なんでも雑談「妻の実家の近くは住むべきでないかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻の実家の近くは住むべきでないかな?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-08-11 10:46:27

妻の実家の近くに住むかどうか検討中です。まわりはあまりいい顔をしません。やめたほうがいいかな?

[スレ作成日時]2004-09-04 01:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻の実家の近くは住むべきでないかな?

  1. 2 匿名さん

    実家の近くに住まないとか
    実家の遠くに住むとか
    そういう選択肢もありますね。どうぞ!!!

  2. 3 匿名

    ふざけたレスはやめてください。

  3. 4 匿名さん

    で、続けるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16461/
    のようにメチャクチャになるかも、↑の中から有意義な意見だけ拾えば?

  4. 5 l

    l

  5. 6 匿名さん

    щ(゜д゜щ)カモーン

  6. 7 地底王国

    ●このスレッドは地底王国の管轄です●

  7. 8 匿名さん

    実家の近くに引っ越したおかげで、お米や野菜に困りません。

  8. 9 匿名さん

    親側からは、うっとうしい!つかずはなれずがいい。

  9. 10 匿名さん

    共働きか子だくさんなら、そのほうがいいかも。

  10. 11 匿名さん

    私は親と絶縁してます。家を買って引っ越したことも電話番号も変わったことも伝えてません。もう親子の縁を切ったつもりでいますので、どうなろうと知りません。嫁さんの両親の方は盆暮は顔出してます。

    育ててもらった恩だとか言われるのは煩わしいです。産んだ以上成人まで育てるのは当然です。当たり前のことをやって恩着せがましくされたくないです。嫌なら最初から子供など作らなければいいことなのですから。

    結論:できれば遠くに住んで係わり合いにならないようにするのがいいと思います。両親など老後の面倒、金の無心など百害あって一利なしです。

  11. 12 匿名さん

    相手の親の性格や考え方が合わなければ旦那は針のむしろ。
    亭主元気で留守がいい状態。
    何も主張のない頼りない旦那なら相手の親を頼りにできるから本人は
    意外と楽かも。

  12. 13 匿名さん

    11さんはいい大人なのにどうしてそんな風にご自身の親御さんを
    いえてしまうのかな。色々な事情はあるかもしれませんがなんか読んでて
    悲しくなります。

  13. 14 匿名さん

    自分は11さんの気持ちわかる。家庭それぞれだが、親は産んだらせめて人並みの愛情をかけ子供を育ててほしい。
    愛情をもらい育てられてきたら、ためらう事なく素直に親に対して愛情を返せるものだと思う。
    11さんが嫁さんの親とは良好な関係を築かれる事を願う。

  14. 15 匿名さん

    思いやりや愛情は減るもんじゃないんでできるだけいっぱいそそぎたいですね。
    そそがれて嫌がる人はそうはいないしみんなしあわせ。

  15. 16 匿名さん

    現在では有難迷惑にもなるから難しいです。

  16. 17 匿名

    まわりっていうのは、親や親戚?のことでしょうか。

    やめたほうがいいのかと感じたのなら、やめた方がいいですよ

  17. 18 匿名

    11さんの意見に賛成です。これに反対する13さんの考え方に反対です。子供が家庭を持ったら親は所詮、アカの他人。まず、親より自分たちの家庭を第一に考えるべきです!!

  18. 19 匿名さん

    まあ、11さんの家庭環境がわからないけど、嫁さんの実家のほうには行ってるみたいだから、自分の親のほうは何かしら問題があるんでしょうね。借金だとか幼少のころの虐待とか…。

  19. 20 匿名さん

    男は奥さんの実家に付く・・っていうから、
    普通なんじゃない?
    男の子しか持っていないお母さんは、それで寂しい思いをするのよ。

  20. 21 匿名さん

    私は家内の実家の近くに住んでいます。
    人それぞれだけど、わざわざ遠くにする必要もなかったので。

  21. 22 匿名さん

    わたしの妹夫婦は、実家の近くに家を購入してもらい親の言いなりです。
    旦那がボケなのか?利口なのか?何を言われても気にしないタイプです。

  22. 23 匿名さん

    購入してもらうというのが、駄目ですね。
    家くらい自分で買いましょう。

  23. 24 匿名

    嫁の実家が某中学校横の市営アパート。その地域昔 バラックや生活困窮用なんたら
    地元でも有名
    嫁の父チビ中卒のラーメン屋
    頑固一徹 黒カビだらけのアパート
    近所には、住めないレベル

  24. 25 匿名さん

    嫁さんの実家を貶している様じゃ情けない。ご自身が男の甲斐性を発揮しろよ。

  25. 26 匿名

    入り婿です。資産なし、情けない。

  26. 27 匿名さん

    今は保育園に空きがない状況だから、お嫁さん側の実家の近くに住んで、子供の面倒見てもらうってのもいい手だと思いますけどね。夫側の親よりも遠慮なく預けられますし、それに娘の夫のことは大事にしてもらえるし、お嫁さんにストレスが少なくていいと思います。

  27. 28 匿名さん

    でも、近いと旦那の実家には足が遠のく。

  28. 29 匿名婿殿

    旦那の実家が大火事を出した後、近所から村八分
    配達だけで家業を支える中卒。

  29. 30 匿名さん

    >>27

    いいかげん親離れしましょうよ。それにそういう所で親に協力してもらうと、将来親が寝たきり介護とかになったときに断れなくなるよ。介護はきついぞ~、マジで。

  30. 31 匿名さん


    子どもが直接世話になってなかったとしても親の介護はするでしょ!?

  31. 32 匿名さん

    今は金払って施設に入れるよ。

  32. 33 匿名さん

    >>31

    32と同じく施設送り。ブツブツ文句言いやがったら、それさえやってやらん。放置。見捨てる。

  33. 34 匿名さん

    えげつなー

  34. 35 匿名さん

    夫婦別姓を推し進めて、お互い家族の面倒は自己責任で。

    なんで旦那の籍に入るからって、女側が多大な犠牲をはらう必要がある?
    個人同士の婚姻関係なら、わずらわしくないのにね。

  35. 36 匿名さん

    そんなフェミの方は、結婚すべきでないね

  36. 37 匿名さん

    でも自分の親を一人(もしくは離れた兄弟)とだけ見るのは大変だよ。
    家庭内の協力と、その家庭で誰が介護などをするかは別問題だから、夫の家の介護は
    夫がして、妻はその不在等を埋める。
    妻の時はその逆でいいと思う。
    夫の実家がうるさい(=婿にいったわけでないのに・・等々)のでなければ、妻の実家
    に近いのは悪い事じゃないと思う。
    スレ主さんの「まわり」が誰かによるな。
    うちは夫の実家の2世帯住宅は断ったら(夫の勤務地が遠くなる)妹夫妻と同居している
    し、妻の実家の割と近くに住むことは夫の実家に最初から言ってあったので、問題なし。
    でも一応すごく近くではない所にした。
    両方とも父親は亡くなったが、それぞれにぞれぞれが介護病院見舞い等々葬儀段取りも
    やったので、別に親戚からも何もなかったな。

  37. 38 匿名さん

    家内が住みたいなら、住めばいいし、イヤなら離れたらいい。

  38. 40 匿名さん

    まあ、親孝行したいと思わせる良識のある親なら面倒を見ますけど、私のように酒におぼれて幼少のころ意味もなく殴られていた親など、面倒見る気なんかこれっぽっちもありませんね。勝手に野垂れ死にすればいい、と本気で思ってます。

  39. 41 匿名さん

    でも親は親。親がいなければ自分は存在しない、そのことだけ理解していれば、いいんじゃないの?

  40. 42 匿名さん

    妻の実家の近くだと、夫の実家には寄り付かなくなります。
    子どもも妻側の祖父祖母になびきます。

  41. 43 匿名さん

    ほんで、妻が実家に帰るときに連れて行かれるパターン。運転手として。

  42. 44 匿名さん

    あまり近いと夫や父としての威厳を結果的に下げることになるでしょう。
    あがることはまず無い。そのうち自分も知らず知らず妻の親を当てにするように
    なるのがさらによくない。男のプライドないなら楽かもしれない。

  43. 45 匿名

    んだんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸