茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シティタワー宇都宮はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 馬場通り
  8. シティタワー宇都宮はどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-16 11:36:54

北関東初となるシティタワー。
宇都宮市中心部にありながら二荒山神社の緑を見下ろす24階建てタワーマンション。
いろいろな意味で話題のこの物件について情報交換をしましょう。

物件概要
シティタワー宇都宮
所在地  栃木県宇都宮市馬場通り一丁目4番1(地番)
交 通  JR東北・山形新幹線、東北本線、烏山線、日光線「宇都宮駅」徒歩約16分
      東武宇都宮線「東武宇都宮駅」徒歩約9分
敷地面積 2,267.11m2
構造規模 鉄筋コンクリート造 地上24階建地下1階建
総戸数  165戸
専有面積 61.27m2 ~98.32m2
間取り  2LD・K~4LD・K
施 工  株式会社大林組


[スムログ 関連記事]
栃木県内最高層 大手地区再開発のタワマン計画と宇都宮の思い出 
https://www.sumu-log.com/archives/2158

[スレ作成日時]2009-05-19 13:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー宇都宮口コミ掲示板・評判

  1. 170 入居予定さん

    右下にちょっと見える屋上は市役所ですか?
    市役所の屋上を見下ろすなんて、宇都宮基準でかなりヤバイ高さですね!
    167さん、もし可能なら角度を変えて、数枚添付していただけないでしょうか!
    加えて教えて下さい。シティタワーの住人は屋上に上がる事は可能ですか?私は中層階ですので添付写真のような高さではないので…

  2. 171 マンコミュファンさん

    あれは子供科学館でないのかな? ロケットあるし....
    かなりの望遠で引っ張ってる感じですね
    富士山なんてちっぽけにしか見えないよ
    写真の黒い山のぽっこりしてるくらいにしか見えない筈
    市内でも8階建てくらいでも屋上から富士山は見えます
    気象次第ですが....

  3. 172 購入経験者さん

    あちゃ〜

    国土交通省は、高層ビル建築の際に、地震の震源から
    離れたビルを大きく揺らす危険がある「長周期地震」
    に対応した耐震強度を義務づける方針を固めた。

    これまでの建築基準法では、短い周期で揺れる地震が
    主に想定されていたが、2004年の新潟県中越地震の
    際、震源からおよそ200km離れた東京の六本木ヒルズ
    が長周期地震で揺れて、エレベーターのワイヤが切れるなどの被害が出るなどしたことから、国土交通省は
    対策を検討していた。

    対象となるのは、新たに建てられる高さ60メートル
    以上、おおむね20階建て以上のビルで、長周期地震で
    どれだけ揺れるのかを構造計算でシミュレーション
    することが義務づけられる。

    また、既存の建物についても、任意で点検が求められ、
    揺れが予測される建物には、補強工事を促すという。
    国土交通省は、2011年度中の運用開始を目指している。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00190992.html

  4. 173 入居済み住民さん

    くっきり見えるのもいいですが、
    夕暮れにぼんやりオレンジ色に染まる富士山が好きです。

    ここに来て、富士山を見るのが癖になっちゃいました、、。

    1. くっきり見えるのもいいですが、夕暮れにぼ...
  5. 175 匿名さん

    近くで美味しいコーヒー出してくれるお店、ご存知の方いらっしゃいますか?
    スタバ、タリーズ、ドトールとかチェーン店とかじゃなっくって、個性的なとこがいいな。
    住み心地はすばらしいですけど、近所のお店のことわかんなくって。

  6. 176 周辺住民さん

    ホテル・ザ・セントレの向かいのブラジルコーヒーはおすすめです♪
    軽食もレトロ味でおいしいですよ。席が狭いですが。

    メガドンキの南側道路沿いにも2件のコーヒーショップがあります。
    中学生以下お断りと張り紙がしてあるので入ったことありませんが。

    中央小学校北側釜川沿いに猫町堂という新しい喫茶店がOPENしまし。
    ここもお勧めです♪新しいのに落ち着く店内。椅子もいい感じです♪
    もちろんコーヒー美味しいですよん。

    ランチも美味しいお店もおしゃれ・コヒーも最高なのが

    御橋近くにあるミハシカフェ♪

    シンボルロードにある。ル・メトロ♪おいしいですよ~。

    お店をあげるときりがないです。。

    街中っていいですよね♪
    ながながと申し訳ありませんでした♪

  7. 177 入居済み住民さん

    >>175さん
    初めまして。

    私のオススメは『タフドア』!
    本がたくさんあります。
    美味しいスコーンとコーヒー。
    紅茶も食事も美味しいですよ。
    http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2639

    あと一番町にある『柚』
    食事も甘味もコーヒーも良いですよ!
    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2218

    やや近所ですが、美味しいパン屋は『パネッテリアヴィヴォ』がオススメ☆
    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4180
    土曜などは激混みですが・・・。
    このマンションからは徒歩20分強位かな?
    晴れた日に、ここで買ったサンドイッチ持って、長岡公園でのんびりするのもいいですよ〜。(長岡公園へは、途中に激坂があるので車がオススメです)

    >>176さん
    こんにちは!
    猫町堂って知りませんでした!
    良さそうなトコですね。
    いってみよう〜。

  8. 178 匿名さん

    176さん、177さん。
    いろいろ情報ありがとうございます。
    教えてくださったお店は時間をみつけてぜ~んぶ行ってみたいと思います。
    近所のことあまりわからないので参考になりました。(^^)
    これから楽しみ。

  9. 179 とくめい

    エントランスに、二八そばのメニュー表が置いてありました。
    出前が可能なんですかね?可能なら食べたあとの食器の返却はどうしたらいいんでしょうね。

  10. 180 匿名さん

     マンションの壁の薄さ等はどうですか?隣や上の階の音等聞こえますか?
    外も大通りなので車の音や人の声等うるさくないでしょうか?

  11. 181 匿名さん

     確かに置いてありますね。
    どうするのでしょうか?!
    取りにきて頂けるんじゃないかと思うのですが。

  12. 182 匿名さん

    入居時にもらった小冊子にも書いてある通り、内廊下やロビーに食器を出すのはやめてくださいね。食べ終わった食器は部屋に置いて、取りに来てもらってください。この件に限らずどんなことにも「居住されてる周りの人がどのように感じるのかな?」って考えてもらえたら嬉しいです。

  13. 183 匿名

    新たなマンション開発について新聞の記事を読みました。宇都宮で最高層のマンションが建つようです。
    シティタワー宇都宮の説明の時、住友不動産の営業さんから、今後宇都宮に、高層マンションの建築許可はおりないと説明を受けましたが嘘つかれました。私の勘違いでしょうか?
    何れはドンキビルも50階建てのメガマンションになったりして…。
    宇都宮の分譲マンションはバブルの賑わいですね。今後の再開発がマンションに限定されることの無いように期待したいです。

  14. 184 購入経験者さん

    まさしく千三つ屋ですね、でも
    東力士が閉店したときに気がつくべきだった。
    地元じゃないとわからないけど・・・
    これが建つとかなり目障りになるのは確かだな

    宇都宮に30階マンション計画 市の再開発事業、
    13年度着工視野に
    http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20110202/45194...

    再開発準備組合とゼネコンの構想では30階程度で
    100メートルを超す高層マンションを建設。
    1、2階には商業施設や保育園などの子育て支援施設を
    設ける。また、分譲住宅の一部は高齢者用住宅として
    売り出す。総事業費は約67億円を見込み、うち20億円
    を国、市が補助する。市は同事業の都市計画決定を
    新年度中に行う考え。

    ララスクエアの隣に28階建のマンションの話もあるよ
    これは駅から雨に濡れずに玄関までが売りとのこと

  15. 185 入居済み住民さん

    たくさんマンションが建つのは喜ばしいですね
    商店街も活気だ出るといいですね

    自衛隊の関係で30階が限界みたいですから
    そのぐらいのマンション計画は大賛成です
    でも立地はシティタワー宇都宮がNO1ですね!

  16. 186 入居済み住民さん

    街が活気づきますね。
    住んでみるととても便利でいい場所なので、同じように快適な生活を共感できる仲間が増えると嬉しいです。

  17. 187 匿名さん

    街が活気づくのはいいですが
    マンション建設に多額の税金が使われるのは
    なんだか納得出来ないですね。。。

  18. 188 入居済み住民さん

    住み始めてから一ヶ月になるのですが、マンションに生活感がなくホテル住まいを続けている感じです。

    エントランス横のメールボックスは誰も名前を張り出してませんし、私のフロアーは表札を出してる人もいません。

    窓が大きく部屋一面に光が差し込むので布団は広げておけば外に干す必要もありません。

    洗濯物も浴室に干すだけでしっかり乾きます。

    他の人の生活が見えないところ、生活感のないところ、結構気に入ってます(^^)。

  19. 189 匿名

    生活感は残りの世帯が引っ越ししてくれば、嫌でも出でくると思いませんか?
    ホテルのような生活もあと少しかも…。
    私はずいぶん前もマンション住まいでしたが、ここに引っ越ししてきて、内廊下の暖かさと、ゴミステーションが各フロアにあるのは本当に凄いと毎日感動しています。よって管理費高いのは仕方ありませんね。 地味なコメントですいません。
    ひとつ悪い点で気になっているのはドコモの携帯が入りにくい事です。どうしたらいいのでしょうね。

  20. 190 入居済み住民さん

     ドコモの携帯の電波が入りにくいとの事ですがそれは困りましたね。家は特に支障はなく常に三本立っている状態なので場所によるかもしれないですね。

スムログに「シティタワー宇都宮」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸