なんでも雑談「兼業主婦=現実逃避か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 兼業主婦=現実逃避か?

広告を掲載

  • 掲示板
専用主婦 [更新日時] 2022-12-14 11:15:42

私は専業主婦です。誇りを持ってます。周りの兼業主婦のかたたちをみていると、家事・育児からの逃避にみえます。
専業主婦で、家事・育児に縛られっぱなしの人よりも、仕事に出て、子供は保育園=他人に預け、家事も旦那様と分担であたりまえ。
なんて自分のことばかり考えた身勝手な女性なのでしょうか。結婚して子供を産んだなら、子供と旦那様のために精一杯尽くすのが、女性らしい生き方です。
女性としての任務がいやだからといって兼業主婦ににげないでください。専業主婦になって、子供をたくさん産み育てることが、今後の国家の繁栄にもなると思います。

[スレ作成日時]2004-10-27 19:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼業主婦=現実逃避か?

  1. 22 匿名さん

    >21
    あなた文面からして男でしょ。
    男なのになぜ「ずっと専業主婦がいいね。」って思えるのか不思議です。

  2. 23 匿名さん

    社宅で他の家がみんな専業主婦で、
    自分のところだけ妻が仕事しているのが気に入らないんだろうよ。
    価値観なんて人それぞれでいいのに、
    世間体が気になって仕方ない性分なんだろう。

  3. 24 21

    >>22なぜ不思議なの?? 男からみてですよ。恥を知らない中年女性じゃなければ、専業主婦がいいなじゃないかと思うんです。

  4. 25 20です

    男の人は大変だと思います。
    定年退職後にすぐに年金はもらえないし、もらえる年金額も期待できない
    現状・・・。
    定年後も再就職して働き続ける人も多くなるでしょう。
    そんな中で、子育てが終わった50代の女性が遊んで暮すのは、もったい
    ないと思います。
    1年に100万円でも働けば、50代の10年間で1000万円になるんですよ。
    その分があれば、夫が退職したあと二人で楽しく使うことができるかも
    しれないではないですか。

    私のまわりの50代の女性は元気ですね。
    今が一番楽しいと言っています。
    女同士の旅行も多いですね。
    でも、50代の男の人は、会社で疲れています。

    これからの世代の老後を考えると、一生専業主婦はごく限られた人の話では?

  5. 26 ↑↑

    50代の女性が元気=ファミレスでオバサン集団が、ギャッハッハ!!とまわりのことを考えずに大笑いしてさわいでいること??

  6. 27 22

    >24
    明治時代じゃあるまいし、家事なんて数時間もあれば終わる仕事。
    20さんもおっしゃられているように、子供が大きくなった主婦は暇を持て余す
    でしょう。主婦でも時間があって働きたい人は働いていいと思いますし、
    結婚した女性=専業主婦という考え自体が古くさいのでは?

  7. 28 匿名さん

    >>結婚した女性=専業主婦という考え自体が古くさいのでは?
    考え方や価値観は人それぞれ。
    あなたの価値観で「古臭い」と言い捨てるのは、その価値観を
    大切にしている女性・男性両方に対して侮蔑的です。
    人の価値観を尊重できないあなたの方が古くさいのでは?

  8. 29 27

    >28
    私も価値観は人それぞれと思っていますよ。
    「結婚した女性は専業主婦になって家にいるべし。」
    そういう考えの方はどうぞそれを実行なさって下さい。
    別にそういう考えを否定するつもりはありませんので。

  9. 30 玉葱

    おこらないで!おこらないで!ねっ!

  10. 31 28

    >私も価値観は人それぞれと思っていますよ。
    それが本心なんでしたら、後の3行分、言葉が余計だと思いますが。

    >>27も同じ。
    >主婦でも時間があって働きたい人は働いていいと思います
    以下が余計だと思いますが。

  11. 32 匿名さん

    専業主婦でも家事から逃れる為の現実逃避しちゃうけどなぁ・・・。
    専業主婦だからこそ、家事が嫌になることってあるし。
    洗濯物干すのめんどいから、乾燥機いれちゃえとか、
    たたむのめんどいからそのまま乾燥機から着ちゃうとか。
    ごはん作るの(考えるの)嫌だから、お惣菜で済ましたり。

    兼業している方がメリハリついていいかもしれない人もいるだろうし、
    専業で完璧を目指すのも人それぞれだと思います。

  12. 33 大黒柱

    なんか専業主婦って聞くとグータラおばさんのイメージがあるけど
    きちんと家事や育児をこなしてる人もいるんだよね。
    そういう専業主婦なら凄いなと感心できるけど、
    ランチバイキングとか昼からカラオケ三昧のおばさんはねえ・・・
    旦那も遊んでるじゃんと言われりゃそれまでだけど
    少なくとも稼いできてるわけだし。

  13. 34 匿名さん

    専業やって、家事や育児をきちんとこなすのは良いことだと
    思いますよ。
    子供が育ったあとは、家でお年寄りの介護でもしていない限り
    ヒマですよ。
    核家庭の専業主婦(子育て終了組)は時間を持て余しています。
    「私も働きたいんだけどね・・・。」
    と口ばかりのマダム(?)もいっぱい知っています。
    カルチャーセンター通いの主婦は、
    「将来、家で生徒さん集めてお教室したいんだけど。」
    と、みな同じようなことを考えます。
    結婚退職して20〜30年家で過ごした人に、いきなり会社勤めは無理
    ですからね。

    高学歴で、子供の塾の送り迎え・お弁当作りに励んだ主婦の行く末は?
    最近では、大学の保護者会もあるので、びっくりしました。
    いつまで「良き母」をやれば気がすむの?
    息子の結婚式の引き出物をすべて手作りした「良き母」にも驚かされ
    ました。
    出席者全員に「手描きのお皿」を渡したそうです。
    やれやれ・・・。

  14. 35 匿名さん

    金銭的にも時間的にも余裕があるなら、
    ボランティアと言う手もありますよね。
    いきなりの会社勤めはむりでも、社会貢献はできますよね。
    うちの母はそうでした。
    いつまでも、母親だけをやっているわけではない専業主婦もいますよ。

    もちろん、視野の狭い専業主婦が多いのも事実ではありますが、
    ひとくくりにしないで下さいね。

  15. 36 匿名さん

     サラリーマンだって専業・兼業主婦だってグータラはいる。
    逆に其々頑張ってる人たくさんいるのにひとくくりにしないでほしいですね。
    みんな事情があって、その立場を選択しているだけなのに・・、
    なんかこういうテーマって何の意味があるのか分からない〜。

  16. 37 匿名

    -----------------------終了-------------------------------

  17. 38 匿名さん

    >何の意味があるのか分からない
    夫になれない男と、妻になれない女の憂さ晴らし

  18. 39 匿名さん

    意味なし

  19. 40 匿名さん
  20. 41

    スレ間違いました。ごめん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸