茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 123 匿名さん

失礼 39780000円でした。

2. 124 匿名さん

ヒューザーさんは、もっと資本金とかあった会社?でしたね・・・

ヒューザーさんも当時、『広くて』『価格が安い』 が売りでしたね・・・そういえば・・・

○リモさんのチラシも 笑笑 <駅徒歩5分、この広さ この価格> 笑笑笑 大爆笑・・・・

地震とか無ければ大丈夫かな・・・

3. 125 匿名さん

駅東のポレスターに入居中です。
    今のところとても快適ですよ。
    124(121)さん、そのように他人の悪口を言って喜ぶような低次元な言動は控えてください。
    とても見苦しいですよ。

4. 126 匿名さん

この調査のなかで同工事が複雑な契約過程を辿っていることが、判明した。西松建設はブローカーの「コア」に依頼し、鋼材は「カメイ」、完全支給で「シンメイ鉄工」が製作した。

☆設計は  『マリモで施主』  だったという。☆

従ってファブは図面関係から見積を起し、その相手は「コア」だったことになる。また、今回、設計は施主として、マンション賃貸など物件で社会的なイメージダウンを避けたい意向もあった可能性もある。

この辺りは関係者が口を固くとざしているため、いまだに不明である。

とにかく、この種の問題は弱者に大きく負担がかかっくる。弱者とはもちろん、ファブである。
    設計変更ならば、確認申請に申請書類の再提出が必要だ。これを怠れば確認申請違反であり、また、その際、焦点となっている鋼材不正疑惑が明らかになれば擬装罪でもある。ただ、関係者の大半が「解体、再施工」でこの話を終わらせようとしており、結局、ファブとして認定工場のモラル、イメージダウンだけが問われるような今の流れが残念でならない。

小山のマンションの調査とか?しないんでしょうか?疑いはありますよねきっと。

この事件がはっきりしないうちは、心配ですよね

きっと、同じ手口で利益を追求する会社なのかなって思っちゃいますね。

5. 127 匿名さん

■京都FPクリニック  代表 森 和彦 専門家 11/23

倒壊の可能性があるようなマンションを購入しないために、我々購入者はそのマンションの建設において何をチェックすればいいのでしょうか?答えは、チェックのしようがないということになります。では、こういうマンションを購入しないためには、どうすればいいのでしょうか?実は、事前に防ぐ方法は皆無に等しいのです。だから、購入する場合のポイントは、事後の問題解決能力について調査することなのです。万が一、購入したマンションが、今回のように損害賠償請求するような欠陥マンションであっても、事業主(売主)に損害賠償請求に応じるだけの財務力があるかどうか、ということの判断が重要になるのです。
    ペイオフ解禁で銀行を選別する目は厳しくなりましたね。潰れる心配のない銀行を選択しようと調査しますね。何故なら、自己責任が求められるようになったからです。不動産取引に限らず、民間での経済的行為は全て自己責任です。従って、マンション購入という行為によってもたらされる結果は全て自己責任です。
    今回のような事件では、購入者は売主に対して、損害賠償を請求することになります。しかしながら売主に責任遂行能力がなければ、売主は破綻するでしょう。破綻すれば、購入者は賠償請求する相手を失い、結果的に「価値なしのマンションと住宅ローンが残る」ということになります。これが自己責任ということなのです。
    そうならないための購入するマンションを決める際の重要ポイントは、事業主=売主の財務力を調査することです。大手の不動産会社は、マンション事業だけではなく多くの事業分野で展開しているので、キャッシュフローも潤沢で、当然資産規模は莫大で、社会的責任も大きい。三菱地所三井不動産住友不動産平和不動産近鉄不動産・・・誰でも聞いたことがある会社が安心であるというのは、そういう意味である。

6. 128 匿名さん

そういえば、小山駅 西口にまた新しくマンションが出来るみたいですね?

小山市役所第2庁舎のあたり? 高層のマンションという噂?

誰か知ってますか? 情報お待ちしております!

7. 129 匿名さん

○リモさんじゃなくて?また、他にできる?ってこと?

○リモさん以外に出来るとしたら、すぐ近くに出来たら

影になったりしない?かなぁ??? 何処に出来るのかなぁ???

8. 130 匿名さん

この辺りは関係者が口を固くとざしているため、いまだに不明である。

№126さん そのあたり どうなんでしょうか? 何か知りませんか????

9. 131 匿名さん

ぶりぶりザイモン、お元気ですか?

10. 132 匿名さん

来週、小山のマンションの契約で〜す。

11. 133 匿名さん

どこのマンションです???

12. 134 匿名さん

アンビックス、価格は二の次、安心を買いました。この値段でしたら、住友林業の後ろに一戸建て買えるので、僕は、一戸建てがよかったのだけれど。

13. 135 エフ

日神のローンの書類で(日神側の)不備があって、ローン審査がストップして契約書を書き直した方っていらっしゃいますか?私そうです。引越しを3月中に決めているので、延期になったら困っちゃいます・・・。色々ありますね・・・。

14. 136 ひろ

エフさん
    こんにちは。契約書って売買契約書ですか?私は契約時の仮審査の件でいろいろありました。結局、日神には依頼しないで自分でローンの手続き進めてきましたが・・・。不透明な部分が多すぎて少し不安になってきてます。安心して引越ししたいですよね!
    話変わりますが、内覧会はどうでした?!うちは一番濃い色のフローリングなんですが表面の傷がひどくて・・・。剥離→再ワックスをお願いしましたけどね。他の日神の契約者さんはどうだったのかな〜と思って・・・

15. 137 まあ

住宅ローンの審査は、マンション販売店?での審査が通っていれば、大手の銀行でも問題なく通ると思います。不安でしたら、マンション販売店で仮審査の通った書類を他の銀行窓口に持っていけば問題なく通ると思います。私は、近くの銀行がいいので三井住友に持っていったら、問題なく通りましたよ。また、銀行主催での相談会あるのでこれからの方は出てみてはいかがでしょうか?ただですしぃ〜、なんかもらえたりします。

16. 138 エフ

ひろさん、こんにちは。皆さん150万円の諸費用を払っていますよね?例えば、ローン希望額が1000万円だとすると、1000万から150万を引いた850万円のローンでなければおかしい、と銀行の審査本部からクレーム(?)がついたそうです。契約書を書き直せば大丈夫とのことでしたが・・・
    また、銀行では諸費用の中にすでに銀行などのローンの保証金が入っているのも珍しいと言われました。火災保険などは県民共済等のほうが絶対に安いので、そちらにしたほうが良いと言われました。
    なるべく安いものにして保証金を少しでも返してもらったほうがいいですよ、という風に私には聞こえました・・・。

17. 139 匿名さん

保証金等、諸費用浮かせるのであれば、新生銀行おすすめです。確か、銀行が直接行うので?保証金はなしと言われました。さらに、繰り上げ返済手数料なし、1円からOK。ただし、審査は厳しいそうです。また、100%ローンはできず、最低でも購入価格の10%は、頭金にとのことです。ネットやられている方であればご存じと思いますが、新生銀行便利ですよ。

18. 140 匿名さん

住宅ローン金利、ついに! 上がりそうですね。

ポレスター契約したんですが 入居が長いので不安です

福島県にいる 知人に○リモ ポレスターが600世帯ほど 売れていないらしいとか?

宇都宮にいる知人も売れ残っている話とか聞きました

小山の西口のポレスターさん まだ売り出したばかりなのに

先日、間違えたのかなぁ  値引きの電話ありましたけど

そんなにうれてないのかな? どなたか? 情報お待ちしております。

19. 141 匿名さん

140さん、ポレスターで値引きなんて話があるんですか?
    具体的にどれくらいの値引き金額の提示があったのでしょうか。気になります。
    宇都宮も売れ残っているとはいえ、まだ竣工が1年以上先ですから、まだこれからでしょう。

20. 142 栃木

いくらなんでも、600世帯売れ残りは、ねえべ。福島で 何軒マンション建てているんだか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件