茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    最近はよく売れているようだけど、まだ半分ちかく残っているらしい。
    この状態で、もし倒産でもしたらいったいどうなるの?

  2. 502 匿名さん

    どこかのマンションのように、売れない部屋をフーさん、
    賃貸マンションにしないでください。
    そんなことは絶対にあってはいけないことです。
    資産価値に影響します。絶対に避けてください。
    フーさんはそんなことを考えていないことを願っています。
    絶対にありえないですよね。

  3. 503 匿名さん

    フージャースさん。何とか今回の不況を乗り切ってください。
    いろいろ新興企業のデベはたたかれやすいけど、独自のポリシーが好きで応援しています。
    もちろん自分の家もフー物件です。

  4. 505 入居済み住民さん

    今月も、けっこう引越してくるそうです。

  5. 507 匿名さん

    もう株価の話はやめましょうよ。
    株価情報なんて、どこででも手に入る。
    ここを検討している人は、株価が下がっていることや、
    経営がどうこうなんていう話は知っている。
    マンション相場が下がっているのも、いちいち
    書かなくてもみな知っている。

    すんでいる人の率直な印象とか、そんな
    情報を交換したほうが有益と思いますが。

  6. 508 入居済み住民さん

    506さん
    このコメントは、マンション住民が入れました。
    実際、管理人さんから聞いた話です。今月は今のところ4〜5件 引っ越して来るそうです。
    あっ、でも、次に4件やそこらで 多いなんていえるの?なんてコメント入れられそう。
    おぉこわっ。

  7. 509 入居済み住民さん

    すごく住み心地は、良いです。
    ただ、心配なのは 早く完売してほしいということだけです。

  8. 510 匿名さん

    予想

    年度内で8割り

    施工1年で9割り

    あと、ぶん投げ

  9. 511 匿名さん

    [東京 2日 ロイター] 東証は2日、フージャースコーポレーション<8907.T>など8社が、時価総額の低下により、上場廃止基準を下回ったと発表した。今後、9カ月以内に時価総額が基準となる額に達しない場合は、上場廃止となる。

     8社は、フージャースコーポレーションのほか、東福製粉<2006.T>、中央コーポレーション<3207.T>、グローベルス<3528.T>、宮入バルブ製作所<6495.T>、ネクストジャパンホールディングス<2409.T>、アガスタ<3330.T>、アーティストハウスホールディングス<3716.T>の各社。

  10. 512 匿名さん

    HPのコンセプト

    AIST職員さん、買ってくださいってこと?

  11. 514 匿名さん

    プライド高き虚勢経営陣 2009/ 3/ 3 18:27 [ No.16612 / 16619 ]

    「継続企業の前提に重要な疑義あり」となっても
    決算書類に紛れ込ませただけで、IRタイトルのトピックスにもしない。

    景気のいい時は自慢したいのか、月次の営業概況を発表していたが、
    売れなくなると四半期ごとに勝手に変更。

    「創業してたった9年9ヶ月で1部上場しました!」と威張っていたら、
    たった5年弱で、時価総額不足で上場廃止の危機。

    「丸の内に本社を構えました!」と威張っていたら、
    たった3年弱で神田の雑居ビルへ撤退。

    銀行担保株が売られまくり、株価が200分の1になっても
    何の説明もない。

    結局ここの経営陣は、かっこつけたいだけで、
    株主や社員ことなんて全く考えてない。

    ワンマン社長へ進言できる役員もいない。
    みんなイエスマンばかり。
    ただ役員はしぶとく会社にすがり、社員はリストラで首を切られまくる。

    ここのどこがいい会社?

  12. 515 ご近所さん

    小口の株主さん?それとも売れない不動産さん?自分が損してるからって、こんなとこでごちゃごちゃネチネチ言うなよ。情けない。

  13. 516 匿名さん

    過激派の格好の餌食になってるねぇー。
    あんましいじめないで上げてね。

  14. 517 入居済み住民さん

    そういう中身の無い冷やかしもここには必要ないです。ここは、マンションの住みやすさとか、知りたいこととか、そういうことを話すとこでしょ。

  15. 518 購入検討中さん

    あんまり煽るのもどうかと思うけど、僕は会社の現状を知りたいと思うよ。
    だって昔から、マンションは管理を買うっていうじゃん。
    販売会社の経営状況は、管理問題に跳ね返るから気になります。

  16. 519 早期購入者

    このご時世、安泰の会社なんて無いんじゃないでしょうか?
    自分でマンションを買えない人ほど他人の事をとやかく言いたがるみたいですね。

  17. 520 入居予定さん

    キッズパラダイスはどんな感じですか?うちの子供は今からかなり楽しみにしてるみたいなんですけど・・・。

  18. 521 購入検討中さん

    自分でマンションを『買えない人ほど』他人の事をとやかく言いたがるみたいですね。

    ただしくは・・

    『買っていない人・検討中の人ほど』、会社の経営状態やら売れ残り率やらを
    こまかく問い詰めるみたいですね。

    当然です。買った人にとって、上記のことは、問うてもせんないことです。
    なるようになるしかないのですから。でも、まだ買っていない人にとっては、
    とても大事なことなのですよ。間取りがどうとか、駐車場に入りずらいとか、
    そんなことが吹っ飛ぶくらいの問題ですから。

    ただし、とやかくいっている対象は買った人(他人の事)ではありませんよ。

  19. 522 匿名さん

    たしかに危ない会社なら、買うべきでは無いと思う。
    会社の経営状況を調べるのは、当然。

  20. 523 契約社

    キッズパラダイス凄くいいですよ。遊び道具もそれなりにありますし、併設されてるキッチンスタジアム?で、お母さん達は子供見ながらお茶できますので、お母さん達もコミュニケーション取れると思います。
    娘はかなり喜んでました。

  21. 524 匿名さん

    株価が下がっててもし倒産したら契約したマンションはどうなるのですか?

  22. 525 匿名さん

    売主の瑕疵担保責任が消滅しますので価値が下がります。

  23. 526 入居予定さん

    523さん
    ありがとうございます。
    娘共々楽しみにしています。(^^)

  24. 527 購入検討中さん

    瑕疵担保責任は、それをマンションを買い取った、もしくは、その会社を買い取った
    会社が自動的に引き継ぐのでしょうか?

  25. 528 匿名さん

    このご時世、売主の倒産リスクは、絶対に考慮すべきです。

    売主が倒産(破産)して、マンションに瑕疵が見つかっても、

    住人でお金を出し合って解決するしかありません。

    他の会社が買い取って、再販売するアウトレットマンションは、

    基本的には、新築未入居であっても、中古扱いであり、瑕疵担保責任はありません。

    したがって、売主デベが倒産した場合の物件は、ほぼ中古と同等と思ったほうが良いです。

    売主倒産リスクが高い物件は、中古とほとんど値段が変わらないのは、こういった理由もあります。

  26. 530 匿名さん

    中古だと思えば、良いんでしょ?

  27. 531 購入検討中さん

    今後の管理が心配な中古ね

  28. 532 入居済み住民さん

    南向きに限っては半分以上売れたところまではわかっていますが・・・。
    今はどの位なんでしょうかね?
    でも外から見ると窓の明かりもだいぶ増えてきましたね♪

  29. 533 今週入居

    引越して来ました!
    とても住みやすいですね。凄く気にいってます~

  30. 534 匿名さん

    ここは、資産性があまり期待できないので、
    買う方は、一生住む気で買ってもらいたいですね。

  31. 535 匿名さん

    買うも何も完売したんでしょ。
    住んでる人が可哀そうだから、中傷書き込みは止めた方が良いと思いますよ。
    まぁアフターサービスの不安は残りそうだけど。

  32. 536 匿名さん

    完売ってw

  33. 537 匿名さん

    完売?
    どこかヨソと勘違いしてるのかな?

  34. 538 匿名さん

    >534

    資産性が見込める市内の物件ってどこ?
    「×」を言うなら誰でも出来るよ。

  35. 539 購入検討中さん

    534じゃないけど。

    少なくとも立地に起因する流動性の低さは予想されるんじゃないの。

  36. 540 匿名さん

    完売なんてうそでしょう?
    日曜日の夜10時頃、マンションの前を通った時
    窓の電気がいくつ点いているか数えたら、3分の1
    点いていたら良いほうだったよ。
    完売というのは、残っている部屋を一括で売って
    しまったんじゃないの。
    どこかの分譲マンションみたいに幽霊マンション
    になるんじゃないでしょうね。
    あるいは、アウトレットマンションになるのか?
    怖い、怖い。

  37. 541 匿名さん

    >538

    534です。気分を害したのなら申し訳ないです。
    別に「×」を付けたいわけではないですよ。
    売ることを前提として、購入しないほうが良いと思っただけです。
    一生住むなら、全然問題ないと思います。

  38. 542 匿名さん

    この物件のキッチンの標準仕様ですが、以下のものは、ありますでしょうか?
    また、オプションで追加可能ですか?

    食洗器
    ビルトイン浄水器
    ディスポーザー

  39. 543 匿名さん

    お風呂場の設備

    シャワースライドバー(任意の高さでシャワーを固定できる機能)は、
    標準でついていますか?

  40. 544 入居者

    524 523 さんへ

    スライドのシャワーは、ありません。
    食洗機、浄水機はオプション可能ですが、私は山新に頼みました。値段かなり安くすみました。ディス?名前忘れましたが、取り付けできません。

  41. 545 入居者

    542 543 さんへ

    スライドのシャワーは、ありません。
    食洗器、浄水器ともオプション可能ですが、私は山新に頼みました。値段かなり安くすみました。ディス?名前忘れましたが、取り付けできません。

  42. 546 物件比較中さん

    ところで、このマンションはなにが魅力ですか。
    地域性はどうですか。

  43. 547 匿名さん

    ここは、安くて広いのが魅力です。

    ただ、上記にあるように、設備はいまいちです。

    あと、キッズルームがあるんですが、

    子育て世代には、うれしいと思います。

    ただ、子育て終わった世代からは、管理費や修繕積み立ての一部がそこに

    費やされるので、微妙。並木の公民館とかあるから、いらなかったかも。

  44. 548 匿名さん

    たしかに価格はめちゃくちゃ安くしていますよね。
    でもパルスグランレジオつくば千現もかなり安いですよ。
    パルスの方が小学校区はよい。
    共通ごとはどちらも売主不安が強いですね。

  45. 549 匿名

    ひどい話だと思います。安くしているのって3部屋だけです。残りの部屋は正式価格のでした。その部屋も抽選って・・・・・。当選しなかったら・・・・はぁ~

  46. 550 入居予定さん

    2月でも角部屋や、最上階はほとんど残ってなかったからね。
    あと残っているのは、中層階の82平米が多いんじゃないかな。
    いい部屋から、売れているかんじでした。
    私は、一番下の階ですけど。。。

    ところで、これから引っ越しで冷蔵庫を新調しようと考えていますが、
    廊下とリビングを仕切るドアのところが狭くて(開いたドアのドアノブが当たって)、
    幅685cmの冷蔵庫が入らないような気がします。
    ドアノブを外せば入りそうなのですが、皆さんはどうしましたか?

  47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸