福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ポレスター時津弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 長崎県
  5. 西彼杵郡
  6. 西彼杵郡
  7. ポレスター時津弐番館ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 22:01:29

ポレスター時津弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:長崎県西彼杵郡時津町野田郷字岩崎34-5(地番)
交通:「野田」バス停から 徒歩2分(長崎バス)
間取:2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.57平米~84.96平米
売主・事業主:マリモ

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-17 12:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター時津弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 WEEKS

    現在、弐番館を検討中のものです。
    もともと時津在住ですので、土地勘はありますが
    野田方面は国道を通過するだけなので、よくわかりません。

    弐番館近辺での毎日のお買い物はどうされているのか、教えてくださいませんか。
    ちなみに、車は使用できません。
    やっぱりマルキョウまでとことこ歩かなきゃいけないでしょうか・・・(笑)

  2. 3 購入検討中さん

    電動自転車をシェアできるそうなので、マルキョウまで自転車を借りて行こうと思っています。

  3. 4 WEEKS

    ご回答ありがとうございます。
    申込みも始まり、順調に工事も進んでいるようですね。

    さらにバス停ひとつ先にくら寿司ができますね。
    個人的には近所にココイチが出来てほしいのです
    ・・・。

  4. 5 パパ

    ポレスター二番館は国道に近すぎるのが気になります。

    何度かカナリーホールに遊びに行ったことがありますが、
    丘の上の国道が見える場所ではかなり騒音がありました。
    さらに国道に近くて、音を遮る建物の無いこのマンションでは、
    騒音がどの程度なのか気になります。

    また、排気ガスも気になります。
    交通量の多い場所では洗濯物が汚れるという話も聞きますし、
    そうたいした排気ガスが無くても何十年もそこに住むと思うと気になるかも?

  5. 6 WEEKS

    悩みましたが契約しました!

    No.5のパパさんが書いていらっしゃるように
    確かに騒音は気になりますが、私の場合は今現在住んでいる場所と道路の関係は変わらない上、
    近所の飲み屋さんからの騒音がないだけマシです(笑)
    (でもすぐ近所に焼肉屋さんがありましたね。)


    壱番館のモデルルームで、道路沿いの窓を開け閉めして確認しましたが二重サッシってすごいんですねぇ~。
    閉めたらぴたっと静かになりました。

    排気ガス・・・は、仕様がないってことで洗濯物を早く取り込むことにします。

    色んな方の考えを伺えて参考になりますね。

  6. 7 購入見送り

    契約されたんですか。。
    一番館買った友人から修繕費が
    4年目から倍に上がる計画を
    マリモから出されたと聞いたので
    物件の安さ利便性は気に入ったのですが
    見送りました。売るときだけ月々の修繕費
    を安く見せる姿勢が信頼出来ません。

  7. 8 WEEKS

    修繕費は見せてもらいました。
    確かに、5年後から徐々に上がってしまう計画でした。
    周りのマンション住人の話を聞いていたので、
    そんなものかと…。
    管理組合独自で積立額を増やしたとか聞いたことがありましたから。

    むしろ、大規模修繕のときに別で請求されるほうが辛いと感じたので納得済です。

    No.7さんのおっしゃるとおり、
    見かけは安くしてるのは事実ですよね。


    そして、私
    前回二重サッシって書いてしまいましたが
    正しくはペアガラスですね。
    全然違うものでした…。
    失礼しました。

  8. 9 匿名さん

    >7
    一般的に修繕費は上がっていきます。
    上がらないといっている場合、怪しいか最初から高額になっているかです。
    この説明を怠るような業者のマンションを購入すると、聞いていなかったということでもめる原因になります。

  9. 10 購入見送り

    え?
    修繕費の値上りの計画は見せてもらってないデスヨ?
    経済情勢の変化などで上がる場合はありますとは言われましたけど・・・

    一番館の友人は購入後の最初の総会?で初めて計画書なるものをもらったようです。
    しかも徐々にじゃなくて4年後に倍近くの1万、12年後には2.5万になる計画で徐々にあがるという代物じゃなかったですね。

  10. 11 WEEKS

    契約したあとでしたが、修繕計画を知りたいですって言いましたら
    計画表を見せてくださいました。

    計画表のなかには積立額の推移などもありまして、
    「こりゃ5年後からは大変ですね」って話をしましたよ。

    でも、積立額のなかで賄えるような計画にしてありましたし
    (向こう30年の計画でしたが)
    計画表も渋ることなく、サクッと見せてもらえましたので
    特に不信感は持ちませんでした。

    私、のんき過ぎでしょうかね…。

  11. 12 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  12. 13 WEEKS

    管理費については同感です。
    入居後、一体何にどのくらい使用しているのか
    必要の有無は管理組合で話し合えば良いのではないかと思います。

    コミュニティルームは、私も当初必要か?と思いましたが、
    色々調べる中で管理組合の理事会や話し合うスペースがなくて、
    参加者が少ないということを聞いたので
    それで存在しているのかなあと・・・。

    あと、植栽は個人的にはあったら嬉しいです。

  13. 14 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 15 ぎっぎ


    トラブルを避けたいなら、やめた方がいいよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ポレスター道ノ尾駅前

長崎県長崎市赤迫3丁目

2,690万円~4,690万円

2LDK~4LDK

51.27㎡ ~ 79.15㎡

総戸数 30戸

レジデンシャルメゾン住吉

長崎県長崎市中園町103番

3,680万円~5,490万円

3LDK・4LDK

70.60平米~83.54平米

総戸数 33戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

オーヴィジョン大学病院前

長崎県長崎市川口町30番2

2,680万円~5,780万円

1LDK・2LDK・3LDK

37.96平米~72.06平米

総戸数 40戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ビバシティ桜町公園ブルームス

長崎県長崎市上町2番7

3,490万円~5,150万円

2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.21平米~82.84平米

総戸数 39戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ブランシエラ ディライト万屋町

長崎県長崎市万屋町121番

3,048万円~9,880万円

1LDK~4LDK

41.12平米~105.27平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ出島水辺の森

長崎県長崎市梅香崎町30番2

4,598万円~6,998万円

2LDK

50.26平米~65.03平米

総戸数 44戸

レジデンシャル浜の町 THE SUITE

長崎県長崎市油屋町51番1

4,780万円~5,380万円

3LDK・4LDK

81.20平米

総戸数 48戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ビバシティ南山手七番館 Plaisir

長崎県長崎市松が枝町38番

2,810万円~4,990万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.12平米~81.56平米

総戸数 53戸

アルファステイツ大村駅

長崎県大村市東三城町21-1

3,100万円~4,550万円

2LDK、3LDK

65.38平米~81.22平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸