奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「奈良 イングス新大宮エフェリア について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 大宮町
  7. 新大宮駅
  8. 奈良 イングス新大宮エフェリア について

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-12 00:22:40

上記マンションの購入を迷っています。
新大宮駅、JR奈良駅に近く、徒歩で買い物等済ませられていいとは思っているのですが。
治安等、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-05 19:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イングス新大宮エフェリア口コミ掲示板・評判

  1. 24 ご近所さん

    19です。
    400万円の値引きは4LDKで、3LDKは300万円でした。どちらも1軒づつみたいですよ。

    住宅情報ナビに出ています。↓
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010S90030.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B0100...

    2戸限定なので、キャッシュバックはしないんじゃないですか?

  2. 25 ご近所さん

    やはり弱小不動産屋が大手デベロッパーに対抗しても無駄でした。そろそろハイエナ再販業者との交渉になるでしょうが。これだけ売れ残ると手を出しにくいかもしれません。
    400万円どころではなく、6割程度まで下げないと売れないかもしれません。本当にお粗末な土建屋です。

  3. 26 匿名さん

    大手デベロッパーって何?ハイエナ再販業者って何?いろいろ教えてください。

  4. 27 ご近所さん

    安いのにこんなに売れないとは、少し予想外でした。
    私の私見としては、業者の不安は若干あるものの
    物件自体何か問題があるとは思えません。
    国の規定にそって、きちんと建てていれば問題はないかと思います。

    住んでいる人に、エントランスなどで直接聞かれてみたらいいと思いますよ。
    物件購入を考えてるんですけど・・・って。
    悪いことは教えてくれないかもしれないですが・・・。

    考えられることのひとつは、西側のマンションの反対があったこと。
    NTTの体育館があったときは、低層階でも若草山が目の前に一望できました。
    なのでマンション建設反対は当然かと思います。
    マンション管理組合で、委員会を作り、NTTの土地を購入又は借り上げして
    駐車場を増やそうと考えていたくらいです。
    結局、折り合いがつかず、何年かたってマンション建設が決まりました。
    ただし、イングスの廊下側など目隠しフェンスが張り巡らされていることを考えると
    厳しい条件が組み込まれたのでしょうね。

    それから北側の住民の反対があったこと。
    裁判までされて、結果納得がいかず、土地を売ってまで引っ越しされたくらいです。
    そのような背景があるので、周辺に住んでいる人は。そのマンションへ
    わざわざ住み替えようとは思わないのかもしれません。
    周辺マンションが築2〜30年近くのものが多くなってきましたから
    条件のいい新築が建てば、住み替えようと思ってる人は多いはずです。
    生活には便利な立地ですからね。

    周辺以外から来られるのなら、特に気にすることはないと思います。
    毎日横を通るたび、公園では子供が遊んでないし、本当にさみしい感じがしているので
    住人さんが増えてくれたらいいのにとは思います。
    金利が上がる前に、思い切って値切ってみたら、いいかもしれないですね!

  5. 28 ご近所さん

    ここ一ヶ月全く売れていないところをみると、もう売れない可能性が高いと思われます。中古物件になってしまう前に対策を立てないと。この会社倒産しますよ。やはり大幅な値引きしかないと思われます。やはりマンションはある程度の販売実績がないと売れませんという典型例ですね。

  6. 29 匿名さん

    大幅な値引き? 今の状況でどれくらい値引きしてくれますかね?交渉しだいですけど。

  7. 30 匿名さん

    大幅な値引きといっても、利益が出ないような金額にはならないでしょうから2割はないと思います。もちろん交渉次第でしょうけど、1割ってとこじゃないですか?それでもワンランク上の物件が買えますよねえ。

  8. 31 匿名さん

    今は東側に倉庫の様な建物しか建ってないですけど、将来東側に建物が建ったら西側のマンションと同じ様になりますね。東側は建ちそうにないですかね?

  9. 32 周辺住民さん

    しがない広告が出ていました。全室モデルルームで家具無料。そんなことでは誰も買いません。
    上の人が書いていたようですが、もう利益を出すといった悠長なことは言ってられません。
    管理費なども会社負担〔一年間ですが)、常駐の社員を置かなければいけない。中古物件になったとたん値段の下落は勇に3割は超えます。今のうちに3割弱の値引きで売らないと大変なことになります。

  10. 33 匿名さん

    新築マンションの値引きはだいたい平均でどれくらいしてくれるんですかね?物件にもよりますけど。

  11. 34 サラリーマンさん

    住宅関連で働いています。常駐の社員さんは販売会社の人間なんで、
    基本的にデベロッパーさんは人件費見ないですよ。
    第三者的(業者として)に見ると決して悪い物件じゃないと思いますよ。
    設備もいいもの使ってるし、外観の仕上がりも悪くないし。(中は知りませんが)
    東面に関しては何かが出来る可能性はもちろんありますよ。ただ南面がふさがっているので
    土地の形状からも大きなお金は出しにくいかな?
    あと、値引の件でむちゃくちゃ書いてますが、住人の方に失礼かと・・・
    ちなみに立地ですがJR・近鉄ともにアクセス良好ですし、幼稚園・小学校ともに近いし
    結構便利だと思いますよ。

  12. 35 サラリーマンさん

    追伸:
    デベロッパーとは
    開発業者のことで、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる企業のことです。まあそこの大手企業さんです。
    私たちも頭が上がりません。一般的には野村不動産や大和ハウス・大京とか近鉄不動産などなどです。
    ハイエナ再販業者
    あまりいい言葉ではないですが、竣工1年が経過し新築分譲ができなくなった物件を買い取って
    仲介する業者です。でも、もし2割も値引してくれるなら欲しい人はたくさんいるのでは?

  13. 36 匿名さん

    最近の状況を教えてください。まったく売れてないんですかね?

  14. 37 入居済み住民さん

    最近入居してきました。皆さんが言うほど悪くないですよ。私はずっと近所のマンションに住んでいましたが古くなってきたので、近くで探していました。交通の便はいいですよ。設備も悪くないし、眺望もいいし、満足しています。私が入居してからしか分かりませんが結構引越しされてきてます。
    私たち住民としても早く埋まってくれたらなと思います。住んでる私たちは満足しているのであまり
    悪く言われると正直気分が悪いです。

  15. 38 ご近所さん

    帰り道、ふとマンションを見上げると部屋の灯りが5〜7、8件位かな?あまり入居してなさそうですが?

  16. 39 匿名さん

    経験がないんで分からないんですが、こんな状態のマンションなら、いきなりモデルルームへ行って、値引きしてくれって言えるんですか?それとも向こうが持ち出すまで言わない方がいいんですか?今手頃なマンションがないんで、ローンが組めるくらい安くなれば買おうかなと思うんですが・・・

  17. 40 匿名はん

    イングス奈良大安寺もこんな状況じゃないかな〜?

  18. 41 ご近所さん

    広告が入っていました。300万円値引き。早い者勝ち。45戸も売れ残って早い者勝ちはないでしょう。上の方には売主が書いたようなコメントがありますが、以前大手デベロッパーが私がマンションを見に行った時2割以上に値引きを提示してきました。足元見れば3割は可能でしょう。売主さん必死ですね。この書き込みに必死に物件がよいと書き込んでいるのですから。近くの近鉄不動産及びJR西日本の物件が完売なのはどうしてでしょうか。やはりしがない中小建設会社がマンション販売に乗り出すのはどうかと思います。倒産しないように。

  19. 42 購入経験者さん

    ここの販売員って暇なんですね。明かりはついていますが、広告がかかっている場所ばかり。
    入居者はそこにはいないものと。

  20. 43 物件比較中さん

    立地はすごく良いと思います。
    外観で言えばベランダ部分の緑の棒はいらないのでは?
    構造的にも意味はは無いでしょうし視界が悪くなりそうな・・
    あと敷地内に目いっぱい建てすぎでは?
    1階の路面の部分は隣のマンションのように駐車場にするとか付加価値
    を付ければ良かったのに。
    現状は割安かもですが値段が下がるのが良いことだけでは無いし・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,430万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~93.16平米

総戸数 45戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,520万円~4,760万円

2LDK・3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,200万円~5,470万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.61平米~68.16平米

総戸数 66戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸