茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 693 匿名

    >コーナンが、本気でやるなら、山新なんてイチコロで潰せる。
    営業妨害でもするのですか?
    それとも、これまでコーナンは、近隣にある競合他社の店舗が潰れ無いよう、適度に手を抜いていたとでも言いたいの?

  2. 694 研究学園地区住民さん

    >>694
    コーナンは、手は抜かないよ。容赦ない。
    実際に、カーマ、ダイキなどのホームセンターは、中京地区で、太刀打ちができず、事業が北陸地区で頭打ちにあったホーマックとくんで、DCMホールディングスをたちあげたんだよ。
    流通をもっと勉強しよう。

  3. 695 匿名さん

    わからんこちゃんだなぁ。嫌われてるんだから、せめて固定ハンだけでも
    変えれば。

  4. 696 研究学園地区住民さん

    >>695
    ハンドル変えるわけないでしょ。
    王道を貫く。

    田園都市伝説、島名。
    名は体を表す。田んぼの園。

    話戻すが、上河原崎入札、あそこに何も来なければ、入院施設と介護施設のある拠点厚生病院でも、つくればいいと思う。

    水海道と土浦に厚生病院があるが、つくばには、大きい施設を持つメンタル系専門の入院できる病院はない。

    精神科、心療内科を中心とした閉鎖病棟と、地域医療の診療所の内科、外科、整形外科を設置した一般病棟、更に、高齢者の個別居宅施設の他のつくばにない、メディカルメンタル施設を創る。大学病院やメディカルセンター、記念病院にない医療機関を創る。

    つくば全域が、医療拠点としての完璧な場所になるのもいい。
    商業拠点じゃなくてもいい。地域に必要なものがほしい。


  5. 697 匿名

    >入院施設と介護施設のある拠点厚生病院でも、つくればいいと思う。
    ディズニーランドでもいいと思う。
    つくば空港でもいいと思う。
    みんなが喜ぶのもを『つくればいい』と思う。

  6. 698 匿名さん

    そんなの、ありえない。茨城空港でさえ、航路で苦戦してるのに。圏央道のPAと共用できる道の駅を造った方がいいんじゃない?

  7. 699 匿名さん

    >696
    研究学園駅周辺に作れば良いんじゃないの? >拠点厚生病院

  8. 700 研究学園地区住民さん

    厚生病院は、万博でいい。

    精神科、心療内科までの病院は、まだ開発が手付かずの場所の上河原崎が一番。

    研究学園は、駅前のクリニックでこと足りる。

  9. 701 匿名さん

    この人こそ病院に行った方が良さそう。
    心が病んでる。

  10. 702 匿名さん

    >701
    確かにw
    >700
    の家の隣でいいよ。>厚生病院

  11. 703 研究学園地区住民さん

    >>698

    圏央道であれば、最低でも、スマートインター、できれば、フルインターチェンジも併設した方がいい。

  12. 704 匿名さん

    >>700はもうやめれば良いのに。独りよがり甚だしい。リアル社会でも近所で嫌われてる典型じゃん。

  13. 705 研究学園地区住民さん

    >>701
    >>702

    うちは、住宅展示場の裏、立つわけないよ。
    ド田舎じゃないから、万博みたく。

    未開発の広大な土地は、そこしかないよ。

  14. 706 匿名さん

    ド田舎じゃないから、万博みたく。

  15. 707 購入経験者さん

    なんて、低いレベル。
    無視決めないのですか。

  16. 708 匿名です。

    病院誘致はつくばでは無理です。
    その訳は、自明の理でしょ。
    >696さんのご意見に賛成です。できればいいのにね。

  17. 709 匿名

    >うちは、住宅展示場の裏、
    つまり、『つくば原人』て事ですね…
    チャリンコ圏内が発展してよかったね(笑)

  18. 710 周辺住民さん

    上河原崎・中西地区商業・業務用地は、結局落札無しですかね。本日で受付期間終了。

  19. 711 匿名さん

    応札はなかった。電話で確認した。しばらくしたら、再度
    入札にかけることになるが、それも候補となりうる
    意向を持った会社が出てきてからのことだから、
    いつになるかわからない。
    ちなみに、すでに入札のお知らせは、HPから削除されている。

  20. 712 ビギナーさん

     万博駅周辺は、筑波研究学園都市に含まれてないと言うことですが、
    例えば郵便の配達、つくば駅周辺のような中心市街では一日に複数回
    あるというような利便性は期待できないですか?
     近くある年賀状配達、元旦午前中の配達でなく午後にならないと来ないとか、
    中心市街よりもサービスは劣後するものでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸