茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

  1. 723 匿名さん

    アメリカの郊外住宅地のような、歩道が広く塀がないものになるのでしょうか。
    それはそれで期待できますが、オオタカなどの絶滅危惧種はどうなるんだろう。

  2. 724 匿名さん

    オオタカの保全のために、
    TX沿線全線、開発を凍結すべきだ!
     ・・・て、そういうネタは、議員先生のところへ。

  3. 725 匿名さん

    つくば市では将来つくばみらい市と守谷市との合併を考えているようです。そうなればつくば市内に6つの駅ができることになり,なによりつくば市と千葉県が隣接することで,より首都圏のエリアとしてのイメージアップが図られるからです。しかしながら,つくばみらい市の住民はうれしいでしょうが,守谷市民が望むかどうかは分かりませんが・・・。

  4. 726 匿名さん

    私は守谷市民でつくば市勤務ですが、つくば市民になることは望みません。

    職場で、「守谷に住んでいる」というのが一つの売りになっていますから。
    良い意味でも、悪い意味でも…

  5. 727 匿名さん

    守谷がいいかもね。
    これまでも、つくばから企業の研究所が撤退していったけど
    これからは、国の研究所の閉鎖だよ。

  6. 728 匿名

    つくばみらいは開発中でわりとつくば市に合わせた作りだし、
    財政難だからつくば市になればそれでいいし、
    つくば市長も人口増やしたいみたいだから利害が一致するよね
    でも守谷の場合は守谷にメリットがあまり無いような?
    財政も悪くないし、つくば市とは違った方向での良さがあって
    守谷市は守谷市でちゃんと確立してるもの

  7. 729 匿名さん

    >>728
    利根川越えればみんな一緒。

  8. 730 入居済み住民さん

    今年はダイヤ改正ないんですかねー。。

  9. 731 匿名さん

    >>729
    利根川越えなくても、江戸川越えたら一緒。そこは千葉県だけど。
    田舎の新しい開発地域に変わりは無いよ。

  10. 732 匿名さん

    どっちにも求められない「つくばみらい市」って・・・

  11. 733 千葉県民

    埼玉県民に、千葉をバカにされるのは、まぁヨシとしても、
    チバラキって、茨城とひとくくりにされるのは、正直、カンベン

  12. 734 匿名

    利根川とか言ってるのはチバラキって言われるのが許せない千葉県民なの?
    茨城が嫌なら普通に茨城はダサい感じがするから嫌だでいいのでは…
    川で判断とか滑稽すぎる

  13. 735 匿名さん

    千葉埼玉の都市部のほとんどは、東京のベッドタウン。ネイティブではないし。そんなに自慢してもねぇ。違和感。
    もうこの話題止めたらいいんじゃないの。
    すめば都ってね言うじゃないか!

  14. 736 匿名さん

    でもね
    「首都圏」って言ったら
    東京 神奈川 千葉 埼玉
    なんだよね。
    これはまぎれもない事実。
    かくいう私は「つくば」住まい。
    「つくば」は茨城でも別格だと思っています。

  15. 737 匿名さん

    これはまぎれもない事実だってw
    「首都圏」って言ったら東京 神奈川 千葉 埼玉 に群馬栃木茨城ですよ。

  16. 738 匿名さん


    普通入れない
    群馬 栃木 茨城 は「関東地方」
    首都圏のワケないじゃん
    大丈夫?
    学生さんかなあ?
    勉強して下さい。

  17. 739 匿名さん

    正式には首都圏と言えば、群馬・栃木・茨城も入る。但し、一般人の認識ではそれらは首都圏に入ってない。
    これが正確。

  18. 740 匿名さん

    739さんで、正解
    法律的には、首都圏は一都六県+山梨が首都圏
    でも、一般的な認識は、一都三県。

  19. 741 匿名さん

    言葉の上でどうであれ、茨城が田舎であることは確かだし
    都会に近い田舎という点が評価されている。
    田舎でいいんじゃない、都会にする必要ないと思うけどな
    これから関東大地震が起こったら、川を境界に被害の大小が出てくるし
    東京復興には茨城が拠点になるだろう。


  20. 742 栃木県民

    いや、我が宇都宮こそ北関東州の州都。
    東京復興の拠点です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸