茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

1. 844 匿名さん

>836
    通勤より家族の生活を優先させて、よりにもよってガレリアって(笑)
    向こう10年以上、家族に不便な日常生活を強いるのはちょっと・・・

2. 845 匿名さん

資産価値って言ったって、バブルの頃と違って将来値上がりする可能性なんてほとんどないんだから、いつ頃売るのか、その時いくらで売れそうなのか、そのトータルコストを払う価値が自分にとってあるのか、で各々が選んでるだけでしょ。
    車だって、服だって、食事だってそういう面では一緒。
    中古の軽に乗ってあまった金は現金で持ってる方が、高級車に乗るより10年後の資産価値は高い。そんなことは百も承知で高級車に乗る理由は?メリットを授受したいし、そのコスト負担を許容できるから。

今、授受するメリットを考えずにどうしても資産価値だけで考えるなら、都内一等地に土地を買って、テントでも立てて生活してりゃ良いよ。多分土地の値下がりがないので将来も購入価格で売却できるでしょ。

3. 846 お母さん

毎日毒まいてますが仕事がうまくいっていないのですか?もっと守谷に自信をもって!!

4. 847 匿名さん

>>No.843

つくばは高飛車。それは認める。だって、根っから住民っていうより、
    他からつくばに移り住んで来た人が多いんだから、
    自分たちは違うと思うのは事実でしょ。でも、何が違うのかと言えば、
    つくばは他の市町村と違うと主張してるのではないのだよ。
    自分が、茨城やつくばに馴染みたくなくて、今は茨城のつくばってとこに住んでるけど、
    気持ちだけは茨城県つくば市とは違うところに住んでると思ってる輩がつくばには多い。
    だから、必然的に、つくばに住んでる人は周りの茨城県人とは違うと思ってて、
    故にそれが、つくばは他と違うになってしまうのが事実なのだな。

そもそもTXってどこまで延ばす予定だったか知ってて書いてるの?
    当初の予定よりずっと短くしてつくばで止めたのだよ。

5. 848 匿名さん

掲示板のコメントから勝手に判断、背景は地価の値崩れか!?

TX茨城自信ランキング2009

1 つくば
            2 研究学園
            3 みらい平
            4 万博記念公園
            5 みどりの
            6 守谷

守谷は地価の大幅上昇と大幅下落のギャップが心理に影響しているのではないか!?
    守谷の地価は外部からの投機に大きく左右されやすい!?
    安定した人気を得る街づくりが必要!?

6. 849 匿名さん

>>848
    勘違いランキングの間違いでは

7. 850 匿名さん

守谷は、駅前の大規模商業施設の計画が頓挫したのが痛い。

計画では、温泉入浴施設も、その商業施設に入る予定だったが、ロックシティが先に出来てしまい、
    また、アクロスが苦戦しているので、計画は無くなった。

そして、今の駅前のひどいありさま。区画整理なのに、まるで乱開発。

8. 851 匿名さん

守谷はTX茨城エリアの客寄せパンダです
    客は都内勤務の世帯です

その客は始発駅、時間的距離、価格などから守谷もありかなと関心をもつのですが
    いざ街に来てみると住みたいとは思えず

茨城以北も検討をはじめます
    (それでも茨城は売れていない)

茨城茨道

9. 852 匿名さん

>>851さん
    茨城県のことなんて大半の人は知ってても日立・水戸・土浦・つくば・取手くらいしか知らないじゃん。それが茨城県なのかどうか理解しているのかもあやしいところ。そこにTXが開通してTXはつくばまで行く電車だと知ったかもしれないけど、その多くは特急電車の一つだと思っている。だから守谷という得体のしれないところを見てみよう行ってみようなんて思う客はごくごく一部のはず。たとえ守谷に来たとしても守谷が期待ハズレだったら、少しは知っているつくばよりの地域を検討するのは至極当然だと思う。それに守谷市って聞いて何処?って思うけど、つくば市って聞いたらつくばがある市なのかなって思うでしょ。検討者にとって印象もいいはず。

10. 853 匿名さん

>>852

つくばがある市って何ですか?

11. 854 匿名さん

水戸の人だって、TXのことを「新幹線でしたっけ?」っていう人が実際にいるくらいですからね。
    街の出来具合とネームバリューでは、つくば市と守谷市は比較になりませんよ。

守谷駅前の区画整理地といえば、何年か前に戸建て用の土地を売り出したとき、
    守谷市民に優先購入権があったりして、正直ドン引きした記憶があります。

いかにも町村のやる事だと。まだまだ守谷町だなと。

12. 855 匿名さん

>>851
    あのねぇ
    今年に入ってからTX沿線のマンションで最も戸数が売れているのは守谷ですよ
    つくばのマンションなんてちっとも売れてない

13. 856 匿名さん

>>855
    あのねぇ
    みんな街のこと話してるんでしょ。マンションがどうこうなんて言ってない。
    もっとしっかり文章読んだ方が良いよ。

まぁ、あなたの意見にレスしてみるなら、マンションで最も戸数が売れてるのは守谷?
    へっ?ウソはいけないよ。

14. 857 匿名さん

戸数だけなら守谷よりつくばの方が売れてるよ。物件数事態つくばの方が多いからね。

15. 858 匿名さん

>>856
    最初からマンションの話をしていたでしょう
    途中から脱線しだしたのは確かですが
    元々、マンション検討の掲示板なのだからマンションの話をしてもかまいませんよね

今年は本当に守谷のマンションの契約数増えてますよ
    今夏2ヶ月だけで100戸位の契約数が決まってましたから

16. 859 匿名さん

守谷のブランズは、セブンイレブンのオープンで反対運動が沈静化したのと、駅前が850の様になったおかげで、
    値引きがすごいので、買いやすい値段になったから、売れているのでしょうね。

商業施設の計画時に買った人は、プチバブルの値段で高かったので、かなり割高な価格で掴んでしまったはず。

17. 860 匿名さん

>>848
    ×TX茨城自信ランキング2009
    ○TX茨城自信『過剰』ランキング2009

18. 861 匿名さん

つくばの物件ってみんな駅から遠いよね。バス便なんてのもざらにあるし。

いやや~~。

19. 862 匿名さん

↑ せめて一度はつくばにいって現地見てからウソついてください。

駅から遠い物件も多くある。逆に、駅ちかの物件も多くある(中古込みね)。が正解の回答。

つくばの場合、市内勤務が多いのと学区選択の関係で駅遠の物件でも売れる物は売れます。

つくばは、守谷のように、市外勤務が多く、駅前以外に需要無しの街とは、全く生活も文化も違いますから。

そもそも、毎日TXを利用して勤務する人を除けば、守谷かつくばかで比較検討する人は少ないと思いますよ。

20. 863 匿名さん

子育てを考えるなら、つくば市です。
    市立の幼稚園が多く、小中学校のレベルが高い。
    子供は、いい環境で育てたいからね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件