茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 841 信号ができる

都市軸道路とポンパドールととりせん間の道路の交差点に信号
    が設置されるようです。
    これができれば研究学園駅側からイーアスに最短距離で行ける
    ようになります。

2. 842 匿名さん

信号設置で中央分離帯が解放されるってことですね!
    それは朗報。

3. 843 入居済み住民さん

>>841 本当ですか?できれば便利ですけど、とりせんやイーアスの出入口もありますし、
    自動車の流れを考えると位置としてはバランスが悪いような。
    >>839>>840 まだ釣られてるんですか。感情的で品位のないレスには共感できません。
    女の敵は女って思い知らされる。

4. 844 近所をよく知る人

横断歩道もないところを、危険を承知で道路を横断しようとする無茶な輩が多く、大変危険。見るに見かねて、信号がつくようになったのだと思います。無理な横断は、危ないですよ。あそこは、人身事故があっても不思議じゃないですね。買い物に行くのに命かけるほどではないでしょうに。少し歩いて回り道すれば、信号と横断歩道がありますよ。

5. 845 匿名さん

簡易なものでもいいので、中央分離帯を設ければ済むはなしです。

6. 846 物件比較中さん

>841
    葛城地区の協議会の方達が要望を出してくれているような噂は聞きました。
    足が悪いもので、早くできるとうれしいです。

7. 847 匿名さん

信号の設置要望って、どういう訳か非常に必要な場所であってもなかなか設置にならない場所と、
    逆に、誰も必要としていないような場所なのに、あっと言う間に設置される場所があるんですよね。

なにかの力を感じますが、ここは早急に対応されると良いですね。私も強く要望いたします。
    だたし、その信号を利用してUターンをする輩がいないようにして欲しいものです。

8. 848 匿名さん

>843

一見バランスが悪そうですが、とりせん前のイーアス出口から道路に出る車にとっては
    タイミングを撮り易く成るので良いと思います。

本日も正午頃接触事故が、有ったばかりです。

9. 849 匿名さん

> 一見バランスが悪そうですが、とりせん前のイーアス出口から道路に出る車にとっては
    > タイミングを撮り易く成るので良いと思います。

そもそも、どうしてあんなに交差点の近くにイーアスは出口を設けたんだ?
    と感じています。あの出口から、大境方面に右折したいがためにかなり無理
    して飛び出してくる車がよくいます。
    一方で、あの交差点は非常に事故が多い。直線で遠くから信号が確認できる
    こともあって、進入直前にかなりスピードを出している車が多い。ダンプの
    横腹に衝突してダンプを横転させ、自分は大破してしまったイン○グラも目
    撃してたまげたことがあります。信号は押しボタン式?とりせん前と、駅前
    の信号と、タイミングを合わせないと、無用に朝夕や休日の渋滞が長くなり
    そう。

10. 850 匿名さん

しょうがないよね
    猫の額みたいな場所に「イイアス」作っちゃったもんだから、
    これから研究住民は渋滞との戦いだね。
    やだやだ。

11. 851 プリウス

イーアス前のネッツトヨタに新型プリウスが展示されてます。
    試乗もできます。
    イーアスの東側では日産の販売店が10月オープンで建設中。
    来年、どんな電気自動車が発売が楽しみ。
    ホンダはどこにできるのかな。

12. 852 匿名さん

>猫の額みたいな場所に「イイアス」作っちゃったもんだから、
    >これから研究住民は渋滞との戦いだね。
    >やだやだ。

イーアス周辺の道路が最も混雑したのはオープン当初の数週間。

その時は渋滞がすごかったですが、それでも周辺には抜け道がいくつもありますので

周辺住民は(少なくとも私は)ほとんど困ることは有りませんでした。

現地に来てみると分かりますが、渋滞がすごいのは、周辺の公道ではなく、

駐車場から公道になかなか出られずに、イーアス駐車場内が渋滞してるのが正確な所です。

No.850さん、「これから研究住民は渋滞との戦いだね。」と言っておりますが、

現地を見たことはありますか?周辺の住民ならこのような発言はウソだとすぐに分かってしまいますよ。

しかも、今後はさらにいくつもの道が整備される予定ですから、それほど困ることはないでしょう。

ただし、No.849さんの言う通り、とりせん北側の出口から左折後すぐの交差点で大境方面に右折しようと

無理矢理出て来る車は正直ウザイです。イーアスにも少しは対処方法を考えてもらいたいものです。

また、とりせん東側交差点が危険なのも事実です。はやく立体交差になってくれると良いんですけどね。

13. 853 匿名さん

マンション横が交通量が多いのは気になりますし購入検討者にとって検討事項の一つ(受容できるかどうか)だと思いますが
    イーアスはオープン当初でも日産を建設しているあたりの入り口はすいていましたよね
    渋滞に関してはうまく対処できるような気がします

14. 854 匿名さん

いい街になってきましたね。
    これからどのように変貌を遂げていくのか。
    本当にワクワク、エキサイティングな毎日
    です。

15. 855 匿名さん

??
    何を求めているのかにもよるのでしょうが、現状で研究学園を「いい町」というのは無理があります。
    外から遊びに来るのはいいけど、そこに「住む」のは意味が違う。
    もっと広く発展して欲しいですね。
    とにかくあんなに空き地があるのに密着しすぎ!
    イーアスだけが頼りの町に見えますが??

16. 856 匿名さん

ケンカを売りに来ているように見えるのは私だけ?

まだ何年も経ってない街ですから、いま結論を出すのは時期尚早というものでしょう。
    何十年も経っても、学園中心部のように、人工都市特有の殺伐とした街もあるのですから。

食いついてきそうですけど、つくばに来たお客さんの多くは、そういう反応されてます。

17. 857 匿名はん

スルーパスかと思ったけど853さんがトラップしてセンタリングしたので(笑)
    …いや私もシュートはしませんが。鳥かごか?(サッカー見ない人ごめんなさい)

>>855
    >何を求めているのかにもよるのでしょうが、
    あたりまえ。だから住みやすさの判断は人・家庭それぞれ。住めば都。ゆえに
    >現状で研究学園を「いい町」というのは無理があります。
    というのは無理があります。あなたの価値観によれば、でしょ。
    !とか??とか必死になるがあまり自己矛盾に陥ってますよ。
    特にこの物件に住んでいる人は、いろいろな意味で、
    不自由なことなんて滅多にないでしょうよ。

18. 858 857

誤853→正856

19. 859 購入検討中さん

「特にこの物件に住んでいる人は、いろいろな意味で、
    不自由なことなんて滅多にないでしょうよ。」

素朴な疑問・・・・そんなに魅力がある物件なのに、なぜ売れないのか?価格が問題なら、それだけ周辺環境は魅力があるが、資産価値を考えると買いじゃないと思うからということなのか?どんなんでしょう?

20. 860 匿名さん

売れないのは、ただ単につくばはマンションが供給過剰だからです。
    つくばで売れてるマンションはもうありません。
    あとここは小学校が遠いので、小さいお子さんのいるお宅は悩むでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報