茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 268 販売関係者さん

去年の3月まで販売代理として日神パレスの営業をしていたものです。小山は私の地元の近くということもあり、担当ではなくなった今も小山のマンション状況は耳に入ってきます。
    まだ日神はまだ完売はしていないようですね(汗)
    業者側の意見として、この掲示板をみている方に参考として言わせていただきますと、小山市で今販売されているマンションには、はずれというマンションはないと思います。
    全体的に見て都内のようにタワーマンションや大規模マンションもなく華やかさに欠けますし、皆がくいつくような設備をもつマンションもありません。
    可もなく不可もないような都内ではありきたりなマンションばかりだと思います。
    でも、メリットは実はあるんです。
    便利な設備、派手な設備を誇るマンションというのは、管理費、修繕費が普通のマンションよりも高く、タワーマンションは新しいマンションタイプのため年月がすぎたらどうなるかわからないという不確定要素を多くもっているんです。新しすぎて実例データがないんですね。
    また、床暖房や食器洗浄機などの設備も実際販売センターで提示される販売価格に折り込み済みなのであまりお買い得という判断材料にはなりません。
    ではどういった基準をもってマンションを選べばいいのかというと、マンションは立地が全てです。
    そこのマンションに住んだらどういった環境で生活することになるのか?それを第一に考えればどこのマンションを選べばいいのか判断できるはずです。
    例えば、将来発展しやすいのは西口か東口か?とか、
    学区の問題も子育てをしやすい地域のマンションは一般的に賃貸の借り手がつきやすいので、子育てを考えてない方でも参考材料にするべきところです。
    間取りの問題も、購入してからいくらでも変更できるものですからこだわる必要もないことです。
    あとは、部屋の面積と価格をよく見てみればいいと思います。
    耐震偽装問題や欠落マンション問題も私がいた時期に販売していたマンションでしかわかりませんが、掲示板でも騒がれていませんしチェックが厳しくなった今では心配ないと思います。
    問題があるマンションは完成してからすぐ発覚するものです。
    あとは、私が日神を販売していた時によく聞かれていた質問の回答を答えておこうと思います。

ペアガラスじゃないの?
    →ペアガラスは、ガラスの中に真空をつくることによって内気と外気を遮断しエアコン効率を高めるためだけのものです。また、防音効果はありません。
    通り沿いに面している日神では防音性に優れたエアタイトサッシュを採用して防音性を高めています。
    ペアガラスは本来、住宅街等の騒音の心配のない地域で使われるものです。
    この質問は小山で以前からマンション事業を展開していたポレスターさんがペアガラスを売りにしていたことから、多く聞かれた質問として印象てきでした。
    あとポレスターさんはテレビとカーテンをモデルルーム時から成約者の方につけてくれたり太っ腹の営業戦略だったので対抗物件としてあった時はお客さんがとられて大変でした(笑)

大変ながくなってしまって申し訳ないのですが、
    最後に小山のマンションはなぜ売れ残りが多いのか?という事ですが、単純に一時的に供給過剰に陥ったということが最大の理由だと思います。
    あとは、派遣社員で勤続1年以下だったという等の理由で申し込みをいただいてもローンが組めなかったという残念な思いをした方が多かったからだと思います。
    なので、気になっているマンションが、空きが多くて購入する気になれていない方はあまり過剰に心配しなくてもいいかと思いますよ。

2. 269 駅南町在住

今週の住宅情報タウンズ栃木版(2/20号)を開くと、何と今頃になって新築紹介ページにアン○ックスの広告が! 分譲中物件なんだから別に変じゃないですが、何か今更? て感じです。どうせ掲載するならもっと早く載せた方が宣伝効果あったんじゃないですかね、結果論ですが。
    販売代理と管理会社が替わっていますが、特に管理会社は急に大手の日本ハウズイングに変更になっています、何かあったんでしょうか?
    ...と思った途端、今日その日本ハウズイングに敵対的買収のニュースが! いったいどうなってるんでしょうか? 入居済みの方はさぞ不安でしょうね。

3. 270 デベにお勤めさん

アジャクス破産申請。入居者の方々、ご愁傷様です。

4. 271 匿名さん

あなた、ピーナッツバターですね。

5. 272 駅南町在住

先週末からグリーンミ○キでは1戸限定ながら一気に200万の値下げ発表! それも特別価格とか例外的なサービスとしてではなく、あっさり「新価格」です。2年前に「ダイ○パレス駅東通り」の売れ残りについて300万値引きのウワサにまさかそこまで... と言っていたのが懐かしいくらい状況はどんどんひどくなっているようです。買い手にとっても余りに大きな価格差は周囲の白い目に居心地が悪いでしょうし、ア○ャクスのように相手が不安定なのも困るはず。
    そんなに供給過剰なんでしょうか? 小山市の都市規模ってその程度なのかなぁ...

6. 273 マンション価値向上!!

景気の先行きが不透明・・・。意味の無い円高・・・。そしてまた株安・・・。所得が低下・・・。究極のスタグフレーションへ突入してマンション業界には厳しい環境になるのではないでしょうか?値段を下げても売れないものは売れないし、相場を下げるだけでかなりの迷惑です。さっさと賃貸に回すべきです。販売会社はその見極めができなのでしょうか?それから小山のマンションが売れない理由は、「小山駅周辺に住む価値があるかどうか」を考えれば分かると思います。みんな歩きやチャリで駅まで向かってるんですから、何も駅近のマンションに住む価値はないと思います。タマホームなんかの戸建価格も参考にしないと売れないですよ・・・。
    それからマンションの価値を維持するためにですが・・・。最近建築された5棟の内、2棟を取り壊せば、残った3棟は価値ある物件になるでしょうね!近隣マンションをM&Aでもして価値を高めるしかないですよ!!
    小山のマンション相場向上と小山駅周辺の活性化のためにもそうなることを祈ります。

7. 274 周辺住民さん

先日色々と悩んだのですが、ア○ビックスを購入しました。 前に販売していた販売会社が潰れたと聞いてましたが、ただの販売してた会社なのであまり気にはしませんでした。 決めた理由は単純でして駅から一番近くてどの部屋も南向きで日当たりが良いからです。 他の小山のマンションも見ましたが安い部屋は日当たりが良くなくて永くは住めないと感じました。 ポ○スタさんもとても気にいりましたが、他県で建築してるマンションで問題があったとか聞いて少し引いてしまいました。 それと小山はマンションが売れ残ってるとたまにクローズアップされますが、戸建ての場合に比べ規模が大きいので目立つだけで、売れ残りの戸建て用地もたくさんあるみたいですから
    どちらが良い悪いは関係ないと思いますし、買う人の価値観のみだと思いますよ。

8. 275 駅南町在住

先週末(4/4)からグリーンミユキでまたまた新価格、今度は何と370万円引! 都心の高額物件ならともかく、元値が2千万円台の物件でこれは驚異です。そこまでしないとダメなのか!?
    No.273さんの暴論も冗談でなく現実味を感じてしまいます...

9. 276 契約済み

アンビックスの営業がんばってますね小山のマンションの中では最も信頼がありますよね。他の会社はやる気があるのか?アンビックスは仕様もいいし全室南向きだし駅から最も近いし。周りにネオンはあるけれど、そんなこといったらキリがないしね。永住するならアンビックスしかないですね。

10. 277 匿名さん

アン○ックス社員さん、毎度書き込みごくろうさんです。

11. 278 小山撤退

No.273の者です。小山でマンション購入を考えていましたが、販売会社の倒産が相次ぎこれもご縁だと思い、つくばで購入することに決めました。小山のマンション売り切るように頑張って下さい。相当厳しいと思いますが・・・。ゴーストタウンにならないことを期待します。

12. 279 駅南町在住

隣の栃木駅駅前の再開発事業でアパマンションが11階建マンションと9階建ホテルをセットで建てることが決定とのニュース! ホテルは先行して2010年4月にオープン、マンションはその後になる計画とのこと。完成予想図を見ると、横に7戸が並んだシンプル(平凡?)なデザインの70戸入りマンションのようです。
    ますます供給ばかり増えますね... 中古の世界も厳しいようで、今月からポレ○ター城東(小山市内1棟目)の一部が賃貸に登場しています。賃貸料は13万円/月と、市内賃貸物件の最高額なのはさすがですが、市内最高の立地の物件でも賃貸にしかならないというのはやはり厳しい。すぐ隣のダイ○パレスパークサイドは昨年から1650万円で出ていた物件が今月に入って300万ダウン。
    小麦や食料品の大幅値上げを一身に相殺しているマンション業界って献身的ですねェ、日銀に表彰してもらいたいくらい...

13. 280 不動産購入勉強中さん

マリモのポレスター蔵の街って昨年の夏から閉められていたってホントですか?
    なぜなんでしょうね?

14. 281 駅南町在住

No280さん、それは完売でモデルルームを閉めたということではないのですか? 各種不動産サイトや物件オフィシャルサイトも開いているし、特に怪しいところはなさそうですが...
    話は変わりますが、怪しいと言えばグリーン○ユキの「建設住宅性能評価」はなぜいつまでたっても"取得予定"のままなのでしょうか? 同時期に完成したアン○ックスはもちろん、ずっと後に建ったサー○ス八幡町もとっくに取得済みです。何か取得できないような致命的な問題が?

15. 282 周辺住民さん

280さん。ポレスター蔵の街はついこの間建物建築が終わったばかりで、去年の夏はまだ身長が伸び盛りのころです
    間もなく入居が始まるところだと思います。

16. 283 駅南町在住

今週、5/21にいよいよ市都市計画審議会が城山町3丁目27階建マンション計画を承認し、具体的に動き出すようです。2010年着工、2012年完成だとか。市のホームページにも完成予想図が。
    http://i-city.city.oyama.tochigi.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=A...
    但し、この計画を報じる記事を読むと計画の見通しの甘さにちょっと不安になります。都市計画課長のコメントとして「市全体で年間100〜120戸のマンションを販売できる需要はある」と言ってますが、現状を正しく認識しているんでしょうか?
    アン○ックスは先週末から1戸限定ながら400万引という、グリーン○ユキの370万を越える大バーゲンセールを始めています。分譲初期に正価で契約した住人と玄関で顔を合せて平気でいられるのか心配になってしまいますが...
    その一方でサー○ス八幡町は、公称「あと最終1戸」だそうですが、やはり北関東では多少駅から遠くても平面駐車場に車を楽に停められる方が需要があるんでしょうか? アン○ックスの駐車場は狭いスペースに無理矢理全戸の車を突っ込むためにありとあらゆるワザを駆使していてまるで立駐設備の展示場みたいですからねぇ...

17. 284 駅南町在住

先週、ポ○スターの南側足場が解体され、その威容が登場しましたね。いよいよ"本命降臨"って感じでしょうか。さすがにこれまでの3棟と比べると周囲が混み合っているので視覚的感動は薄まっていますが、やはり周囲のランドマークたる雰囲気は備えています。もっとも、隣に2倍の階数の物件が建つまでの短いステータスですが...
    ところで、第2棟・第3棟が建った後にも言われたことですが、いまだに販売事務所を閉鎖しないところを見ると、第5棟の建築販売計画もあるのでしょうか? そう言えば中央郵便局の南に最近まとまった用地が整地されましたが...

1. 先週、ポ○スターの南側足場が解体され、そ...
  18. 285 契約済みさん

駅東物件の屋上庭園は見栄えがあまり好きではありませんが、
    こちらのはスッキリとして好感が持てます。

19. 286 契約済

なんだか盛り上がらないな!お山の人口増やそうぜィ。

20. 288 入居予定さん

現地でポレスター城山の駐車場(現在整備中)を見てきましたが、少し狭いかなと感じました。
    他のポレスターも駐車場は狭く不評のようです。
    今後、大きい車は購入できないかな?

21. 289 入居済み住民さん

狭くても、慣れますから大丈夫です!
    うちのも狭いですが、、、

22. 290 駅南町在住

猛暑の中の祗園祭、まずまずの人出だったようですが、こうして見るとグリーンミ○キって色々なイベントだけには(?)強いですね。御輿の渡りは足元目の前かぶりつきだし、花火大会も特等席。
    もっともせっかくのイベントも見上げた限りではバルコニーからの観客はほとんどいませんでしたが... 無関心なのか外出派が多いのか、はたまたそもそも入居している住民の絶対数が少ないのか。安藤四天王!

1. 猛暑の中の祗園祭、まずまずの人出だったよ...
  23. 291 入居予定さん

えぇ〜、ぽれすたー城山の駐車場狭いですかぁ!? 私は、平置き大きめなのですが、、、立体駐車の方が良かったですかね(頻繁に車使わないので)。防犯や屋根付きも考えると立体駐車をと迷ったのですが、皆さん不便だと言うので平置きにしましたが、、、もう遅いですけど。

24. 292 入居予定さん

291さん
    288に投稿した入居予定者です。

昨日も駐車場の整備状況を確認してきました。
    舗装が完了し建築中の足場も撤去され、先日見た印象より
    は広いかなと感じました。

25. 293 入居予定さん

ポレスター城山の内覧会が近づいてきました。

26. 294 物件比較中さん

>>278さん
    賢明な判断だと思います。
    自分は古河からつくばに引っ越しました。
    小山も検討していましたが、
    やはり自分も、このエリアの将来性には疑問を感じています。
    なんか新幹線停車駅というのをものすごいアドバンテージのように捉えてる方がいるようですが、
    新幹線が開業してから20年以上が経過しているわけで
    すでに新幹線効果は結果としてこの都市に反映済みなわけです。
    「新幹線効果でここまで発展しましただけどこのあたりが頭打ちです」
    っていうのが今の小山の置かれてる状況ではないでしょうか?
    つまりもうゴールしちゃってるんですよね小山市って、
    それとは対照的につくばはスタートラインにたったところです。
    しかもそれでいて現時点ですでに小山より上にいるので、
    将来性も含めた都市の価値は雲泥の差だと思います。
    ただ、マンションを買う動機はひとそれぞれいろん理由がありますので
    このエリアにマンションを買うのが一概に愚かな行為だとは考えません。
    このエリアが故郷だとか縁があるとか、そういった人たちには良いと思います。
    街の発展はこれ以上望まない、今の環境の中でずっと暮らしてゆきたいと考えるなら
    まったく問題はないと思います。

27. 295 kenchan

ポレスターの内覧会行って来ました。
    内覧会関連のHPやポレスターマンションについての
    他のページの書き込みなど見ると、
    結構問題があるものなのかと思っていましたが、
    思ったより問題なく、綺麗な仕上がりでした。

事前に内覧会についていくつかお願いしていた点も、
    全て応じていただけましたし、検査結果などもきちんと
    見せていただけました。
    若干の修正点はありますが、再内覧会で問題ないものと
    思います。

事前のお願いへの回答がちょっと遅かった点は気になりますが、
    今後もきちんとコミュニケーションが取れるようにお願いして
    行きたいと思います。

後はローンの最終手続きをして、払い込みですね。
    ご近所づきあいになりそうな方々の書き込みがありますが、
    どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

28. 296 駅南町在住

城山町3丁目の27階建マンション計画が凍結! 9/1の市議会で資材高騰を理由に計画延期が報告されたそうです。しかも延期の期限は「資材価格が下落し安定するまで」だそうで、これじゃ限りなく中止に近いですよね... なんでも施工業者の公募にエントリーがゼロだったそうで、悲惨過ぎます (;_;

No.295 by kenchanさん、内覧会無事完了おめでとうございます。強大なライバルが消えて、これでポレ○ターの町内ナンバーワンマンションの地位も当面安泰ですね。替りに変な施設ができなきゃいいですが...

ところで、日神パレ○テージの南西隣に6階建3棟の賃貸マンションの建設が始まりました。建築計画によると高さ19メートルとのことで、日神の低層階の方はご愁傷様です。

1. 城山町3丁目の27階建マンション計画が凍...
  29. 297 kenchan

296駅南町在住さま

>No.295 by kenchanさん、内覧会無事完了おめでとうございます。強大なライバルが消えて、これ でポレ○ターの町内ナンバーワンマンションの地位も当面安泰ですね。替りに変な施設ができなき ゃいいですが...

ありがとうございます。
    隣のマンション、無期限延期の風向きですか・・・。
    私はものは考えようで、完成予想図(今となっては妄想図?)小山駅からの連絡通路が隣まで
    延長されれば結構便利、などと割合良い方向に取っていたので、逆に残念ですが・・・。
    本当に、変な施設ができないと良いです。

30. 298 入居予定さん

ポレ城山入居予定です。
    私も、無事内覧会済みました。いろいろ質問してしまいましたが、特に問題なかったのです(エアコンの内ホース、何とかしたいですがぁ)。再内覧会も来ていいと言う事で、また見に行きます。ローン契約も無事済みました。現在、電化製品と家具を買い捲っています。電化製品ですが、コジマが有利と思っていましたが、宇都宮のヨドバシ、、、ポイントカードをうまく使えばどこよりも絶対安いです。一度比べてみてください。家具はニトリでいいかなと思っていましたが、インターパークのあくたすで選んでいます(バーゲン中です)。

31. 299 kenchan

298の入居予定さん、どうぞよろしくお願いします。

家具・家電、なかなかお店に見に行く時間がなく、ネットで情報収集中です。
    住宅ローンもあるので新規購入は最低限に使用、と思っていましたが、
    情報収集しているとやっぱり欲しいものが出てしまいますね〜。
    私も13日に再内覧会行きます。内覧会でちょっと修理ポイントあったので確認です。

内覧会の時はカーテンがまだついていませんでしたが、今度は付いているでしょうかね?

32. 300 マンション検討中

ポレスター の営業の方たちは、素人の方たちが多いのですか?

一生に一度か二度の大きい買い物を 月収50万円とかの求人広告!!

すぐに担当がころころ変わるの 変ですよ!!

宇都宮の たしか、桜という住所になると思いますが

ゴースト 入居者が2〜3人しか住んでないポレスターマンションがありますよね

知っている方 詳しい情報お待ちしてます!

※ポレスターの社員の方からの書き込みは、必要ありません! あしからず!!!!

33. 301 小山市民

300さん、桜の話だったら『ポレスター宇都宮』板で聞いた方が早いと思います。
    宇都宮の方が書き込み多いし。

34. 302 kenchan

ポレ城山での新しい生活に、なんとか慣れてきました。
    今まで、田舎の古い・広い一戸建てにいたので、
    なんといっても暖かい・・・。
    マンションはコンパクトだから掃除も楽!
    徒歩で買い物に行ける。
    台所、流しの高さを高くして大正解。
    キッチンに立つのが好きなので、腰が楽ですよ。

上下左右、まだあまり入居していないのか?
    ほとんど音が聞こえません。
    窓を閉めていると、昼も夜も本当に静か。
    左隣が先週末エアコン工事をしていましたが、
    窓を閉めていると、その音もあまり気にならない。

付いていたカーテンが安っぽかったので、取り替えようかと
    思いましたが、今のところ大きな不便というほどではなし。
    冬のボーナスが入って、懐に余裕が出てからで良いかな、と。

ベランダ菜園どうしようか・・・・、と現在思案中。
    やっぱり2.5mあると広いですね、ベランダ。
    最近結構良いのが出てますね〜。
    「ちいさな畑」に今関心があります。
    http://www.kokusai-kankyou.com/html/pro/3/index.htm
    使っている人いましたら情報ください。

近くにある「まちのえき」の野菜が結構安くて新鮮。
    でもウイークデーは空いている時間に家にいない。
    残念。

明日は西口まつりだとか・・・。
    どんななのかな?

35. 303 入居済み住民さん

うちの部屋は、上階の子供の走り回る音がうるさいです。
    早朝・夜間は、かなり参っています・・・
    お互い、気持ちよく暮らせるといいのですが。

36. 304 匿名さん

私はポレスター入居者です
    マリモ社員の方々、もう書き込みはよして下さい。
    あなた達に御世話になった私は、不快を感じています。
    見苦しい小細工はやめて、昔のように活き活きと戦ってほしいものです。
    ヤマダさんの様に…
    私は今となっては諦めるのも簡単ですが、悔やみきれない住民も存在するのを忘れないで下さい。
    色々と悪い噂も耳に入ってきますが、後悔しても仕方ありません。
    いいものだと信じています、城山完売願っています。

37. 305 入居済み住民さん

kenchanさん、303さん、304さん
    城山住民です。どうぞよろしくお願いいたします。

303さん、早朝・夜間うるさいなんて大変ですね。

実は、うちの部屋の真上も結構うるさいです。
    左右の音は全く聞こえないのに、上の音は響きますね。
    先週末も、バルコニーで大騒ぎしていてとてもうるさかったです。
    共同住宅ということを忘れないで欲しいです。

38. 306 入居済み住民さん

305です。

「うちの部屋の真上」という言い回しは誤解を招きますね。
    「上の階の方」と訂正させていただきます。

39. 307 303

>305さん。
    それは大変でしたね。。
    この週末はお祭りでしたから、
    少しにぎやかな気分だったのでしょうね。。

集合住宅は、やはりそれなりのルールがありますよね。
    お互いに気遣い合いながら、生活していきたいものですね。
    我が家も、早いうちにカーペットなどを購入したいです。

ところで、入居済みのみなさまは
    近隣へのご挨拶などはなさいましたか?
    我が家は、準備だけはしていますが
    みなさんされてる雰囲気がないので
    まずは下の方だけにご挨拶させていただきました。

40. 308 入居済みさん

うちは、挨拶は、同じ階の方と、下の階の人にする予定です。よろしくおねがいしますね。

41. 309 kenchan

307さん、308さん、

私もご挨拶はどうしようか、と思っていました。
    一応用意し、一度お尋ねしましたがご不在だった
    (まだ入居していない?)もので。
    特に下の部屋の方には、気をつけているつもりでも
    ご迷惑をかけることが多いでしょうから・・・。
    一度ご挨拶して、顔を知っているだけでも
    暮らしやすさがずいぶん違うとも言われますし。

西口まつり、すぐ隣がメイン会場でちょっと
    驚きました。かなりにぎやかでしたね。
    年に1度くらいでしたら、まあ、仕方ないですね。
    元々市庁舎の跡地とのことですから・・・。

あそこにマンションが建つ話は、本当に完全に
    お流れなのでしょうかねぇ。

42. 310 304です

私は城山ではありません、文面の表現が下手でした。
    勘違いさせてもうしわけない。

43. 311 駅南町在住

東口駅前のハウスメイトにアン○ックスの3戸の賃貸広告が出ています。いよいよ販売を打ち切って幕引きに入るのでしょうか。しかしそれでもこの数ヶ月の頑張り?それともバーゲン効果?で結構入居者が増えたようで、夜見上げると竣工直後とは見違えるほどに多くの住戸の窓が光を放っています。壊滅的な不動産不況が進む中、何とか逃げ切れたというところでしょうか?
    一方、ほとんど同じ規模で同じ時期に分譲開始、同じ頃完成したグリーン○ユキの方は悲惨ですね。二次販売業者に丸投げしてしまったのでそもそも「ミユキ」を名乗ることさえおこがましいですが、先週末の夜の姿を見てもアン○ックスと比べるのがかわいそうなほどの暗さ。ずいぶん差がついてしまったものです。

No309 kenchanさん> 年に1度くらいでしたら、まあ、仕方ないですね

ポレ○ターには年に1回でも、ミユキにとっては年4回くらい。しかも夕方2時間大声と太鼓が目の前を往復ですのでたまらないでしょう。まぁそれが不人気の原因ではないでしょうが...

1. 東口駅前のハウスメイトにアン○ックスの3...
  44. 312 kenchan

駅南町在住さん、

えっ!年4回もお祭りあるのですか?
    それはちょっと厳しいですね・・・。
    ポレの隣が空き地である限りは、今後も続く可能性もあるのでは??

西から東まで結構日本中動いていて、日本人は祭り好き!
    (まあ、盛り上がっているのは一部の方々なのでしょうが)、
    と思い、ある程度は許容するのが同じ地域に住む人間の協力の仕方、
    と割り切っていますが、あの騒ぎが年4回あるとそれはちょっときつい・・・。
    そのあたりは事前に調べなかった・・・。

ミユキの前に値下げの看板が出ていましたが、そんなに厳しいのですか・・・。
    ポレもまだ残っているようですが、どの程度なのでしょうね?
    夜の窓を見上げても、未入居なのか、不在なのか、売れていないのか、
    素人目には解らず・・・・。

45. 313 マンション住民さん

ポレ城山は、98戸のうち、残り9戸ですね。
    ホームページに載っています。
    あとひといきですね。

46. 314 住民

平置き駐車場、いつ見ても空きが目立ちますね。自転車も少ないし。
    まだ入居者が少ないのでしょうか。

47. 315 入居済み住民さん

残り戸数はほんとかなあ、と思ってしまいます。
    自分が契約したときは上の方の階はすべて埋まっていたのに
    今、最上階にも横断幕がかかっている部屋があります。
    あれは、さすがに販売済みの部屋にはかけませんよね?

48. 317 購入検討中さん

グローバルファンデックスさんはどうなってしまったのでしょうか??
    日神はいつになったら残り住居を放出するのか教えて下さい。

49. 318 入居済み住民さん

新住宅ローン控除って、来年購入物件からなのでしょうか?ポレ城山のように今年購入分は160万の上限なのでしょうか?600万?にはならないのでしょうか?差が大きすぎます!

50. 319 購入経験者さん

今日の新聞折込、拝見しましたよ。

‘実際の建物をご覧いただけるようになり、
      急速に販売が進んでおります。
      お早めのご検討をお勧めいたします。’

***ッ(笑)。 どんな魂胆なんだろ(笑)。

グリーンミユキと同時に折込(笑)。 きっと似たもの同士なんだ(笑)。

↑の人に忠告。 マリモ営業、新住宅ローン控除解ってないと思われます。

今日は徹夜で勉強ですね。 3連休の接客の説明のために。

51. 320 マンション住民さん

ポレ城山、HPでは残り8戸ですね。
    バルコニー奥行き2.5mは魅力的だとおもいますよ。
    うちのは2.0mですが。

52. 321 匿名さん

私のうちも2メートルです、2,5メートル広そうですね、羨ましいかぎりです。
    日の入り具合がどこまで届くものなのか疑問は感じますが、私はバルコニーはもっと広くてもよかったかもしれません。
    サラディキンカ堂 徒歩9分とありましたが、現在取り壊されていますよね。
    まるごと建替えてるのか、あのまま更地になって、また建売がはじまるのか疑問を感じています。
    私はポッポのたこ焼きが大好きでしたから、なごりよしくてしかたありません。
    これからどうなるかご存知の方いらっしゃいますか。
    ぽっぽぽぽぽぽぽーっぽーっ♪
    ぽっぽぽぽぽぽっぽーぽーぽぽっぽー♪
    ぽーぽーぽっ ぽーぽーぽっ ぽーぽーぽっ ぽーぽーぽっぽーっ ぽっぽ♪

53. 322 駅南町在住

日神○レステージのエントランスに登場したツリー、綺麗ですね〜
    アレ、どうしたんですか? まさか今頃、日○不動産がプレゼントしてくれたわけじゃないですよね?

54. 324 匿名さん

都合の悪い内容は削除する、相変わらず腐れてますねえ〜。私を捨石にしたからにはお灸をそえなくては…、同業者の方達にA4紙7枚を郵便で送りつけてやりましょう。そうすると他社は行動を起こす。

55. 325 入居済み住民さん

天気が良い朝は富士山が見えますね!

56. 326 駅南町在住

アン○ックスの北側の大きな広告幕が消えましたが、売主のホームページ
    http://www.t-estate.com/grantem_mansion.php
    を見ると、完売だそうです。おめでとうございます。
    もっとも、物件ホームページ
    http://www.oyama-ave.jp
    の方は突然閉鎖されていて、これはちょっと不親切ですが。

ところで、このe-mansionの中でも山梨のスレッドなどではオリエンタル白石の会社更生法申請の件で大変なようですが、こちらでは話題に上りませんね。ポレ○ターご契約者の皆さん敢えて触れたくない、ということでしょうか...

57. 327 匿名さん

最近、書き込み無いですね
    昨日(2/21)のチラシではマリモも残り1戸のようですね!

あとはグリーンミユキが売れれば、また新しい物件が建つかな?

58. 328 住まいに詳しい人

いや〜、しばらくは建たないでしょう。。。

59. 329 匿名さん

小山駅西に空港?白鳳大学と思川の間に?小山市民病院思い川沿いから白鳳大学グラウンドまで滑走路ができる予定です。これで駅西マンションの資産価値も上がるでしょう、どうせなら値段が上がる前に購入したほうが良いかもしれませんね

60. 330 UECHAN

私はポレスター入居者です。
    マリモ社員の方々、いい加減にしなさいよ!何度言えばわかるのですか。
    あなた達の言動がどれだけ入居者を不快な思いにさせているのか考えたことはあるのですか、現状は知らない人ばかりですが、同じ仲間達と会社の看板を背負っていることを肝に銘じておきなさい。
    誰が考えたって、あんな場所に空港ができるわけねえだろ!
    移動?転勤?新入社員?もっとまともな教育をするべきです。
    今度書き込みを見たらアメンボさんに報告します、あしからず。

61. 331 サラリーマンさん

№329匿名さんの書き込みは、ちょっと?ですね
    この地区では渡瀬遊水池に空港の話は何回か(最近では数年前だったかな)
    ありましたが、いつも噂で終わっています。

小山に30年住んでいますが、空港は羽田にあれば不便は感じません。
    自動車または電車での移動が多いですから・・・

62. 332 駅南町在住

いよいよポレ○ター城山完売!
    http://www.polestar-m.jp/property_list/176/
    いろいろありましたが、おめでとうございます。
    既に現地は広告幕なども全て取り外されていますね。

空港なんかなくても十分カッコイイですよ (^_^;

63. 333 ご近所さん

昨日(3/28)、グリーンミユキの新聞折り込み広告が入っていました。
    折り込み広告の販売戸数は7戸ですが、販売担当している日本セルカの
    ホームページでは残り戸数49戸になっています。

竣工後、1年以上経つのに総戸数75戸で残り戸数49戸は、ちょっと悲惨かな!

64. 334 入居済み住民さん

すでにマンションへお住みの方へ質問です。入居後、戸内の不具合はありますか?アフターケアなどはいかがですか?

65. 335 駅南町在住

5月18日、県は「とちぎ未来開拓プログラム」を発表しましたが、要するにこれは財政再建のための緊縮予算。その余波で城山町再開発事業の県からの補助金も削減されてしまいました。事業費の1/6が突然消滅し、いよいよ27階建マンションの実現がピンチです。
    そのせいかどうかは知りませんが、建設予定地(旧第二市庁舎跡)では5/31から毎月最終日曜を農産物直売会場に設定、当初計画とは全く違ったイベント会場になってしまいそうです。

宇都宮の東口再開発計画も事業主体の清水建設が撤退を表明して、丸裸の更地を当面晒し続けることになりそうで、この不況の影響の大きさを思い知らされます。そう言えば、サンデュエル小山1階の人材派遣会社CDPが撤退してモヌケの殻になっていますね。毎月30万以上の家賃収入に穴が明いて管理組合も大変でしょう、隣のレオパレスは元気なのにね。

66. 336 匿名さん

何処の何方だか知りませんが、そんな事ばかりに頭を使っているからツンツルテンのピカピカになるんですよ、楽しいでしょうねえ、文章で伝わります、きっとあなたは彼女も奥さんも友達もいないでしょう、また新しい情報入ったら、自慢げに書き込んどいてください、

67. 337 契約済みさん

2年前からマンションの購入を考え、小山とつくばと都内と色々と物件を物色して参りました。
    この2年間はマンションバブルとマンション不景気を経験した時期でもありとても勉強になりました。

2年間迷った末に、小山の売れ残りマンションを購入することにしました・・・。
    購入価格は別として、大切なことは「そのマンションの住人の質」が一番大切だと思います。
    まだ他の売れ残っている部屋にも良いの方が入ってくれることを期待したいと思います。
    自分も周りから「この方が入居してくれて良かった」と思われるようになりたいです。

ちなみに、小山でも初めの頃にできたマンションです。

68. 338 検討中です

日神パレステージ小山の広告が入ってました。
    1330万円~という事で安いと思い検討しようと思っています。
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
    ご意見頂けないでしょうか?

69. 339 マンション住民さん

広告、見ました。お買い得感、ありますね。狙い目でしょう。
    販売代理がマリモとなっていましたね。
    マリモ、次の建設の予定ないのかなあ~。(Byポレスター住民)

70. 340 入居済み住民さん

販売代理がマリモなら何ひとつ心配ありませんね
    安心してマンションライフを楽しめるのでは。
    しかし、
    欠点があります
    トイレの水面が上の方までタプタプしています
    半分以上は、
    いや3分の2かも、
    仲良しになったご近所さんにきいてみたら
    お部屋によって随分バラつきがあると、
    どうゆーことなんでしょうか
    まあゴルフ友達ができたからいいか

しかし、
    欠点があります
    うんちが全部跳ね返ってきます
    お水タプタプのせいで、
    水道代もトイレットペーパー代も管理費並みに高騰してます
    おならするだけで水が跳ね返ってきます
    大変です、
    日常生活のことですから大変です
    おしっこも大変です
    真ん中に基点をあわせなければ飛び散ってしまいます
    毎日のことですから大変です

数年前、
    トイレが汚いだのよく注意されました

きっと慣れますよ
    毎日毎日慣れてきますよ

71. 341 匿名さん

マリモが安心できますか?
    デベで検索したら、とてもじゃないけど安心とは言えないですが。

72. 342 入居済み住民さん

ははあ~
    販売はじめるのに住民達に挨拶にもこないとは
    ほかの人にはいってるのか、
    城山をやめて日神に住んでるのがバレタのか、

当時は日神の悪口凄かったのにどうしたんだい
    そんなのが手のひら返して販売かい
    同業やライバルがいなくなって売りやすいのかい

とにかく満室になれば、
    お水タプタプも解消かい
    うんちはちょぴっとしか跳ね返ってこなくなるのかい
    それともしかたに原因があるのかい

城山に住んでる友達のUECHANはちょう怒ってっかんねぇ~
    住んでる人に変なこと事言ったらマジしょうちしねえよぉっ
    UECHANはしゃあなかんめよって言うけどそんなの許されんめよっ!
    しかたあんめよって言ったってしゃあなくなかんべえっ!

俺んちのポストにタオルいっぱい入れといてくろっ!
    えこひいきするんでねぇっ!

73. 343 購入検討中さん

小山の中古マンションを検討しています。

ファーストコート城東
    グランドハイツ城北
    Zパレス小山
    ガーデンハイツ城東
    スリージェ小山

ヤフー不動産を見ていると、この辺のマンションが非常に手ごろでお求め安いのですが、実際どの物件がお勧めでしょうか?
    実際にお住まいの方や事情にお詳しい方、是非ご教授下さい。

74. 344 匿名さん

マリモが日神パレステージの販売代理を行った事についてどう思われますか?

75. 345 匿名さん

プロフェッナルと思われるマンション販売軍団の内実は、思考の違う派閥や集団がことあるごとに対立するアマチュアサラリーマン集団に過ぎなかった。
    根拠のない自信と、威勢のいい掛け声で推進した、無責任で具体的展望を欠く作戦は、かつての旧日本軍同様、敗戦へと向かう。

76. 346 購入検討中さん

小山で一番のマンションってどれですかね?

77. 347 ご近所さん

城山町3丁目のマンション計画が20階建マンションで決定しましたね。

78. 351 匿名

小山は中古マンションの需要ってあるのかな?

やはり値段次第ですかね。

79. 353 匿名

日神パレステージ小山の 販売会社 マリモ? 自己破産したんですかね 競売で新築区分マンションが大量にでてました 落札できれば、お買い得では

80. 354 購入検討中さん

日神パレステージ小山...
    価格、立地、いいと思うけど、何か問題ありますか?

81. 355 購入検討中さん

小山市が再開発事業として計画しながら不況で延期されていた高層マンションが、建設に向けて動き出した。当初計画より規模は縮小されたが、高さ72メートル(21階建て)は同市で最も高い建物になる。
    最近の記事ですが・・・今度は本当ですかね?
    平均80平米だそうだけど・・どの程度の金額で売り出すんだろうか?

82. 356 匿名

犬うるさい。いつからこんな犬マンションになったんだー

83. 358 購入検討中さん

犬2匹OKの80世帯ってどこのマンションのこと?

84. 360 偉大なる預言者

7月6日起工式

85. 361 西口マンション検討中

西口のタワーレジデンスいよいよ11月モデルルーム公開ですね。
    キッチンがIHじゃないのには驚き。
    震災以降高層階は怖いし、販売会社はマリモ。
    販売価格によるけど、向かいのポレスターの中古を購入した方がいいのかなぁ。
    15階と6階売り出してますよね。
    6階あたり中階で手頃なのかも…
    タワーレジデンス、販売価格はどの位だと思います?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件