茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シティタワー宇都宮はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 馬場通り
  8. シティタワー宇都宮はどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-16 11:36:54

北関東初となるシティタワー。
宇都宮市中心部にありながら二荒山神社の緑を見下ろす24階建てタワーマンション。
いろいろな意味で話題のこの物件について情報交換をしましょう。

物件概要
シティタワー宇都宮
所在地  栃木県宇都宮市馬場通り一丁目4番1(地番)
交 通  JR東北・山形新幹線、東北本線、烏山線、日光線「宇都宮駅」徒歩約16分
      東武宇都宮線「東武宇都宮駅」徒歩約9分
敷地面積 2,267.11m2
構造規模 鉄筋コンクリート造 地上24階建地下1階建
総戸数  165戸
専有面積 61.27m2 ~98.32m2
間取り  2LD・K~4LD・K
施 工  株式会社大林組


[スムログ 関連記事]
栃木県内最高層 大手地区再開発のタワマン計画と宇都宮の思い出 
https://www.sumu-log.com/archives/2158

[スレ作成日時]2009-05-19 13:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー宇都宮口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    夏のエアコン代が心配です

  2. 192 入居済み住民さん

     確かにそうですね。電気代は心配ですね。
    マルチタイプだと特にエコじゃないし電気代も上がりそうですよね。

  3. 193 物件比較中さん

    24階でキャンセルが出たみたいですね
    坪184万はどうでしょう
    対面の再開発予定マンションも気になるところです

  4. 194 匿名さん

     24階は良いのですが北側ですよね。
    日差しが入るか心配ですね。
    駐車場の方は雪がまだ残ってますからね。

  5. 195 匿名さん

    確かに北向きはきついね
    西日しか入ってこないし

    ここに4000万出すなら
    郊外に立派な一軒家買った方がいいかも
    一軒家+車まで買えるね宇都宮なら

  6. 196 購入検討中さん

    東向きにお住まいの方、眺望とか朝日はどんなかんじでしょうか。
    もちろん階数によって違うと思いますが、宜しくお願いします。

  7. 197 入居済み住民さん

     私は南東の角部屋の中階に住んでいるのですが眺めはパルコが目の前で日の出もギリギリパルコに隠れて見えません。
    しかし日当りは良く17時くらい迄は明るく昼間は暖房入れなくても日の出てる日は暖かいです。しかしこのGタイプの部屋を買った方はわかると思いますがカーテン代が大変な事になりましたね笑。
    後は、大通り沿いという事もあり音がうるさいですね。
    中階ということもあり響きます。朝、交差点で交通整理をしていて笛の音でまず目覚めます。後、夜中に救急車とか消防車とか通ったらうるさいですね。寝室は内窓を取り付けるのですがリビングは今検討中です。まぁ慣れでしょうが・・・。参考になれば良いと思います。

  8. 198 購入検討中さん

    197様、ありがとうございます。すごく参考になりました。
    最初から音は想像していた範囲なのOKです(JR近くの高層階に住んだ経験があります)。
    もしうまく引っ越すことができましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  9. 199 入居済み住民さん

     そうなんですね。JR近くに住んでたら事があるのでしたら後は強いかもしれませんね。もしまた何か気になる事がありましたら相談のりますよ。住んでみないとわからない事はたくさんありますので・・・。是非、前向きな検討ができればと思います。

  10. 200 入居予定さん

    来月引越す予定のものです。駐車場が、出し入れで時間がかかりそうですが、朝など時間帯によっては混雑してますか?参考に教えてください。

  11. 201 物件比較中さん

    193さん、195さん
    郊外の一軒家より、立派なマンションの最上階を買いますね。
    たとえ車がついてこなくっても(笑)。
    価値観の違いでしょうが。

    駅前、レジデンスの最上階は
    1801号室 坪204万
    1802号室 坪192万
    1803号室 坪199万
    です。

    どちら向きでも、ここの最上階、坪184万は買いですよ。
    まぁ、すぐ売れちゃうでしょうけど。

  12. 202 入居済み住民さん

     200さんへ
    朝の時間帯はわからないのですが・・・参考までに。
    普通に出す時でも時間かかりますね。
    立体なのでその時々でも違うのですが近くに車があれば早く降りてきますし遠ければそれだけ時間かかりますね。
    正確に時間を計った事はないのですが約5分くらいはかかる気がします。もし自分の駐車場の番号に他の車がいれば一度出て待機しないといけないですし。私の意見としてはもう少し早くても良いかなと思います。

  13. 203 匿名さん

    160台の車が4機の立体駐車場に入ると、1機あたり40台になります。
    40人の方が同時に車を出そうと並んだら、列の最後の人は4分×40人で2時間40分待ちです(笑)。

    こんなことはまずおきないでしょうが、その十分の一、4人並びの16分待ちぐらい想定された方が良いと思います。

    通勤用の車は外部駐車場がいいかな。
    隣の車のドアで傷をつけられたり、盗まれたりの心配はまずないので高級車は立体駐車場がグーです。

  14. 204 入居予定さん

    202さん
    情報ありがとうございます。集合住宅だからある程度は仕方ない事ですね。想定はしていましたが、朝の出勤時間などは余裕をみないといけないようですね。
    すでに入居なさっている方々のコメントを拝見しても駐車場の件以外では快適さが伝わってくるので入居が楽しみです。お隣の広場で行なわれる色々なイベントも何だか楽しそうですね。

  15. 206 入居済み住民さん

    南向きの中層階ですが、音は全然気になりません。
    もっとうるさいと思っていたので意外でした。
    間取りにもよると思いますがうちはこの季節でもお天気が良い昼間はかなり暖かです。
    ちょっと暑いくらい。。。
    こんなに暖かいと夏のエアコンが心配。
    洗濯はベランダ干しより部屋干しの方が乾くくらい室内が乾燥しています。
    北向きのお部屋が意外に快適かもしれないですね。

  16. 208 匿名

    北向きの部屋の窓は曇りガラスなんですか?

  17. 209 入居済み住民さん

     書き込みがないですね。私は北向きに住んでいないので
    詳しくはわからないのですがもしかすると二荒山神社を見下ろさないようにではないでしょうか?!
    間取り図を見ると北側の窓は網入り不透明硝子となっているので曇り硝子っぽいですね。参考にならずにすみません。

  18. 210 入居済みさん

    入居したばかりの者です。共有部分、占有部分をしみじみ見て残念な思いを書かせて頂きます。
    まずエレベーターです。引越の台車によるキズ、ガムテープの跡、天井のグレーの金属部分のサビ始めの状況。
    次に廊下です。
    これまた引越の台車のキズ汚れ、ガムテープの跡、木目調の壁に付きっぱなしの接着剤の白い跡、ゴミステーションの扉のキズ(ゴミの回収時に固い何かを扉にぶつけているのでしょう)、北側窓のサッシの汚れ、エレベーターの押しボタン(金属部分)の縁取り処理のいい加減さ。
    部屋について
    やはり木目調の壁に目立つ接着剤の白い跡、壁紙の接着が弱く剥がれてしまいそうな所数カ所、最悪なのは夜の11頃からドタバタと暴れ始める隣か上の階の住人、これはかなり迷惑です。

    建物に関することは至急住友不動産に対応を希望します。
    入居済みの皆様もよく見て下さい。あまりに酷過ぎです……。今言わなければずっとこのままになってしまいますよ。皆で少しクレーム入れましょう!

  19. 211 入居済み住民さん

     確かに共有部分は残念ですよね。エレベーターのシールのはがし方等、雑にはがされた感じがします。廊下は家の階だけかもしれませんが匂いが気になります。日が経つ事に臭くなっている気がします。各家庭のご飯の匂い等が混じり合ってなのか・・・。部屋については壁紙が浮いていたり汚れや床の汚れ等、家も内覧会の時に30ヶ所くらい注意して直してもらいました。ひどかったですね。掃除が行き届いていない感じでした。また、天井の壁紙がういてきているので不動産に電話した所、3月に3ヶ月点検があるとの事で、アンケートに記入して4月の中旬に直しにくるとの事でした。そのアンケートに共有部分も書き込もうと思っていました。
    後、壁が薄いのも事実だと思います。上の階の足音や廊下に出ると子供の鳴き声等聞こえますし。家は東側の角部屋で朝になると交通整理の笛の音や夜中に若者が広場で騒いでいたりするとうるさくて眠れません。寝室はもう二重窓を入れる事になり・・リビングは検討中です。住む前にこのコミュニティに書き込んで壁の薄さや外の騒音等質問したのですが返事がなく住んでみて実感した部分が多々あるので検討中の方等の質問には出来るだけ答えていけたらなと思います。

  20. 212 入居予定さん

    もうすぐ引越しする者です。
    引越し挨拶皆さんはどうしましたか?
    同じフロアでも、表札出ているところがないので入居されているかわからないのもあり、既に入居されている方に、そのあたり聞きたいです。
    私は都内から来る者ですので今まで色々引越しましたが引越し挨拶した事がありません。された事もありません。

スムログに「シティタワー宇都宮」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸