茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リリーベル水戸梅香ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 梅香
  7. 水戸駅
  8. リリーベル水戸梅香ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:22:53

リリーベル水戸梅香についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://06.soto.jp/

物件データ:
所在地:茨城県水戸市梅香2-711-2他
価格:2638万円-4468万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.75平米-101.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.17】

[スレ作成日時]2008-06-17 12:27:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーベル水戸梅香口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名さん

    31日、康和地所は、民事再生法を申し立てました。
    毎日のように不動産関係、倒産していますね。大手財閥系以外、生き残れないのでしょうか。。。

  2. 32 検討中☆

    駐車場無料と書いてあるけど…実際、機械式らしいぢゃないですか。外断熱は魅力的なのですが外壁の色と駐車場はだめですね

  3. 33 匿名さん

    機械式なのに無料って・・・目先を考えれば、無料はラッキーって思う人もいるんだろうけど、機械式はメンテナンスに費用が当然かかるわけで、その費用はどこから出るのかと。建物の修繕積立金の中からとなると、建物側の修繕にお金があまりかけられないということになり、ゆくゆくはきついことになるのではと思うのだけど。駐車場を使わない人だと、ハッキリ言って割に合わないよね。利用する人からは、ちゃんと利用料を徴収しないと。

  4. 34 入居済み住民さん

    入居して約半年になります。他のサイトで入居者の方が住み心地等のコメントを述べられていたので、私も生活した感想を書かせていただきます。 

     冬の暖かさは期待通りでした。暖房は朝の約1時間だけONにしてあとは消したまます。結露も一切ありません。 また春は暑い日が続いていますが今のところ冷房は必要ありません。ただし雨の日に除湿は使用します。
     想定外の効果だったのが、息子のアトピーとぜんそくの症状が緩和されたことです。息子は引越してきたその日から呼吸が楽だと言っていました。 
     以上のような効果は外断熱特有なのか、最新の内断熱のマンションにも期待できるのかは分かりません。水戸市内の新築の内断熱のマンションの入居者の方の感想もぜひ聞いてみたいです。

     販売会社の倒産後は、管理会社が相談窓口になっています。我が家も壁の不具合等を管理会社を通じて施工会社に無償で直してもらいました。今のところ問題はありません。

     駐車場の修繕計画は建物と一体になっていて2台目からは有料との説明を受けました。まだ駐車場は空いていますが、ずっと駐車場を使わない方は不利ですね。

    外観は、正直私も最初は戸惑ったのですが、家族から「ひと目で外断熱マンションだとわかっていい」といわれて決めました。プリウスに乗ってるような気分です。かなり自己満足ですが・・・。

  5. 35 匿名さん

    何階か、角部屋か内部屋かのお住まい位置か分からないので、ハッキリと言い切れるものではありませんが、上記の内容だと内断熱でもあまり変わらないと思います。今どきのマンションは24時間換気ですから、そんなに結露はしません。結露する場合は、住まい方の問題があるかと思います。それに、まだ冷房も除湿も必要ないですよ。

  6. 36 匿名さん

    二重サッシなら今時どんな構造でも結露はしませんよ。

    それより、空き部屋分の管理費を誰か(管理会社)が払っているかどうか、確認した方がいいですよ。
    機械式駐車場が壊れても修理できない・・・10年後、修繕費用が全然足りない・・・。
    こうやってゴーストマンションができていきます。

  7. 37 No.34入居済み住民さん

    >No.35様
    内断熱マンションにお住いの方でしょうか?
    貴重なご意見ありがとうございました。
    現状の生活面では、内外の違いはさほどなさそうですね。
    今後、コンクリートの耐久性やカビ抑制等にどのような特徴があるか楽しみです。

    >No.36様
    マンション組合の理事等をされてる方でしょうか?
    参考になるアドバイスありがとうございました。
    管理会社作成の貸借対照表と損益計算書を毎月見て、空き部屋の管理費は
    所有会社が納めていることを確認していますが、引続き注視していこうと思います。

  8. 38 入居済み住民さん

    入居して数ヶ月経ちましたが、とても満足しています。
    購入するまで何件も見てきましたが、ここのマンションが一番部屋の中の作りがしっかりしていました。
    丁寧に作られた建物なんだと実感できます。
    私の一番のお気に入りポイントは、各部屋のドアのストッパーです。
    マンションの入り口の前の道路が一通なのも、運転が苦手な私にとってはかえって好都合でした。
    出入りがラクラクです!
    一通のおかげで車の通りが少ないので、とても静かな環境で良かったです。

  9. 39 匿名さん

    先日、新聞折り込みチラシ入ってましたね。

    http://www.resmo.co.jp/index.html
    アウトレットマンション

    実際住んでいる人は満足しているでしょうが、ここにかぎらずどのマンションでも自分で選んで購入した物に不満があれば悲しいですからね。しかしこのタイミングでスレ上げって、どうかと思いますよ。もし本当の住人さんだとしても、怪しいと思われるようなことは止めた方がよいです。

  10. 40 物件比較中さん

    水戸市内で比較検討中です。

    各物件は一通り見ました。

    入居者の話が聞きたいと思っていた矢先、レスが活発になってきたので、
    ぜひぜひご意見を聞かせてください。

    ・他のマンションでは、住み方次第でわずかな結露は出ると説明されました。
     このマンションはどうですか?

    ・外断熱マンションは時間をかけて冷暖房する生活に向いていると、
     ある本で読みました。日中不在の生活には不向きですか?

    ・千波湖の花火は見えますか? せっかくなので・・・。

    >同業他社の方々
    入居者への質問なので、補足不要。
    自社アピールは自社マンションの掲示板に掲載して下さい。
    参考にします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸