茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 164 申込予定さん

    電線は地中に埋まってますか?

  2. 165 匿名さん

    そんなことより、3号公園は9月30日に完成するはずじゃなかったのか?

  3. 166 匿名さん

    スーパーの話は消えてないよ。

  4. 167 匿名さん

    >>166
    まちづくりセンターの希望的観測以外に何か情報をお持ちでしたら是非教えて下さい。

  5. 168 匿名

    第一号はどのスーパーができるんだろうね。

  6. 169 匿名さん

    そんなことより、3号公園は

  7. 170 匿名

    3号公園はやるやる詐欺との噂ですよ。

  8. 171 匿名さん

    3号公園は延期になって来年の3月9日完成予定です。
    工事途中に**跡の遺跡が見つかったためです。

  9. 172 匿名さん

    *にする必要ないはずなんですが、差別用語と混同されているみたいですね。

  10. 173 匿名さん

    >>171
    **は**と同じ意味の言葉を書いたってことですかね。
    この辺では、全く差別的意味がないんですが。

  11. 174 173

    なんで「集 落」も伏字になるんでしょうね。
    全く差別的意味がないのに。

  12. 175 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 177 匿名

    すごいも何も、この辺ではどちらの言葉もコミュニティという意味でしかないから、言葉狩りしても無意味なのに

  14. 178 匿名さん

    ガレリアの北側をぐるっとまわってる道路の西側にひたすら土を盛ってるがあれは何?

  15. 179 匿名さん

    いまさらながら万博公園までの遊歩道とかできんかねえ。圏央道のついでにでも。

  16. 180 匿名さん

    http://ameblo.jp/tx-town2/entry-10676929419.html


    いい感じの公園になりそう。


  17. 181 入居予定さん

    スーパーマーケットもだけど、てらしま薬局にも来てほしい。

  18. 182 匿名さん

    イルミネーション点灯式楽しみですね

  19. 183 匿名

    スーパーできるんですか?

  20. 184 匿名

    出来ますよ。
    まちづくりセンターはやっと目が醒めたようですから。
    本気でカスミの誘致やってます!

  21. 185 匿名さん

    それ本当??

  22. 186 匿名

    本気でも
    成果は??
    なんとも言えません!

  23. 187 匿名さん

    >>184
    本気で誘致していることと、それが成功することは別だろ。

  24. 188 匿名さん

    研学、みどりの、アッセの客が一部が流れてくるだけじゃん
    カスミに何のメリットがあんの?
    商圏人口が話しにならんくらい少ないんだから、コンビニに毛が生えた程度のミニスーパーか、つくばに出店してない大手スーパーでないと勝負にならんよ

  25. 189 匿名さん


    これだから情報弱者は・・・

  26. 190 匿名


    これだからマーケティングのマの事も知らない無知な人は・・・

  27. 191 匿名

    駅が賑わってますね。
    驚きました。
    なんのイベントがあるのでしょうか?

  28. 192 匿名さん

    流山おおたかの森SCはいいよ。

  29. 193 匿名

    >>191
    イルミネーション点灯式だよ

  30. 194 匿名

    発展するとうしなわれるものも多い。
    優先順位がすべてです!

  31. 196 匿名さん

    ガレリアさんからの情報です。

    駅北側にある2万㎡の土地の募集要領(店舗施設)が配布されました。
    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=1303

    前回、南側の土地では見事にポシャってしまいましたが、今回のポイントはなんと言っても分譲から貸付けに変わっている事。
    既に某スーパーが出店を決定しており、そのために配布された募集要領との噂も・・・

    取りあえず、期待してみる価値はありそうです!

  32. 197 匿名さん

    噂じゃなくてイルミ点灯式で某市議が言ってたよ。具体的にある業者と詰めているらしいと。

  33. 198 匿名

    おおたかの森SCのカレー屋ゲキマズでした。よくやっていけるな。

  34. 199 匿名さん

    >>197
    >具体的にある業者と詰めているらしいと。

    らしい?
    噂じゃん・・・

  35. 200 匿名さん

    頭使おうね。

    噂じゃなくて、まだ言えないから暈したに決まってるでしょ。

    逆にはっきりと話してしまったら入札が出来レースだと発表するようなもの。

    それとも議員さんが、個人的にどっかから聞いてきた噂話を挨拶に持ち出したとでも思うわけ?

    市議呼んで、周辺人口だのTXの乗降客数だのといろんな情報をブリーフィングしてるに決まってるでしょ。その中で、SCについてはこういう表現してくれとなったわけでしょ。

    頭使おうね。少しでいいから。

  36. 201 匿名

    その断定ぶり、脱帽だわ!

    頭悪そうだね。少しだけねw

  37. 202 匿名

    >>200
    アンタの言ってることが、まさに196が言ってる「噂」だよ。
    197が安易に断定するからツッコミが入ったんだよ。
    アンタこそアタマ使え

  38. 203 匿名

    202ほか何を言っても無駄だから相手にしないのがよろし。

  39. 204 匿名

    市議なら公の場で安易な発言はしないだろうから、期待していいんじゃない?
    が正解

  40. 205 匿名

    断定ぶりに脱帽って、逆に他にどんな考え方ができるのかな?

    議員が憶測や噂で話したってことかな?

    そんな考え方できるほうが脱帽だよ。

  41. 206 匿名

    脱毛議員脱帽。

  42. 207 匿名

    議員は「らしい」と言っただけ。
    入札すら始まっていない。
    何故部外者が「決まった」と断定できるの?
    今の時点では、どうやら出店の方向で話しが進んでいるようだ、と推測できるに過ぎないよ。

  43. 208 匿名

    だってブリーフィングしたの俺たちだし。

  44. 209 匿名

    じゃあ始めから、内部情報リークしてるから間違いないって言えよ。
    面倒臭い奴だな

  45. 210 匿名さん

    初めからって言われても、初めてのレスが208 なんだけど

  46. 211 匿名

    それは失礼しました。
    貴重な情報をありがとう。

  47. 212 匿名

    裏で打ち合わせをして合意に達したから入札に入ったまで。
    あの土地は大分前に整地が終わってます。人気があり多くの引き合いがあればとっくの昔に入札は終わって売却されてます。

    今回、県がカスミに出店をお願いして双方合意に達したため入札となったわけです。
    県有地なので入札しないわけにはいかないからです。

    ↑↑これ常識!

  48. 213 匿名

    重要なのは事実か憶測か。

    あなたが内部事情を知っていて情報を提供してくれているのか、有りがちな話をわかったように語っているだけなのか。

    事実でなければ情報とは言えませんよ。

  49. 214 地元不動産業者さん

    裏で打ち合わせしていても別業者が突然出てきて入札に勝てばおしまい。
    前回の例があるから、喜ぶのは入札が終わってからにした方がいい。
    ただ、賃貸になったからだいぶ可能性が高まったのは確か。

  50. 215 匿名

    カスミに勝てないでしょ
    前回とは全く内容が、状況が違いすぎでしょ
    ったくぅプロのいうことかね

  51. 216 匿名

    ベーシア
    とりせん
    まるも
    などの名が上がってますが、果してどうでしょう?
    カスミのシマに赤字覚悟で進出しますかね?
    まずないでしょうな。
    カスミは意地でも入札で勝ち取るでしょうし。値を吊り上げて競争しても互いに何も得ること無い。
    談合ではないけど、ある程度の業界のルールはあるだろうからね。

  52. 220 匿名

    浅はかと言うか、思い込みが激しいというか。

    今回は誰も否定してないよ。
    ただ、事実を見極めようとしてるだけだ。
    決まってもいない事を断言するのは止めてくれ。

  53. 222 匿名

    なんでもいいんですか?

    では、ひとつ。

    リメイク版の4ではなんとデスピサロが仲間になるんですよ!!!

  54. 229 匿名さん

    >>188
    >>190
    27日が入札だから、それを以ってマーケティングのマの事も知らない無知な人が誰なのかわかりますね~。

  55. 230 匿名さん

    これで入札なかったら、マジで万博は終了するぞ!
    ガセじゃないだろうな?
    大丈夫か?

  56. 231 匿名さん

    別になんで終了なわけ?人口も順調に増えているし、次の機会でも無問題。
    まぁ、大丈夫だろうけどさ。

  57. 232 匿名さん

    >>229
    分譲から賃貸に条件が軟化したとか、県からお願いして事前に合意がなされているとか、そんな情報が出る前なんだから、至って妥当な読みじゃないの?

  58. 233 匿名


    つまり読めてなかったということ、ひとりだけ。

    他の人はそういった予想も折り込み済みで話してたのに。

  59. 234 匿名

    >>232
    今回の入札情報に関係なく188は考え方がなってないよ。
    他の店舗から客が流れるだけでカスミに何のメリットがあんの? とか…
    マーケティングが聞いて呆れる。

  60. 235 匿名

    つ~か232の言うとおりの意味で188が情弱ってだけでしょ。189に指摘されたとおり。

  61. 236 匿名さん

    中途半端に情報漏らすバカがいかんわな

  62. 237 匿名さん

    >>189
    4日の11時の時点でもう知っていたんですね。

  63. 238 匿名

    ↑そういう意味では188は情報弱者というよりも知識弱者だね。マーケティング、出店に関する知識が少しでもあれば、ああいう発言にはならなかったはず。234の意味とか、未だに理解できてないと思う。

  64. 239 匿名

    そういう事じゃなくて、189が軽率って話でしょ

  65. 240 匿名さん

    そうですね、情報弱者といったのは軽率ですね。
    はじめから知識弱者というべきです。

  66. 241 匿名さん

    というか、189の存在はどうでもよくて188のレス内容がおかしいという指摘でしょう。

  67. 242 物件比較中さん

    2人くらいが必死に書き込みしてるが
    検討者から見たらさっぱり・・・。
    はっきり言って、しらけます。

  68. 243 匿名さん

    全然しらけてないじゃん、わざわざわざレスしてるんだから。

    それに、あなた一人、一個人からしたらさっぱりなだけでしょ。

    勝手に検討者の代弁者みたいこと言わないでね。

    必死に書き込みしてるのが何人だかなんてなんでわかるんだか知らないけど、あなたもその一人でしょうどうせ。

  69. 244 物件比較中さん

    >243
    検討者に対し、非常に失礼な発言!
    あなたが出て行きなさい。
    冷静に確実な情報が欲しい「検討者」から見たら
    熱くなった感情的な情報は無用です。

  70. 245 匿名さん

    確かに全然しらけるどころか熱くなってますね。
    あなたが出て行きなさいとのことですが、どなたも出て行けなどということは書かれていませんよ。
    確実な情報か否かは、各人が冷静に判断すべきことです。
    そのように熱くなられては判断が難しいでしょう。

  71. 246 匿名さん

    また、ここは住環境スレですから検討者さん以外の方もおられます。
    このプルダウンにも「ご近所さん」「周辺住民さん」「ビギナーさん」と多様な立場が用意されています。
    レスの内容が自分にとって有益でないからといって検討者以外を締め出そうとするのはよろしく有りません。

  72. 247 匿名

    職員が必死過ぎてうざい

  73. 248 匿名さん

    カスミに直接聞いてみようかな
    「内情に詳しい人が投稿しているようなんですが本当ですか?」って

    我が家はカスミの大ファンだし!

  74. 249 匿名

    公表している決定事項はございません。
    入札についてはお答えできかねます。

  75. 250 匿名

    なに242とか検討者ぶって職員だったの?なんの職員か知らんが。

  76. 251 匿名

    県営住宅の1階テナント、工事してますが何ができるのですか?

  77. 252 匿名さん

    結局誰の仕業?

  78. 253 匿名

    何が?

  79. 254 匿名

    リークでもなく普通にカスミ来ることがわかりましたね。

  80. 255 匿名

    いよいよだね、カスミだけじゃないみたいだし、楽しみ。

  81. 256 匿名

    >>245
    え、何?どういうこと?

  82. 257 匿名さん

    やっぱりK なんだね…
    T が良かった

  83. 258 匿名さん

     流産割合(全体) …… 7.7%
         一戸建て …… 8.2%
         集合住宅(1~2階) …… 6.9%
         集合住宅(3~5階) …… 5.6%
         集合住宅(6~9階) ……18.8% 
         集合住宅(10階以上)……38.9%

  84. 259 匿名

    とりせんも可能性としてはまだゼロではないよね。入札だからさ。

    まあ建て前だけど。

  85. 260 ご近所さん

    251さんへ
    あそこには身障者の職業訓練施設ができます。

  86. 261 住人

    →260
    嘘言うな!

  87. 262 ご近所さん

    身障者の施設に間違い無いですよ。
    30名程の規模になるようです。
    宿泊施設は無く通いになるそうです。
    公共性のある施設ですし、少なからず万博駅のぎわいに貢献ありでしょ。
    歓迎しましょう!

  88. 263 匿名

    知の障害ある人も通うの?偏見持ちで心が狭いから東金の事件を連想してしまう。

  89. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸