住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1368 匿名さん

    >>1361 マンコミュファンさん
    私の検討してる車も中古車なんです。
    妻は特に反対はしないので買う方向で検討したいと思います。

    テスラXも旧車のジャガーも良い車ですよね。
    免許取得に向けて頑張って下さい。



    >>1363 通りがかりさん
    背中を押して頂き有難う御座いました。



  2. 1369 通りがかりさん

    >>1360 匿名さん
    手が出せないものとは、例えばどのようなものなんでしょうか?自家用ジェット機とか絵画とかですか?

    >>1362 マンコミュファンさん
    購入をあきらめたものとは何でしょうか?
    もしや、、宇宙旅行では?

    たかが30億円の資産や14億円程度の現預金で、そんなこと考えるわけないじゃないですかw
    私はそーゆー方々が超富裕層だと思っています。

    こーゆーのは、買えませんw
    https://www.hawaiiliving.jp/waiea---1118-ala-moana-villa-1-6-kakaako-c...

    頑張れば買えますが、買ったら維持費高いので
    仮に資産家と呼ばれても現金貧乏になりそうです…(;´д`)
    https://www.hawaiiliving.jp/waiea---1118-ala-moana-ph-3402-kakaako-con...

    つん○はいいなぁ
    ここに家族と住んでいるんだから…

    鶴○は別荘として所有かぁ…たまにしか行けないのに、高い維持費も余裕なんでしょうねぇ

    いいなぁお金持ちは!
    私も超富裕層の仲間入りをしたい!!

    それから、もっとたくさん時間が欲しい!
    あなたの時間、売れるなら私に売ってくださいw

  3. 1370 通りがかりさん

    >>1355 マンション検討中さん

    >いちいち嫌味ぽく反応すんなよw
    普通に話しているのに、富裕層はすぐ庶民に妬まれます。でも、これは小学生の頃からなのである程度慣れていますが、成人してからも同じですね…(T-T)

    >100億持ってる親戚は何人もいるわww
    庶民ほど妄想が激しい。
    こーゆー表現をする人の方が嫌味っぽいと思いますが、そう思うのは私だけ!?

  4. 1371 匿名さん

    >>1369 通りがかりさん
    時間足りないなら、こんな掲示板に書き込みしている場合ではないのでは笑
    宇宙旅行も絵画も全く興味ありませんが、私も豪邸建ててみたい欲求はありますね。そしてメイドさんを雇いたい。

  5. 1372 匿名さん

    >>1369 通りがかりさん

    断念したのはハワイのコンドでしたか。
    バーチャル内覧してみましたが、オーシャンビュー最高ですね!

    しかし、物件価格が9億円でランニングが月200万円弱・・・
    物件も価格もまさに別世界ですw
    確かにキャッシュで買うなら、資産100億円の世界なんでしょうね。。

    世の中は広いですね。良い刺激になりました!

  6. 1373 通りがかりさん

    >>1371 匿名さん

    言葉が足りず、表現方法も少し間違えたかなw

    海外で過ごす時間がもっと欲しく、そのためにも、私に代わり会社を動かしてくれる後継者が早く欲しいです。

  7. 1374 通りがかりさん

    >>1372 匿名さん

    購入を真剣に検討したことがあって、上記とは違う部屋ですが、2回内見しています。
    余談ですが、このクラスになると、購入金額以上の銀行残高証明書を提示しないと内見させてもらえません。

    おっしゃる通り、オーシャンビューもアメニティも最高です。ラグジュアリーホテルと比較しても遜色ないクオリティです。ここのスチームサウナ気に入っています。コロナで1階のお気に入りレストランだったNobuが閉店してしまったことは残念です。

    ここのデメリットはメリットでもありますが、大半の方が別荘として所有しているので、ホテルと違い、静まりかえっていることです。
    夜もあまり部屋に電気がついていませんw
    プール行ってもジムに行ってもあまり人がおらず、1人で長期滞在するとそのうちホームシックにならないかな?…と思ったりします。逆に、芸能人にはベストなんでしょうね。鶴○はSM○Pの中○君とワイエアの別荘から花火見ているシーンをインスタにあげていました。
    他にも色んな有名人がハワイ別荘の様子を物件がわからないように、少しだけ見せるのですが、ビューや間取りで、どこのどの部屋だなってすぐにわかってしまいますw

    将来、購入ではなくバケレンでワイエアに長期滞在しようと思っています。ビザの問題もありますから…

  8. 1375 マンコミュファン

    >>1367 匿名さん

    こんにちは。
    匿名さん(金メダル付き)が「おとなしくしないで」と言ってくださったので、お言葉に甘えて+また暴れたくなって出てまいりました(笑)
    エクシブについてはそろそろ飽きてきた方もいらっしゃると思うのでまたの機会に、、。

    >>1369 >>1374 通りがかりさん

    少しこちらから離れた間に何だかとてもラグジュアリーな展開になっていて驚きました。

    貼り付けて頂いたワイエア#PH3402から見えるブルーのグラデーションの海とダイヤモンドヘッド?を見ながら大好きなケアリイ・レイシェルの「レイ・ハリア」を聴いていたらハワイに行った気分を味わえました。ありがとうございます(ちなみに私はホノルル・ハレクラニのファンです。あそこは何故か流れる空気が静謐で好きです)
    そして私は超富裕層!ではなくてその友人になりたいと思いました(笑)

    ところで私にも大分小粒ですがほしいものがあります。国内で海の眺めと温泉大浴場を楽しめる部屋の購入をめざして、最近ちょっと下降気味のT社株の動向を虎の目で応援しています。

  9. 1376 マンコミュファン

    ダイヤモンドヘッドのあとの?は削除してください。あれはどう見てもダイヤモンドヘッドですよね。それにしてもすごい眺め、、(ため息)

  10. 1377 マンコミュファン

    >>1368 匿名さん

    お好きな車、購入なさるんですね。楽しみですね。
    中古で900万円とはどんな車種・走行距離なんでしょう?

    余生を加害者として過ごすのはつらいので、免許取得はあきらめています(でも助手席最高!)

  11. 1378 匿名さん

    ベントレーのコンチネンタルGTは美しいですね。3000万出せれば欲しいです(^^;

    1. ベントレーのコンチネンタルGTは美しいで...
  12. 1379 通りがかりさん

    >>1375 マンコミュファンさん

    私もケアリイレイシェル大好きです!
    いつもバスルームでハワイYouTube動画を観ながら聴いていますw

    ハレクラニは約1年間の改装期間を経て今年の10月からリニューアルオープンしました☆
    近日宿泊予定です。もちろん、ダイアモンドヘッドオーシャンビューの部屋です! ビューはダイアモンドヘッドに近い分、ワイエアよりいいですね。

    ハレクラニでワーケーションします。
    こうした時間の過ごし方に私は価値を置いています。高級外車や高級時計、ブランド品にはなびきませんw
    コロナのおかげで、リモートワークの環境は様々な点で整いました。不謹慎な表現になってしまいますが、この点だけはコロナ禍に感謝しています。

    マンコミュファンさんがエクシブ話を再開した際は、私も参加しようかな?

    ベイコートのロイヤルスイートメンバーなので、エクシブのことも多少はわかります。
    ハワイに行く前に今月も某ベイコートのロイヤルスイートに宿泊予定。部屋は取れても、緊急事態宣言明けでレストランが思うように取れない(怒) 宿泊もしない一般客のレストラン受け入れはやめてほしい! この点はエクシブの方がいいかな…

  13. 1380 マンコミュファン

    >>1378 匿名さん

    美しい、、、でもとてもとても高額ですね。
    乗るときに緊張してしまいそう(笑)

  14. 1381 マンコミュファン

    >>1379 通りがかりさん

    改装直後のハレクラニでワーケーション、うらやましいを通り越してもう憎たらしいですね!
    朝のブッフェは美味しいですが、静かなオーキッズでの朝食も最高だと思います。

    ベイコートは東京と芦屋しか知りません。他のベイコートはいかがでしたか?部屋はラグジュアリースイートでも大満足でした。ロイヤルスイートの部屋は広すぎませんか?
    エクシブでも人気レストランの予約が取りづらい時がありますよ。早めの予約がポイントかと。
    ベイコートはレストランも高額で、伝票を見て目の玉が飛び出てしまったことが何度かあります(笑)

  15. 1382 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    > ベイコートは東京と芦屋しか知りません。他のベイコートはいかがでしたか?

    横浜ベイコート
    マンコミュファンさんがハワイ好きなら、是非横浜ベイコートに宿泊して下さい。
    ハワイのカハラホテルと一体化したベイコートになっており、一部のハワイアンフードやハワイアンカクテルも楽しめます。夏場はハワイアンビュッフェをやっており、前回宿泊時はOZIOと鉄板焼きをキャンセルして2日連続でハワイアンビュッフェに行きましたw

    ハワイ映像を複数の大型スクリーンに投影し、フラダンスショーやシンガーの生歌、ウクレレ生演奏を聴きながらハワイを感じることができました。マンコミュファンさんお気に入りのケアリイレイシェルの音楽も流れていたと思います。コロナ前はハワイに毎年3回以上のペースで行っていた私が「これはハワイのビュッフェと同じ」って自信を持って言えるクオリティでした。今年はコロナでハワイに2回しか行けませんが(涙)
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    横浜ベイコート一番のお気に入りは、ロイヤルスイートのバスタブです☆ 海外南国リゾートのラグジュアリーホテルのバスタブを彷彿させ、バスルーム内でCNNつけたらそこはもう海外です。
    いつもシャンパンとキャビアに舌鼓を打ちながらバスタイムを満喫します♪

    緊急事態宣言時は、よく部屋を貸し切って、取引先と横浜ベイコートの部屋でお酒飲んでいました。室内でのアルコール提供は問題なかったからです☆ マディソンラウンジのオネーちゃんが部屋に来てその場でカクテル作ってくれました(*´∀`)♪

    ロイヤルスイートは4泊5日で滞在しても飽きませんでした。東京ベイコートと異なり、部屋が明るいのでワーケーションもしやすいです。ここのメンズのフェイシャルエステやロミロミマッサージは毎月受けています。ジムとプールもよく利用させてるいただいております。いつもありがとうございます。私のセカンドハウスだと勝手に思っていますw

  16. 1383 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    > ベイコートは東京と芦屋しか知りません。他のベイコートはいかがでしたか?

    ラグーナベイコート
    プールが屋外なので夏に宿泊することをお勧めします。ここは駐車場も屋外です。元々はエクシブの予定でスタートしたプロジェクトらしいのですが、突然ベイコートに決まったらしいです。

    ラナイにジャグジーのある部屋もあります。東京や横浜のベイコートと異なり、温泉があるのは嬉しいです。しかもインフィニティスパです! 近未来をコンセプトとし、ロイヤルスイートのパウダールームは独特な雰囲気ですが、私は好きです。入ってすぐの一面大理石も好き♪ 埋め込み型の丸いバスタブです。バスルームの空間が広くて快適です! 夏はお風呂から花火を見ながらやはりここでもキャビアとシャンパンですw ラグーナ限定の金色?のキャビアで、東京や横浜ベイコートのキャビアの2倍位します。

    芦屋同様、ヨットハーバービューで、少しだけハワイのアラワイヨットハーバーを連想させてくれます。ここは鉄板焼きのシェフが全員女性であることにこだわっており、若い女性シェフに焼いてもらう鉄板焼きは最高です☆ 話も弾みます♪

    欠点は、高速道路降りてからとても遠いという点と、レストラン予約できなかった場合、田舎すぎて食事する場所に困ってしまうことです。3泊4日で滞在した時にもう十分って思いました。ヨットハーバービュー以外は、ハワイを感じる点はありません。

    あっ…ハワイは関係ないかw

  17. 1384 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    > 部屋はラグジュアリースイートでも大満足でした。ロイヤルスイートの部屋は広すぎませんか?

    130㎡以上あると良いですが、110㎡台だと1ベッドルームならともかく2ベッドルームだと狭すぎます。過去にこの部屋はロイヤルスイートじゃないって言って、広めのロイヤルスイートに変更してもらったことがありますw

    ロイヤルスイートとひと口に言っても、広さがだいぶ違うことがあります。同じ広さでも廊下が無駄に広いと部屋が狭くなってしまいます。

    すいません…私はラグジュアリースイートでは癒されませんw 満足できませんww
    ベイコートには贅沢な滞在を求めていますから…

    東京ベイコートと横浜ベイコートのラグジュアリースイートに試しに1回ずつ宿泊したことがあります。深夜0時過ぎにチェックインせざるを得ないことが最初からわかっている時にロイヤルスイートの意味がないかな?と思い、ラグジュアリースイートを手配しました。

    基本的に1人でもロイヤルスイートに宿泊します。バスルームやパウダールームのクオリティがロイヤルスイートとラグジュアリースイートとでは、全く違うからです!!

    是非、マンコミュファンさんにも次回はベイコートのロイヤルスイートに宿泊してもらいたいです…って、リゾトラ社員みたいなこと言ってるww

    またの機会にと言っていたのに、エクシブ話を再開させてしまうことになり申し訳ありませんが、マンコミュファンさんは、エクシブオーナーでしょうか?

  18. 1385 マンコミュファン

    >>1382 1383 1384 通りがかりさん

    詳細なそしてゴージャスなベイコート情報をありがとうございました。富裕層の方の日常をのぞき見している様で面白かったです。
    私の(エクシブの)権利ですとベイコートはラグジュアリースイートまでしか泊まれませんが私には充分です。横浜のハワイアンビュッフェは一度行ってみたいですね。

    さて、失礼を承知で伺います!(通りがかりさんは質問したことに何でも丁寧に答えてくださるので思いきって聞きます)

    通りがかりさんは色々相当贅沢なことをなさっていますが、それには多額の原資が必要ですよね。
    オーナー社長さん?としての経費利用も多いとは思いますけれど、資産数十億とか?どの様にそれだけの資産を形成・運用されてきたのでしょうか?

    匿名の掲示板ですので、ずばっとお答え頂けたらありがたいです。

  19. 1386 マンコミュファン

    >>1383 通りがかりさん

    > あっ…ハワイは関係ないかw

    私は昨日から東洋のハワイ・熱海でのんびりしております。こちらのハワイもなかなか良いです(笑)青い海の眺めはきれいですし、新鮮なアジのたたきは絶品です。

    庶民の生活も楽しいです。

  20. 1387 通りがかりさん

    やはりこの年収帯はお医者様だらけですねー。
    今更ですが高校真面目に行って医学部に進学しとけば良かったと思わせられます。

    私は43歳外資管理職でやっと年収3000万に辿りつくかで、世帯年収3500万、まさに今、城西エリア1.2億の築浅中古マンションを契約手続き中です。

    妻の節約癖もあって、手元現金3000万、住宅ローン払いつつ年間1000万-1500万ぐらいの貯金が出来る見込みで、これを元手にこれから資産形成はじめるところです。
    IDECOとNISAは確定として、何にどれくらい投資するのがオススメですかね?
    アドバイス貰えると嬉しいです。

    趣味、、月イチくらいで美味しいもの食べて、あとはコロナ終焉したら海外旅行復活くらいですかねー

    結婚前、年収1500万の頃の方がお金使ってた気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸