茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

  1. 286 契約済

    なんだか盛り上がらないな!お山の人口増やそうぜィ。

  2. 288 入居予定さん

    現地でポレスター城山の駐車場(現在整備中)を見てきましたが、少し狭いかなと感じました。
    他のポレスターも駐車場は狭く不評のようです。
    今後、大きい車は購入できないかな?

  3. 289 入居済み住民さん

    狭くても、慣れますから大丈夫です!
    うちのも狭いですが、、、

  4. 290 駅南町在住

    猛暑の中の祗園祭、まずまずの人出だったようですが、こうして見るとグリーンミ○キって色々なイベントだけには(?)強いですね。御輿の渡りは足元目の前かぶりつきだし、花火大会も特等席。
    もっともせっかくのイベントも見上げた限りではバルコニーからの観客はほとんどいませんでしたが... 無関心なのか外出派が多いのか、はたまたそもそも入居している住民の絶対数が少ないのか。安藤四天王!

    1. 猛暑の中の祗園祭、まずまずの人出だったよ...
  5. 291 入居予定さん

    えぇ〜、ぽれすたー城山の駐車場狭いですかぁ!? 私は、平置き大きめなのですが、、、立体駐車の方が良かったですかね(頻繁に車使わないので)。防犯や屋根付きも考えると立体駐車をと迷ったのですが、皆さん不便だと言うので平置きにしましたが、、、もう遅いですけど。

  6. 292 入居予定さん

    291さん
    288に投稿した入居予定者です。

    昨日も駐車場の整備状況を確認してきました。
    舗装が完了し建築中の足場も撤去され、先日見た印象より
    は広いかなと感じました。

  7. 293 入居予定さん

    ポレスター城山の内覧会が近づいてきました。

  8. 294 物件比較中さん

    >>278さん
    賢明な判断だと思います。
    自分は古河からつくばに引っ越しました。
    小山も検討していましたが、
    やはり自分も、このエリアの将来性には疑問を感じています。
    なんか新幹線停車駅というのをものすごいアドバンテージのように捉えてる方がいるようですが、
    新幹線が開業してから20年以上が経過しているわけで
    すでに新幹線効果は結果としてこの都市に反映済みなわけです。
    「新幹線効果でここまで発展しましただけどこのあたりが頭打ちです」
    っていうのが今の小山の置かれてる状況ではないでしょうか?
    つまりもうゴールしちゃってるんですよね小山市って、
    それとは対照的につくばはスタートラインにたったところです。
    しかもそれでいて現時点ですでに小山より上にいるので、
    将来性も含めた都市の価値は雲泥の差だと思います。
    ただ、マンションを買う動機はひとそれぞれいろん理由がありますので
    このエリアにマンションを買うのが一概に愚かな行為だとは考えません。
    このエリアが故郷だとか縁があるとか、そういった人たちには良いと思います。
    街の発展はこれ以上望まない、今の環境の中でずっと暮らしてゆきたいと考えるなら
    まったく問題はないと思います。

  9. 295 kenchan

    ポレスターの内覧会行って来ました。
    内覧会関連のHPやポレスターマンションについての
    他のページの書き込みなど見ると、
    結構問題があるものなのかと思っていましたが、
    思ったより問題なく、綺麗な仕上がりでした。

    事前に内覧会についていくつかお願いしていた点も、
    全て応じていただけましたし、検査結果などもきちんと
    見せていただけました。
    若干の修正点はありますが、再内覧会で問題ないものと
    思います。

    事前のお願いへの回答がちょっと遅かった点は気になりますが、
    今後もきちんとコミュニケーションが取れるようにお願いして
    行きたいと思います。

    後はローンの最終手続きをして、払い込みですね。
    ご近所づきあいになりそうな方々の書き込みがありますが、
    どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

  10. 296 駅南町在住

    城山町3丁目の27階建マンション計画が凍結! 9/1の市議会で資材高騰を理由に計画延期が報告されたそうです。しかも延期の期限は「資材価格が下落し安定するまで」だそうで、これじゃ限りなく中止に近いですよね... なんでも施工業者の公募にエントリーがゼロだったそうで、悲惨過ぎます (;_;

    No.295 by kenchanさん、内覧会無事完了おめでとうございます。強大なライバルが消えて、これでポレ○ターの町内ナンバーワンマンションの地位も当面安泰ですね。替りに変な施設ができなきゃいいですが...

    ところで、日神パレ○テージの南西隣に6階建3棟の賃貸マンションの建設が始まりました。建築計画によると高さ19メートルとのことで、日神の低層階の方はご愁傷様です。

    1. 城山町3丁目の27階建マンション計画が凍...
  11. 297 kenchan

    296駅南町在住さま

    >No.295 by kenchanさん、内覧会無事完了おめでとうございます。強大なライバルが消えて、これ でポレ○ターの町内ナンバーワンマンションの地位も当面安泰ですね。替りに変な施設ができなき ゃいいですが...

    ありがとうございます。
    隣のマンション、無期限延期の風向きですか・・・。
    私はものは考えようで、完成予想図(今となっては妄想図?)小山駅からの連絡通路が隣まで
    延長されれば結構便利、などと割合良い方向に取っていたので、逆に残念ですが・・・。
    本当に、変な施設ができないと良いです。

  12. 298 入居予定さん

    ポレ城山入居予定です。
    私も、無事内覧会済みました。いろいろ質問してしまいましたが、特に問題なかったのです(エアコンの内ホース、何とかしたいですがぁ)。再内覧会も来ていいと言う事で、また見に行きます。ローン契約も無事済みました。現在、電化製品と家具を買い捲っています。電化製品ですが、コジマが有利と思っていましたが、宇都宮のヨドバシ、、、ポイントカードをうまく使えばどこよりも絶対安いです。一度比べてみてください。家具はニトリでいいかなと思っていましたが、インターパークのあくたすで選んでいます(バーゲン中です)。

  13. 299 kenchan

    298の入居予定さん、どうぞよろしくお願いします。

    家具・家電、なかなかお店に見に行く時間がなく、ネットで情報収集中です。
    住宅ローンもあるので新規購入は最低限に使用、と思っていましたが、
    情報収集しているとやっぱり欲しいものが出てしまいますね〜。
    私も13日に再内覧会行きます。内覧会でちょっと修理ポイントあったので確認です。

    内覧会の時はカーテンがまだついていませんでしたが、今度は付いているでしょうかね?

  14. 300 マンション検討中

    ポレスター の営業の方たちは、素人の方たちが多いのですか?

     一生に一度か二度の大きい買い物を 月収50万円とかの求人広告!!

     すぐに担当がころころ変わるの 変ですよ!!

     宇都宮の たしか、桜という住所になると思いますが

     ゴースト 入居者が2〜3人しか住んでないポレスターマンションがありますよね

     知っている方 詳しい情報お待ちしてます!

    ※ポレスターの社員の方からの書き込みは、必要ありません! あしからず!!!!

  15. 301 小山市民

    300さん、桜の話だったら『ポレスター宇都宮』板で聞いた方が早いと思います。
    宇都宮の方が書き込み多いし。

  16. 302 kenchan

    ポレ城山での新しい生活に、なんとか慣れてきました。
    今まで、田舎の古い・広い一戸建てにいたので、
    なんといっても暖かい・・・。
    マンションはコンパクトだから掃除も楽!
    徒歩で買い物に行ける。
    台所、流しの高さを高くして大正解。
    キッチンに立つのが好きなので、腰が楽ですよ。

    上下左右、まだあまり入居していないのか?
    ほとんど音が聞こえません。
    窓を閉めていると、昼も夜も本当に静か。
    左隣が先週末エアコン工事をしていましたが、
    窓を閉めていると、その音もあまり気にならない。

    付いていたカーテンが安っぽかったので、取り替えようかと
    思いましたが、今のところ大きな不便というほどではなし。
    冬のボーナスが入って、懐に余裕が出てからで良いかな、と。

    ベランダ菜園どうしようか・・・・、と現在思案中。
    やっぱり2.5mあると広いですね、ベランダ。
    最近結構良いのが出てますね〜。
    「ちいさな畑」に今関心があります。
    http://www.kokusai-kankyou.com/html/pro/3/index.htm
    使っている人いましたら情報ください。

    近くにある「まちのえき」の野菜が結構安くて新鮮。
    でもウイークデーは空いている時間に家にいない。
    残念。

    明日は西口まつりだとか・・・。
    どんななのかな?

  17. 303 入居済み住民さん

    うちの部屋は、上階の子供の走り回る音がうるさいです。
    早朝・夜間は、かなり参っています・・・
    お互い、気持ちよく暮らせるといいのですが。

  18. 304 匿名さん

    私はポレスター入居者です
    マリモ社員の方々、もう書き込みはよして下さい。
    あなた達に御世話になった私は、不快を感じています。
    見苦しい小細工はやめて、昔のように活き活きと戦ってほしいものです。
    ヤマダさんの様に…
    私は今となっては諦めるのも簡単ですが、悔やみきれない住民も存在するのを忘れないで下さい。
    色々と悪い噂も耳に入ってきますが、後悔しても仕方ありません。
    いいものだと信じています、城山完売願っています。

  19. 305 入居済み住民さん

    kenchanさん、303さん、304さん
    城山住民です。どうぞよろしくお願いいたします。

    303さん、早朝・夜間うるさいなんて大変ですね。

    実は、うちの部屋の真上も結構うるさいです。
    左右の音は全く聞こえないのに、上の音は響きますね。
    先週末も、バルコニーで大騒ぎしていてとてもうるさかったです。
    共同住宅ということを忘れないで欲しいです。

  20. 306 入居済み住民さん

    305です。

    「うちの部屋の真上」という言い回しは誤解を招きますね。
    「上の階の方」と訂正させていただきます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸