茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

  1. 905 PH住民さん

    二重サッシだし寝ている時間だから来ていること気付かないよ。

    戸建てだって道路沿いでなきゃ殆ど影響ないよ。余程しょぼいサッシなら別だろうけど。

  2. 906 匿名さん

    「つくば駅」って、どの辺までを言うのさ?

  3. 907 匿名さん

    つくば駅と研究学園駅は3㎞位しか離れてないですから、
    「つくば駅」はつくば駅から1㎞ちょっとくらいの範囲でしょうね。
    吾妻、竹園、東新井、春日、二の宮、の一部でしょうか。

  4. 908 匿名さん

    追加で千現と天久保の一部ですかね?

  5. 909 入居済み住民さん

    つくばは、もう暴走族来てないよ!
    研究に張り付いてるんですか?ww
    まさかねえ。

    ランキングするなら
    ①守谷   利便性で勝る物なし。
    〃つくば  つくばスタイル サイコー!!

    ②研究学園 沿線では1歩リードも、渋滞激しく遊びに行く所かな?
    ③みらい平 いなかの超小さな町 発展性???
    〃みどり野 同じかな
    ④万博   失敗しましたね。開発が早かったら・・・。

    ①と②は大きく離れています。 

  6. 910 匿名さん

    暴走族の状況は解からないが、改造車が多いのは事実。

  7. 911 匿名さん

    オラの松代はどうなるんだっぺ?

  8. 912 沿線検討中

    最近、みどりのライオンズ 広告 殆ど 入れなくなったけど 沿線他社より、売れないから、他社、ある程度、売り切るまで 広告宣伝費、抑えてるのかな

  9. 913 匿名さん

    松も竹も梅も全部つくばだっぺよ

  10. 914 匿名さん

    遊歩道がある街区までが学園都市らしいところ、
    その周りの市街化調整区域が、つくばらしいところ。
    どちらも、良くも悪くも、が付きます。

  11. 915 住まいに詳しい人

    やっぱ中根金田台はすばらしい。
    http://kobayashi-lab.tu.chiba-u.jp/project/nakakon/nakakon.html

    分譲開始が待ち遠しい。

  12. 916 匿名さん

    1区画200坪ですか。すばらしい街並ができることでしょう。理想的ですね。でも、はたしていくらで販売されるのか。土地だけで4、5千万円は下らないでしょ。そんな金持ちがつくばにどれほどいるの、とパークの売れ行きみてて思えた。一概には駅前のマンションとは比べられないとは思うが…。
    1990年頃のバブル期の計画でないの?このデフレーション下でどうなんだろう?10年20年後はだれも想像できませんが。

  13. 917 匿名さん

    200坪と言っても、その敷地の内、自由に建築できるのは100坪位だから、
    二千万台から三千万台後半までと予想。

    千葉リーヒルズは、広すぎ(高すぎ)て失敗したから、
    程良く広く、街並みがキレイなのは魅力的だし、
    最近の良くない景気であっても潜在的な需要は高いと思う。

  14. 918 匿名さん

    まちづくりのテーマやコンセプト、つまり他地区との差別化、区別するもの、アイデンティティはこれからのまちづくりには必須ですね。
    中根金田台地区は少し駅から離れているし、また埋蔵文化財により開発面積が制限されたりしましたが、逆にそれらのマイナスをプラスととらえ、まちづくりに活かすべく地権者とURと県が協力し合ったと聞いてます。
    他地区とは違った素晴らしい街が出来るものと期待してます。

    駅近くの高級マンションも良いですが、つくばスタイルを満喫するにはやはり断然、戸建が良いのではと思えます。もし、中根金田台の200坪が2、3千万円台で買えるならばですが!

  15. 919 匿名さん

    それでも、土地2千~3千万円台に、住宅・外構・諸経費などの費用(2千~3千万位)を足すと、
    総額では、4千~7千万位になる訳だけどね。

    その位の物件を購入できる層は、研究学園駅の物件とか、新三郷の物件と同じ位の価格帯だから、
    そこそこの数は居るみたいだが、それを超える層(総額1億)は非常に少ない様だね。

  16. 920 匿名さん

    それを超える層はつくばにもいるだろうけど、すでに豪邸に住んでいてマンションなど必要としないですよ。

  17. 921 匿名さん

    その層でも、子供支援ということでのニーズはあるかもです。

  18. 922 地元不動産業者さん

    土地成金の次男三男は結構いると思うよ。

  19. 923 匿名さん

    いまどき土地成金なんてどこにいる。。

  20. 924 匿名さん

    田舎だからいるだろ.

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸