    たいていみなさん、つくば(つくば駅)と研究学園(研究学園駅)を比較する時って、
    「つくば駅のいならず研究学園地区すべてVS研究学園駅前」になってますよね。
    そもそも比較する意味も無い。

  7. 826 匿名

    本日の新聞折り込みの中には、このマンションの広告は入っていませんでしたね。

  8. 827 匿名さん

    広告入れても、費用対効果が無いからじゃないのかな。

    >812 私は頭が悪いのかもしれませんが、まったく言っている意味が判らない・・・。

  9. 828 傍観者

    そうだろう頭悪いから解らない。パーティーに自慢の女を連れていったのが827あんただよ。

  10. 829 匿名さん

    パークハウス近くにニトリできます。これで研究学園優位性にはずみがつきます。

  11. 830 匿名さん

    ニトリですか…。研究学園の街並みには、イケヤのほうがよかった…。

  12. 831 匿名さん

    TX茨城区間のどこかにikeaができると思ってましたが・・・
    ikeaは万博記念公園のインターができたらできるのかな?

  13. 832 購入検討中さん

    >>824 
    つくば駅周辺を買うべきですね。答えは明らかです。

  14. 833 匿名さん

    >>832 by 購入検討中さん
    > >>824 
    > つくば駅周辺を買うべきですね。答えは明らかです。
    ほう、明らかですか。ないものは買えないと思いますが、おすすめはどこですか。
    占有面積100平米超はほしいし、機械式駐車場はごめんこうむりたい。
    パークハウスに見合う性能を持っている物件なら、検討しないでもないです。

  15. 834 匿名さん

    研究学園の開発スケールは超々大きいね。
    いったいどんな街になっていくんだろう。
    ここはまるでシムシティのよう。

  16. 835 匿名さん

    街が発展していく様を見ているのは楽しいですね~

  17. 836 匿名さん

    次は、何ができるでしょう?
    フィットネス?プール?劇場?
    長距離バスターミナル?テーマパーク?
    球戯場?、、、、、どうだろう?

  18. 837 827 匿名さん

    .828 by 傍観者さんへ

    なるほどパーティーに女をね!って・・・・・・・なおさらわからないんですけど。っていうか・・・面倒臭いのでそれでいいです。

  19. 838 812

    所詮コップの中の嵐を演出しただけで、無関係な人には訂正する必要がないレスですから、812に反応している時点で、本当は瞬時に理解したんでしょ?と思うわけですが、それは一種の絵踏で、「私は研究学園|パークハウスが嫌いです」と言っているようなものですし、それだから傍目には>>828(私じゃないですよ)のように捉えられてもしかたないでしょう。一方で、812を読んで想起することが本当に何にもないなら、腹芸も通じないやつとして職場やママの集まりで持て余されてるんじゃないでしょうか(勝手で余計な心配ですから、否定や反論はご無用です)。

    公式ページのトップや概要から298の住戸が消えましたね…さすがにすぐ手を挙げた人がいたってことかな。

  20. 840 匿名さん

    どっちをどっちに例えているかがさっぱりわからないんですが。
    理解する必要もないとは思うけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸