マンションなんでも質問「マンション用のエネファームと太陽光発電について part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション用のエネファームと太陽光発電について part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-01 01:43:15
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていたためこちらへ新しく作ってみました。
今後はこちらへ書き込みをお願いします。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228500/

[スレ作成日時]2012-07-11 13:43:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション用のエネファームと太陽光発電について part2

  1. 420 匿名

    凄いじゃない
    2012年4~6月で七千台以上 えねふぁーむ

    国内全世帯に行き渡るのも 夢じゃない
    オール電化マンションとっくに 凌駕したね。すごいぞエネファーム。

  2. 422 匿名さん

    価格が安くなればそれなりに普及すると見た。

  3. 423 ぴピットコンロマンJr

    仕組みを理解できる人ならエコジョーズを買うよ。そっちの方が格段にイニシャルが安いもの。

    マンションに設置する場合、エコキュート以上に設置スペースを必要とするわけで装置代以前に設置ペース代がエコジョーズよりかかるというところも考慮する必要が有る。

    コスト面でもエコジョーズに到底適わない上、生活パターンが高効率運転パターンに合わないと能力を発揮しきれないというのも大きな問題。

    停電したらオプションの高額バッテリーが無いと発電できないとか、太陽光と併用すると買い取り価格が下がってしまうとかデメリットはテンコ盛りなのにメリットらしいメリットが無い商品だから、買うのは深く考えていない物好きだけ。

    コージェネレーションは、熱と電力の需要がバランスよくあるような施設向けで家庭には向かない。


    設置するだけが目的の人には、理解したくない事なのだろうが事実は事実だから。

  4. 427 匿名

    ぴピットコンロマンJrにぐうの音も出ないまとめられ方をされちゃったな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 434 がんばれ!ぴビットコンロマンJr

    仕組みを理解できる人ならエコジョーズを買うよ。そっちの方が格段にイニシャルが安いもの。

    マンションに設置する場合、エコキュート以上に設置スペースを必要とするわけで装置代以前に設置スペース代がエコジョーズよりかかるというところも考慮する必要が有る。

    コスト面でもエコジョーズに到底適わない上、生活パターンが高効率運転パターンに合わないと能力を発揮しきれないというのも大きな問題。

    停電するとオプションの高額バッテリーが無いと発電できない上、太陽光と併用すると買い取り価格が下がってしまうとかデメリットはテンコ盛りなのにメリットらしいメリットが無い商品だから、買うのは深く考えていない物好きだけ。

    コージェネレーションは、熱と電力の需要が大きい施設向けで家庭には向かない。


    電気代が上がるからとイニシャル回収が出来ないエネファームを買う人がいるのには驚いた。ガス代を忘れてないか。

  6. 440 入居済み住民さん

    オール電化マンションは消えてしまいました。
    これからはエネファームのようなシステムが主流になる時代です。
    東電は調子に乗り過ぎたのです。
    嘘で塗り固め実現させた原子力発電所。
    使用済み燃料の処理方法と処理費用、寿命を迎える原子炉の処理方法と処理費用を全て無視して電気料金が安くなると世間を騙し原子力発電にかかわる人々の私服を肥やすだけに用いたツケが回ってきたのです。

    だからか、東電でいい目に合った人は、もう一度なんとかならないかと邪魔になるものを徹底的に自分たちがこれまでに付いてきた嘘をつくのと同様に嘘をついて排除しようとするのです。

  7. 442 入居済み住民さん

    エネファームを根拠も無く否定して自分の考えを押し付けようとしているのが共存を望まず電力で独裁しようとしてオール電化マンションを広めようとしていた、将来のことなど全く考えず他人事である原子力発電所で私服を肥やしていた人だから、その説明をしただけですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 443 がんばれ!ぴビットコンロマンJr

    >エコジョーズの方が格段にイニシャルが安い。

    本当


    >マンションに設置する場合、エコキュート以上に設置スペースを必要とするわけで装置代以前に設置スペース代がエコジョーズよりかかるというところも考慮する必要が有る。

    エコキュートやエコジョーズより設置スペースを必要とするから設置スペース代が余計にかかるのは本当。


    >コスト面でもエコジョーズに到底適わない

    本当


    >生活パターンが高効率運転パターンに合わないと能力を発揮しきれない。

    本当


    >停電するとオプションの高額バッテリーが無いと発電できない

    本当


    >太陽光と併用すると買い取り価格が下がってしまう

    本当


    >コージェネレーションは、熱と電力の需要が大きい施設向けで家庭には向かない。

    本当

    本当の事しか書いてないと思うが何か問題でも?

  9. 444 匿名

    やれやれ・・・
    オール電化のことなど どーとも勝手に解釈してくれ。

    えねふぁーむについて 口述してください。  442さん

  10. 445 がんばれ!ぴピットコンロマンJr

    エネファームってガスが無いと動かない。

    本当

    オール電化は、風力、太陽光、地熱、水力とかガスが無くても発電できる仕組みで作る電気で使える。

    本当

  11. 451 匿名さん

    エネファーム 終焉 ?

    誰か エネファームについて書き込めよ・・・

  12. 456 匿名

    太陽光パネル付きのマンションに入居しました!

  13. 457 ママさん

    パナからマンション用が4月に発売ですよ!
    やっぱり出るんじゃん。

  14. 458 匿名

    >457

    誰も出ないとは言ってなかったよ。まだ無いとは言っていた。事実10月まで存在はしなかった。

    147リットルの貯湯槽だと浴槽1回お湯張って少しシャワー浴びたら終わり。結局はバックアップのエコジョーズが頻繁に働くことになる。

    タンクを満タンにするためには全力で発電して夏は6時間、冬は12時間くらい電気を使い続けなくてはならないのは戸建て用と同じみたいだね。

    結局は生活パターンが合わないとお湯を沸かしきれなくて何時もエコジョーズが頻繁に動くことになりそうだ。断熱の悪い物件で日中生活しているならお湯をかわし切れるかもね。

    メータBOXの面積もオール電化物件よを必要だね。つまり建物コストも高い。悪いことづくめじゃなのかな。

  15. 459 匿名さん

    タンクの中の熱湯浴びるんですか?加水して使って下さいね。江戸っ子すぎますよ

  16. 460 匿名さん

    >458
    物事を知らなすぎですね。

  17. 461 匿名

    >459

    君のところの湯船は丼か(笑)

    目玉親父ならそれでもいいがなあ。

    今の時期なら何度のお湯で何度の水で薄めて何度のお湯を作るつもりなんだ?

  18. 462 匿名

    >460

    458は事実なんだが。

    なんなら何処がものを知らない間違った部分なのか指摘してくれた前。できるものならやってみろってことな(笑)

  19. 463 匿名さん

    しよしよオール電化終焉でこれからはガスの時代?

  20. 464 匿名さん

    60度のお風呂に入る人とは話が出来ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸