茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 144 まあ

御存知でしたぁ???
    外断熱!?
    http://realestate.yahoo.co.jp/gallery/gallery3/index.html

2. 145 匿名さん

関東のポレスターで値引き60万でした。参考までに。

3. 146 りょうた

小山駅周辺で購入を考えているものです。
    東口の物件は高圧線が気になるので、
    パスしようかと思っていますが、
    ポレスターの安さも少し気になっています。
    性能評価がないみたいだけど大丈夫ですかね?

4. 147 匿名さん

性能評価、気休めくらいにしかならないとおもってます。
    なくて安いのであれば、そっちをとりますね。

5. 148 まりも男

業者っぽい方ばかりですね。
    もう、ぶっちゃけちゃいませんか?

6. 149 匿名さん

その、業者、業者、っている書き込みは、いい加減にやめれ。

7. 150 匿名さん

まりも男?さん、同感です。
    ここのレスはアンビックス関係者VSマリモ関係者って感じがします。
    今まであまり触れてはいけないと思ってましたが、この手のスレって
    そうなんですかねぇ。もっと一般の方が正直に情報交換できる場で
    あってほしいと思います。エフさん達のように。

8. 151 りょうた

147さん返事ありがとうございます。
    性能評価、やっぱり少しひっかっていて・・
    ないよりあるほうがいいですよね。
    性能評価をとらないメリットってなにかあるんですか?
    あったほうが少しは安心できていいのになって思ってたんですけど、
    知っている方いらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。
    まだポレスターしか見ていないのでサーパスとグリーンミユキ
    見た方いたら感想おしえてもらえるとうれしいです。
    聞いてばかりですいません。

9. 152 栃木

住宅性能評価は気休めかもしれないですね。小山のマンションで取っていないのは ポレスターだけです。住宅性能評価を取るには、費用がかかるのでその分割安に作れるというメリットがあります。
    サーパスは立地が駅から遠いので苦戦しているらしく 2月契約者にはサービスがあると聞きました。まあ、こんなに一度にできるから、完成しても売れ残りが出てくるのは仕方が無い。

完成してから、売れなかった物件を買ったほうが数百万安く買えると思いますよ。

10. 153 城山町住民

私も西口で購入を考えていますが、住宅性能評価がないのは少し気になります。
    確かに安さに魅力を感じて見に行き、主人もあまり時間がないのでここに決めようと言っていますが
    今いろいろと問題のおこっている時期に安心よりも低価格を売りにしているのがやっぱり不安で…
    TVで放送されている住民みたいに住んでから後悔するのは嫌なので、もう少し慎重に考えたいと思います。ちなみに長男が一小でグリーンミユキは転校になると聞き、まだ見学に入っていませんが距離もあまり変わらないので、学区外からの通学も出来る気がします。学童もあり転校は避けたいので営業の方だけに頼らず、役所に確認するなど自分で調べてから行きたいと思います。

11. 154 駅南町在住

今月初めにポレスター見学に行ってきました。ヨーカ堂の向かいにモデルルームがあると思ってましたが、実際には事務所しかなく、分譲済みの城東弐番館の13階にあるイメージルーム(?)に案内されました。ポレスターはどれも設計がほとんど同じなので他の棟でも十分参考になるという説明でしたが、まぁ確かに共通した特徴がありますね。
    普通角部屋は窓が多くて採光や広いバルコニーが利点ですが、ポレスターの建物は南側のリビング側の壁が広くて開放感抜群ですが、一方東西の壁は窓がほんの僅かしか開いてなくて角部屋のメリットを余り感じられませんでした。構造的に四方の壁で均等に支えるのではなく、東西の壁で支えその分南北の壁は強度に余裕があって窓を広く取れる、というような印象です。角部屋狙いかリビングの開放感か、他のマンションとは選択肢が異なるようなので購入を考えている方はぜひ現物(と言ってもイメージルームですが)を見た方がよいですよ。住宅性能評価の有無のような万一の場合のことよりも、まず見て体感してすぐわかることから判断された方がいいと思います。
    ちなみに私が訪れた時は98室中32室が「済」になっていました。Aタイプ(東側角部屋)の上の方が人気ですね。

12. 157 匿名さん

アホ丸出し

13. 159 小山最新情報

┏─━─━─━─━─■■┓
    ┃ サーパス八幡山公園 ┃ == 緑にそびえるアーバンライフ ==
    ┗□■─━─━─━─━─┛

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『来場予約をしてモデルルームへ行こうフェア』開催中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

eさーぴすと会員で、ホームページ来場予約フォームよりご予約の
       うえモデルルームへご来場いただき、優先分譲期間中にご契約い
       ただくと30万円相当のプレゼント!!また、ご来場いただいた方
       にはもれなく素敵な粗品もご用意しております。

ぜひモデルルームで「サーパス八幡山公園」をご体感ください。
       皆さまのお越しをお待ちしております。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『サーパス八幡山公園』の魅力・・・

★敷地内駐車場100%完備
            カーメンテナンスが手軽に出来る上、出し入れも
           スムーズです。
         ★全8タイプの多彩な間取りバリエーション
            全タイプご検討いただける今、ご希望の間取りが
           きっとあるはずです!
         ★買い物施設が充実
            買い物が徒歩圏内でできるので便利です。
         ★サーパス・エスコート・サービス
            オートロックの解除や宅配ボックスの操作なども
           カード一枚で出来ます。

14. 160 小山最新情報(追加)

サーパスってまだ空きあるのかな?
    良い部屋ならどこか買っちゃっても良いかな。
    マンションなら今買いどきかな。
    30万円相当っていっても、結構ここって高いから30万くらいじゃね。

15. 161 まあ

30万位どこでもやってるよっ!
    ただし、相当という所に引っかかります。

16. 163 エフ

ローン審査も無事に終了し、あとは引越しを待つだけとなりました。
    諸事情で3月中の引越しは出来なくなりましたが、肩の荷が下りてホッとしています。
    ひろさんはじめ、日神入居予定者の方々宜しくお願いします。

17. 167 匿名さん

私は
    1位 ポレスター
    2位 日神パレステージ
    3位 グリーンミユキ
    ただ、西口のポレスターは立地が個人的にはイマイチといった感じですが、、、
    でも部屋の広さ、価格、では突出してると思います。
    イメージも悪くないし。

18. 170 匿名さん

別にそれが全てじゃないでしょ。
    上の階にうるさい人が住んでいれば、よっぽどの高価で遮音性の高い物件でないかぎり
    どこでもあることじゃん。
    自分はポレスター住んでるけど、気に入ってるけど。
    気に入っている人もいれば、そうじゃない人もいる。
    なんだってそうじゃんか。

19. 171 なのなの

スレ主のなのなのです。
    いよいよパレステージ入居です。昨年5月ののスレ立ち上げ以来、不安な気持ちを助けてくれたのも、のんのんさん、ひろさん、エフさんをはじめ、素晴しいご近所の皆様に知り合えたおかげです。
    心配だったローン審査も無事に終わりほっとしていますが、これから35年のローンが始まります。本当にながいですね〜(笑)

我が家は週に一度は近所に聞こえるくらいの夫婦喧嘩をしますので、すぐ分かると思います。(笑)

これからも宜しくお願いします。

20. 172 入居済み住民さん

敢えて釣られます。
    158さんはわざと一日おいてワースト3としています。
    愉快犯ですね。何が楽しいのでしょうか。
    私はポレスター入居者で、165、166の書き込みを見て、
    ちょっとうれしい気分になったのも事実です。
    そして、168、169の書き込みを見て、
    愉快犯だということに初めて気づき、一喜一憂した自分が情けなくなりました。
    どのような意図でこのようなことをするのかわかりませんが、
    見ず知らずの検討者の方に用心を促すのはなぜなのでしょう。
    怒りを通りこして、哀れに思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件