茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 00:11:01

 土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
 エリア初のオール電化マンション

 http://www.pr210.com/


 情報交換しませんか?!

[スレ作成日時]2006-06-09 17:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    400さんへ

    >管理組合出来たら住民が交代で掃除や管理するんでしょうか?

    私たちが支払っている「管理費」のなかに、
    掃除や設備の維持にかかる費用がふくまれていますよ。
    ですから、自分たち自らが交代で実務をすることはないでしょう。
    (ただし総会で自分たちがやることに変えることもできます)

    組合の仕事は、
    そういった実務をどの業者に任せるのか、
    所有者(=組合員)から集めたお金を他にどのように配分するか、などを
    主体的に決定していくことにもあります。

    長谷工さんにまかせっぱなしにするのではなく、
    すてきなマンションライフになるよう、どんどん意見を交換し合って、
    積極的に組合の活動を盛り上げていきましょう。

    P.S.
    許可された販売店の新聞配達員さんだけは、朝のみの出入りが
    許されているはずですよ。(引っ越し期間が終わり次第)

  2. 402 入居済み住民さん

    401さんへ
    400ですが文章が下手で申し訳ありません
    私、399さんへの問いかけのつもりだったのですが
    申し訳ないです。私も401さんと同じ内容で理解しております

  3. 403 入居済み住民さん

    401より 400さんへ
    お気を悪くされたのならゴメンなさい。
    もしご存じなければと、老婆心からコメントさせていただいただけです。

    私の個人的な見解も、
    (予定通り)新聞の配達をお願いしたいと考えております。
    ただし399さんのおっしゃる通り、
    それ以外の例外ルールは認めない方針がよいかと思います。

  4. 404 入居済み住民さん

    購入を検討の方へ

    これといったトラブルもなく、引っ越しも順調に終わり、
    値段相応の快適空間を手に入れることができました。
    管理人さんも親切で、今とても幸せです。
    (今のところ、心配していた変な人も見あたりません)

    強いて言えば、風が強い日はドアが開けづらく、
    雨の日、駐車場とのつなぎ目で若干ぬれるなどの問題もありますが、
    総じて90点以上の満足度です。
    常磐線沿いだから、電車の騒音はそれなりに覚悟してたけど、
    ぜ〜んぜん気になりませんよ。

    購入を検討の方、質問があったらどんどん聞いて下さい。
    ぜひお仲間になりませう。

  5. 405 入居済み住民さん

    404さんと同じく駅の騒音についてすごく心配してました
    電車の音、アナウンス、発車のベル等ですが
    室内では全然聞こえませんベランダで聞いてると少し聞こえる程度でした
    (テレビでも点いているとその音で聞こえないぐらいです)
    隣の部屋の音も全然気にならないし(上の音は上の階の方がまだ未入居なので?です)
    騒音に関しては100点満点です
    IHクッキングヒーター、食洗機、いろいろ付いていてGoodです
    なかでもディスポーザー良いですね、生ゴミがないのは最高です
    乾いたゴミだけなので台所においておいてもにおいがでないし
    たまったら24時間いつでもゴミ捨てできるのですごっく楽です
    欠点はドアや鍵がいっぱい駐車場から家まで何度も鍵開けてドア開けて
    荷物があるときは少しイライラ!!
    でも、今のご時世200世帯もあるマンションでこのぐらいのセキュリティー
    必要かと慣れるようがんばってます

  6. 406 入居済み九州男児

    駐車場、狭くないっスか?
    どぎゃんしようもなかとですが、トラブルが心配っス。
    小さか車ば持たんとしょんなかとでしょかね。

    周辺の駐車場で、安かとこ知っちょんしゃったら、
    教えてくんなさいまし。
    少しくらい歩いても構わんけん、よろしくお頼みます。

  7. 407 入居済みさん

    駐車場は若干窮屈ですかね?駅前ですし、まあパレット式よりは制限が少ないだろうと納得しています。
    近さと広さなら東口の市営駐車場が屋根有るし、空いてて良さそうですが..

  8. 408 入居済み九州男児

    407番さん、お返事ありがとさん。
    ばってん、ネットで調べたら、12,600円げな。
    そりゃ高かと思うけん、ほかば教えてくだしゃらんね。
    ズーズーしかやろけど、知っとったらお願いいたします。

  9. 409 匿名さん

    駐車場から出るときは気を付けないといけないなぁー。
    チェーンゲートを下げる時にリモコンに気を取られ、早く出なきゃと慌ててしまって安全確認をしないまま道路に出てしまいます。右側から来た自転車や歩行者を見落とす危険性があります。
    左から来る車も一方通行なのでスピードが出てる様に感じます。
    慌てずスムーズに!早く慣れますように。

  10. 410 入居済み住民さん

    駐車場ですが、確かに狭いですよねー。
    お隣の車を傷つけないように、おりる時は一苦労です。
    一度、軽自動車を入れたらスカスカだったので軽を入れようかな…。

    私は2台目の駐車場は上総屋さんで借りました。
    そこは屋根なしで8000円です。でもそこも狭いです。
    他にもいくつか駐車場がありそうでしたよ。
    上総屋さんが
    「最近プレミアムレジデンスの方の2台目の駐車場を探してる人が多いんですよー」
    とおっしゃってました。
    行ってみては??

  11. 411 購入検討中さん

    410さん>
    駅前ですが、やはり車は2台必要ですよねー。私も夫も車通勤です。
    ただ土浦駅前に住みたいだけです。駐輪場じゃなくて駐車場を200%にして欲しかった。
    営業の方には契約する条件で2台目確約でお願いしてみたいと思います。
    あとは、収納が少ない間取りが多い。←70平米ではしかたないかな?

  12. 412 407

    >九州男児さん
    お役に立てずゴメンなさい。
    前の方が書かれてますが、駅から徒歩圏内だと屋根なし広さ保証なしで\8,000〜が相場っぽいですね。掘り出し物件があると良いですね。

  13. 413 入居済み九州男児

    407番さんへ
    こっちこそ、気ば遣わしてからす**ってス。
    いっちゃん最初に返事くれただけで十分っス。

    そいから410番さんもありがとございますです。
    おいも上総屋さんには顔ば出したとよ。

    そいで、あれからいろいろ探したっちゃけど、
    おいの掴んだ最安情報は、遠かばってん、5,250円っスよ。
    郵便局から跨線橋越えた辺りで、まだ1台しか止まっとらんけん、
    まだ10台くらいはよかっちゃなかろか。

    これば読んどる人で興味があん人は
    一誠商事って不動産屋さんで聞いてきたけん、行ってみたらどうね。
    これからもみなさんよろしゅうに。

  14. 414 入居済み九州男児

    ↑の**は掲載禁止用語が入らっしゃるけん、勝手に変えられとっと。
    「す**」=すまん
    「*ってす」=こってす

    恥ずかしか〜〜〜!

  15. 415 購入検討中さん

    夏は西日が暑そう。やはり値段の高い東向きが売れてるのかな?
    駅から見えるベランダの洗濯物が目立ちますね。物干しの高さが高いのかな?
    駅前のマンションは景観も大事です。布団ペロンはやめて欲しい。

  16. 416 入居済み住民さん

    415さんの意見というか観察には私も同感です。
    布団ベロンはなんかいただけないです。なんか安アパートのベランダ(失礼)みたいな雰囲気を醸し出してます。高層階から落としたらなにが起こるかわからないですからね。
    ちなみに、皇族が来る場合は布団干しは禁止事項で皇宮警察に注意されるらしいです。
    マンションには関係ないはなしですが、ちょっと思い出しので…

  17. 417 入居済み住民さん

    >415さんへ
    私も購入前は西日は覚悟して利便性をとったつもりだったのですが、
    意外や意外、実は全然気にならないのですよ。
    断熱のガラスフィルムを貼ったおかげなのか、或いは
    まだ5月上旬だからなのかもしれませんが、
    カーテンを閉めることなく開放感いっぱいの快適な暮らしを楽しんでいます。

    ふとん問題は、各住人の自由の範疇だと思うので中立の立場ですが、
    ふとん乾燥機を使うと、ホコホコ・ふわふわ感がたまりませんし、
    家事の負担減・衛生面からもオススメだと思っています。

  18. 418 物件比較中さん

    賃貸に住んでいた経験からいうと、西日は、夏ほんとに熱くてつらいね。
    もっとも冬は暖かいけど

  19. 419 入居済み住民さん

    布団ペロンに関しては、私も同感です。
    洗濯物干してあるのは、オオー住んでる住んでる!とほほえましく感じるのですが、
    確かに布団干しは見ててハラハラしますね。

    かという私も、引っ越してすぐの頃に布団を干しましたが(…スイマセン)
    落ちたら事故モノだと、布団のそばを離れられませんでした。
    今はベランダ用の布団干し竿を買って干してます。
    霞ヶ浦からくる風なのか、風はよく吹いてるような気がします。
    風は気持ちがいいですが、洗濯物が心配。

    ちなみに私の両親の住むマンション(横浜)では、
    外壁に布団を干すことはマンション規約で禁止だそうです。

  20. 420 購入検討中さん

    震度4でしたが、上層階は激しく揺れましたか? アパートは何回も余震で起きて疲れました・・・
    耐震構造はいいなぁと思います。

  21. 421 入居済み住民さん

    中階層の者ですが、それなりに揺れましたよ。

    地震の心配はずっと続きますが、
    日本、特に関東に住む以上、覚悟は必要でしょうね。
    大地震が来てから住居は買おうと思っていたのですが、
    待ちきれずに買ってしまいましたね(笑)。

    本当は免震構造が理想なのですが、
    大規模修繕の時、億単位の費用がかかると知ってから、
    一気に引いてしまいました。(命より金?)
    耐震構造で良しとしましょう。

  22. 422 入居済み住民さん

    ところで今現在どの位売れているのでしょうか?
    (売れ残ってるのでしょうか?)
    ご存じの方いましたらよろしくお願いします

  23. 423 購入検討中さん

    真鍋のピアタウン横にスタバ・吉野家の向かいにファミマ新規オープンしますね。
    駅ビル周辺にも何か出来ませんかね?

  24. 424 入居済み住民さん

    駅ビルが夏にクローズしてリニューアルするらしいです
    その時にいろんなお店が入るのを期待しましょう

  25. 425 購入検討中さん

    ポレスターとプレミアムレジデンス、どちらにしようか迷っています。
    同じ物件で比較検討され、プレミアムレジデンスに決めた方々にお聞きしたいのですが、
    こちらの物件を選ばれた理由はなんでしょうか?
    駅からの距離(ポレスター5分、プレミアム3分)以外の答えで参考にさせていただきます。

  26. 426 入居済み住民さん

    425 さん
    ポレスターって茨進ゼミのところですか?
    ベランダはあちらほうが広いです。2.5Mあります。
    私は2Mで満足してますけどね。
    あと、確か温泉の大浴場があるんですよね。

    オール電化、ディスポーザなど設備面ではプレミアムレジデンスに
    軍配があると思っています。
    実際ゴミだしをサボっても異臭がでたりしないのでけっこうディスポーザは
    いいですよ。まああとで浄化槽の清掃にどのくらいの負担がでるのかは
    不明ですが…
    何に主眼をおくかでしょうね。今はどちらもバーゲン状態ですから
    それなりにおまけがついたり、値引きがあったりしてどちらもお買い得だと
    推測します。

  27. 427 入居済み住民さん

    私は、ポレ〜さんの完成直前に棟内モデルルームを見せていただきました。実際一長一短あり、迷いましたが、こちらに決めました。
    素人的視点ですので笑われるかもしれませんが、比較したポイントと評価を率直に列記しますね。
    駅からの距離は無しでとのお題ですので・・・
    オール電化・自走式立体駐車場・セキュリティ・間取りと価格のバランス・マンション名(デベがわからない)・デベの知名度(アネハ以降もイロイロあったので)辺りを評価しプレ〜に決めました。逆に、床厚・断熱性・ペアサッシ・スロップシンク・戸数/エレベータ・バルコニーの広さ(その分廊下が狭かったような気がしますが)などの構造面ではポレ〜が良かったと記憶しています。共用施設が判断が微妙で、屋上公園や大風呂は魅力的な反面、維持・修繕費などの面でマイナスポイントだと私は判断しました。
    現状、プレ〜にはほぼ満足しており、後悔していません。人それぞれポイントが違うので参考程度で流してください。425さんにとって、後悔がない選択ができると良いですね!
    もし、こちらを選ばれた際はよろしくお願いしますね!(^∀^)
    ※どちらの営業も妨害する意図はありませんので、アクセス禁止とかにはしないで下さいね(苦笑)>

  28. 428 購入検討中さん

    426さん、427さん、レスありがとうございます!
    ディスポーザーは自分自身の必須条件でしたが、両方付いているんですよね〜
    オール電化・自走式駐車場・駅により近い 対 屋上公園・展望大浴場・ゲストルーム かなぁ
    確かに管理費との兼ね合いもあるし。。
    間取りはどちらも互角と思っています。価格はポレ〜のほうが若干高めかな?
    あとは、どちらがどれだけ値引きしてくれるか?そこまで考えます(笑)
    本当に悩ましいです・・・

  29. 429 入居済み住民さん

    >428さん
    入居者紹介で50万円進呈の紹介依頼のチラシが入ってました
    私の紹介と言うことで成約したら25万ずつ分けますか?

  30. 430 購入検討中さん

    >429さん
    お気持ちは嬉しいのですが、掲示板でそのやりとりはちょっとマズイのでは(^^;)
    確か、ポレ〜も同じようなキャンペーンやっているとの情報も。
    どちらのマンションも必死ですね。一生の買い物ですので、
    後悔しないようにじっくりと検討します。

  31. 431 入居済み住民さん

    >429さん
    紹介キャンペーンは、「紹介者・契約者双方50万円相当の商品券がもらえる」のでは
    ないでしょうか。

  32. 432 入居済み住民さん

    えっ、双方に50万ずつでしたか
    よくチラシを読まずに書き込んでしまいました
    紹介の件は冗談でしたが
    このまま、売れ残るのもまずいし
    でもたたき売りも・・・
    少し微妙な気分です
    営業さんがんばって完売してください

  33. 433 購入検討中さん

    423>今日からファミリーマートオープンセールですね♪
    土浦駅前って便利ですか?

  34. 434 土地勘無しさん

    8人殺傷通り魔事件ってこの地域でしたっけ?

  35. 435 通りすがり

    >>434
    外れです。土地勘なさ過ぎ。

  36. 436 匿名さん

    一応、同じ土浦市内だけどね。

  37. 437 匿名さん

    悪意を感じる書き込みはスルーしましょう!

  38. 438 入居済み住民さん
  39. 439 入居済み住民さん
  40. 440 入居済み住民さん

    うまくリンクが貼れずに申し訳なかったです

  41. 441 入居済み住民さん

    現時点でどのくらい残っているのでしょう。早く完売してほしい。
    入居して二ヵ月経ちますが、便利で快適です。

  42. 442 マンコミュファンさん

    連日、JR土浦駅西口・北地区再開発事業計画の記事が新聞に出ています。
    市による土浦駅前北地区マンション建設を考える会が、正式に発足した。
    計画の是非を問う住民投票の実現を目指す。
    7月初旬から住民投票条例制定を求める署名活動に取り組む方針。
    「学校の耐震化工事が求められている今、供給過剰、販売不振の分譲マンションを税金を投入してまで建設する必要があるのか」
    同会は1万人を目標に署名活動を展開する方針だ。

    少子高齢化社会に向けて税金で道路・歩道の整備・段差の無い歩きやすい安全な土浦を望みます。

    長谷工さん・MARIMOさんが駐車場だった商業跡地を有効に活用してくれていると思います。

    歴史ある土浦が、ひたちのうしくの様にマンション群にはなって欲しくありません。

  43. 443 入居済み住民 H

    442さん、情報ありがとうございます。あくまで私見ですが…、

    住居棟をなくした後、そのスペースをどのように活用するのか。
    ただの空き地にするわけにはいきませんから、
    さらに市税を投入して文化施設を作るのか、
    (難しいと思われる)新たな商業施設を誘致するのか、
    いずれにせよ別の知恵をしぼらねばなりませんよね。

    JRの起点駅としての地の利を生かし、
    ひたちのうしく駅周辺以上のマンション群を建設し、
    たくさんの住民を集めて土浦市を活性化し、
    その税収増で新たなまちおこしを策定する、
    それが市の都市計画関係者の人たちのねらいなのではないでしょうか。
    (あくまで一市民の推測にすぎませんが…)

    歴史ある土浦が、このまま衰退していかないためにも、
    人が集まり、活気がもどることが先決だという考え方も「あり」だと思います。
    「入れもの」があれば、条件次第で人は集まってくるでしょうから。

    市税を投入すべきと考えられるものは際限なくあります。
    ですから将来へのヴィジョンなしの建設反対だけなら、
    本当の意味でお金を生かすことにはつながらないと思うので、
    空きスペースの有効利用に関して、具体的な対案を示してほしい、
    というのが自分の考えです。

  44. 444 周辺住民さん

    この町の住民はまず反対ありきで対案は全くありませんから、いつものことですよ。
    その繰り返しで今の現状がある。その昔は伊勢丹だの西武だの沢山いい話はあったんですよ。
    その都度有力者が団結して蹴ってきた。商業施設と違ってマンションが沢山立つのはいいか
    わかりませんが、反対するならそれなりの活性化策を考えてからにして欲しいものです。

  45. 445 匿名さん

    保守的発想で、だだ単に反対というならお話になりませんが、箱物ありきではない開発方法もあると思うので、地元の反対派の方達の若い世代(20〜40くらい)の方の意見(土浦の将来像)を聞いてみたい気がします。

  46. 446 入居済み住民さん

    駅北再開発どうなってしまうんですか?
    ここ買うときのリットとして目の前に図書館が出来る
    ってきいたのですが残念です
    住居棟は賛否両論有ると思いますが
    図書館は中止にならずに出来てほしいです

  47. 447 マンション住民 H

    446さんへ
    現在問題になっているのは、住宅棟部分のマンション建設であって、
    市の図書館は開館が昭和48年頃で、新たな移転地を模索した上での計画ですから、
    市民の強い要望がある図書館を含めた施設棟部分は、再検討され延期されるにせよ、
    開設の可能性はとても高いと考えられます。ご心配いらないと思いますよ。

    今回の駅北地区開発のねらいは
    「土浦市の顔・表玄関として駅前の整備を行い、魅力ある街の再生を図る」
    ことだそうですから、
    住宅棟に代わる、建設費の負担を減らせる施設、あるいは
    集客力の高い意外性のある施設が提案できたらよいのですが…。

    市民の多くの知恵を募るにはどうしたらいいのでしょうね。

  48. 448 物件比較中さん

    今日は、夕方から土浦に行きました。
    いろいろな時間帯を見た方がいいと言われたので、候補物件を外から見ました。
    驚いたのは、●●●●ーさんは、エントランス前に2台ノ●とB●が迷惑駐車されてました。
    住民の方は来客用に停められない時に近くの有料駐車場に停めていただく考えは無いのでしょうか?
    非常に見た目も悪いしここの停めてもいいんだよーって教えてる様でした。

    プレミアムレジデンスさんは外からでは見えない設計になっているのでやはりいいなと思いました。
    エントランスはマンションの顔なのでよく考えたいと思います。

  49. 449 ご近所さん

    >>447
    >住宅棟に代わる、建設費の負担を減らせる施設、あるいは
    >集客力の高い意外性のある施設が提案できたらよいのですが…。


    かつ、駅周辺のシャッター街が解消される施設ですか。
    そんな魔法のような施設が存在すれば誰も苦労してませんし
    とっくにやっているでしょうね。
    どこの地方も似たようなことで困っているんですから。

  50. 450 入居済み住民 H

    >>449
    「そんな魔法のような施設」も、考えることを放棄してしまっては
    生まれるべくもありませんよね。

    「願えば叶う」ほど甘くないのは承知ですが、
    目標を掲げることでコトは動き出し、
    熱意が真剣で、あきらめない努力を重ねることで、
    地方の活性化の第1号は誕生するのだと思います。

    分析・批評するエネルギーを
    建設的な提案にまわしてくれると幸いです。

    たとえば、
    霞ヶ浦を活用する大プロジェクトの中で、
    交通アクセスの拠点として位置づけられるものとかを
    自分なりには考えております。

    みなさんが欲しい施設を、好き勝手に述べ合うだけでもいいと思います。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸