茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リリーベル水戸梅香ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 梅香
  7. 水戸駅
  8. リリーベル水戸梅香ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:22:53

リリーベル水戸梅香についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://06.soto.jp/

物件データ:
所在地:茨城県水戸市梅香2-711-2他
価格:2638万円-4468万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.75平米-101.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.17】

[スレ作成日時]2008-06-17 12:27:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーベル水戸梅香口コミ掲示板・評判

1. 141 契約済

140番さんの、138の後半3行についてはサクッとむし・・・の意味がわからなくて(笑)反応の書き込みもしなかったのですが、わかりましたわかりました。その3行について 軽く無視してる ってことだったんですね。

特に水戸の掲示板に多い。やらせだのなんだの内容は言いあっても仕方ないからですよ。アドレスが画面上に出るとか、書き手の住所が出るとかじゃないんだから、文章のクセや言い方もマネしたらできますから。

それに135番の内容の内容に関しては失礼とは思いません。136番の匿名さん(住民)とも挨拶交わして2人の間で解決してるのですから。もう終わったお話です。

買いたいのにあちこち検討してましたさんは結局リリーベルにしなかった理由教えてください。通勤や間取りの好みなど家族それぞれですから、できれば読んだ今検討中の人が想像やイメージしやすいようになるべくわかりやすく書いてあげてくださいね。

2. 142 住人

136ですけど、なにをもって2人の間で解決したと?お詫びの一言もないじゃありませんか? 
    今まで黙っていましたけど、雰囲気悪すぎで本当は呆れてたんですが。

あと、141の最後3行が○○○らしいですよ。別に他の物件がいいと思った理由なんて、選択
    基準は人によるのだから、いくらでもあるでしょう。ここで今そんなことを聞いて、自分の選択
    理由に自信があまりないのですか?それにリリーベルにしなかったら問題があるんでしょう
    か?契約までしておいて、今さら他人のことを聞きたい理由が他に分からないのですが。

リリーベルが気に入って本当に住む人なら、余計なことは書かないでください。

3. 143 契約済

おはようございます。もう1度読み返してみて、住民さんと 買いたいのであちこち探していましたさんは同一人物だったようですね。私がそう思うだけですが・・。ややこしいので(同一人物とは思いますが、もし別の人物だったとして)ハンドルネームごとにお返事書きます。以下です。

住民さんへ

以前からも水戸の掲示板、リリーベルにかかわらずそのマンションの契約者や入居者がマンションの住み心地など誉めると決まって、チラシが入るからやらせだろーとのレス。書き込んだ入居者さんたちにしたら大不愉快、ヤラセじゃないヤラセだのバトルになる始末。何回もそんな目にあい、掲示板を見るだけになってしまった人もいる、物件検討中の人は良い点も悪い点も情報がほしいのです。業者が書いてよーと本当の入居者が書いてよーと情報としてほしいものです。判断は自分がするんです。過去の書き込みの傾向で、マンションの住み心地や後ここがこうだったらよかったけど・・みたいな生きた書き込みをできる入居者さんたちが、つまらないヤラセバトルで書き込む気力も失った現状にずっと見ていてとても残念な気持ちでした。やらせだろー のワンパターンがまたくるだろうと予測して書き込んだわけです。住民さんとは、おたがいリリーベルの住民なんだとわかったので こちらこそよろしく とご挨拶かわしましたよね。私もデベかやらせパトロール趣味の人かと思っていた人が、住民さんでシンプルに書き込み曜日からそのレスをつけただけとわかって、前者じゃなかったのかと確認でき挨拶にいたったわけです。住民さんも 住民ですよ よろしく と書いていただきましたね。掲示板で住民さんと挨拶かわせてよかったなと思いましたよ。
    別にののしりあったわけでないですし 解決するもしないもないと思いますよ。

買いたいのであちこち探してましたさんへ

私は水戸のマンションをあなたと同じようにあちこち探してきました。掲示板で書かれてることもたくさん勉強できたり、自分たちのライフワークにとって必要かどうか比較できよかったです。マンション営業マンは自分の物件をすばらしく良く言いますよね。質の悪い営業マンは他物件の悪口オンパレードです。悪質になると、他を契約したと言っても食い下がり契約者の心をかきみだす者さへいます。そうなると、かえって物件以前の問題ですが・・・。
    私はそうして自信もってここを選びました。ここ1年くらいをふりかえって、同じように物件探しされてる人の情報源としてこの掲示板が役にたてばと思っているので、ここを選ばなかった理由教えていただけたらと言いました。
    立地、広さのバラエティ、間取りのバラエティ、日当たり、交通アクセス、建具の丁寧さ、マンション住民の印象、営業マンの質、私はここが一番だなと自信あってここにしました。勤務地が遠いなど個々の関係もあるからリリーベルを選ばない家族もいるでしょうから、買いたいのであちこち探してましたさんもその域な場合もありますから無理は申してませんから。

4. 144 匿名さん

どうも社会生活に不慣れな方なのか、それを演出しておられる方なのか。思いこみがちょっと激しいみたいですから、もう少しよく読んでしかも黙っていた方がよいと思います。

5. 145 契約済

144番匿名さんへ

こんばんわ。真摯なアドバイスありがとうございます。
    お母さんがリリーベルをとても気に入ってることわかるけど、匿名掲示板ではその純粋さは まな板の上の鯉 だよ。匿名さんのおっしゃるとおりだと僕たちも思うよ。と、息子家族にも進言されました。
    一言御礼まで。

6. 146 入居済み住民さん

>別にののしりあったわけでないですし 解決するもしないもないと思いますよ。

なんというか、自分勝手な言い分のような。住人同士で。。。なんて、ご自

分がここをどれだけ気に入っていようと、誰の目からもイメージが悪く

なります。気分良く引っ越ししてきたいのではありませんか?私からも

お願いですからもう黙っていてください。

7. 147 匿名

Low-E複層ガラス + 樹脂サッシ

百年コンクリート         

水戸でここだけだね、調べてみたら。

8. 148 マンションいろいろ調べてます

結露発生のシーズン到来
    いよいよここのマンション本領発揮
    モデルルームに足を運べば一目瞭然
    北南の部屋の温度差感じない
    窓際結露なし

今売り出しの中で頭1つも2つもでている
    他のマンションも含めモデルルームで聞いてみるといい

「このマンションの窓は、Low-E複層ガラスか?」
    「このマンションの窓枠は、樹脂サッシか?」

マンションいろいろ調べてます → 合格

9. 149 匿名さん

ガラス以外は全然ダメだから → 合掌

結露なんて今どきどこも発生しないよ

10. 150 匿名

↑は、この物件が、ガラスが優良なことは認識してるんだ。

「合掌」とは、趣味悪いね。「不合格」とかに表現変えたほうが品位があるよ。

結露なんて今どきどこも発生しない?そうかな。僕の友人宅はここの物件の近隣で

ここと同じく今も販売中だけど、結露について話題になった。

「いっそ、賃貸にだしてリリーベルに住み替えたらどうだろう」と進言したよ。

上層階なら納得いく賃貸料とれるんでないかな。借りる人は、結露があるかそうか

まで入居してみないとわかんないんだもんね。

11. 151 匿名さん

前田さん、結露ってそりゃペアガラスじゃないレーベンだからじゃん。

>上層階なら納得いく賃貸料とれるんでないかな。

払う人がいるなら、いつまでも賃貸広告出てないって。

12. 152 匿名さん

近隣マンションのほとんどが15階くらいだから低層すぎるのが弱点でないの?

13. 153 督名さん

あの団地みたいな外観もあるとおもいます。

14. 154 匿名さん

いつ見ても 皆言いたいこといってるな!

15. 155 匿名

入居者が住み心地よく満足して暮らせるのが一番じゃないですかぁ。

人によって満足の点はそれぞれだけど、校区だったり、結露が発生しない点だったり、

交通の便利さだったり、・・・・いろいろね。

外断熱だったらあのスタイルになるんじゃないの?

16. 156 匿名さん

>外断熱だったらあのスタイルになるんじゃないの?

外断熱でもタイル貼り、中層・高層、団地じゃない外観は可能です。残念ながら、内外共に
    少々センスが無かった点が、我が家でチョイスしなかった理由です。外断熱は絶対必要で絶対
    優秀なものというより、付加価値の1つでしかないと思っていますので、さほど重視
    しませんでした。うちの場合、間取りと階数が一番重要でしたね。

17. 157 匿名

ここは商業地域じゃないから高層は建てられないからね。眺望重視で高層を選んでも、南前方にまた高層が建つ可能性ありの商業地域より落ち付いた住宅地で住みよいよ。
    我が家は、学区重視で見に来てここに決めた。
    住んでみたら住み心地もいいよ。
    うちの場合は十分付加価値以上というか、選択の軸に外断熱をおいてもいいくらい重要。
    北南の温度差がないこととか、結露がないこととかは実際住んでみて、じわーと満足度増すんだよね。

18. 158 匿名さん

つーか、あの高さでも近隣から強い反対運動が起こされてたからなあ。

高層が建てられないというのは間違い。ここは第二種住居地域・商業地域のはずだよ。
    http://www.1iart.com/estate/t009.html
    詳しい説明は上記。

19. 159 匿名さん

俺梅香在住だけど反対運動なんて形だけでだれもしてなかったよ
    ごねれば金もらえると最初はおもってたみたいだがw

20. 160 匿名さん

建物の周りの看板やら横断幕やらすごかったよ。わざわざ統一して作るかな〜と
    おどろいたもんな。
    梅香でも離れていれば関係ないだろうがね。しかしすぐマンションに反対する
    気質はあるよね、水戸って。戸建て至上だから、マンションに意味不明に悪印象を
    持っている人が多いと思う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報