住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その11】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-06 20:10:56

その11です。

その9では、原発事故前の経産省の資料でオール電化による原発推進が明記されていることが新たな火種に。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a04j.pd...
電力負荷平準化により夜間電力需要が創出される等により、ベース電源で
ある原子力発電の導入余地の拡大や設備利用率の向上が図られる。

電力負荷平準化対策(③ボトムアップ効果)
CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)→15ページ目

原発おじさんvs原発オール電化おじさん!
原発推進と地球温暖化を主張するバトルはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2012-07-12 01:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その11】

  1. 823 匿名さん

    ガス派は何をそんなにやっきになってんだ?
    オール電化割引の5%無くなっても、どうでもいい。なぜオール電化派でなく、ガス派が大変だ〜って言ってんだ?

  2. 824 匿名さん

    ガス屋さんだから。

    だだのガスユーザーならオール電化にリフォーム考えてる人以外興味ないし。

  3. 825 匿名さん

    だって、電気料金が上がって大変だー!!!!と言ってほくそ笑んでいたら、ガスの値上がりは
    http://www.garbagenews.net/archives/1190942.html
    1m2あたり:2011年3月121.94→2014年4月150.66
    と23.6%も上がり、更に5月からは電気と共に大幅増
    http://www.asahi.com/articles/ASG3X4V59G3XULFA01N.html
    だったりする訳で。
    1991年から2011年だと電気は10%以上下がっているのにガスは20%以上値上がりしていたしね。
    http://www.cao.go.jp/consumer/history/02/kabusoshiki/kokyoryokin/doc/0...

    ちょっとぼったくり過ぎたので気持ち還元しますと言われて躍り上がって喜ばなきゃならないらしい。

  4. 826 匿名さん

    実際には、安くならなかったのに、安くなると>804みたいな広告で誤認させて、
    高い初期費用を払ってしまった方は、勉強になったと諦めるしかないのでしょうか?

  5. 827 匿名さん

    >>825
    電気はこんなに上がってもまだマイナスなんですねw

    それに比べてガスの騰がりっぷりは流石ですwww

  6. 828 匿名さん

    >>826
    新築なら初期費用は変わらないのでご安心を。

  7. 829 匿名さん

    >819
    えーと調べるのにちょっと手間取ったけど、
    http://www.jftc.go.jp/dk/kiseikaikaku/kisei_kako.files/050520.pdf
    平成17年5月20日の改定で添付された資料4、その上そこでの指摘事項はとっくに対策が終わっている資料を持ち出して、平成25年からのオール電化割引の原因だと主張する論理的な説明はできるのかな?
    出来なきゃ、
    >でたらめ書くんじゃね~よ。
    と言われるのは君なんだけど。

  8. 830 匿名さん

    ちょっとミス。
    >829
    >平成25年からのオール電化割引の原因だと主張する論理的な説明はできるのかな?

    >平成25年からのオール電化割引廃止の原因だと主張する論理的な説明はできるのかな?

  9. 831 匿名さん

    http://www.jftc.go.jp/hourei.files/denki.pdf
    これは平成23年度だけど、今年の指針も似たようなのが出てたかと
    何同じ事毎年やってんだろうね・・・


    http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/denryoku_gas/gas_ryokin/p...
    都市ガスは原料価格からすると頑張ってる、そしてプロパンは高い
    しかし都市ガスの普及率は低い。


    http://mainichi.jp/select/news/20140728k0000e020234000c.html
    放射能の上にも胡坐をかくガリバー電力企業、その是正にはガス会社も巻き込むべき
    電気もガスも自由化に期待したい。
    結局電気もガスも日本は単価が高いのです。

  10. 832 匿名さん

    災害時の復旧は配管で来る都市ガスより電気が早い
    (まあプロパンはなら、自立稼動で関係無いけど)

    ガス給湯器も電気が来ないと使えない
    でも結局、水が来ないと給湯器は使えないんだな

    でもなんだかんだ、かの大地震で一番長期に困ったのは
    タンクの倒れた給湯器だったりしたのも現実。



  11. 833 匿名さん

    ガスの方がガンガン値上げしてきてるになんで報道されずに電気の値上げだけ大きく報道されるんだろ?

    ガスの場合は値下げの時だけ大きく報道される不思議。
    しかもその後の実際の値下げはほんの気持ち程度。

    だからガスより電気の方が高くなってると勘違いする奴が多い。

  12. 834 匿名さん

    >>832
    プロパンの場合は逆に火災の時には爆弾になってしまう両刃の剣だけどな。

  13. 835 匿名さん

    >>832
    震災後国民生活センターに全国で95件の相談が寄せられたらしい。

    震源地近くでも殆どのエコキュートは無事だったわけだけど
    去年から大規模地震に対応すべく設置方法の法改正をしてます。

    http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/onsui/tentousboushi.html



  14. 836 匿名さん

    > ガスの方がガンガン値上げしてきてるになんで報道されずに電気の値上げだけ大きく報道されるんだろ?
    存在意義の違いでしょう。
    電気は必須だけど、ガスは任意。

  15. 837 ユンボー

    こんな現実があるのに原発を推進するなんて信じられない、オール電化の人は大きなリスクの上に生活が成り立っている事を自覚した方が良い。


    http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/643d0b4c392d886fdb0ce42c356e282b

  16. 838 匿名さん

    原発廃止を目指す人のブログ(ソースは県及び政府)から、出生率と死亡率を日本全体と比べてみた結果。
    http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3701.html
    (リンク推奨のため個人ブログだけどURLを記載)

    結論:
    出生率は全国平均を下回っている。
    死亡率はほぼ全国平均と近似。
    ボランティアより長い時間被曝している人の結果からどう判断するかは個人の自由。

  17. 839 匿名さん

    >>837
    原発動いてませんがオール電化で快適ですよ。
    光熱費も安くて助かってますし、太陽光との相性もバッチリ。

    地球温暖化で困ってる現実がありますから、ガスはもう止めようよ。

  18. 840 匿名さん

    >>838
    今日の福島民報だと出生率は毎年全国平均を上回っていて
    震災の年だけ下がって全国平均と同じ。
    そして震災前の水準に戻ったよという記事。

    http://www.minpo.jp/news/detail/2014060516098



  19. 841 匿名さん

    >>829
    ここの電化派は仕事もしないで掲示板にずっと張り付いているのか?

    >平成17年5月20日の改定で添付された資料4、その上そこでの指摘事項はとっくに対策が終わっている資料を持ち出して、
    >平成25年からのオール電化割引の原因だと主張する論理的な説明はできるのかな?

    もともとこの話は民主党政権下の話ですが何か?
    経済産業省の電気料金審査専門委員会が「オール電化」の家庭向けの料金割引を廃止するよう東京電力に求めたのも
    民主党政権時代の話ですが何か?

    >>822
    >えっ?10年以上前の話じゃね?
    10年以上前にオール電化マンションが売れ残って電力会社が買い取らなければならないほど
    物件数があって売れ残っていたとでも?

    でたらめばかり書くんじゃね~よ。

  20. 842 匿名さん

    つまり、オール電化割引廃止は民主党政権下の方針であって、
    >819
    >国が方針を示したのは、オール電化での問題が多発したから。
    ではないと。

    自分の提示した資料は自分の主張と関係ないと力説して、何が言いたいんだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸