茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

  1. 203 匿名さん

    私も同感です、考えられません!真剣に考えていないからこそパイプの位置まで平気で変えるのです。手付金2割は今時考えられません、驚きました!友人に相談すると、もう行かないほうがいいと言われました、サインと印鑑は絶対に止めろと。他のマンションは0,5割から1割が平均と営業の人が教えてくれました、手付けの意味や放棄のしかたなども親切に教えていただき助かりました。現地をご覧になって下さい、電柱みたいなのが数本置いてありますから、あれがマンションを支える杭基礎なんですよ!とムキになってましたが私が通ったら7本ぐらいはありました。確かに電柱みたいで細すぎるかもしれません。他のマンションはその電柱の5倍の太さはありました。営業の人がなぜあんなにムキになっていたのかが少し納得できました。

  2. 204 契約済みさん

    申込金2割ってなってるけど、交渉したらそれ以下でOKでしたよ。
    他の方はどうなんでしょ?

  3. 205 まあ

    No.203さま:ぽれのこといっていらっしゃるのでしょうか???ぽれでしたら、今現地ではぶっとい支柱(電柱7本ではきかないと思います)が何本も作られていますよ。それと私は、申込金も2割出していませんよっ!部屋代以外の諸費用てきなものでした(でも2割に近いかな?1.4割でした)。諸費用の支払いは他ではどうなっちますか?ローンに取り込めるのでしょうか?出来ないのであれば、いつ支払うのでしょうか?ただ、ぽれの営業はかなりあせっているのではないでしょうか?今までのものが即完売だったのに今回はかなり残っているのですから、うまく取引すれば値引きできるのでは? ・・・悔しいですがぁ。。。取り合えず、皆さん、自分の気に入ったとこ買ってください。分からない点は、教えあいましょう。

  4. 206 駅南町在住(No154,180他)

    今夜帰宅したら、日○パレステージの新しいチラシが入っていました。
    今度のチラシは意外な視点から攻めています。「私達がお待ちしております」との見出しとともにイラスト付きの販売営業マン4人の実名(?)の自己紹介。例えば、

    名前:福○貞×(22才) ←実際はフルネーム記載されています
    出身地:奈良県
    趣味:ボーリング
    モットー:毎日を楽しく過ごす!!
    私があなた様のお役に立てること:満面の笑顔でお出迎えします

    というぐあいです。
    予備校とかだと講師名を前面に出してこういう宣伝よくやりますが、マンション販売でこういう攻め方するとは、いやはや何とも (^_^;
    ところでこの4人、年齢が最高齢でも25才で、最年少は何と19才! 買う方は全財産かけて人生最大の買い物をしてるのに、その重みを受け止められるだけの知識や経験・専門性を持っているとはとても思えません。出迎えの笑顔を判断基準にマンション選びをする人はいないと思いますが、この業界ってこういう構造がやむを得ないのでしょうか?

  5. 207 タオパイパイ

    もう少々お待ちください、とんでもない事やっちゃいますから・・・

  6. 208 匿名はん

    サーパスで決まりました!すっきりした!入居が楽しみです、マリモor穴吹でかなり迷ってましたが結局延び延びサロンシップでサーパスに決定。こんな親父ギャグかましたら知られちゃったかな?
    マリモさんには急かされたけど慌てないで良かったです、大分背中を押されましたが(怒)、宇都宮支店まで足を運んだ快がありました、見てはいけないモノを見てしまえば気持ちは一つに固まります。私の場合は場所で悩んでいました。二言目には駅から遠いの一点張りで錯覚を起こしていたのですよ、冷静に考えれば個人の利用方法今までの環境など、今まで見てきたもの育った環境など皆違うのですから。自分が決めた事に悔いはありません!電話いつまでもしつこいし!
    朝夕はもちろん休みの日は昼間も夜も現地を確認しましたが、それが決め手になりました。
    サーパスの周りは裏道や近道も多くて思ってた以上に車の便は悪くありません、むしろ自分が知らなかっただけで昔より道路の便も綺麗に整理され動きやすいです。私もメール友がしたいですね。

  7. 209 まあ

    サーパスに決めましたか。お疲れ様でした。建物が多い分いろいろ迷いますよね。駅から遠い事が問題なければいい物件と思います。建物が建ってからも振動?とか調査するんでしたよね。全てが一環して管理していたと思うので購入してからも安心と思います。カワチ、100均近くて良いですね!

  8. 210 入居済み住民さん

    208さん、
    「見てはいけないもの」とは何なのか、とても気になります。
    マリモ契約してます。教えていただけないでしょうか。

  9. 211 匿名はん

    私、かなり延び延びサロンシップでしたので担当者の人から、どの様なお考えでどうされたいのですか?質問されたのでつい相談しちゃました。何度も顔をあわせているし、この人だったらOKだな!信用できる人でしたから。にたにたしてるだけの大丈夫ですしか答えられない若僧と比べ会社が違うと人格までこんなに変わるものかと関心してしまい今後の予定なども全部話してしまいました。
    今週は夜勤ですが、会社に出る時間を35分早くしなければ遅刻してしまう状況です。ハーベストウォークができてからは予想以上に渋滞に巻き込まれここんとこ仕事する前からいらいらしてます。
    でも今の家から引っ越すことを思い描いて妄想しながら仕事にとりくめば自然にテンションがあがりますよ!良かった!209まあ様ご意見ありがとうございます、そうゆわれると安心します。

  10. 213 購入検討中さん

    最近小山にしばらくいることが決まったので家について考え始めました。
    マンションだと日神パレステージ・ポレスター・サーパスが人気でしょうか。
    見に行ってみます。
    完成しているのは日神パレステージだけのようですね。
    一部あまり良くないことも書いてありましたが・・・
    実際に住んでみるといいものですか?

  11. 214 匿名はん

    完成していて、これから分譲のパテラスクエア小山という物件もあるみたいです。

  12. 216 契約済みさん

    アンビックスも半分くらいしか契約していないもよう。やめようかなあ。小山のマンションは、どうなるのかなあ。

  13. 217 駅南町在住(No154,180他)

    一般の不動産屋のタイヨーホーム(花垣町)の広告に「新築マンション:駅東通り1丁目 2150万 専有面積64.4m2 3LDK 小山駅徒歩6分 完成済み 南向き14階建の9階」というのが登場しました。これって日○パレステージのEタイプ905号室のことですよね? とうとう委託販売に踏み切ったということでしょうか? ライバルのサン○ュエルもまだ3階に売れ残りがあるという話ですし、2005年物件の苦戦は長引きそうな気配です。そんな状況で2006年物件が似たようなのがいくつも乱立して本当に埋まるんでしょうかねぇ? 都内は値上り著しくても完売続出だそうですが、地方都市の小山で同じ戦略では通用しないのではないでしょうか。このままずっと買い手がつかなかったら最悪一部賃貸に変更とかになって既契約者ともめることにならなければいいのですが...

  14. 218 匿名はん

    昨日からGWです、うれしい出来事がありました。サーパスさんの担当者の方が「家族で温泉にでも・・・」と鬼怒川温泉の旅行券を持ってきてくださいました。ありがとうございます。
    あまりサービスできず申し訳ないと・・・、僕は充分サービスしてもらったつもりでしたが、とにかくありがとう!近所の人もサーパスで決まったから、紹介したと勘違いしてるかもしれないけど。
    先月、他の会社の担当者が「奥さんがお肌の肌荒れを気にしてらしたので・・・」ドモホルンリンクルの無料お試しサンプルを持ってきたバカがいました。その話もしたから旅行券くれたのかも。
    とにかく感動をありがとう。

  15. 219 入居済み住民さん

    198さん、マンション評論家にでもなったおつもりでは?
    私はポレスター入居者ですが、問題ないと判断し契約しました。
    きにいって契約している人もいるのですから、不安をあおる発言はおやめになっては?

  16. 220 匿名さん

    アンビックス決めました。いろいろ迷いましたが最後は安心を買う事にしました。
    駅からも近いですし、私には一番あってる物件と判断しました。
    担当したくれた営業の方もじっくりと相談に乗ってくれて、とても親切でした。
    入居が楽しみです。

  17. 221 契約済みさん

    新築のマンションでは、駅から近くてアンビックスが一番いいと思いますが、よく考えると、中古でもよかったかなと思いました。新築で3000万以上もローンを組むより、中古なら1500万円以下1000万円以下で、それなりのマンションが買えますね。
     内装を変えれば、新築と代わり映えしないし・・・。

  18. 222 入居予定さん

    私は中古と新築を比較した場合、セキュリティやお風呂の広さ、浴槽の形状など新築マンションのほうが圧倒的に魅力的でした。
    ちなみに私の契約したマンションも3000万円くらいでしたがローンは組まずに、現金払いです。
    金利払うのがばかばかしい。

  19. 223 匿名さん

    やつぱり中古のマンションでは性能評価書はつきませんし、不安もありました。それにアンビックスだけは、保証もついていましたので、安心出来ると思ったんです。
    駅にも一番近い、駅前再開発が、終わったら小山も変わる。将来性も一番かな。
    アンビックス契約済みのみなさん仲良くしてください。

  20. 224 契約済み

     私もアンビックスに決めました。私は、マンションのことは全くわかりません。小山のマンションは一通り見ましたが、アンビックスの担当が最も親切でわかりやすくて任せても安心だと思い、迷わず決めちゃいました!
     客観的に周辺環境は心配でしたが、担当の方に詳しく案内してもらいこれから変わっていくんだなぁって思います。子供はいるけれど、道も明るいし歩いて買い物できるし塾はあるしいいところを見ないと住まいはなかなか決められませんよね!
     他のマンションもいいとこたくさんあったけど、やっぱり駅近に決めました!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸