なんでも雑談「やはり子供のためを思うと専業主婦か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはり子供のためを思うと専業主婦か?

広告を掲載

  • 掲示板
子供 [更新日時] 2016-12-12 12:30:09

??

[スレ作成日時]2004-10-27 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり子供のためを思うと専業主婦か?

  1. 325 匿名

    子供は夫婦で育てるものだけど、父親と母親は違います。以前は自然と父親は社会性、母親は自己愛を形成するための母性愛を教えていたのですが、今は両親ともが社会性を教えようとしていませんか?
    兼業でも、少ない時間に子供に密に接して愛情をたっぷり与えていればいいのですが、家事などに追われてできない人も多い。
    幼いうちに自己愛が形成されないと、思春期や大人になって歪みがきます。
    専業でも兼業でも、子供に押し付ける愛情ではなく、子供が求めている愛情を与えてあげれば立派に育ちますよ。

  2. 326 匿名さん

    歪んだ押しつけの愛情で子供が非行に走るんです。

  3. 327 匿名さん

    愛情って、自然と湧いてくるものじゃないでしょうか

    私も子供一人しかいませんし、育児のプロというわけでもないので
    自信を持って言えるわけじゃないですが、与えるとかなんとかという感覚より、
    一緒にいるうちに自然と通じる、という感覚が、一番自然で、歪みがない気がします・・

    子供の話をゆっくり聞くことが楽しい、
    子供の持ってくる絵本を好きなだけ読んであげるのが幸せ、
    子供のできるようになったことを心から驚いて褒める、
    子供と一緒にあれしたいな、
    子供の好きなことが思い切りできるように環境を整えてあげたいな、

    とか、自然な感情にまかせられる状態が一番いいような。

  4. 328 匿名さん

    自然だと思っているのは貴女だけかもよ?

  5. 329 匿名さん

    >328

    旦那さんから浮気されて気分がささくれてるの?
    お気の毒・・

    ネットから離れて大事な子供の寝顔でも見てれば。

  6. 330 匿名さん

    >327
    とっても分かります。
    私も子供達に対してその感覚です。


    328は何か反論したいのは分かりますが、
    つっこみが意味不明

  7. 331 匿名さん

    意地悪い母親が多いのねココ
    しかもこんな時間に。。。

  8. 332 匿名さん

    専業の人は意地悪ね

  9. 333 匿名さん

    そんなことよりも、子供のためを思うと「東日本から西日本への移住」でしょ。

  10. 334 匿名

    専業主婦の口の悪さというか、腹黒さには参る。

  11. 335 匿名さん

    毎日家にいると心も荒んでくるんです

  12. 336 匿名

    寄生虫のくせに、えらそうにしゃべるな。専業主婦

  13. 337 匿名

    保育園に丸投げで、
    大きな災害が来たら、
    何が残る?
    財産はもちろん、子どもを失ったら、思い出も残らないよ。
    もしかしたら、5年ぐらいしたら、フクシマの放射性物質の影響で、子どもが、次々と癌で死んでいくかもしれないしさ…。

  14. 338 匿名

    専業に丸投げしても、不慮の事故には遭遇するときは遭遇します。

  15. 339 匿名さん

    ま、あれですよ、好きで仕事してる人は子供に愛情薄いんですよ。
    保育園に丸投げで楽なんですって正直に言えばいいのに。
    言い訳ばかりしてさ。

    それから毎日遅く帰ってきて、専業からすれば哀れに思っていますよ。
    どんなやりがいがある仕事をしてきたかなんて他人にはわからないからね。

    毎日家にいないのになぜ心が荒んでるのですか?一部の兼業と窓際サラリーマンさん笑

  16. 340 匿名さん

    ↑毎日家にいるとこうなる、代表的な悪例です
    皆さん気をつけましょう。

  17. 341 匿名さん

    この手のスレをいちいちチェックしてる兼業って。会社では認めてもらえず、ここでキャンキャン反論して憂さ晴らしですか。

  18. 342 匿名さん

    それで、仕事優先の独身女子を叩いたりするわけですね。
    子どもいないからどんだけ働いても迷惑じゃないのに、
    結婚できないダメな女だとかって。
    独身ダメ、結婚しても専業主婦だめ、子ども産んだら働いちゃだめ、
    誰が勝ち組***だとか言ってるのか、わかりました。

  19. 343 匿名さん

    専業主婦も、なにも能力ないし、働かず楽したいの、
    って正直に言えばいいのに。

  20. 344 匿名

    保育園に預けてる親は愛情薄いとか、よくそんなバカな事言えるよね〜。
    頭悪すぎて、話通じる訳ないよね。
    何言っても、専業主婦が一番いいって思ってるんでしょ。
    一生バカな考えで過ごせば幸せでしょう。バカはバカなりの幸せで…お幸せに。

  21. 345 匿名さん

    さ、そろそろ飽きてきたし1抜けた~
    皆さんここの掲示板でキャンキャンとお幸せに笑

  22. 346 匿名

    せいせいするわ。
    アホ主婦

  23. 347 匿名

    我が家は旦那の収入が低いので兼業ですが、
    金持ちの友達は皆専業主婦に習い事。
    これが現実だと感じる。

  24. 348 匿名

    経済的理由、生き甲斐、夢、どんな理由を並べても愛する我が子に優先するものなど存在しません。
    それでも尚、我が子に犠牲をしいてまで仕事をする人はそもそも親になりきれていないのです。

  25. 349 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/294792/2/

    <夫の年収が1000万円以上>
    妻が正社員で働く人数:9万人超
    妻がパートで働く人:3万5000人

    いかがでしょう。意外でしたか?1000万円を超える世帯でも、こんなにも多くの妻が仕事をしていることがわかりました。この数字を見る限り、「妻が働くのは、夫の収入が低いから」あるいは、「夫の収入が多いから、働く必要はない」という考え方は、説明がつかなくなりますね。

    実は、夫の収入が1100万円以上の世帯では、妻の有業率(しかも正社員率)がぐんと高くなるという統計結果が出ています。ご承知の通り、最近では、女性の高学歴化が進み、同じく高学歴の夫(=高収入)と結婚し、結婚・出産後も働き続けるという傾向が強くなってきているのも確かです。

    夫が高収入だけど働いているという人は、「働く理由TOP10」の2位以下の理由を挙げた人たちかもしれませんね。しかし、この統計結果を見る限り、必ずしも「夫の収入が低いから、働きに出る」ということではないことがわかりました。

  26. 350 匿名

    やっぱり専業主婦は寄生虫でクズなんだね。

  27. 351 匿名

    >349
    どのような理屈を並べても>348が真実。

  28. 352 匿名さん

    >>348は独身さんではないですか?
    子の親なら、もっとまわりのことが見えているはず。

  29. 353 匿名さん

    経済的理由、生き甲斐、夢、どんな理由を並べても愛する我が子に優先するものなど存在しません。
    それでも尚、我が子に犠牲をしいてまで仕事をする人はそもそも親になりきれていないのです。

    父親はいいの?

  30. 354 匿名

    >349
    夫の会社(中小企業や家族経営、自営業)の名ばかり社員だったりして。

  31. 355 匿名

    349はそんな記事真に受けちゃダメだよー。
    データの見方がなってないなあ。
    しかも9年前のデータかよ。
    あと一千万超え世帯は当然年がいってることが多いから、
    子供に手がかからないんだよね。

  32. 356 匿名

    何で、専業主婦側は訳分からん事ばっかり言うんかな。
    本当に頭痛いな

  33. 357 匿名さん

    >>349

    女性向け転職サイトの提灯記事まる写し。

    記事も転職サイト後援でバイアスが掛ったものだが夫の収入1千万以上で働く妻が9万人は
    充分少ない数字だろ。しかも4年前のリーマンショック前w

  34. 358 匿名

    >356
    え、ワケわからないの?
    相当頭悪いね。

  35. 359 匿名

    親が、子どもへの愛情が深ければ専業主婦になるべき!保育園に預けるのは、育児の丸投げだ!
    みたいな発言は本当に馬鹿馬鹿しい。
    そんな事を本気で考えてる親には、何言っても無駄。
    育児が全く分かってないし、日本の今の現状を理解してない。
    もう少し、外に出て社会勉強をしてからスレして下さい。

  36. 360 匿名さん

    358あなたがバカだって言ってるの。

  37. 361 ビギナーさん

    子供を1歳保育に預けて稼いだ金で毎年海外に出かけてる家族を見たらアホだなと思う。

  38. 362 匿名

    親のエゴでずっと家で、ネットにはまった母親と二人きり。
    育児ノイローゼで虐待を受けるかもしれない。
    せんな子どもは幸せでしょうね。

  39. 363 匿名さん

    >361

    そういう馬鹿親はいるかもしれませんね。

  40. 364 匿名

    一次資料に当たらないデータの利用をしているようでは、出世なんて程遠い

  41. 365 匿名さん

    恥をさらしてしまったようですね。

  42. 366 匿名さん

    ネットの向こうの誰かに
    レポート書いてもらう大学生以下の
    ネットリテラシー

  43. 367 匿名さん

    なんか、仕事したくても続けられなかった女の怨念なんですかね・・・・

    怖い、怖い。

    家に居て子供の世話に100%時間かけてんのよ!てことしか
    誇りがいまのとこないんでしょう

    スーパーのレジとかで時給900円くらいだったら
    雇ってもらえる可能性あるから、そんなに焦ってやけにならなくても
    いいですよ。

  44. 368 匿名

    ↑めんどくさっ!

  45. 369 匿名

    仕事のストレスか?
    怖いなぁ。
    おやすみなさい。

  46. 370 匿名

    男ですが、仕事なんてしなくて済むならしないほうが良いと思いますよ。
    仕事は生活の糧(収入)を得るための手段、それ自体が目的とはなり得ません。

  47. 371 匿名さん

    それは女の意見だね
    男は嫁に働いてもらいたいよ
    金の問題じゃなく、束縛が鬱陶しいから

  48. 372 匿名さん

    あなたの嫁だけでは?
    こんなところで恥さらしてどうするの。
    離婚して嫁選びから始めましょう。

    上の方とあなたは雲泥の差。

  49. 373 匿名さん

    え?なんでわかるの?
    貴女自身がが愚妻だから?

  50. 374 匿名さん

    押しつけがましいし迷惑

  51. 375 匿名さん

    専業主婦に満足してるのは本人だけだよ?
    家族社会すべてが大迷惑、気づいたら?

  52. 376 匿名さん

    出来る男は妻にのんびり育児してもらいたいのです。
    ステータスでもあるのかな?

    なんか聞いていたら会社私生活共にすごく余裕なく感じますが、
    大丈夫?休暇でもとってリフレッシュ旅行でもしてきたらどう?

  53. 377 匿名さん

    ↑悲壮感あふれるレスですねぇ

  54. 378 匿名さん

    穏やかさは家庭円満にしますよ。
    ガツガツしているより穏やかな奥さんの方がいいでしょ?

  55. 379 匿名さん

    専業主婦はガツガツ餌を喰うってレス読んだけど

  56. 380 匿名

    仕事、仕事って、それでしかアイデンティティを得られない人なら仕方ないけど、なんか可哀想だね。

  57. 381 匿名

    仕事上の肩書きも、母親って肩書きも両方なくても自分をしっかり持っている女性が良いよね。

  58. 382 匿名

    そうですね。
    私は仕事のイライラを家に持ち帰らない自信がなくて、
    出産を機に仕事を辞めました。
    なので兼業主婦さんはきっと切り替えがうまいのだろうと、尊敬しています。

  59. 383 匿名さん

    ものは言いようだね
    会社から必要とされずに
    しぶしぶ専業しているとしてもね

  60. 384 匿名

    大半の人は居ても居なくても良い人ばかりですよ。五十歩百歩です。

  61. 385 匿名さん

    専業主婦は存在価値無いってこと?

  62. 386 匿名さん

    >385
    母親はその子供にとって、唯一無二の存在ですよ
    会社は社長がいなくなっても回っていきます。
    歯車の一つなど代わりはいくらでもいますが、母親の代わりはいません。

  63. 387 匿名さん

    家事は老若男女問わず生活必要行為
    誰でもできる、なのにそれしかできない女性の替えの方が
    もっと多いでしょう

  64. 388 匿名さん

    まさに真理だね

  65. 389 匿名

    >387
    それが出来ない女がいるんだな。

  66. 390 匿名さん

    そうそう、専業主婦という無形のものを言い訳にね

  67. 391 匿名

    兼業が増えて少子化が進んだのは事実だけどね。

  68. 392 匿名さん

    会社にしがみついてるとしか言えない
    会社さまさま。

  69. 393 匿名さん

    会社ですら必要とされない女は
    旦那や子供からも嫌われる

  70. 394 匿名さん

    だからこういうところで
    イライラしているのかな?

  71. 395 匿名さん

    >391

    少子化は兼業が増えたからじゃないでしょ。

    単純に晩婚、未婚が増えたから。

  72. 396 匿名さん

    専業ネタで言い返せなくなったら
    独身攻撃か

  73. 397 匿名

    いい歳まで仕事にしがみついている人=晩婚・兼業=なかなか子供を作らない・作っても一人

  74. 398 匿名

    専業主婦って暇なのね。
    ネットで悪口ばっかり。家の中ばっかりだからストレス発散?

  75. 399 匿名さん

    2ちゃんの既女板とか
    恐ろしい奴らがすごいカキコしてるよね

  76. 400 匿名さん

    え?本当?

  77. 401 匿名

    女性が子育てに専念するのは子供ためといより社会のために必要なこと

  78. 402 匿名さん

    子供はうざいんだよ
    鬱陶しい専業母親がね

  79. 403 匿名さん

    就職できないんだから仕方ないだろう。

  80. 404 匿名さん

    子供の非行や旦那の浮気、悩みは尽きません。
    家にいると毎日考えてしまって・・・

  81. 405 匿名さん

    面倒くさいのねえ

  82. 406 匿名さん

    ズバリ夫や子供のために専業主婦になりました。

  83. 407 匿名さん

    それが重くて嫌われる所以なんだよ

  84. 408 匿名さん

    いいなあ、専業主婦。働かなくても生活していけるんだもんなあ。

  85. 409 匿名さん

    旦那が事故や病気で急死したら、専業主婦は遺族年金で一生働かなくても生活していけるの? イイナー。

  86. 410 匿名さん

    生保もあるし、贅沢し放題

  87. 411 匿名さん

    子供と旦那はうざいと思っています。
    家にいると害だからです。
    直接は言われないでしょうが。

  88. 412 匿名さん

    専業?
    社会と触れあっていなくて大丈夫?

  89. 413 匿名さん

    旦那の稼ぎが悪いなら
    いいんじゃない?
    御苦労さま ^^

  90. 414 匿名さん

    仕事を言い訳に
    コミュニティの活動や役目を果たさない
    卑怯だねー

  91. 415 匿名

    所詮税金を払ってなければ一人前の社会人としては扱えないよ。

  92. 416 匿名さん

    税金払ってても子孫繁栄に貢献しないひとり者は

  93. 417 匿名さん

    たった月数万のために子供を犠牲にできないと思うけどね

  94. 418 匿名

    417
    いいこと言いますなあ

  95. 419 匿名さん

    ええ?全然いいことちゃうやん

  96. 420 匿名さん

     専業主婦の中山美穂が離婚したが、子供はいわゆるひとり。
    旦那とお互いに心の溝ができたなどいっているが、いわゆる計画離婚だろう。
     子供がある程度手がかからなくなったんで、再び芸能界で稼ごうという
    事だろうな。 
     美人でかつ芸能人でネームバリューがあっから、直ぐに何千万円稼げるだろうけど。 
    今度は年下の彼氏や実業家の彼氏ができましたとか、子供のためにシングルマザーと
    して働く、世の女の憧れの母親になるんだろうけど、結局、自分の金や名誉が一番大切
    なんだろう。
     専業主婦でも共稼ぎでも、どちらでもええが、心や倫理規範のようなものがある家庭で、
    子供が大人になった時に、骨や芯がある大人になるような事が大切だろうと思う。

     

  97. 421 働く女子さん

    結婚したことないから離婚とか憧れるわぁ

  98. 422 匿名さん

    安部政権は「女性の社会進出や活用」を掲げ、一方で社会保障制度の現在の3号保険の取り扱いについても縮小・段階的な廃止を検討していくだろう。したがって、この政権ひいては自公政権が続く以上、将来にわたって子供のあるなしに関わらず、完全専業でいられるのは現実的に難しくなるだろう。
    また、少子高齢化が進み団塊世代が一斉に退職・年金暮らしになる。このことを考慮し、今後の安定的な日本経済の在り方を模索するなら潜在的な人材の掘り起こしという点では、むしろ歓迎すべき措置だと思うけどね。

  99. 423 匿名

    知らんがな

  100. 424 匿名さん

    では、しっかり学んでください。この国のためにも、あなたのためにも。

  101. 425 匿名

    専業主婦は太ります。

  102. 426 匿名さん

    専業主婦は忙しくて大変です。

  103. 427 匿名さん

    いやいや、自分で大変と言ってるうちは、まだまだだろうね。やっぱり、社会に出て、まったくアカの他人と仕事上でかかわり合い、社会性や社交性、礼儀等を研かないといつまでたっても人間性が養えないし、狭い固定観念から抜け出せないだろう。

  104. 428 匿名さん

    意外なことですが
    母親が仕事をもった家庭の子供のほうが
    成績もよく素行が良いそうです
    逆だと思われているのは
    一部のヤンキーの影響でしょうか

  105. 429 匿名

    専業で毎日ぐうたらしてるけど、まったく太らない、とゆうか太れない。専業=太るという考えの人って、言ってる本人がデブなんだろうなぁ。

  106. 430 匿名さん

    食べても太れない・・・
    悪性腫瘍の可能性がある

  107. 431 匿名

    ガンてすかね?

  108. 432 匿名

    ガンまでいかなくとも
    何らかの内臓疾患かも
    健康な人は食べるほど太るからね

  109. 433 匿名さん

    心配いらない。これからは、ぐうたらしてられなくなるから。いやでも社会に出て就労を余儀なくされるからな。安部政権の女性の活用政策、万歳だぜ!!

  110. 434 匿名

    デイトレーダーだから大丈夫♪

  111. 435 匿名さん

    子供そっちのけで株の売り買いかい。泣けるぜ、まったく〜。多かれ少なかれ、原資は配偶者の懐だろ。そんな親に産まれた子供が哀れよ…。

  112. 436 匿名

    昔番組で見たけど
    凶悪犯罪を犯した少年たちの大部分が
    専業主婦家庭なんだとさ
    父親不在で母親が超過保護
    子供に問題が出るのかねー

  113. 437 匿名さん

    デイトレって馬鹿な主婦がカモられるあれ?

  114. 438 匿名さん

    >>436

    そうそう。
    ご近所の引きこもり子供がい家、父親が無職で実家に入り浸りで、母親が子供に超甘いもん。

  115. 439 匿名さん

    子供が小さい時は専業の方がいいと思う。経済的に余裕があればの話しだけど…

  116. 440 匿名さん

    安部政権で、また日本人が男女共に総奴隷にされて
    搾取されるのにね~

  117. 441 匿名

    過保護過干渉の母親はダメってことか

  118. 442 匿名さん

    安部政権が人事院の新総裁に初の女性起用。安部政権と同様、新総裁いわく、潜在的女性の積極的登用を示唆。
    完全専業なんて立場をなくす第一歩に…。

  119. 443 匿名

    あべ政権は、きっと子供がいる精神障害・身体障害を持つ専業主婦である母親達の事なんか考えずに女性達に働けと訴えてますよね?もしそうであれば、許せないです。

  120. 444 匿名さん

    旦那の協力が不可欠
    だけど障害児を持つ夫婦は離婚率がたかく
    母子家庭で苦労している人が多いらしい
    男が悪い

  121. 445 匿名さん

    少子高齢化社会を迎えている今日の日本において人手不足の改善は急務。にもかかわず、健常者の子供をもつ完全専業主婦らが育児・家事の名目で自分たちの趣味や娯楽などに興じて、客観的にみてあまりに一般社会からかけ離れて目に余る行動をしていることが多いからでしょうね。
    ちなみに身障者を抱える子供の親御さんは該当しないと思いますよ。

  122. 446 匿名さん

    障害児持つ人が働いて
    健常児持つ人が専業とか
    逆な気がしますよね

  123. 447 匿名さん

    >443 そもそも安倍政権は国民を「こま」としか見てないと思います。

  124. 448 匿名さん

    コマと言うか、奴隷だよ、、、

  125. 449 匿名

    一番下位層のね↑

  126. 450 デベ勤務

    あこな、専業主婦が、たちわるいよ♪はっきり言ってなんとしません。ガスゆやわかしき交換も立ち会いません♪
    私が応対します※

  127. 451 匿名さん

    443さん
    大事なとこついてますよね。
    そういう子達を預かって教育、療育、支援を充分にしてくれるなら、喜んで働きに行きますわ!

  128. 452 匿名さん

    身の回りの介助が必要な身障者のお子さんを抱えていらっしゃる親御さんは別格でしょう。
    問題は、それ以外の健常者のお子さんをお持ちの親御さん、もっといえば完全専業の方がターゲットですから。
    支援等が、どうのこうの問題ではありません。共働き世帯は皆さん工夫されているのですから。例えば、認可保育園がダメなら多少、費用がかかりますが一時期、認証へ預けて、希望する認可の空きを待てば良いことですし。つまり、わがまま言わずに「本気で働こう」という意欲があれば、何とかやりくりして働くことは可能です。もちろん、一定のレベルに達するため、スキルを研くため努力を惜しまない気持ちと行動力をあわせもつことも必要ですが…。

    小さいお子さんを対象とした世帯に行われていた年少扶養控除が現在すでに廃止となっています。
    そんななかで、当然、いい大人が表向き子育てを理由に社会に出て働きもせず、遊んで暮らせるような配偶者控除を政府が放っておくわけがありません。
    となれば、現在の配偶者控除は遠からず廃止になるのはむしろ自然な流れでしょう。つまり、家事や育児などは家庭レベルでの貢献の話で一般社会への貢献には値しないということです。


    そう考えると安部政権が進める潜在的女性の活用という方針は合理的ですね。

  129. 453 匿名さん

    子供が少なくとも高校を卒業するまでは、専業主婦じゃなきゃね。
    それ以降もできることなら専業主婦であって欲しいよ。
    うちはずっと専業主婦だったけどね。

  130. 454 匿名さん

    そういう子どもがグレるらしいよ

  131. 455 匿名さん

    たしかにその傾向は意外とあるかも。

    そもそも高校卒業までって、どんだけ過保護なんだよ。子離れできてないじゃん。

    絶対、社会に出て働く気ないよね。

    でも、これからはそうはいかなくなるから。

    そう、安倍政権が続くかぎり、そして自公政権が続くかぎり。

    配偶者控除廃止を含めて安倍総理の社会への女性活用にかける熱意は並々ならぬものがあるからね。

    政権は支持しないけど、女性の積極的社会進出、潜在的女性の活用には大いに賛成だ。

  132. 456 匿名さん

    >絶対、社会に出て働く気ないよね。

    >でも、これからはそうはいかなくなるから。

    なぜ?配偶者控除なんて無くなっても、まだまだ経済的に余裕があって、子供を専業で育てたい
    と思う人は幾らでも居ると思うけど。

    >配偶者控除廃止を含めて安倍総理の社会への女性活用にかける熱意は並々ならぬものがあるからね。

    >政権は支持しないけど、女性の積極的社会進出、潜在的女性の活用には大いに賛成だ。

    安倍政権支持しないの?私は支持します。
    積極的に働きたい、育児と仕事を両立させたいと思う女性が働きやすい社会を作って欲しいし、
    経済的に余裕があって、家事、育児に専念したいと思う女性も又、旦那さんを支えて頑張って欲しいと思う。
    子供は、専業が良い、兼業が良いと、一概には言えないと思うので、親が自分が良いと思うやり方で
    愛情を注いて育てればいいんじゃないかな。

  133. 457 匿名さん

    言ってることが、まるであべこべだな。
    たてまえで「女性が働きやすい社会を作ってほしい」と言いながら、本音は働きたくないから「専業でいたい」だなんて。
    働くということは、労働だよ。納税者なんだよ。
    専業の自分だけの狭い固定観念だけじゃ、家庭で通用しても一般社会じゃ通用しないんだよ。
    それがまるでわかってない。
    表面的に安倍総理を支持するなんて軽々しく論じてほしくないね。
    こんなところでムダ口たたいていないで納税する立場になってから論じてくれたまえ。

  134. 458 456

    普通より稼ぎがあって忙しい旦那の為、家事、育児の全てを負担する。
    旦那は専業の奥さんが家庭を守ってるから、それだけの納税が出来る仕事が出来る。

    奥さんが専業だからこそ、共働き2人の給料を旦那が1人で稼げて、納税してるなら
    いいんじゃじゃないの?

    因みに私は、結婚当初は前者で、今は暇なんで実家の会社手伝って働いてます。
    専業、兼業、どっちもありだと思うよ。
    それに色々各家庭に事情があるんだからさ。
    旦那が、奥さんが家にいてくれることで安心して、貧乏人の倍、稼いでくれてるなら
    金持ち奥様の専業もありだよ。
    専業の奥さんのおかげで、旦那が共働き夫婦以上に、稼いで納税出来てるとしても、
    それでも専業は許せない、と言うなら妬んでるとしか思えないね。

  135. 459 匿名さん

    あさはかだな…。

  136. 460 匿名

    仕事ばかりで家庭を顧みないと責められるのは父ちゃんずら。

  137. 461 匿名

    専業主婦が、旦那の扶養から外れても短時間勤務で正社員並の給与を貰えるなら配偶者控除や103万円の壁や130万円の壁を気にせずに働くと思うが。あと専業主婦が精神障害や身体障害でも総理は、働く様にと考えてるのかな?

  138. 462 匿名さん

    専業主婦家庭の子供に問題が出るとは
    昔からよく言われますね
    過保護過干渉が原因とのことですが

  139. 463 456

    >459
    視野が狭くて、あさはかなのは>457だよ。
    何故こんなに偉そうなのかね?
    私は友達に完璧な専業主婦がいるけど、彼女の旦那様の成功は
    彼女のサポートのおかげだと思うし、私は自分が働いてるからって
    彼女より偉いなんて思ったことも無いけどね。

  140. 464 匿名さん

    >462
    専業で甘やかし過ぎて、問題の出る子もいれば
    兼業で手を掛け無さ過ぎて、問題の出る子もいる。
    一概にどっちがどうとは言えないですよ。

  141. 465 匿名さん

    論ずるに値しない専業擁護の言い訳に合掌…。

  142. 466 匿名さん

    最新の人口推計で4人に1人が65歳以上。15〜64歳の、いわゆる生産年齢人口は約8000万人にまで減少…。生産年齢人口には自称裕福の専業が含まれている恐怖…。こんなんで、日本の未来は本当に大丈夫だろうか…。

  143. 467 匿名さん

    少年犯罪者の出自が専業主婦家庭って理解できんな

  144. 468 匿名さん

    専業主婦じゃないと晩飯が美味しくないからダメ。

  145. 469 匿名さん

    最近は専業主婦にメシマズ-が多いと聞く

  146. 470 匿名さん

    >論ずるに値しない専業擁護の言い訳に合掌…。
    論破できないんで逃げたね?

  147. 471 匿名さん

    論破できないから逃げたって??頭、大丈夫??そんなんだから、論ずるに値しないって言われてしまうんだよ。要するに揚げ足や言葉尻とらえて非難しかできない奴なんて相手にならないってことだよね。かわいそうに。社会勉強して社会性を身につけたらまた、出ておいで。

  148. 472 匿名さん

    >要するに揚げ足や言葉尻とらえて非難しかできない奴
    自分の事??

    現実に世の中には専業の奥さんの内助の功で、大成功した男性もたくさんいる。
    もし奥さんも働いてて、家事、育児を分担させられてたら、負担が増え、
    その成功があったかどうかは分からない。
    奥さんの支えで、高収入を得る事が出来る男性が、共働き世帯より税金払ってるなら、
    専業主婦が駄目とは言えない。

    専業擁護のこの意見のどこが、揚げ足や言葉尻とらえて非難してるって言うの?

  149. 473 匿名

    家事なんて1時間もあればできる
    乳飲み子がいるならまだしも
    専業主婦は何もしていないよ
    大学生男子でもできる簡易な家事労働を
    ダラダラやって自慢してるだけ

  150. 474 匿名さん

    >家事なんて1時間もあればできる
    手を抜けばね。
    本気でやれば、やることは山ほどあるよ。
    お手伝いさんに、1時間で完璧に家を磨いて、
    手の込んだものを作って、家事をして下さい、って頼んだって
    無理だよ。
    何処までやるかは、その人次第だけど。

  151. 475 匿名

    岡山県倉敷市の11才女児の事件を思ったら、
    やっぱり専業主婦がいいと思います

  152. 476 匿名さん

    子供というより自分のために専業主婦がいい。
    あの あま~い時間を味わえないのは不幸とまで思う。
    ここぞ!という時に判断鈍らないし。

  153. 477 匿名さん

    最近、岡山のような事件が日本で多発しているがどうして?

  154. 478 匿名

    ↑わからない。それにしても相変わらず学校のPTAは専業主婦任せの所が多いよ。共働き主婦がPTA活動の負担を軽減させてもらってるのは、専業主婦のおかげだと思う。専業主婦だからって自宅でダラダラしてる人ばかりではないのを理解してあげて。

  155. 479 みなもとうるさ

    PTAは体質が古い

  156. 480 伝さん

    奥様の結婚前の職種により、兼業か専業か決まりますね。
    収入は全く関係ありません
    例えば医師の奥様は女医が多く当然共稼ぎ、年収は数千万とケタ違いでしょう。
    でも、滅多に辞めませんよね。
    公務員夫婦もしかりですね。年収も良いのに定年まで働く奥様がほとんど。

    結婚してあっさり未練なく仕事辞めて専業主婦になる方のお仕事は
    それなりなのでしょう。または、働きたくないタイプとか。
    それが言えないからこそ、外堀を言っているのでしょう。

    ↑こんなレスありました。
    専業さんも「酸っぱいブドウ」のキツネなんですね

  157. 481 買い替え検討中さん

    なるほど

  158. 482 ご近所さん

    母乳神話に3歳神話

  159. 483 匿名


    糞ババアニセ伝のくだらん三連投(笑)

  160. 484 匿名さん

    ホンマにくだらんな!

  161. 485 伝さん

    じゃあ来んな!

  162. 486 匿名


    糞ニセ伝に発言権なし!

  163. 487 匿名さん

    糞ニセではしつこいね。笑

  164. 488 匿名さん

    頭おかしいのか?

  165. 489 匿名さん

    専業主婦、専業主夫は環境が許されればいいんじゃないの
    だめなのは何故

  166. 490 伝さん

    んだんだ!

  167. 491 匿名さん

    伝さんは正しい!

  168. 492 匿名さん


    糞ニセ伝の自演バレバレ(笑)

  169. 493 ☝︎

    必ず釣られるアホ(笑)

  170. 494 匿名さん


    人のこと言われへんで(笑)

  171. 495 匿名さん

    んだんだ!(笑)

  172. 496 匿名さん

    専門職以外は長く働けないから。

  173. 497 匿名さん

    そうよね~
    ここの経営の方々は良いですね~
    羨ましいわ

  174. 498 匿名さん

    女が朝から雑談あげてるのか
    盛り上げるつもりが盛り下げてて

  175. 499 匿名

    知らんがな

  176. 500 匿名さん

    そんな…気にしなくていいよ?
    若い人には勝てないんだからさ!

  177. 501 伝さん


    500が・・
    それ俺が言ったことにしていい?

  178. 502 職人さん


    くだらん糞ニセ伝。

  179. 503 マンション比較中さん

    伝さん
    惜しかったね。。><

  180. 504 匿名さん

    くだらん自演糞!

  181. 505 匿名さん

    伝さんコテを使う奴が出て来てこのスレ荒れました!

  182. 506 匿名

    伝さん違いですよ

  183. 507 匿名さん


    糞は黙っとれ(笑)

  184. 508 匿名さん

    哀しき糞ニセ伝の自演バレバレ(笑)

  185. 509 匿名さん

    笑える逃げ腰(笑)

  186. 510 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  187. 511 伝さん


    いやだぁ~
    同じ事ばっかり言っちゃうの?

  188. 512 匿名


    ニセモノが悔しがってます(笑)

  189. 513 少年A

    昔の伝さんの名前を汚す目的です!キリッ!

  190. 514 匿名さん

    昔なんて誰も知らないよ

  191. 515 匿名


    糞ニセ伝が嫉妬して恥ずかしいよ(笑)

  192. 516 匿名さん

    昔の伝なんて知らん
    ねえ伝さん

  193. 517 職人さん


    くだらん糞伝の自演。笑

  194. 518 匿名さん

    伝さんは本物☆

  195. 519 匿名さん

    自分の親が専業だったけど良かったと思う。

  196. 520 匿名さん

    うちは配偶者控除の適応外だわ

  197. 521 伝さん

    共働きだと
    習い事が中途半端に

  198. 522 匿名

    分かる

  199. 523 ご近所さん

    じゃあやっぱ専業?

  200. 524 周辺住民さん

    東大生の母親の多くは
    専業主婦^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸