茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 古河市
  6. 古河駅
  7. リュクシア ステーションアベニュー【東京電力+タカラレーベン+イルムス】
ラビット [更新日時] 2022-04-14 14:01:21

宇都宮線古河駅徒歩3分。
市内の超一等地に誕生する、沿線初のハイグレードマンション。

土地売主 東京電力
建物売主 タカラレーベン
MRインテリア ILLUMS

[スレ作成日時]2007-12-09 23:15:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リュクシア ステーションアベニュー口コミ掲示板・評判

1. 26 物件比較中さん

>>25
    え? どこにも書いてありませんがどこの情報ですか?
    22日更新のHPで10戸って書いてありますが、一気に売れたのですか?

2. 27 物件比較中さん

3期まで完売しましたね。
    立地と企画のせい? 価格も手ごろでしたね。

最終期13戸が来春販売予定ってずいぶん先・・。
    余裕の現れなのか市況が好転することを期待しているのか。

3. 28 物件比較中さん

モデルルームも来年の春まで閉まってしまうのでしょうか?

この物件以外の市内マンションの販売状況はどうなのでしょうか?
    工事がストップしているエールスクェアのチラシには、外国人向け?とも思える内容の事が書いてありましたが・・・。

4. 29 匿名さん

このご時世に余裕かましてますね〜・・・

5. 30 匿名さん

15万都市で唯一のマトモな物件ですからね。>余裕
    地元需要だけでも売れてしまうのでしょう。
    都心通勤を考えても半端な場所(東鷲宮とか)より便利ですし。

でもねー、電話番号が02なのがどうしても・・・。

6. 31 匿名さん

確かに。

リュクシア以外は茨城県民を馬●にしてるのか!と言いたくなる
    物件だよね。
    賃貸マンションみたいな安普請で売ろうとすること自体おちょくってる
    としか思えないのは私だけでしょうか・・・。

古河って意外と都心の一流企業に勤める人や自営業でタンマリお金持ってる人
    多いのになぁ〜。
    リュクシアの企画勝ちってとこですな。

7. 32 匿名さん

>>31
    マーケットを知らないデベにとって古河は「埼玉の先」。
    いい加減な企画で売り切ろうとする。
    でもタカラレーベンはこれで市内4件目だったかな。
    ちゃんと高級需要を読みきって企画勝ち。

今後も三井三菱とは言わないけどプラウドやブリリアのレベルでないと売れない。
    車で5分も走れば2000万円台の戸建が買える地域だから、
    安いだけのマンションなんか誰も買わない。

8. 33 購入検討中さん

古河のモデルルームがずっと閉まっていたので確認したところ
    入口内に完売のボードがありました。営業の方は横浜方面に移ったそうです。

タカラさんの守谷駅前の近日発売の物件戸数は何戸になるのでしょうか。
    因みにマリモさんの守谷駅前の物件は87戸位だったと思います。

9. 34 物件比較中さん

>>33
    来年春、建物が姿を現すころに最終期を発売するようですね。
    タカラは苦戦物件が多いのにココだけは楽勝ムード。
    ただ価格をどのくらいで出してくるか見ものです。
    半年先なので微妙ですが。

10. 35 匿名さん

最終期、狙っていますが、あと何戸あるのだろう・・・

11. 36 匿名はん

最初に書いておきますが営業ではないです。

第2期の価格表をみると、第2期の販売が20戸ほど。
    次期以降分譲が23戸ほど。
    第3期がどれくらい売ったか知りませんが、
    最終期に残したのは10戸ほどじゃないでしょうか。

12. 37 契約済みさん

たまたま、この物件のモデルルームが近所にあったので、
    最初に妻と子供がどんなものなのか見学したことからが始まりでした。
    当初、妻は営業の方から今度ご主人も一緒に来て下さいと言っておりましたので、
    後日、渋々しながらも妻と二人で行きまして、営業の方から資料等を見せて頂き内容などを聞き、
    次にキッチンコーナー室を見て、驚いたのが資料にも載っておりましたディスポーザでした。
    マンションにこんな設備をするとは思ってもいませんでしたので、
    これは「スゴイ」の一言でした。
    その後2Fへと移動して玄関ドアの鍵や床のタイル、各部屋のドア材の色合いや色々と拝見したところ、かなり良い物を使ってると思いました。ちなみに私は住宅関係の仕事をやっておりますのでこれだけの物を付けるとなると販売価格は高いと思いましたね。
    実際に販売金額を聞いたところ思っていた以上に低価格なのには驚きました。
    その価格を聞いてあれ間あれ間と言ってるうちに2週間ぐらいで契約をしました。

当初、私自身この物件を購入するとは考えもしなかったのに、
    今では両親と住む家の屋上からマンションのほうを見ております。
    今現在の工事の進み具合は4Fあたりの工事をしております。

来春の最終期を販売する予定になっております販売戸数は、残り13戸の販売となるでしょう。
    第1期は28戸販売で、第2期では21戸です。第3期は前期より少ない10戸でしたので、
    あと残りは13戸の販売となります。

13. 38 物件比較中さん

>>37

マンションにディスポーザーって今どき普通ですよ。
    付いてない物件は珍しいし、レベルが低いとみなされます。
    実際は使い勝手に問題があったり、大量の水を使うので環境に優しくないなどの問題点もあるのですが。

私は宇都宮線とTX沿線で探しているのですが、37さんは地元の方のようですね。
    市内の他の物件にしないでここを買ったのは大当たりだと思いますよ。
    宇都宮線の大宮以北ではグレードと価格面でベストな物件だと思います。

で、教えて頂きたいのですが、前面の駅前通りは朝うるさいですか?
    現地を見に行けるのが休日昼間だけなので、そのあたりの状況を知りたいです。

14. 39 周辺住民さん

地元住民です。

朝・夕は駅への送迎の車などで交通量は増えると思いますが、
    個人的には、うるさいと感じる程ではないように思います。

15. 40 契約済みさん

38さんへ

駅前通りの交通量は39さんが言うように「朝・夕の送迎の車」などで
    朝・夕、車がうるさいと感じることはないと思います。
    平日での信号待ちをしてる車は5台〜10台未満ぐらいですかね。
    朝、たまに子供を送りに行きますが、マンション前の信号を1回信号待ちをするか、
    しないかぐらいの交通量です。
    あと交通量が多くなると思うのは、雨が降ってる日で朝よりか、夕方に突然雨が降ると
    交通量が多くなります。
    夕方に起こる突然の雨では交通量が多くなっても致し方ないでしょう。

16. 41 匿名さん

駅前通りの交通量は、「駅前通り」にしては少な目ですね。
    朝・夕の通勤時間帯はそれなりに車の数も多くなりますが、渋滞したり
    することは私が見る限りではないと思います。
    それこそ通勤時間帯以外は駅前通りとは思えない程交通量は少ないですね。
    古河駅東口ってロータリーに入ってしまうと左右に逃げ道がない作りだから
    なのかも知れないですね。それはそれで不便ですが、リュクシア買う人にとっては
    好都合なのかも。

17. 42 38

>>39、40、41

レスが遅くなりました。
    ありがとうございます。
    昼も夜もガーガーとうるさいわけではないのですね。安心しました。

18. 43 ビギナーさん

購入を他県の物件と検討しています。
    地元の方など、知っている方がいましたら教えてください。
    このマンションに住んだ場合、小学校、中学校はどこになるのでしょうか?
    また、現在保育園児がいます。駅周辺の保育園の待機児童はやはり多いのでしょうか?
    学校や、保育園の評判などはどうなのでしょうか?

19. 44 匿名さん

小学校は第二小学校、
    中学校は第一中学校になると思います。

第二小学校は旧市街地にあって落ち着いていると聞いています。
    第一中学校もまあまあではないでしょうか。
    都内私立に通う子供もけっこういます。

待機児童については
    http://www.seikatsu-guide.com/citysearch/search/08204/4
    市内全体では若干いるようですが、一番近い第二保育所はゼロだったはずです。

(もし間違いなどあればご指摘ください)

20. 45 ビギナーさん

44さん

早速のレス、ありがとうございました。
    保育園は来年の8月にならないと、その時の状況が分からないですよね。
    待機児童多くないといいのですが・・・。
    参考になりました。ありがとうございました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 茨城県の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸