茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 169 匿名さん

一階はだいぶ残ってるのかな。
    他の物件でも、換気をしていた入居住みの部屋でクローゼットがカビたとか聞きます。
    入ってなかったらチェックしないと怖いですね。
    作りは悪くなさそうだから大丈夫とは思うけど。

2. 170 匿名さん

1階は、弐番館・参番館・さくら共々完売してます。

新築ですからまだ湿気が多いのはしょうがないでしょうね。

3. 171 匿名さん

いくら値引きしていても、はじめからカビが発生しているのは、いやですね。

4. 172 匿名さん

下の階でなければあまり関係ないけど、一応確認した方が無難でしょうね。

5. 174 匿名さん

最近の機密性の高い、新築マンションや新築の戸建では良くあることです。
    対処としては、換気意外に手立てはありません。

また、
    カビの生えた畳などは、入居前に張替え交換をお願いしたほうが良いでしょう。
    拭くなどだけの対処では、畳内にカビの胞子が残っていますので、またすぐに
    カビが生えてきてしまいます。

売れていない戸に関しては、換気等々をまるで行っていないようなので、壁紙の
    裏側表面等々に大量にカビが発生している可能性がありますね。

6. 175 匿名さん

もうその話はいいじゃないですか。
    いろんな良識派の方がいるって事で。
    その方が言っているのは、ご自分の狭い価値観の中でのお話ですから。

7. 176 175

ずれちゃいましたね。
    173さんへのレスです。

8. 177 匿名さん

>>174
    カビは普通に見たらわかりますか?
    小さいとわかりにくいと思うのですが、壁紙なんかでも、カビが発生したら少し浮くとか、変色するとかある程度見た目でわかるものでしょうか?

9. 178 入居済みA

この板を久しぶりに覗いてみましたが、
    いやぁ、くだらな過ぎて笑ってしまいました。
    なんと言うか楽しいです。笑

住民板でカビの話を書いた張本人です。

あの程度のレスで、カビが問題になっていると言われるとは…。

一つだけ正しておきましょう。

↑売れていない住居にかんしても
    定期的に清掃と換気はやっています。
    定期的に清掃作業を行う旨、
    入居者の方にはご迷惑をかける事をご了承願います。
    との知らせもありましたし。

もちろん購入時は不良箇所の確認等は必要でしょうが、
    良く管理されていると思いますよ。

ではまた楽しく盛り上がってください。

10. 179 匿名さん

今から買う人からみれば大事な問題ですからね。
    178さんは自分で発生させたわけだからいいんでしょうけど。
    今年はあまり雨は降らなかったですが、梅雨の時期に毎日換気されていたとは考えにくいです。

11. 180 匿名さん

>>入居済みA さんへ

くだらないんじゃなくて、気に入らないんでしょ?自分の持ち物を比喩されて・・・・

気に入って買った物件なんだから、人に何を言われようが良いじゃないですか。
    購入検討者の板に書き込みなんてしないで、気に入って買った物件でenjoy lifeしてください。

その方が幸せですよ。

12. 181 匿名さん

175さん173です。

そう思うなら、貴方が率先してやめるべきでしょ?
    自分で始めて、勝手にもうやめようって・・・・。

はい、お終いで良いですよ。

13. 182 175

168さんは別な方です。
    こっちに当たらないで下さいよ。

14. 183 匿名さん

ごめんなさい。間違えました。(^。^;)ゴメンナサイ・・・

15. 184 匿名さん

入居者は良識派?入居者Aさんの書き込みの何処が良識あるのか判らない?

(笑)とか書いてるし、人の書き込みを鼻で笑ってるし。良識ある人はそんなことしないよね?どうなの?良識派と書いた人に説明してもらいたいな。無理だと思うけど・・・。

16. 185 入居済みA

入居者は購入検討者の板に書き込むなとの指示がありましたので、此れにて失礼いたします。

この板でも当該物件について、事実・虚偽を問わず色々と言われておりますが、
    コンスタントに引越し作業もされていますので、着々と売れていることの裏付けでしょう。

このレスにまた攻撃してもけっこうですが、
    皆さんで楽しくやってください。

何を書こうが自由でしょうが、真剣な検討者に有意義な情報がもっと増えると良いですね。

さようなら。

17. 186 匿名さん

カビの話が気になるの。
    外側からみて、はっきりわかるものでしょうか?

18. 187 ご近所さん

近所の住民です。
    明かりの灯っている部屋が最近、急に増えてきましたね。
    新市庁舎も一部、覆いがとれて姿を現し始めましたし街の発展が加速度的に進んでいますので完売も意外に早そうに思います。
    がんばれ、パークハウス。

19. 188 匿名さん

はいはい、頑張って。

20. 189 匿名さん

夏休みのこの時期はお子さんのおられる家庭は引っ越しのいいタイミングですから、多いでしょうね。
    でも着々と売れていると言う割には、サイエンス通りから眺める限り灯りがほどんどついていないように見えます。
    お隣のサーパスが明るいので余計暗さが不気味です。
    カビの話は住民さんチェック箇所を教えてくれてありがとう、じゃないですか?
    内覧時に畳をチェックして少しでもカビがあれば交換をお願いすればいいのですから。
    売主も一層定期清掃、換気に励むことでしょう?

21. 190 匿名さん

カビがあるという前提で畳と壁紙を全部替えてもらうというのは、さすがに無理ですよね。
    梅雨の時期を越した物件なのでやはり心配です。
    安い買い物ではないですから。

22. 191 匿名さん

最近購入する人は、契約時に掃除無し引き渡しの念書を記入します。安く購入するから仕方ないことかもしれません。
    ちなみに、キズなども修理なしの引き渡しとなります。

23. 192 匿名さん

半年前の書き込みにも、結構売れてるという話があたが・・・・・・。目に見えないくらい、ミクロな売れ行きの中での話なのか、希望的観測なのかどちらなんでしょう?

1日一軒の引っ越しがコンスタントに行われても、来年の夏まで掛かります。果たしてこれで売れてるって言えるレベルの話なんでしょうか?

カビはカビを好む虫も、カビと共に常駐している事をお忘れなく。

24. 193 匿名さん

ご近所さん、希望的観測はもうお腹一杯です。

25. 195 匿名さん

あの~、マンションとは関係ないんですが、

TXからみて、建築中の新庁舎の奥に、
    2階建てくらいのものが建築中なんですけど、
    これってなんですか。

見た目の雰囲気、パチンコ屋OR立体駐車場?

26. 196 匿名さん

ケーズデンキの事かな。

27. 198 匿名さん

諦めが肝心で、早く売れることを願わないと、中古が出ても未入居ありとかになるからね。

28. 199 匿名さん

つくばイチの高級マンションも、
    アウトレットマンションの仲間入りか・・・

でも未入居ゴーストよりは、とにかく埋まったほうがいいよね。

29. 200 匿名さん

大失敗ダメダメなのは売主の利益がないだけ。
    購入者としては最初に買った人も安めで買え(予定価格より下げての販売だった)、掲示板で再三改善要求、無償改善させ(売れ行き良いと不可能だったはず)、駐車場好位置取得などの優遇もあった。
    これから買う人もお買い得。
    なんだかんだで完売すれば購入者としては、ダメダメどころかいいことづくめ、とも言えると思うが…

30. 202 匿名さん

パチンコ屋ではありません。
    筑波学園ガスの3階建て業務ビルです。

31. 203 匿名さん

若いカップルが銀行ローンはダメなので、金利の高いローンを借りて買ったのを見て、今後のローンや管理費延滞者続々の予感が当たらなければ良いのだが。

32. 205 匿名さん

でも絶対に値引きはしないからね~。
    残念でした~。

33. 209 匿名さん

>199

どうせなら財閥系で、特に三菱地所でアウトレットに成ったケースを教えてください。

>アウトレットマンションの仲間入りか・・・

と書いて実は知らない何て言うことは無いですよね。出し惜しみしないで教えてくださいよ。

34. 210 匿名さん

205さん
    だから値引きしてるってば!
    人によって値段を変える売り方らしいよ。
    お金がある人には高く、ない人には安く、購入者によって値段を変更出来るのである意味三菱さんは良心的です!

35. 211 匿名さん

>200

いいところ突いていると思う。

アフターサービスやそれ以外でも色々細かな改善はされている。他の板ではそう言う情報はまったく出てこないから比較しようが無いけど。売主もやることはしっかりやっている。

36. 214 匿名

どっちが日本語読めないんだか。入居者は住民板へ行けと"ひつこく"言っているのは勘違いスレ主かな。
    住民板には契約者以外は書き込んじゃいけないルールだが、検討板には入居者が書き込んじゃいけないというルールはないでしょ。
    こういう人には、どこのマンションにせよ住んでほしくないな。

37. 216 匿名さん

>お金がある人には高く、ない人には安く

私の経験上は、「買える人には思い切った条件を出す」というのが一般的なデベだけどね。

また私の印象では、三菱地所は最も誠実で堅物。融通は利かないが、信頼はできる。
    だから定価で購入した人がいる以上、未使用住戸の値引き販売はしていないだろうな。

ただし、モデルルームとして使用した住戸を定価より安く販売することは、まあ当然だろう。
    そして、モデルルームが売れたら、新たなモデルルームが必要となる。

希望の住戸がある人は、営業に相談してみるといいかもしれない。その部屋が早めに「モデルルーム住戸」になるかもしれないからね。

モデルルームの価格であれば、私は買いだと思う。モノはいいからね。

38. 217 サラリーマンさん

値引き販売をしているかどうか?、なんて購入希望者が実際に確かめてみれば良い話。
    実際に住んでみないとわからない情報(確かな情報であれば・・)の方がよっぽど役に立ちます。

ですので、購入済みの方の書き込みは大歓迎!
    そもそも匿名のデフォルトに「入居済み住人さん」があるんだから。
    みんなのスレッドなのに自分のものと勘違い人がいるみたいですね。

39. 218 匿名さん

情報を期待したい気持ちは分かるけど、あんだけ罵られてしまっては、、、
    もう無理でしょ。

40. 219 匿名さん

匿名性の強い掲示板において、その情報等々を信用する人は居ませんよ。

まともな社会人ならば、何処の誰だか判らない人の情報を、鵜呑みにはしないですよね。

それに、入居者も購入検討者も、匿名性の強い掲示板で正義を主張しても、
    それは意味の無い正義です。

もし本当に正義を主張したいならば、実名で書いたらどうですか。

匿名で人に対する批判は卑怯です(入居者&購入検討者)。

41. 221 匿名さん

220さんへ

私は正義を主張するつもりがないからです。

自分の意見は述べますが、人の批判をするつもりがないからです。

もし貴方が会いたいというなら、私は逃げも隠れもしませんよ。

42. 222 匿名さん

219さんへ

私は220さんではありませんが、一言申し上げます。
    インターネットに限らず、コミュニケーションにおいて重要な課題の一つだからです。
    (そもそも何に対しての書き込みなのかよくわかりませんでしたが)

219さんの主張は、ありがちな主張であり、一見正しく感じることができる内容なのですが、理解することは困難です。
    たぶん、ご本人も、細かく追及されたら(よく考えたら)、説明がつかないことを述べていることに、気がつくと思います。

具体的には

>匿名性の強い掲示板において、その情報等々を信用する人は居ませんよ。
    >まともな社会人ならば、何処の誰だか判らない人の情報を、鵜呑みにはしないですよね。
    社会化した大人であれば、すべての情報を鵜呑みにしない、ということについて、私も同じ意見です。

>それに、入居者も購入検討者も、匿名性の強い掲示板で正義を主張しても、
    >それは意味の無い正義です。
    ただ、そのことと、匿名性の強い掲示板で正義を主張する人を否定することとの関係性が、よくわかりません。

>もし本当に正義を主張したいならば、実名で書いたらどうですか。
    >匿名で人に対する批判は卑怯です(入居者&購入検討者)。
    しかも、人を批判することについて、匿名では卑怯になり、実名だと認める、という主張についても、よくわかりません。

正義が、正しいことだとすれば、それは主張するべきではないのでしょうか。
    問題は、正義の質であって、一見正義のような主張が、実際正義ではないことが、問題なのではないでしょうか。
    そのために議論があり、議論にならない場合はスルーをする、そういった理解です。
    議論になっていない罵倒大会は、正義ではない、そういった理解です。

匿名と実名についてですが、議論をするにあたり、あまり問題ではありません。
    重要なことは、何が正しいかであり、誰が正しいかではない、そういった理解からです。
    匿名Aでも、匿名Bでも、山田太郎さんでも、主体が一意に識別できることに変わりはありません。
    主体が一意に識別する行為は、情報の発信元(主張元)の信頼を確認するためであり、正義とは関係がない、という理解です。
    皆が匿名さんであっても、今私が書いている作業は、No.219の内容について正しいと考えるか/正しくないと考えるかの作業であって、匿名と実名は関係ないという理解です。

正義を主張する作業は、型にはめるような作業ではありません。議論して見つけるものだと理解しています。
    また、匿名であれ実名であれ、人を批判する行為は正義ではありません。

スレ違い、そして、長文失礼しました。
    完全ではなくても、意義のある情報交換の場になるといいですね。

43. 223 匿名さん

追記

真剣に、何が正しいのか、を探る精神があるのであれば、匿名のほうが良かったりするのかな、とも思います。
    内容を批判しても、匿名であれば後腐れが少なく済みます。
    間違った主張をしてしまっても、次は正しいことを述べればよいのです。
    匿名であれば、レッテルをはられることはありません。

結局、匿名の功罪は、それを使う人次第だと考えています。
    匿名という機能を良い方面に使いこなせる人が増えるといいですね。

44. 224 220

>>222さんが丁寧に書いてくださったので屋上屋を架すに過ぎませんが、匿名という権利がなければジャーナリズムは最終的に大本営発表みたいなものばかりになってしまうでしょう。
    この板について言えば、批判と中傷の区別がつかない人が消えれば、もっと有益な情報交換の場となるんでしょうけど。そうすれば住民さんも正直な意見を書いてくれるでしょうね。

>>219>>221 by 『匿名さん』
    > 私は正義を主張するつもりがないからです。
    > 自分の意見は述べますが、人の批判をするつもりがないからです。
    匿名で書き込んだ219は正義でもないし批判でもないと。それでは219の『姿勢』と矛盾すると思いますけどね。219→221を読んだ上で、私は透明あぼーん処理します。あしからず。

45. 225 匿名さん

所詮誰も自分の発言には責任を持たないんだから、何を書いても無意味ですよ。

ここは現実ではなくてバーチャルの世界です。

考えるだけ無駄。

立派な事書いても、誰も凄いとも納得したとも思いません。

それがインターネットの掲示板です。

しかし、本当に売れてないですね。値引きしないと言う事は、売る気がないのかな?
    三菱も親方日の丸じゃないんだからやばいんとちゃいまっか?

まあ人ごとだけど。

46. 226 匿名さん

スルーしましょ。
    って書いて釣られているか。

47. 227 匿名太郎

"荒らしさん"は、ほっときましょう。

他の方を不愉快にさせる、"とても残念な方"がいると事実だけ、みなさんが理解していればいいかと思います。

資産価値・値引き・売れてない

の話題がありますが、人それぞれ、価値観の違いがあるわけで・・・。
    (資産価値に何を求めるかなど、永住するか、投資物件にするかなどで)

このような話題は、このマンションに限ったことではないと思います。

せっかく、パークハウスに興味をもってこの掲示板にたどり着いたのに何も情報を得ることができない
    購入を検討されている方がとてもかわいそうです。

研究学園にマンション(パークハウス)が欲しいって方に、有意義な情報を提供できればと考えております。

住んでみなければわからない良さ

または

住んでみなければわからない欠点

があり、

その住人の生の声が聞ける

マンションギャラリー・モデルルームを見学に行った方からの

生の声が聞ける

この無料の掲示板を有意義に活用して欲しいです。

*インターネットの匿名掲示板なので、情報の信憑性については利用者の判断でお願いします。

48. 228 匿名さん

そろそろ話題をかえてください。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

49. 229 匿名さん

コートダジュールはもうすぐ開店です。
    すごい行列ができるかな。

50. 231 匿名さん

229さん
    コートダジュールって、市役所とケーズデンキの間に建設中の事務所みたいなこげ茶色の板のついている建物でしょうか?
    本当なら嬉しいですがいつ頃開店予定かご存知ですか。

51. 232 匿名さん

コートダジュールの商品は、確かに美味しいと思うが、
    10年以上前から利用しているものとしては、
    繁盛していて経営者も天狗になってしまったのか、
    店員も対応の良くない(横柄な)ことが増えたり、
    細やかなサービスが無くなって来たりと、
    商品以外の部分で魅力が無くなり、もう数年は行っていない。
    つくばには大穂とか桜とか、他にも美味しいと思える親切なケーキ屋さんもあることですから、
    コートダジュールはもういらないですね・・・。

52. 234 匿名さん

コートダジュールは9月中旬開店。
    すき焼きのどん亭は駐車場の白線を引き終わったので開店真近の感じです。
    その隣のすしの一幸は建物がほぼ出来上がった段階。
    以上、研究学園の飲食店情報でした。

53. 235 匿名

研究学園駅そばのロードサイドの飲食店って、歩くのに微妙な距離でさらに車ではいりやすいからついつい車使っちゃう。
    コートダジュールもポンパドールやお煎餅やさん位の距離に出来れば使いやすいんだけどな。さらにシーゲルみたいな落ち着いた高級志向の喫茶室か、逆に無料提供のコーヒーのあるイートインコーナーが併設されていれば週に一回は通うわ。

54. 236 匿名さん

研究学園に限らず、つくばは出前をする店があまりないですよね。
    どこかに出来ないかな。

55. 237 匿名

役所の近くにタイヤ館ができますね

56. 238 匿名さん

とりせん隣のパン屋の更にとなりの更地に何かできそうですね?

57. 239 匿名さん

近隣情報は、他にスレを立ち上げた方が良いのでは?

関係なくはないけど、少し違う気がします。

58. 240 検討者

現状の販売進捗状況が気になります。営業様からは、かなり売れてると伺いましたが、どうなのですか?
    9月の連休にたくさんの引越しがあるとかないとか・・・
    今月ならではの価格とか言われてもまだピンとこないです。
    みどりの駅前かここかしぼれてはきました。(都内通勤なので駅前で探しています。)
    万博は、駅前環境の今後の発展がどうか不安で候補からはずしました。(価格は魅力でした。)
    どちらの物件もかなり売れていると言うが、、引越している方々があまりいないように感じました。
    真実が知りたいものです。この掲示板がある事を最近まで、知らずに、乗り遅れた感がありますが、、、
    情報をお持ちの方、お願いします。

59. 241 匿名さん

毎日パークハウスの前を通りますが、売れている様には見えません。

ちまたの噂では、値引きは絶対にしないという話が出ていますが、真実かどうかは定かではありません。

基本的に営業トークは話半分の方が良いかもしれませんね。

60. 242 入居予定さん

15%引きですよー。
    もっと下がるかもしれませんが、
    少なくとも私は。
    みなさん年度末まで待たれるのですかねー。
    価格の低いお部屋はかなり埋まってきてますよ。

61. 243 匿名さん

どれくらい売れているかは、夜サイエンス大通りからの灯りを眺めれば大体の目安になると思います。
    参番館は明るいですが、壱番館、さくらはモデルルームの灯りを除くとほぼ真っ暗に見えます。

62. 244 匿名さん

営業の方の言う事は信用しない方がいいです。

売る側、購入済みの方の情報は、物件の価値を下げないようにする情報に偏りがちです。
    ○値下げはしない・市役所が出来るから価値が上がる・快速も止まるetc
    将来的にはどうなるかは誰にもわかりませんが、今現在はそのような事にはなっていません。

それを踏まえて書き込みをご覧になる事をお勧めします。

63. 245 入居予定さん

さくら・壱番館はほとんど売り出してないから
    電気ついてないのは当たり前ですよ。

64. 246 匿名さん

ほとんど売り出ししていないなんてガセネタですよ。
    パークハウスつくば研究学園HPには、そんな事は一切書いていません。
    それどころか、価格改定で売る気満々に見えます。

単純に売れていないだけでしょう。

普通に考えて売り手が欲しい人がいるのに売らない理由がないでしょ。
    それに売らなきゃ負債が増えるだけです。得はありません。

65. 247 匿名さん

去年の12月25日完成って書いてありますね。

なぜ売り出ししないのか疑問です。245さんは理由ご存知なんですか?教えてくださるとありがたいのですが。

66. 248 入居済み住民さん

245じゃないですが、売り出していない訳じゃないですよ。インフォメーションセンターに行けば価格も教えてくれますし、徐々にですが壱番館も入居している方は居ます。

積極的には、売っていない様には見えますけどね。

価格改定をする気満々とか言う意見もありますが、弐番館が有る程度はけなきゃできないのではと思います。価格改定するなら全体をまとめてでしょう。流石に弐番館より安くは出来ないでしょうから。

今の時期定価を下げてもそこからさらに値引きを強要するのが客ですから、商売としたらさらに叩かれる価格設定をするより客の顔を見ながら値引き額を決めた方が利益出しやすいんじゃないかなと想像します。

改定後の100万円引きと改定前の500万円引きで支払い価格が同じなら後者の方が得した気分に成るでしょうから、購買意欲が元々有る客になら心理的にも買う気が増しそうな気がします。

今の時期、値引きが無い何て言うこと自体考えられませんから、買う方の手腕次第でしょうね。流石にいきなり3割引とか無理でしょうが、モデルルームの割引率を目安に交渉してみれば良いのではと思います。

それと、売れ行きはここで聞くだけ無駄です。仮に200とか書いてそれが事実で有ったとしても証明する手立てが無いですから。嘘だ何だと外野が騒いで荒れる元になるだけ。地道に明かりの数を勘定してもらうかインフォメーションの花を数えるぐらいしかないでしょう。建設中ならまだネットの情報しかありませんが、完成済みですから現地をいくらでもみられます。高い買い物ですから売れ行きと値段についてはご自分の目で見るぐらいの手間隙はかけた方が良いです。勘定するなら公園側(HPの見え方)が良いと思います。

それと、スタイリーナと比較するなら実際の部屋で電車の通過音を聞いたりした方が良いです。二重サッシでTXの通過音はある程度聞こえます。向こうは、複層ですらないシングルのサッシらしいですよね。遮音壁は、結構効果が有るようで下と上だと聞こえ方が違いますからその辺りも確認した方が良いです。ただ、ここでTXの騒音に悩んでいる人は今の所居ない様ですけど。

後、物件概要から見た管理費が、24時間有人管理も無いようですがここと変わらないか高い、修繕積立金は、タワーパーキングとかあるのに逆に妙に安い様に感じます。どちらが適正かは、なんとも言えませんがその辺りも納得できるよう調べた方がよいでしょう。

値引き交渉がんばってください。

67. 249 入居予定さん

245です。
    書き方が悪くてすみませんでした。
    247さんのおっしゃるように、積極的でないだけです。
    理由も247さんのおっしゃるとおりだと思います。
    まずは弐番館といった感じでしょうか。
    音は、ほとんど気にならないですよ。
    仲間が増えることを楽しみにしています。

68. 250 入居済み住民さん

売れた売れないというのも相対的な問題で、、、、

今日久しぶりに東の方からパークにもどったら、参番館
    にあかりがたくさん灯っていたのでびっくりしました。
    インフォメーションの花をみるとほとんど埋まっていますから、
    参番館は終わったと思っていいではないでしょうか。
    ローン審査が終われば、それなりに入居してこられるのだ
    と思います。

私は弐番館です。うちの階は4割入居です。よく、
    外廊下が品がないという書き込みをみますが、家をでると
    筑波山がよくみえ、空気がきれいな日、霞のかかった日、
    一日の変化がとてもすてきです。当面引っ越す予定は
    ないので、のんびり考えています。

69. 251 匿名さん

ちなみに、パークの住民皆さんは、イイアス行くのには、やっぱ徒歩ですか。
    それともつくば市民らしく、車ですか?

私はほんの近所のコンビニでも、ついつい車で行ってしまいます。
    歩くの、かったるくて。

さすがにワングーまでの距離なら、車っすよね?

70. 252 入居済み住民さん

iias は駐車場出るのが大変ですから徒歩です。

ワングーは車でしょう。たまには運動しようと投票のために
    葛城小学校まで歩いたら、大変な目にあいました。
    でも健康のためには歩いた方がいいかも、です。

71. 253 入居済み4さん

イーアスもワングーも、貸し出しの電動チャリで行きます。

72. 254 住民 2

イーアスは歩き・・・雨が降ったら傘さして歩き。
    ワングーは、貸し自転車・・・雨が降ったら車。

車が、出払っている時はグランステージも貸し自転車です。

貸し電動自転車は、結構便利です。

73. 255 住人55

貸自転車って2台借りられないですよね?
    夫婦でワングー行こうとしたら2台目が借りられませんでした。
    台数が限りあるから平等に行き渡るようになのかな?

74. 256 匿名さん

主婦にとって、とりせんやイーアスは、いくら近くても、帰りは買い物で、両手で持ちきれなくなるので、やっぱり自動車です。

75. 257 検討者

No.240です。

勉強になります。価格で15%offとの事ですが、いろいろお値引きにもあるようですね。お客によって営業様は提示金額がちがうのでしょうか?
    私どもは、今までに4回来場しております。「%」ではなく、「今月中に決めるなら、○○○○万サービスを上司と相談して~」と強い営業を受けました。悪いイメージはないのですが、勢いで決めれない性格で、、、
    三菱地所がここまでしなくても・・と思う気持ちにもなりました。
    しかし、駅前・・待っていれば3割などもありえるのでしょうか?
    部屋はきにしません。立地で考えていますので。 

76. 258 匿名さん

同じ部屋を希望している人がいたら、利益の高い方に売ると言ってました。人によって値段を変える売り方です。

77. 259 匿名さん

>257

>しかし、駅前・・待っていれば3割などもありえるのでしょうか?

それは誰も分からないでしょう。最後の処分価格で有ったとしても残ったのが最上階ばかり何て言う笑えない結果になるかも。

それにしても面積で85~115㎡、価格で3~7千万円の幅が有る中で割り引けばどこでもいい何て言うのはちょっと買い方として出鱈目な感じを受けますね。

78. 260 物件比較中さん

>No.252 さんへ

色々と物件を見てますが、なかなか決断できてない者です。
    葛城小学校は大人実際が歩いたらどの位でしたか?
    大変な目にあったと書いてあったので
    思ったより遠いって事でしょうか・・・

今住んでる所がでわりと小学校は近いのですが
    (大人の足ならタッタカ歩けば5分でつきます)
    しかし今一年生で実際はまだ15分位かかってしまいます。

駅前物件検討中ですがパークハウスさんのHPには
    小学校までの距離や徒歩何分という事がのっていなくて
    わからず是非お聞きしたいです。
    あと中学校は手代木中ですが自転車でどの位でしょうか?
    (将来は春日中になるとよいんですけど)

他の面では色々とても魅力的物件ですので、実際に通わせて
    いる方もいましたら是非生の声を聞かせて下さい。
    お願いいたします。

79. 261 住民さん

子供と一緒に歩いて、葛城小学校まで徒歩15分くらいですね。
    先日の選挙の投票はかなりの方が歩いて行かれてましたよ。

80. 262 匿名さん

>>255

経過処置で3台まで借りられる様に成るそうですよ。理事会の掲示板に載ってた。

将来的には、255に書いてある理由で1台に成るのだろうなと思いますけど。

81. 263 迷子の子猫

「ひどいめにあった」=道がよくわからなかった。(近道を探そうとしたけど
               TX に分断されていてもどった。)+雨が降っていた

自転車はあまり利用者がいないのではないかと思っていましたが、
    ちゃんとつかわれているのですね。

82. 264 匿名さん

ネッツトヨタの隣は何になるのかな?

83. 265 匿名さん

10末にopenする日産はGT-R扱う店舗なのかな?

84. 266 匿名さん

パークハウスの買い時はズバリ12月25日以降です。

その理由は、工事完了後、1年を過ぎた物件が中古物件としての扱いとなるからです。

これは、住宅の品質確保の促進等に関する法律の第2条で、新築とはどんな物件を指すのかについて

この法律において 「新築住宅」 とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの (建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。) をいう” という定めがあり、キチッと法律で決められています。

新築住宅とは完成一年までで未入居が前提です。
    つまり、未入居でも一年を過ぎると中古扱いになるということです。

パークハウスは2008年12月25日完成ですので、新築を謳えるのは2009年12月24日までとなります。

ですから、12月25日前後が買い時かと思われます。
    大幅値引きも期待できますよ。
    ただし、デメリットとして12月25日以降、物件が中古扱いになると、融資額が減額される事がありますのでご注意を。

85. 267 匿名さん

大幅値引きと言っても、大幅の幅は人それぞれだと思いますが、
    266さんの大幅はどのくらいを言っているのですか?

86. 268 匿名さん

266さんは今までと比べてって言ってるんでしょ。
    人によって違うと言い出したら全てがですよ。

87. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報