茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 246 契約済み

No.245さんあなたもマリモの社員ですね。他物件をバカにするのはやめてください。せっかくアンビックスに入居できたのに、引越し業者でバカにされるのは心外です。小山から出て行きなさい。

2. 247 駅南町在住

今朝、新聞を開いて驚きでブッ飛んでしまいました。小山駅西口に27階高層タワーマンション!? 完成予想図まで載ってましたから具体的な話のようですが、はたして今でも売れ残りだらけなのに新たに200戸もの分譲マンションがさばけるのでしょうか? すぐ隣になるポレ○ターも大打撃でしょうね...

3. 248 まあ

以前、噂で聞いたことあります。東口にも2、3棟建つとか???でも、23階ともなるとそれなりにしっかりした建物になるでしょうし、高価な物件になるのでは?質が上がれば金持ちが買うでしょう。都内からの通勤圏内ですからね。JR小山、宇都宮駅周辺の行政での開発進んでいますので、今までのものよりいいものが求められるのではぁ?耐震レベルではなく免震、オール電化etc

4. 249 まあ

27階ですか、すみません。↑修正。。。

5. 250 匿名はん

都内に勤めているお金持ちは、小山や宇都宮なんかではなく都内に家を買います。西口にできるマンションは、間違いなく失敗に終わるでしょう・・・。これだけ新築マンションが売れ残ってる中、新たにマンション建設を考えている人の頭の中が見てみたいです・・・
    高層階はある程度売れるかもしれませんが

6. 251 購入検討中さん

「小山駅西口に27階高層タワーマンション」詳細教えてください。どの辺に建設予定でしょうか???

7. 252 駅南町在住

場所は、城山町3丁目で、元は小山市役所第二庁舎があった場所です。これに加え周辺の民間地権者の土地も足して、敷地面積3800平方メートル、延べ床面積29100平方メートルの地上27階、地下1階のビルになるそうです。1階はミニスーパー、2階は保育施設、3階以上が分譲マンションになるとのことです。小山市の西口再開発の一環という位置付けのようで、12月に一般市民向けの説明会も予定されてるようですので市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

8. 253 あきら

このスレで批判するやつは出て行け!皆でマンション情報を共有する場なんだからそうゆう輩はいらん!小山マンションばんせー!ばんせー!
    将軍様ばんせー!ばんせー!アンビックスばんせー!ばんせー!

9. 254 駅南町在住

西口27階建高層マンション計画の件、市民説明会は今週金曜(12/7)と来週火曜(12/11)の夜7時から市役所前分室201号室です。(情報源:広報小山12月号)

別件ですが、今日発売(¥0ですが)の住宅情報タウンズの中古物件欄に早くもサンデュエル小山が登場しています。12階の2LDKが1950万。『新築』の花の命は短いものですね...

10. 255 まあ

西口27階建高層マンション計画の件、何方か行かれます???
    私は、仕事でどちらも行けません。
    いかれた方、情報欲しいですっ!

11. 256 契約済み

西口マンション脅威だね!私は、アンビックスに住んでいますが、眺めは最高です。南側が全く障害もなく日当りは最高!本当に本当に買ってよかった!資産価値考えても駅ちかでこんなマンションは2度と出ないでしょう。今、棟内モデルルームやってますので是非皆さんお越し下さいね。
    きっと皆さんもマンションの良さが分かるはずです。西口マンションなんて、ド素人の役人が作るのだから仕様は最悪です。皆でアンビックスに行こう!!!

12. 257 ビギナーさん

案びっくす前にビル立ちますよ、すぐ前

13. 258 購入検討中さん

西口マンションは小山市X藤和不動産旭化成ホームズの再開発プロジェクトで進める模様。けしてド素人じゃないのでは?
    春日部のBELISTA(26階)が近いんじゃないかな?

14. 259 Dタイプ

小山でマンション購入を検討しています。全て見学しましたが、間取り的に気に入ったのは日神です・・・。(床暖付けて)でも、あれだけ売れ残っていると気になります。日神に住んでる方〜生活してみていかがですか??環境面と建物的な面で貴重なご意見をお聞かせ下さい。本気で悩んでます・・・。

15. 260 サラリーマンさん

アンビックス購入予定です。宜しくお願い致します。日神さんと穴吹さんとグリーンさん見ましたが、アンビックスさんとサーパスさんで悩みました。アンビックスさんは、サービスも良く満足しました。ミユキさんは、1LDKを熱心に勧められましたが、一番最初の見積もりで、手書きですが住宅控除があるように書かれてたので、信じて良いのか不安で・・・50㎡ないのに・・・また特有の売り急ぎがきになります。日神さんは、外観もエレベータ2基とポーチが良かったけれど・・・場所・駐車場・間取り・鉄塔・価格等色々考えるとマンション選びって難しいですね。皆さんの情報を参考に頑張りたいと思います。西口マリモさんは良さそうで気になります。

16. 261 駅南町在住

年が明けたとたん各物件の「おめでとうございますチラシ」の山で、今年も厳しい販売合戦の予感ですが、先週はサー○ス八幡町は全国繁盛店ラーメンセット、一方アン○ックスはメロンパンと今年は食い物で釣る営業が盛んなようです。特にアン○ックスは冷たい雨の中、着ぐるみキャラクターを3体も用意して、駅前にまで出張して頑張ってました。中学生に大ウケしてしてましたが、はたして中学生やメロンパン目当ての客にどれほどの販促効果があるのかは???
    各社「キャッシュバック」「特別プレゼント」等の名目で堂々と100万を越える値引きを謳い始めていますが、販売利益の半分近くを吹っ飛ばしてしまうようなやり方を続けていけるのでしょうか? 逆に言えば今こそお買い得ということなのかもしれませんが...

1. 年が明けたとたん各物件の「おめでとうござ...
  17. 262 匿名はん

No247 駅南町在住さん
    今日、車のドアを開いて驚きでオナラがブッ飛んでしまいました。
    以前、他のマンション販売センターで会った「関西弁のナメック星人」が、今日サーパスの実物を見学しに来ているではありませんかっ!とっくに違う所買ったもんだと思ってたのにっ!あんな女が同じマンションになるなんて御免ですね。私の女房は他のマンション販売センターで、トイレの嫌がらせや、車のあおり運転で超切れてました。
    身長は155ぐらい、体重35〜45の超細身、顔はエックスJAPANのTOSHI、はりせんぼんのはるか、ピッコロ大魔王、に似ています。頭はピッコロ大魔王みたいに後ろがでっぱってます。耳はチンパンジーみたいに拡がって目は吊上がって頬はやつれてます。体はルパン三世かリカちゃん人形みたいで胸は真っ平らのペチャパイで肩幅が広くて女の魅力は何一つありません、私が見る限り。
    今日は犬を2匹連れてました、両方ともチワワです。エントランスの真ん前の道路に糞させてそのまま中に入っていきました、普通拾ってくんじゃねえの?
    私の女房は「関西弁のナメック星人」を本気で宇宙人だと思いこんでいます、女房に今日怒られました、「なんで車ん中で**ッと眺めてんのよっ!**捨てたんだから言ってやればよかったのよっ!」確かに…
    明日、担当者だった人に電話します。あの人だったら解ってくれると思います、なんとしても阻止せねば!
    ポレスターとかミユキとか買えばいいんだっ!何でもいいから違うとこ買いやがれっ!
    旦那はコマツで働いてる、不釣り合いで男は結構色男だっ!二人とも神戸出身、犬は2匹、黒チワワと白チワワだ!頼むぜポレスター!売りつけてやってくれっ!心の中で応援するぜ!

18. 263 契約済みさん

ポレスターもごめんだ。
    他いってくれ。

19. 264 物件比較中さん

チラシが相変わらず凄いです・・・。日神パレステージは住んでみていかがですか??環境面で教えて下さい。チラシを見て多少興味を持っています。よろしくお願いします。ちなみに、同業者の方の感想はいりません。住んでる方のみでお願いします。

20. 265 入居済み住民さん

日神に住んでます。
    入居してそろそろ一年になりますが、不便はあまりないですよ。
    立体駐車場については平置きの便利さにはかないませんが、びっくりするほどの不便さではないです。
    エレベーターも二基あり、必ず一基は一階に降りる様になっているので、部屋に戻るときにはかなりスムーズです。
    玄関ポーチは私的にかなり活用させてもらっています。ゴミも置いておけるし便利ですよ。
    日当たりも良く、眺めもいいです。
    車の音は窓を開けるとさすがに気になりますが、普段は窓を閉めていますので気になりませんよ。
    高い部屋を選ぶと風は強いですね。特に強い日は網戸が行ったり来たりしてます。最初はびっくりしました。
    住んでらっしゃる方も気さくな方が多く、結構駐車場やエントランスなんかでお会いすると立ち話に花が咲いてしまうこともあります。
    とまあ住んでみての感想はこんなもんですね。

ご検討中の方、参考にしてみてください。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件