注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の楽屋さんってどうです?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の楽屋さんってどうです?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-26 12:54:51

注文住宅の購入を検討し始めたばかりの者です。始めたばかりで、HM、工務店の多さ、それぞれの特徴に悩む日々です。そんな中、半年先まで建築予定が一杯という、前橋の楽屋さんが目に留まりました。気になり情報を集めたいのですが、ホームページ以外に口コミや情報が少ない、というか無いに等しいです。ご存知な情報等ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-07-12 16:15:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県の楽屋さんってどうです?

  1. 1 入居済み住民さん

    気になるところがあったら、実際にたずねて社長の口から家に対する考え方を直接聞いたほうが良いと思いますよ

    もし、あなたが遠くて行くのがめんどくさいのなら、相手も遠くて嫌がるはずです。

  2. 2 購入検討中さん

    ありがとうございます。それはごもっともと思います。伺う前に情報あればと思いまして。

  3. 3 主婦さん

    可もなく不可もない
    価格帯はローコストではないけれど
    さほど高くもないと聞きます。
    営業マンの話が上手なので、好感が持てます。
    聞けば有名ハウスメーカー出身と聞いて納得です。
    悪い噂は聞きませんが、オススメでもないみたい
    決め手に欠けるので、やはり一度は足を運んだ方がイイと思いますよ

  4. 4 匿名専業主婦

    話し合いの予約時間に行ったら、時間が変更になっていた
    連絡もなく、全然反省もなかった
    回を重ねて、話し合うが毎回同じ事を話していて
    中々進まず、あおったら他の住宅メーカーを進められた
    時間の無駄だった

  5. 5 匿名

    営業にしても監督にしても積○上がりだから勉強は出来るんだけど要領悪い。 打ち合わせしててだんだん苛々してきて「あんた、素人?」って言ったら担当が変わった。 
    その時点で白紙に戻した。

  6. 6 購入検討中さん

    単純に特にオリジナル性はない。
    わざわざココを気にする理由はない。

  7. 7 匿名

    確かに。何軒か見させてもらったがどの物件も代り映えしなかった。何か物足りない感じ。

  8. 9 購入検討中さん

    ネットの広告が最近ウザすぎ、やめてもらいたい。

  9. 10 匿名さん

    こちらで建てられた方いらっしゃいますか?
    今、検討中なのですが毎月と言っていいくらい完成見学会をしているのに、
    楽屋さんで建てたという方からの情報がまったくないですよね?
    価格帯も全然見当つきませんし…。
    情報ありましたらお待ちしております。

  10. 11 匿名

    価格は坪単価48万位から

    添え付けるオプションによって変わって行きます。
    良い点はこちらの要望を真剣に考えてくれて自分好みのお家に仕上げてくれます。
    悪い点は度重なる打ち合わせ。大凡1年間毎週1回打ち合わせを行いますのでだんだん面倒になってくる。

  11. 12 匿名さん

    半年先まで建築予定が一杯といのが気になりますね。
    繁盛しているのか、単に会社が小さいのか。
    とはいえ、こちらで建てようとしている施主さんがいるってことですから悪くはないのでしょうね。
    書き込みされる方が少ないのも、単にこういうサイトを見ていないだけなのかもしれないですし。

    >>11 大凡1年間毎週1回打ち合わせを行います・・・
    そうなんですか。
    じっくり納得いくまで打ち合わせするのはいいことですが、いつ家が完成するのかなあと。
    気長に構えないとダメそうですね。

  12. 13 匿名さん

    じゃあ、子供の入学に合わせて早く建てたいとか時間に制限がある場合よりは

    ゆったりとじっくりとという感じでやっていく方の方が向いているという事なのでしょうね。


    じっくりしてくれるのはいいけれど、

    1年だとさすがに決めることが多すぎて、全体を把握し続ける集中力が難しくなってきそうです。

    今期も必要になってくるんでしょうね。

  13. 14 居住者

    >>12施工が半年先と言うのは楽屋の施工が遅いとか職人数が少ない、又は放置建築とかではなく一か月に3棟のみ施工と言う決まりがある為です。

    これは大工さんや他職人さんが制限無に一か月に何棟も受け持ったら工事がおろそかになったり、忙しいからと手間を省いた工事をしない為です。


    ですので契約が決まってからの半年間は依頼主さん達は間取りの打ち合わせや外部・内部の細かい打ち合わせ、トイレのホルダーの種類決めなどの本当に細かい部分までの打ち合わせを行います。

    ですので、妥協の一節無い注文住宅が仕上がります。

    私は楽屋さんでお願いして良かったと思っております。

    ※注意:社員ではありませんよ。

  14. 15 住まいに詳しい人

    職人への要求(手間に対しての金額)はきついそうですよ。だから、工事が進まないのではないでしょうか?

  15. 18 匿名さん

    打ち合わせに時間が掛かるというレスが多いですけど、現在でもそんな感じなんですか?プランニングには力を入れてることが公式サイトにも書かれていましたけど。単価も安くない注文住宅なので、じっくり話せるというコンセプトは悪くないと思うんですけどね。こちらで建てる場合のメリット・デメリットをもう少し知りたいです。ちなみに打ち合わせって土日祝もやってもらえるのでしょうか。でないと共働きだとキツイですよね。。

  16. 19 匿名さん

    時間がかかるのはどこでも変わらないんじゃないでしょうか。かからないという話のほうが経験上は少ない気がします・・。

    でもポジティブに考えると、時間がかかる=入念、とも考えることができます。じっくり打ち合わせしましょうという意味での「時間がかかる」ということなら、ウェルカムだと思います。

  17. 20 匿名さん

    ここに限りませんが、打ち合わせは施主の都合に合わせて休みの日(土日中心)に
    やってくれるのでは?
    それにしても打ち合わせが週1で半年かかるのは長いですかね。
    その分妥協のない理想的な家ができると思えば納得ですが、自分の性格を考えると
    どんどん細かい希望を追加して予算がかさんでいきそうで怖いです(笑)

  18. 21 購入経験者さん

    4年前に楽屋で建てました。
    ハッキリ言って後悔の方が多いです。

    建てる前の段階では本気度100%プランニングも本気度100%
    でもその後は本気処かやる気すらありません。

    担当者(店長)も電話に出ず、折り返しの電話もなし。
    予定は忘れるは平気な顔で嘘は付くは・・・全く用事が足りない。

    建築後のメンテナンスが全くダメ。
    要はアフターがやる気ゼロなんです。
    入居後スグに引き戸が上下で3cmも合わないヶ所が2ヶ所。
    素人目で見ても枠がズレているので「建付けが悪いのでは?」と言ったら
    「新築木造住宅は木材の収縮で家が歪むので・・・」の一点張り。
    多少のクロスの隙間なら分かりますが・・

    その後はアチコチ不具合を指摘すると
    「木材の収縮で家が歪むので・・・」の連発。

    半年点検はしっかりと来たがその後の1年点検は来ない(連絡もなし)
    2年点検も来そうにないのでこちらから催促しやっと来る始末。

    ホームページには「紹介契約50%以上」と謳っているがこれは建築時に施工主が無理やり紹介するシステム
    10人以上紹介しないと割引対象外だと煽られます。

    当時は普通に紹介出来たが今では逆に恨まれそうで誰にも紹介出来ません。



  19. 22 りんりん

    >>16 匿名さん

    いつごろ建てたんですか?
    後悔している所を教えてほしいです。家の間取りや構造?へんてこな形の家のデザインは作る前に模型とかで確認させてもらえないのでしょうか?

  20. 23 16

    3年程前になります。

    後悔しているところ??
    3歩進んで4歩戻る様な無駄な打ち合わせの割にこちらの要望が反映されない部分。

    自社のコンセプトがないから仕上がってみれば内装・外装共に中途半端な仕上がりになってしまった。

    こんなんだったらあの1年近く続いた毎週毎週休みの日の苦痛な打ち合わせは何だったのか??
    場繋ぎの1年としか思えないし家族の休日を返してくれと言いたい。


    打ち合わせは主に2時間。
    その内の1時間は先週の復習。

    こちらは素人
    素人相手に各所納まり部分の打ち合わせなんて無理だし
    図面見ても想像出来ない部分だらけ。

    模型?
    ないです。

    打ち合わせの千秋楽に最終確認やるけどアレ注意な。
    今までの1年分の打ち合わせ内容を全て呪文の様にマッハで確認していくんだけど
    全ての項目に承諾済みのレ点が入るのね

    んでいざ工事が進んで「あれ?ここチョット違う?」ってなると鬼速攻担当が承諾済みの図面広げて
    「最終確認で承諾しましたよね?」と自らの正当性をアピールし始める。
    要は「お前らが最終確認で確認したんだから後からグダグダいうんじゃないよ!」オーラが出まくるのよ。


    あと既出で誰か申しているけど建てた後はもう知らん位の対応の悪さ。
    定期点検は来ないし不具合言うと、「家は動くので仕方ない」
    ウチの場合住んで一週間位で観音開きの扉が床に当たり全開に開かなくなった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸