茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 301 物件比較中さん

この物件は超お買い得だと思うよ。
    まず、すごく値引いてくれる、信じられないくらいだよ。
    建物も超豪華版だよ。
    駅から遠い意外、ネックがないことがいちばんいいねえ。

2. 302 物件比較中さん

大通り沿い
    売主の継続企業の疑義
    大量の売れ残り
    などネックは他にも…
    お買い得かどうか判断が難しいところですね

3. 303 購入検討中さん

>302
    営業の人が絶対に打ちは倒産しませんて、言ってましたよ。
    それに通り沿いだけど、ほとんど気にならないし、目の前に建物が
    立つ心配がないよ。

4. 304 匿名さん

投げ売りにはわけがあるということです.
    安いからって,喜んでばかりはいられないよ.
    価格の下落(=売れ残り)は,買った瞬間に自分側の問題になるから.

ちょっと検討したこともありますが,
    キッズルームだの,噴水(?)だの,スタディースペースだの...
    後に重荷になるものが多いですね.完売しても,後に余計なお金が
    かかるのに,売れ残りがでたら,どうなるんでしょうか.

こういうアホらしい売り方,バブルのころによくありました.
    その後,キッズルームが不良のたまり場になったり,経費節減で噴水の水
    がとまって,ただの無駄スペースになったり,そういったことを目にしました.
    つくば,今頃バブルですか?

5. 305 物件比較中さん

同感です。
    ゲストルームは微妙ですが、
    キッチンスタジアムなんかはお荷物になる代名詞みたいなもの
    HPのスカイテラスのソファーベッド、雨風、日差しに晒されすぐ粗大ゴミになりそうだし、
    置いてあるテーブルやチェアも強風で凶器にならないか心配です
    なんか虚構を見ているようで…

6. 306 茨城県南でマンション検討中

マンションとは関係ない質問なのですが、茨城県の主につくば周辺のマンションスレッドに良く句読点が、。でなく,.の方がいますよね?
    一般的ではないような気がしますが何故そのような句読点を使うのでしょうか?

気になっているのは私だけ…?

7. 307 匿名さん

自分も気になってたのですが、どこかに書いてありました。
    どうやらこ国家公務員さまが使うらしいです。

8. 308 匿名さん

、。の代わりに,.を使うのは研究者でしょ。
    役所で使ったら、むしろ直される。

9. 309 新米研究員です.

着任したての新米研究所員です。
    一般的な社内文書程度であれば、句読点は『、。』でもいいですが、
    学会論文等では,必ず『,.』を用いるよう,先輩に指導されました.
    論文を英文にて発表する場合もあるため、文書作成上の国際ルール的な
    整合性を持たせるためなのでしょうか。
    ご参考まで。

10. 310 匿名さん

つまり「自分は研究員である」ということを、誇示したいのでしょうね。

あまり趣味がよくないなあ。

品がないよ。

11. 311 匿名さん

>>311
    なぜ素直に情報提供してくれたと思わないで、誇示していると受け取るかね。

12. 312 購入検討中

ここのマンションは
    値引きが凄いらしいですが
    何か問題があるのでしょうか?
    購入を検討しているのですが…
    研究学園の方がいいのかな?

13. 313 匿名さん

>>311さん
    自問自答!?

14. 314 匿名さん

くだらない話しはいいから、このマンションが完売するように知恵を住民皆様で出しあいましょうヨ。(業者さんに頼ってばかりいても、良い街は出来ませんからね)
    皆様は学園並木地区のどの辺りに魅力を感じましたか?
    私は、並木中等です。

15. 315 匿名さん

>>309
    国内の学会誌や単行本なんかは,.が多い。でも
    カメラレディの日本語のアブスなんて、ほとんどの人が
    、。で書いてくる。

>>310
    しかし、つくばに研究者なんて、掃いて捨てるほどいるのに、
    研究者であると書くことを、「誇示」と思うなんて、
    理解に苦しむ。

16. 316 茨城県南でマンション検討中

>No.306 by 茨城県南でマンション検討中 です

匿名さま、新米研究員さま、お答えいただきありがとうございました。

なるほどそういうことでしたか!
    私のパソコンなんかだと句読点を、。以外で出す方が面倒だったので何故だろうと思っていました。

つくば市付近のスレッドで良く見かけていたので、全部同じ人??と不思議に思っていました。
    そういったことであれば納得ですね、すっきりしました。

17. 317 匿名さん

>>303
    その説明って、宅建業法的にどうなんでしょ。
    継続企業の疑義が公表されているのに。。。
    私だったら、「それを紙に書いて社印を押してくれ」
    と冗談半分に言ってみると思います。

ためしに調べてみると
    第47条 宅地建物取引業者は、その業務に関して、宅地建物取引業者の相手方等に対し、次に掲げる行為をしてはならない。
    1.・・略・・次のいずれかに該当する事項について、故意に事実を告げず、
    又は不実のことを告げる行為

・・略・・又は当該宅地建物取引業者若しくは取引の関係者の資力若しくは信用に関する事項であつて、宅地建物取引業者の相手方等の判断に重要な影響を及ぼすこととなるもの

18. 318 匿名さん

最近、お手頃な価格になってきましたね。検討中なので嬉しいかぎりです(^-^)
    でも、あともうひこえほしいですね(四桁切ったら即買います)
    頑張れフージャスさん

19. 319 匿名さん

>>318
    10年後に中古でお求めください。

20. 320 匿名さん

>>319

マジでもう一声で3桁万円ですよ。

21. 321 匿名さん

そ、そんなに安いんですか。
    経営状態とか、駅からの距離とかの問題を
    許容できる値段かも。
    眼中になかったけど、要検討になってきました。

22. 322 匿名さん

>皆様は学園並木地区のどの辺りに魅力を感じましたか?

学園並木地区は、おおかた研究所(AIST・NIMS)と公務員住宅の街で、商業施設は並木ショッピングセンター、並木3丁目商店街にまとまっており、飲み屋などの歓楽街もなく、とても静かで落ち着いた雰囲気の街です。また、並木中等が新設されたことで、文教地区とのイメージも高まりました。大通りを挟んだ梅園地区も閑静な住宅街で、私立茗渓中学・高校があり、やはり以前から文教地区と言われているところです。
     当マンションからは、AIST、その向こうに気象研の213mの鉄塔、JAXAの建物などを望むことができ、「研究学園都市」を実感することができます。確かに駅近ではありませんが、都内に出るのであれば、行きは多少駅までかかっても、帰りは高速バスの停留所が近いので、むしろTXを利用するよりも便利です。長年並木地区に住んでおりますが、住み心地は五つ星です。

(参考)
    ・つくばセンターから並木方面への路線バス最終便21:42(平日・土日)/片道260円
    ・高速バス つくば号 東京駅発最終便 23:00/1,150円、
          ミッドナイトつくば号 東京駅最終便 0:40/2,000円 所要時間約60分

23. 323 匿名さん

あと、どのぐらい売れ残ってるんですかね?
    価格と広さのバランスがいいですよね

24. 324 匿名

322さんの補足をすると、高速バスの上り
    専用回数券が3枚で1900円。遅れてもかまわない
    時にはお徳です。子供料金とあまり変わりません。
    (上りも下りも使える普通の回数券は5枚で4800円。)
    日曜の上りは東京駅まで1時間ほどで着きます。

25. 327 入居済み住民さん

住み心地はとてもいいです。今の季節は朝夕の並木林がうっすら赤色にかすんでとても綺麗に見えますよ。大通りから一本隔てていますので落ち着きますし。皆さん会えばかならず挨拶される住民の方々ばかりです。もちろんまだ全て埋まってるわけではないですから、もっと住民の方が増えればと待ち望んでます、きっともっとにぎやかになるでしょうね。

皮肉や中傷のような書き込みが多いですが、それもこのマンションに競合する不動産関係の方々のされることなんでしょうか。寂しいかぎりです。そういう方々も不況下で厳しいということはわかりますが、読んで不快になることは書くべきではないでしょう。そもそも、このマンション以外の不動産関係者が書いていると消費者が思えば、逆にそういう業者の物件は品性を疑われてしまいます。客をあまり馬鹿にしてはいけません。見ていないようでも大多数はちゃんと見抜いてますよ。

26. 328 入居済み住民さん

こんにちは ここは、本当に住みやすいです。早く埋まれば、いろいろ書き込みされなくなるのにな。

27. 329 匿名さん

残念ながら、売れ残りは定価の3〜4割の値段で一括投げ売りされ、賃貸に。
    出鱈目な話でなく、6割7割引きは当たり前!の話は本当のはなしだよ!!

28. 330 物件比較中さん

そうした場合、一般的には、管理費ってどうなるのですか?
    現状維持ですか?それとも値上がりの可能性が高いのですか?
    ありがちな質問ですけど、詳しい方、まじめにお教えください。
    閑静な街の環境、魅力的な値段、すばらしい出来栄えのマンション。
    本当に魅力的な物件なのですが・・・。

29. 331 購入検討中さん

管理費は大きく上がることはないでしょう。

修繕積立金は上がります。この前、長期修繕計画のコピーをいただいてきました。
    計画では
    82m2の場合、
    1〜3年  5,290円/月
    4〜6年 11,560円/月
    7〜9年 14,780円/月
    10〜12年 18,170円/月
    13〜30年 21,470円/月

112m2の場合、
    1〜3年  7,210円/月
    4〜6年 15,760円/月
    7〜9年 20,260円/月
    10〜12年 24,760円/月
    13〜30年 29,260円/月

となっています。

我が家でも検討中です。
    固定資産税どのくらいかかるか分かるか聞くのを忘れました。
    年間の固定資産税、都市計画税の金額わかる方いらっしゃいますか?

30. 332 入居済み住民さん

このマンションの価値は、やはり閑静な文教区にあることでしょう。それは、子育てする環境としては最大の価値だと思っています。もちろん定年を迎えてものんびりと静かで自然豊かな環境で暮らせるのではないかと思います。資産価値という点では確かに見劣りするかもしれませんが、家族の生活としての豊かさは何物にも替え難いものがあるように思います。逆に、交通の便がよく、町の中心部にあれば、資産価値は確かに高くなるでしょうが、それは人気があるということでもあり、そういうところこそ逆に賃貸が多くなってしまうのでしょうね。

31. 333 匿名さん

価格は本当に安いなあと思います。
    しかし、夜にマンションを見に行くと電気の点いている
    部屋があまりにも少ない!
    売れ行き好調と聞いているが本当に人が住んでいるか疑問です。

32. 334 入居済み住民さん

もちろん、住んでいる人はいるんですけど、思いのほか少ないような気がします。
    我が家は、値引きなしで早々と購入してしまいました。他の入居者に話しを聞くと、値引きしてもらえたと言ってました。損した気分です。
    ただ、住み心地は最高です。これ以上、値引きしないでほしいです。

33. 335 マンション購入したさん

でもさ、人少ないと空き部屋のベランダにハトが巣を作ったりして資産価値が更に下がる要因も増えるよね。
    でも価格を下げすぎて価値観の合わなすぎるご近所さんがポツポツ増えてくるのも嫌かな。
    難しい問題だよね。

34. 336 不動産関係者

ここだけのことではない、つくばの…いやいや、全国でマンションは売れてないのだ。惨憺たる状態ですよ。
    このままいくとどうなるか?デベロッパーは大幅ダンピングし、赤字でも現金化しようとする。そうしないと倒産の危機に。
    竣工時に完売など遠い昔のことのよう。売れ残った物件はバーゲンセールで一括で買い取られ賃貸にまわる。これ誰も否定しません。ひたちの牛久駅のマンションをみるとよくわかります。定価の5割引どころではなく6割引でも誰も驚きません。それでも売れない。
    先に定価で買われた方はやりきれないでしょう。でも、これが現実です。
    バブルがはじけたってこと。

35. 337 入居済み住民さん

あぁ〜あ。早まったのかなぁ。でも、本当に住み心地は、とっても良いんですよ。これで、もっと入居者がいっぱいいればなぁ。
    並木に来て、まだ鳩は見ていないので、その辺は今のところ大丈夫そうです。
    検討中の方は、ここを是非買ってほしいです。
    我が家が、早々と決めた理由は、子どもが小さいので幼稚園、小学校が近くて最高だと思ったからです。もとろん中学校や高校も。
    通勤は、車ですしね。
    やっぱり、駅が近くても学校がなくちゃねぇ。ってのが我が家の考えです。
    ・・・どうですか?あっ、床暖あったかいですよ。って新築マンションなら、どこでもついてるか。

36. 338 物件比較中さん

広告で、リゾート感覚の明るいイイ感じが演出されてましたが、
    好ましく眺めてました。すでにお住まいの方、あの感じありますか?  
    前が研究所で、ことに明るさなどは堪能されていると思うのですが
    明るさ、リゾート感、ご感想ありましたらお願いします。

37. 339 入居済み住民さん

明るさ、リゾート感ですか。明るさは、特に重視して部屋を選んだのて゜申し分ないです。将来も明るさについて不満になる要素はないと思います。
    リゾート感は、たしかにヤシの木がありますが、冬ということもあって(笑)忘れていました。
    でも、本当に良いところです。ぜひ、一緒にヒルズ族になりませんか?

38. 340 入居済み住民さん

定価で購入した者です。
    今の価格を見るとなんか悔しいので考えないようにしています^^;
    しかし,価格に見合った物件だったかなとも思っています。
    それくらい住み心地には満足しています。

駅から遠いとか客観的なデメリットもありますが,
    要は生活スタイルに合っていればそんなのあまり関係ないことがわかりました。
    出勤前に部屋から見える朝日の綺麗さはプライスレスですよ。
    これを見るだけでも一日頑張れる気がします。
    牛久大仏さんも存在感ありますね。

今週末は初めての組合会議がありますね。

39. 341 入居済み住民さん

組合会議ありますね。初なので、ちょっとドキドキです。どんな会議になるのでしょう。

40. 342 匿名さん

レスみてると入居者さんも環境も建て付けも申し分ないようですね。魅力です。実際、ここどのくらい残っているのかなぁ?

41. 343 匿名さん

>>342
    あと半分ぐらいです。
    残り100戸あたりかと。

42. 344 匿名さん

343は嘘です。残りは27戸です。

43. 345 入居済み住民さん

344さんの言う通りであって欲しいけど、そんな訳ないような気がします。
    343さんの方が、合っていそう・・・。
    早く残りがなくなりますように。

44. 346 小心者の購入検討者

購入を検討しています。
    売り出し当初と金額が大きく異なり、値段が格安となっております。

しかし今から購入・入居となると、
    定価で購入された方々から、冷たい目線でみられないか、
    いじめにあわないか少し心配しています。

特にお隣さんが定価購入者だと、なんとなくギクシャクしそうで・・・。

購入済み入居済みのみなさま、その辺の空気はいかがですか。

45. 347 匿名さん

>346さん

我が家も初期の定価購入の住民ですが、そのようなご心配は無用だと思いますよ。
    なぜなら、このまま空き部屋の状態が続き、資産価値がどんどん下がるよりは、一人でも
    多くの居住者の方々と、質の高いコミュニティを築き上げ、ソフト面での資産価値を高め
    る方がよっぽど豊かで建設的だからです^^

一時、入居の動きが余り見られない時期もありましたが、ここにきて、週末は、頻繁に見
    学にいらしたご家族をお見受けするようになり、心強く思っています。
    346さんご家族の一日も早いご入居、心よりお待ちしております!

46. 348 入居済み住民さん

そんなに価格は下がっているのですか…。定価購入者からすると本当にショックです。我が家が買ったときは、値引きは一切しません。って言っていたのに…。早まったかなって感じです。自分が買ったタイプの部屋もまだ残っているようですしね。値引き分で車が買えてしまう位なのかな。
    でも、早々と購入していても、まだ引越ししていない方もいますし、正直、誰が値引きして購入したのかなんて、分かりません。
    たとえ分かったとしても、それは、その方が買い物上手なだけで、私たちが定価で買ったのも、その方達のせいでもないですしね。いじめなんて全く心配ご無用です。

346さん!ぜひぜひ購入ご決断ください。一緒にヒルズ族になりましょう。

47. 349 匿名さん

346さん、347さん348さんの言うとおり、本当に心配無用だと思います。
    将来、並木のデュオヒルズ買えば良かった〜。なんて言われるようなマンションにしていきたいですね。
    していきましょう。

48. 350 住民A

書き込みが最近増えましたね。嬉しいです。私も値引き前に買ってしまった一人です。
    毎日通勤でマンションギャラリー前をいやでも通るので価格が下がっていく看板をみるたび悔しいです。ですが不況の影響で売れ残ってる方が将来不安ですので私も温かく歓迎しますっ。

私も子供の学校を考えてココにしました。並木小学校は学園都市なんですが、のびのびしている感じいいなと思いまして…あと近所の並木ショッピングセンター周辺に公民館や児童館、銀行、病院と薬局、郵便局 クリーニング屋、スーパーなどがギュッと狭い範囲で固まってあり、これが生活し始めたら用事が一度で済むので主婦には助かってます。公民館の中に市役所出張所があり住民表を発行したりできたりとか…
    あと他の方も書いてますが前が開けてるので東南側は日の出がキレイでいまだに感動してます。
    管理人さんや掃除の方もよくやっていただいてますし住み心地は良いです。
    早く埋まってほしい気持ちと入居を迷ってる方に参考になればと長々と書いてしまいました。
    すみません。
    明日の組合会議はどんな
    話し合いになるか楽しみです。よろしくお願いします。

49. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報