住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1288 ご近所さん

    開業で世帯年収3000ちょいで50代なら貯蓄3億は少ない方でしょ。
    年商と勘違いしてるんじゃない?開業、というか事業主の年収なんてどうとでも設定できるんだよ。世の中は経営者が有利なようにできてる。

  2. 1289 通りがかりさん

    世帯年収3000万で3億は、なかなか難しいですね。
    税金、生活費を引くと年間貯蓄は1000万がいいところ。3億には30年かかるよ。
    だから、資産運用、相続、法人経費など、いろいろな要素がうまく噛み合ってるんだと思う。

    よく、法人の資産を個人資産と足し算する人がいますが、法人資産はなかなか現金化できないし、金融資産だとしても、個人に移動するには20%強の税金がかかるからね。少し割り引いて計算しないとね。

  3. 1290 マンション掲示板さん

    >>1289 通りがかりさん
    個人に移動する必要なんてないでしょ
    個人で大金だして買うものなんてないし
    相続も法人のが有利だし

  4. 1291 僕は泥医

    歯医者さん、医学部行けず敗者さたんと学生時代に良く聞いたけれど。開業医より開業歯科医の方が年収いいんだね。なんだかな。

  5. 1292 デベにお勤めさん

    開業医よりいいとは思いませんが、一日50人から60人くらいは来院します。
    税理士が頼りになります。

  6. 1293 ご近所さん

    50~60人くれば個人でも3000~4000万位にはなるでしょう

  7. 1294 匿名さん

    自分(士業)自営 年収1500 40代
    妻 医療関係 年収750 40代
    住宅ローン 8万 残債2000万
    毎月の生活費(各種保険込み)35万
    車2台 ミニバン+コンパクトカーいずれも国産中古
    貯蓄 自分 2000万 妻 不明
    年金積立 月20万
    毎月の手残り 自分30から50ぐらい 妻 不明
    子供3人 小学生
    年1回家族旅行 沖縄やハワイ
    年内にジュニアnisa始めようと思ってます。
    地方在住
    贅沢は、旅行を除いてあまりしてません。教育費が今後かかるのでせっせっと貯蓄してます。 

  8. 1295 通りがかりさん

    開業歯科2代目ですが
    課税所得6000?7000万円
    敗者?
    何と言われようと、負け惜しみとしか思えない笑

  9. 1296 僕は泥医

    >>1295 通りがかりさん

    すごいな 頭が悪いのも才能。
    金は羨ましいけどな。
    ちなみにこのスレ該当?

  10. 1297 匿名さん

    >>1296 僕は泥医さん
    僻むなよww


  11. 1298 僕は泥医

    >>1297 匿名さん

    そりゃ僻んでますよ。
    下と思ってる敗者さんに負けたんだから。ははは 歯歯歯

  12. 1299 マンコミュファンさん

    医者の話どうでもいい。

  13. 1300 匿名さん

    嫉妬がすごいね、頭悪いのかな。

  14. 1301 匿名さん

    ここは世帯年収2000万?4000万の生活感のスレです。
    内容が適さない個別の口げんかはお控えください。

    医者と歯医者の上下にはほとんどの人は興味なく、どうでもいいことです。

  15. 1302 匿名さん

    以前賃貸の家賃について相談したものです!
    皆さんのアドバイスのおかげで喧嘩することなく、家を決めることができました。ありがとうございました。

  16. 1303 匿名さん

    スレッド下限の収入ですが、生活感を共有するとともに、お悩み相談させてください。

    ■家族
    ・私:40代、不動産オーナー(資産管理法人を一人で経営)
    ・妻:40代、専業主婦
    ・子:20代、独立済み

    ■収入
    ・役員報酬:2000万
    ・資産管理法人の税引後利益:4000万

    ■金融資産
    ・2.1億=預金1.5億(資産管理法人1億含む)+0.6億(株式等)
    ・各種積み立てを月70万

    ■購入予定物件
    ・1億位の都心タワマン、ローン8000万

    ■現在の住まい
    ・都心の賃貸マンション(社宅)月40万

    ■車
    ・ドイツ車(リース)月10万強

    ■生活
    ・賃貸住まいをしながらマンション相場が崩れるのを待っていましたが、お金ジャブジャブ&建築コストアップでその気配もなく、このままでは都心に買えなくなると思い、この高い相場に飛び乗りました・・・

    ・住宅と車以外は質素な生活です。貧乏性なのでポイ活が趣味で、楽天経済圏にどっぷりと漬かっています。楽天以外への生活費支払い(主に食費)はほぼ全て楽天ポイント(月10万弱)で賄っていますw

    ■悩み
    家賃収入で食べているので、所謂FIRE的な生活を数年前からしています。会社員時代はハードワークだったので、望んでいたゆとりある生活を実現して基本的には満足しているのですが、このまま老いていってよいのだろうかという気持ちも心の片隅にあります。

    「今やっている小さなビジネスの拡大・金融資産3億達成・熱くなれる趣味の発見」といった目標設定で自らを鼓舞してるのですが、昔のようなハングリー精神が無くなってしまったのか、腑抜け気味の毎日です笑

    ぼんやりとした贅沢な悩みだとは思っていますが、同じような方っていらっしゃいますか?もしくは、どなたでも何らかご意見を頂けると幸いです!

  17. 1304 本日休みの医師

    数ヶ月前に自宅を建築しました30代の医師夫婦です。(土地合わせて)しかし小さい子供2人いるので、どんどん家が汚されていくー笑
    まあ子供が自由に動き回るためにマンションから引っ越したのでしょうがないです。
    この1年半、コロナ禍などあり色んな患者さん見てきて人生感かわりました。自分もいつ死ぬかわからないし、貯蓄も必要ですが今必要な事には後悔ないようにお金を使っていこうと思うようになりましたね。

  18. 1305 通りすがり

    >>1303 匿名さん
    月並みですが、ペットとか?旅行とか?
    資産的にまだまだ無理ですが私もFIREには強い憧れがある一方、人生を捧げたい趣味などもないので、強制力のある仕事というものがなくなってしまったら、廃人になってしまわないかが心配です。まだ乳児がいる段階ですのでただの妄想ですが。。
    FIREできたら幼稚園とかで週3くらい働いてみたいと思ってます。

  19. 1306 匿名さん

    >>1304 本日休みの医師さん
    ご自宅の完成おめでとうございます!家の汚れの一つ一つが思い出になりますね笑 
    コロナ禍でのお勤め、本当にお疲れ様です。医療従事者の皆さまのご苦労を考えると、私の悩みはかなり甘えたものに感じてしまいました。。

    人生後半戦に入り、いつ死んでも後悔しないようにという思いは私もあるのですが、行動が伴っていないというのが実情です。蓄財も半分は数字を増やしていくゲームのような感覚ですし、仰る通り、貯め方より使い方に重点を置いた方が幸福度が高まりそうと思いました。

  20. 1307 匿名さん

    >>1305 通りすがりさん
    ペットは犬猫を飼っていて、毎日癒されてます!大きな旅行はコロナ直前にアメリカに行ったのが最後ですね。だいぶ世の中も落ち着いてきたので、近場で犬猫と行けるような所を探していたところでした。

    強制力が無いと廃人、そうかも知れません。。いかに、周囲の期待や評価に自分が動かされていたのかと実感しました。とはいえ、組織人としての生活はもうしたくないので、人の目がなくとも自分を律する術を身に付けないとですね。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸