茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

1. 803 マンコミュファンさん

>798さん
    「ライオンズ」ブランドにデベ安心感を持たれるのは何で?
    過去の知名度はあれど、株価も含めて超????なんだけど!!

2. 805 社宅住まいさん

毎度ながら守谷関係の人が活躍しはじめると茨城の掲示板全体が荒れるね
    茨城に自信をもてないのかな

我が子が一番じゃないと他の子を悪く言うような親のようです

逆効果
    ますます売れなくなります

3. 806 匿名さん

↑あなたみたいな人が荒れる原因です。
    自信があるから1位に挙げているのだと思います。守谷の優位性を認めたくないのでしょう。

他の子を影で悪く言う陰気な親のようです

客観的にみてもTX利用者にとっては現状守谷が群を抜いているでしょう。

4. 807 匿名さん

確かに茨城県内でみれば、TX利用者(都内方面通勤者)にとって守谷は群を抜いてますね。
    しかし、街の魅力で考えたら守谷は萎みますね・・・。

つまり、毎日TX利用者で、家は寝泊まりのみの場所と考え、その家のある街での生活は二の次なら守谷が上。
    しかし、家は寝泊まりのみにあらず、その家がある街での生活まで価値を見いだすならつくばが上でしょうね。

つくばか守谷どちらかでしか生活をした事がなく、その街を気に入っている方なら
    その生活したことがある街が一番だというのでしょうが、
    両方を知っている私からしたら、つくばと守谷の比較は、上の考え方が一番冷静な判断ですね。

ちなみに、つくばみらい市は住んだ事がなく、街に対しての冷静な判断が出来ないので、対象から外しました。
    センチュリーだけは見た事がありますが、価格と立地を考えたら悪くはないと思います。
    ただ、私ならもう少し高額でも良いから、作り(内装)の良い物件を選ぶと思いますが。

5. 808 匿名さん

つくばは名前のあがったパークハウス研究学園以外に魅力的な新築マンションないじゃん
    しかもパークハウスは価格高いから万人向けでないし他に選択肢がないよ

6. 809 匿名さん

みどりのも万博もつくばだよ。

7. 810 匿名さん

>>808さん

それを言ったら、ブランズだってポレスターだって、立地を考えず、物件の作りからだけ判断すれば
    みどりのや万博(一番でかいの)とそれほどかわらない気がしますが。

8. 811 匿名さん

守谷なんて、魅力的なマンションどころか選択肢自体が2つしかないじゃん。
    (新守谷にもあるとか言うのは無しだよ)

9. 812 匿名さん

>>811さん
    完売したライオンズ含めれば駅近辺で3つですよね。
    つくばも好きな街ですが、駅またがって複数物件なので、同じつくばというくくりにしてしまうのはどうかと…つくば市民の私でも、守谷の方が優位性があると思ってしまいますね(^_^;)

10. 813 匿名さん

↑812さん
    立地で言えば守谷に優位性は揺るぎないでしょう。しかし街で言えばつくばに優位性は間違いないでしょう。
    県だって、県南地区の発展の中心はつくばであって守谷ではありませんし、守谷に対するの見方は、
    茨城の玄関口という認識と、つくばに吸収させて、またはつくばからの派生的な発展という見方でしょう。

11. 814 匿名さん

守谷で、高額のマンションなら、柏の葉の方がいいな。
    千葉はスレ違いだけど。

12. 815 匿名さん

よくわからないけど守谷に住むくらいなら
    つくばや研究学園のはずれのほうがいいな

守谷のはずれに住むくらいなら
    隣駅のみらい平の駅前のほうがいいな

守谷だったら駅前じゃなきゃいやだな

万博とみどりのはこれから次第だな

13. 816 匿名さん

守谷駅前は価格高いよ
    ローン払えるの?

14. 817 匿名さん

>815
    あなたは鉄道の路線図だけ見て、書いてるのかも知れないけど、守谷は「駅前」の開発失敗が癌なんだよ。
    それ以外の駅から遠くのエリアは、区画整理された整然とした街並み。

だから、今まで、守谷を選ぶ理由で多かった、「綺麗な街並み」という、守谷らしさが無いのが駅周辺。

15. 818 匿名さん

>>816
    ブランズなら安いよ。デベの信頼性も現状TX沿線茨城区間だったら三菱に次いで高いし。

16. 819 匿名さん

ブランズは駅から遠いけど「綺麗な街並み」なの?

17. 820 匿名さん

デベの信頼性が高いとこと低いとこで具体的に何が違うの?売主の信頼性はどう関係するの?

18. 821 匿名さん

確かブランズと駅をつなぐ歩行者用の道は相当幅があって整備されていたと思う。
    とその前に徒歩7分が遠いって言う神経がわからない。。だいぶお年いかれた方ですか??

19. 822 匿名さん

本数が少ない、終電が早く終わる、快速が停まらない、都心まで遠い、そんな駅のマンションは価値が低い

本数が多い、終電が遅い、始発がある、都心まで近い、そんな駅のマンションは価値が高い

答えは見えてるでしょうに

20. 823 匿名さん

>デベの信頼性が高いとこと低いとこで具体的に何が違うの?
    それが低い所の物件を買ってそこが倒産したらどうします?
    現にそういう所を買ってアフターケアが最悪になったという友人の話も聞いた事があります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件