なんでも雑談「兼業主婦=現実逃避か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 兼業主婦=現実逃避か?

広告を掲載

  • 掲示板
専用主婦 [更新日時] 2022-12-14 11:15:42

私は専業主婦です。誇りを持ってます。周りの兼業主婦のかたたちをみていると、家事・育児からの逃避にみえます。
専業主婦で、家事・育児に縛られっぱなしの人よりも、仕事に出て、子供は保育園=他人に預け、家事も旦那様と分担であたりまえ。
なんて自分のことばかり考えた身勝手な女性なのでしょうか。結婚して子供を産んだなら、子供と旦那様のために精一杯尽くすのが、女性らしい生き方です。
女性としての任務がいやだからといって兼業主婦ににげないでください。専業主婦になって、子供をたくさん産み育てることが、今後の国家の繁栄にもなると思います。

[スレ作成日時]2004-10-27 19:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼業主婦=現実逃避か?

  1. 2 匿名さん

    あなたがそうしたければそうすればいい。
    ほかの人に無理強いする事ではないと思いますけど。
    価値観なんて人それぞれだし。
    せいぜい、大家族でも営んでください。

    ってまじめにレスしつつ、どうせお前偽者だろうと思う。
    ただ釣られてるだけなのはわかってるんだけどね。
    書かずにはいられない。

  2. 3 匿名さん

    兼業主婦・・・現実逃避かな?
    そういう人も多いけど、ホントに生活にゆとり欲しいとか・金銭的に苦しいとか
    あるだろうし」一概には言えないと思います。

    私も現実逃避したくなりますが今は子達が小さいしもう少し一緒に
    いたいから専業です。
    でも、これから子供の教育費など考えると「あーお金貯めないと
    まずいよなー」と思います。

    決め付けるのはどうかと・・・思います。

  3. 4 匿名さん

    このスレ主は主婦を攻撃したくてしょうがないらしい。
    特に「仕事を持つ主婦」を目の敵にしているようだ。
    「女は結婚したら家庭に入って奴隷のように夫に尽くすべきだ」と思いこんでいる
    化石のような考えの持ち主。

  4. 5 匿名さん

    子沢山は賛成!ウチは3人ですが♪今は専業!

    自分達が年いく頃は年金が貰えるのか心配だし。

    専業もかなり子供に縛られしんどいけど、仕事から帰ってバタバタ家事する
    のもかなりしんどいのでは・・・
    子供いると特に待ったが通じないだろうし。

    スレ主さんももっと言い方を考えればいいのに。。。

  5. 6 匿名さん

    このスレ主は狭量な考え方しか出来ない人間。
    女を装っているが多分男。
    主婦を攻撃している一連のスレも恐らく同じ人物が立てていると思われ。

  6. 7 匿名

    >>04家事・育児に専念することをプライドを持ってやるか、”奴隷”と思うかは考え方次第。
    04は女性だと思うが、奴隷と思われることは哀れだ・・・・

  7. 8 匿名さん

    >>07
    そうやってすぐ言葉尻を捕まえるんだから困ったもんだ。

  8. 9 匿名さん

    釣りに真剣に答えるのやめましょうよー

  9. 10 匿名さん

    スレ主は、ちゃんと「自分専用の主婦の話だ」とわかるように名乗ってますね。

  10. 11 匿名さん

    >01
    専業主婦が嫌だから兼業に逃げる?
    何バカなこと言ってんの!
    仕事、家事、子供の世話を毎日フル回転でしている方々に対して失礼なこと
    言うもんじゃありません。

  11. 12 匿名さん

    ロクに仕事しないで、うだうだ残業ばっかりしてる
    無能な旦那さんも、会社を逃避場所してると思われ。
    オレの向かいにも一人・・・家が嫌なんだろうなー。

    >>11
    フル回転してない人に対しては、OKってことですね?
    「ウチは両親が協力的で〜」とか他力本願を自慢してる女を知ってるが
    それは母親として女として嫌いなタイプです。

  12. 13 匿名さん

    スレ主さんは、きっと家事育児もろもろご家庭のことに対して、とってもプライドを持ってされてらっしゃるんですね。
    すごいです!
    家事育児だって立派な仕事です。目に見える給料や報酬といった対価がないだけですよね。
    そうやって自信を持って全力投球されてる姿って、ちゃんと家族の方はわかってらっしゃることと思います。

    私は兼業主婦なので、逃避していると思われてる組ですが、正直に言って自分の中でそうやって言い訳している部分もあるかもしれません。
    ただ、私は炊事洗濯などが得意ではないのです。(旦那がやるよりはましですけど。)
    私は時間があってもきっちりこなせないだろうとも思うのです。
    一応人並みにはこなしているつもりですが、旦那がホントのところでどう思っいるかは謎ですね。

    それでも、給料は旦那とほぼ同じだけ稼いでいるし、仕事も家事も育児も趣味も出来る範囲で精一杯やってます。
    もしかしたら、子供には寂しい思いもさせているかもしれないとは思っていますが、精一杯やってる姿を感じてくれたらなぁと日々思っているところです。

  13. 14 匿名さん

    13さん、なんかいい人ですね。。
    専業主婦で毎日お掃除もお料理も子育ても、もうこれ以上できないよ〜っていうくらい手抜きをせずにがんばっているつもりですが、いざ住宅ローンなどの話になると、もし仕事をもつ奥さんだったら主人も随分楽なんだろうな・・・と役に立たない自分が悲しくなります。

  14. 15 匿名さん

    それぞれの家庭にはにはそれぞれの事情があります。
    ロ−ンなどをかかえ、奥さんが働きに出る場合もありましょうし、専門職を持ち、
    家庭を持っている女性もありましょうし、奥さんが家事に専念している場合も
    あるでしょう。
    個々の事情があり、他人が「こうあるべきだ。」などと決めつけるべき性質のも
    のではないと思います。

  15. 16 13

    14さん
    役に立たないなんてこと、ありません!!
    兼業主婦を続けていれば、多かれ少なかれ旦那の相応の協力がなければ難しいと思います。
    (世の中には、きっちり一人で頑張っている方もいらっしゃると思いますが・・・)
    上手くいえないんですが、確かに住宅ローンだけを取れば共働きの方が余裕はあると思いますが、14さんが専業主婦で家の中のことをそれだけ頑張っていらっしゃるならば、ご主人はそれ以外のところでは、とても安心して過ごされていると思います。
    もっと自信をもって良いと思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    1>>
    > 専業主婦になって、子供をたくさん産み育てることが、
    > 今後の国家の繁栄にもなると思います。

    「専業主婦になって」というところは賛否両論あるだろうけど、
    「子供をたくさん産み育てることが、今後の国家の繁栄にもなる」は確かだと思いますね。
    出生率1.29とかいう数字は異常。
    近所で子供をめったに見かけることができない時代も近いでしょう。
    個人的には兼業主婦ながら仕事も子育てもがんばっている方は尊敬します。

    これはあくまでも個人的な意見であり、人それぞれ考え方もあるでしょうが、
    親族などからも孫の誕生を切望されているのに、
    「夫婦2人だけの人生を楽しみたいから子供は要らない。」
    といってあえて子供を作らない方には共感できません。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    確かにそうだけど、今の出生率の中、自分の子供が大人になったとき
    たくさんの高齢者を背負って苦労するかと思うと、ちょっと切ない。

    現在1人。できれば3人くらいはほしいなとは思うけど。

  18. 19 匿名さん

    >01
    専業主婦で夫、子供に尽くすのはあなたの自由。
    しかし、なぜ仕事を持つ主婦を「なんて身勝手で自分のことばかり考える女性
    なのでしょうか。」などと決めつけるのでしょうね?
    専業主婦を賛美したくて仕方ない人のようですが、もっと言葉遣いに配慮
    された方がいいですね。

  19. 20 匿名さん

    あの〜。
    いずれ、子育ては終わるんですよ。
    私はかなり年とった兼業主婦です。
    子供が大きくなれば、夫の助けもなしに家事くらい終えて
    仕事に行けますよ。
    50代って女もまだまだ働けます。
    夫だけ働かせて、自分はお友達とランチにお稽古というのも悪いですから。
    「子供が小さい時には専業主婦で、大きくなったら働きに出よう!」なんて
    思ってもなかなかいい仕事見つかりませんよ。
    夫も出世して、子供たちも有名大学に入った。では、暇な私も働こうと思った
    時に、スーパーのレジに行けますか?
    手に職がある人はいいですけど。
    若い時から、少しずつでも仕事を続けた方がいいと私は思います。

  20. 21 ↑↑

    年くって、ランチしながら オバサン集団がよく“ガッハッハ”と恥を顧みず大笑いしてる光景をよくみます。
    そういうふうにならなければずっと専業主婦もいいね。

  21. 22 匿名さん

    >21
    あなた文面からして男でしょ。
    男なのになぜ「ずっと専業主婦がいいね。」って思えるのか不思議です。

  22. 23 匿名さん

    社宅で他の家がみんな専業主婦で、
    自分のところだけ妻が仕事しているのが気に入らないんだろうよ。
    価値観なんて人それぞれでいいのに、
    世間体が気になって仕方ない性分なんだろう。

  23. 24 21

    >>22なぜ不思議なの?? 男からみてですよ。恥を知らない中年女性じゃなければ、専業主婦がいいなじゃないかと思うんです。

  24. 25 20です

    男の人は大変だと思います。
    定年退職後にすぐに年金はもらえないし、もらえる年金額も期待できない
    現状・・・。
    定年後も再就職して働き続ける人も多くなるでしょう。
    そんな中で、子育てが終わった50代の女性が遊んで暮すのは、もったい
    ないと思います。
    1年に100万円でも働けば、50代の10年間で1000万円になるんですよ。
    その分があれば、夫が退職したあと二人で楽しく使うことができるかも
    しれないではないですか。

    私のまわりの50代の女性は元気ですね。
    今が一番楽しいと言っています。
    女同士の旅行も多いですね。
    でも、50代の男の人は、会社で疲れています。

    これからの世代の老後を考えると、一生専業主婦はごく限られた人の話では?

  25. 26 ↑↑

    50代の女性が元気=ファミレスでオバサン集団が、ギャッハッハ!!とまわりのことを考えずに大笑いしてさわいでいること??

  26. 27 22

    >24
    明治時代じゃあるまいし、家事なんて数時間もあれば終わる仕事。
    20さんもおっしゃられているように、子供が大きくなった主婦は暇を持て余す
    でしょう。主婦でも時間があって働きたい人は働いていいと思いますし、
    結婚した女性=専業主婦という考え自体が古くさいのでは?

  27. 28 匿名さん

    >>結婚した女性=専業主婦という考え自体が古くさいのでは?
    考え方や価値観は人それぞれ。
    あなたの価値観で「古臭い」と言い捨てるのは、その価値観を
    大切にしている女性・男性両方に対して侮蔑的です。
    人の価値観を尊重できないあなたの方が古くさいのでは?

  28. 29 27

    >28
    私も価値観は人それぞれと思っていますよ。
    「結婚した女性は専業主婦になって家にいるべし。」
    そういう考えの方はどうぞそれを実行なさって下さい。
    別にそういう考えを否定するつもりはありませんので。

  29. 30 玉葱

    おこらないで!おこらないで!ねっ!

  30. 31 28

    >私も価値観は人それぞれと思っていますよ。
    それが本心なんでしたら、後の3行分、言葉が余計だと思いますが。

    >>27も同じ。
    >主婦でも時間があって働きたい人は働いていいと思います
    以下が余計だと思いますが。

  31. 32 匿名さん

    専業主婦でも家事から逃れる為の現実逃避しちゃうけどなぁ・・・。
    専業主婦だからこそ、家事が嫌になることってあるし。
    洗濯物干すのめんどいから、乾燥機いれちゃえとか、
    たたむのめんどいからそのまま乾燥機から着ちゃうとか。
    ごはん作るの(考えるの)嫌だから、お惣菜で済ましたり。

    兼業している方がメリハリついていいかもしれない人もいるだろうし、
    専業で完璧を目指すのも人それぞれだと思います。

  32. 33 大黒柱

    なんか専業主婦って聞くとグータラおばさんのイメージがあるけど
    きちんと家事や育児をこなしてる人もいるんだよね。
    そういう専業主婦なら凄いなと感心できるけど、
    ランチバイキングとか昼からカラオケ三昧のおばさんはねえ・・・
    旦那も遊んでるじゃんと言われりゃそれまでだけど
    少なくとも稼いできてるわけだし。

  33. 34 匿名さん

    専業やって、家事や育児をきちんとこなすのは良いことだと
    思いますよ。
    子供が育ったあとは、家でお年寄りの介護でもしていない限り
    ヒマですよ。
    核家庭の専業主婦(子育て終了組)は時間を持て余しています。
    「私も働きたいんだけどね・・・。」
    と口ばかりのマダム(?)もいっぱい知っています。
    カルチャーセンター通いの主婦は、
    「将来、家で生徒さん集めてお教室したいんだけど。」
    と、みな同じようなことを考えます。
    結婚退職して20〜30年家で過ごした人に、いきなり会社勤めは無理
    ですからね。

    高学歴で、子供の塾の送り迎え・お弁当作りに励んだ主婦の行く末は?
    最近では、大学の保護者会もあるので、びっくりしました。
    いつまで「良き母」をやれば気がすむの?
    息子の結婚式の引き出物をすべて手作りした「良き母」にも驚かされ
    ました。
    出席者全員に「手描きのお皿」を渡したそうです。
    やれやれ・・・。

  34. 35 匿名さん

    金銭的にも時間的にも余裕があるなら、
    ボランティアと言う手もありますよね。
    いきなりの会社勤めはむりでも、社会貢献はできますよね。
    うちの母はそうでした。
    いつまでも、母親だけをやっているわけではない専業主婦もいますよ。

    もちろん、視野の狭い専業主婦が多いのも事実ではありますが、
    ひとくくりにしないで下さいね。

  35. 36 匿名さん

     サラリーマンだって専業・兼業主婦だってグータラはいる。
    逆に其々頑張ってる人たくさんいるのにひとくくりにしないでほしいですね。
    みんな事情があって、その立場を選択しているだけなのに・・、
    なんかこういうテーマって何の意味があるのか分からない〜。

  36. 37 匿名

    -----------------------終了-------------------------------

  37. 38 匿名さん

    >何の意味があるのか分からない
    夫になれない男と、妻になれない女の憂さ晴らし

  38. 39 匿名さん

    意味なし

  39. 40 匿名さん
  40. 41

    スレ間違いました。ごめん。

  41. 42 玉葱

    >36
    一般論なのだよ。一般的に見て専業の実態を暴く。
    もちろん、キチンとしてる主婦は多いだろう。
    しかし問題はキチンとしてない主婦の暴露をカキコみ、
    共通の認識を分かち合う・・ってな事だと思う。
    マンションスレ目的で来て、
    こういうスレタイに偶然来た主婦は目から鱗かもよ。
    「あ〜〜〜私そうだったのね〜っ!はずかしぃ〜」ってなもんです。

  42. 43 匿名さん

    ↑そんなうまくいくとは思えないけれど・・・。

    子供は小さいうちは、子育てと家事で忙しく、専業主婦もいいかもしれない。
    でも、いずれ子供は大きくなり巣立っていきます。
    時間はできます。
    その日のために、若い頃から少しずつ準備をしていくことの必要性を
    感じ、おせっかいながら書き込んでしまいます。
    子育てしながら勉強を続けたり、少しずつでも仕事を続けることは
    大事だと思います。

    「ボランティア」ということには気づきませんでした。
    たぶん、私に経済的な余裕があまりないからでしょうか。

    これからの高齢化社会を考えると、時間のできた主婦は働くべきよ。

    男の人も若いうちは「男の甲斐性」なんて言って専業主婦を望むかも
    しれないけれど。
    実際、自分が年をとって疲れてきた時にどう思うかしら?
    老後の資金準備のために、70歳まで満員電車で通勤できます?
    子育て終わってヒマになった奥さんが働いて少し手伝ってローンを
    返してくれたら、夫も数年早く引退できるかもしれませんよ。

    お金があり余っている人は別ですけどね。

  43. 44 匿名さん

    専業主婦の育児終了時は、夫の定年退職と一緒かもしれませんね。
    今の景気からすると早期退職もあるし、じゃあその後どうするか?
    となると男性も女性も「その後」を考えないといけませんね。
    会社を知らない専業主婦と、会社しか知らないサラリーマン。
    どっちも足りない気もしますが、そんなものかもしれない・・・。

  44. 45 匿名さん

    「専業主婦」に非常なプライドを持っているというスレ主さん、スレ立てっぱなし
    でなく、少しは発言されたらいかがでしょう?
    皆さんのレスに関する感想はないのですか?
    話題は「子供が巣立ち、夫が定年になった後、専業主婦はいかに生きていく
    べきか?」という内容に移っていますが?

  45. 46 スレ主

    夫が定年後?? 飯食ってウンコして寝るという今までとかわらない人生でいいんじゃないか?
    何も難しく考える必要なし。

  46. 47 匿名さん

    >44
    そうなんですか。
    たしかに、育児終了と、夫の定年退職の時期が一致する場合もありますね。
    うちは末子が大学卒業するのが、夫婦ともに50歳の時です。
    それで、50歳からの10年は夫婦ともども働こう、そうしたら、ゆとりある老後
    が送れるかもしれない、と思ったんです。
    40代の今も、兼業主婦です。
    当初は末子の大学卒業まで働こうという計画だったのですが、老後を考えると、
    私が先に会社を辞めるより夫婦で働いた方がいいかも・・・と考え始めて。
    長年主婦やってきたので、二人分の家事なんて今となればたいしたことありません。
    新婚当初は、二人分の食事の支度でも悩みましたが、少しは要領もよく
    なりましたよ。
    夫に家事の負担かけることなく、パートの仕事くらいなら続けられそうです。

  47. 48 匿名さん

    46を見るとスレ主はやはり男だったみたいね。
    なぜ「専業主婦」のフリまでして仕事を持つ主婦をなじるのか?
    「男」として自分の意見を正々堂々と述べてみたら?

  48. 49 匿名さん

    ボランティアって人から言われてやるもんじゃないし
    やらなきゃいけないものでもないんじゃない?
    自分がやりたかったらやるし、嫌ならやめればいいし。
    経済的に余裕がある=ボランティアって・・・

  49. 50 匿名さん

    46を読めば、スレ主は時代錯誤の単なるバカに過ぎないのがよく分かる。
    まあ、もう定年も近いオッサンなんだろうなあ。
    その世代にとっては時代の変化もあまり関係ないからね。

    しかし、これからまだ数十年も勤労世代だったり、これから社会に
    出てきたりする世代にとっては、社会状況は大きく変わるんだよ。

    これからの世代が実際に定年になる頃に年金支給開始時期が何歳になって
    いるかなんて分からんので、自助努力で老後の安定を確保しようと思えば、
    大昔と違って男性と同等の教育を受けている女性の力を家の中だけで
    眠らせておくのは家計上もったいないし、少子化と生産年齢人口の減少による
    労働力不足で、女性の労働参加率向上は社会の要請にもかなうものになる。

    >女性としての任務がいやだからといって兼業主婦ににげないでください。
    >専業主婦になって、子供をたくさん産み育てることが、今後の国家の繁栄
    >にもなると思います。

    今後の日本の繁栄に向けての課題は、女性の積極的な社会進出と出産をどう
    両立させて促進するかだろ? そのぐらいのことは、オッサン世代ももはや
    気付くべきだし、もちろん、まともなおじさんはとっくに気付いているんだけど、
    このスレ主みたいなバカには一生理解できないことなんだろうなあ。

  50. 51 匿名さん

    専用主婦

  51. 52 ↑↑

    はぁ〜?

  52. 53 ↑↑

    o: 名前:専用主婦投稿日:2004/10/27(水) 19:23

  53. 54 匿名さん

    こんなにブーイングされてるのに、このスレ主は何考えてんだろ?

  54. 55 ↑↑

    専用主婦 

  55. 56 匿名さん

    確かに専業主婦=楽してるという風潮で風当たりが強いから、
    意見を言いたい気持ちは分かるけど、だからって兼業主婦をターゲットに
    しちゃいけないよね。
    お互い女同士でけなしあうのってむなしいですね。

  56. 57 匿名さん

    専用主婦の対語は兼用主婦かしら? って誰に兼用されるの?

  57. 58 スレ主

    >>50 女性の社会進出と出産の両立は無理。役所勤務は別だが、普通の民間企業で、子持ちの女性がたくさん働いてたら現実会社内は回らない。
    多少子持ちの女子社員がいたとしても他の人間でカバーできる。じゃ他人に子供を預けるかという話になると、これも難しい。人間自分の子供しかまともに育てません。

  58. 59 匿名さん

    >58
    あなたは「子供を産んだ女性は育児と家事に専念していれば良い、社会進出
    はするな。」という考えなんだろうけどそういう生き方を拒否する女性が増大
    しているから少子化がここまで進んでしまったんですよ。
    もっと現実を見つめたほうがいいのでは?

  59. 60 匿名さん

    >スレ主 女性の社会進出と出産の両立は無理。
    とか言ってるから、化石扱いされるんじゃないですか?
    何でも勝手に決め付けて断言しないで下さい。
    あなたみたいな人が掲示板に書き込むと、気分悪い人がたくさんいるので
    勝手にHPでも解説して、数少ない同じ考えの人と盛り上がって下さい。

  60. 61 60

    ×解説
    ○開設

  61. 62 匿名さん

    掲示板を借りることもお忘れなく。

  62. 63 匿名さん

    >58 スレ主さん

    >役所勤務は別だが、普通の民間企業で、子持ちの女性がたくさん働いて
    たら現実会社内は回らない。

    言いたいことがわからないでもない。
    子供が都合で突然、会社を休む女性社員もいるかもしれない。
    子供の入学式だから、運動会だから、休みたいと言うかもしれない。
    みんなが勝手に休んだら、たしかに組織としてはまわらない。

    でもそれは、子供が悪いわけでも母親が悪いわけでもないのよ。
    なんとか、働き続ける環境を作っていくことが大切なのよ。
    子供が小さいうちは細々とでも仕事を続け、手が離れたころに完全復帰
    など、方法はいくらでもあるよ。
    なんで、世間ではとっくに当たり前なことをわざわざ言わなければならないの?
    この化石め!!!


  63. 64 匿名さん

    スレ主さんへ

    40才過ぎて、35年住宅ローンとか組んでない?
    自分ひとりで、定年後も再就職して働く自信ある?
    年金支給開始なんて、いつになるか、わからんのよ。

  64. 65 匿名さん

    58さんへ

    確かに女性の社会進出と出産の両立は大変です。本人にとっても周りにとっても。
    でも、不可能ではありません。
    そういう女性が増えていくことで、認められ確立されていくのだと思います。
    やりたくない&やらなくてすむ仕事をする必要はないけど、子育てと仕事が両立できる社会が理想だと思うんですが。

  65. 66 スレ主

    >>59 社会進出したい女性は50年前と比べると多いことは間違いないが、昭和61年に男女雇用機会均等法が制定されバブル景気による人手不足時代は盛んに女性が男性と同等に働くことがよいことだみたいな、女性の社会進出ブームが起きました。
    しかし今はどうでしょう。男性と同等に働きたい女性はごく一部。仕事がいやになれば結婚というまともなルートも用意されているので、ルート変更する女性も多い。それはそれでいいだろう。
    子供が少ないのは一般職でありながら結婚しない女性が多いため。

  66. 67 スレ主

    66赤字になってしまった!!

  67. 68 匿名さん

    このなんでも雑談版で(主婦)がらみのスレは
    全部同一人物がたててるとしか思えないのですが。

  68. 69 ↑↑

    出てくるな

  69. 70 匿名さん

    誰ですか?

  70. 71 玉葱

    専用主婦だって・・・・ぷっ。

  71. 72 匿名さん

    リストラにあって専業主夫になる男性も増加中。
    世の中多様化してますよね。

  72. 73 匿名さん

    知り合いの幼稚園の先生は子供を二人(0歳児から)保育園に預けて、
    お仕事を続けていらっしゃいます。
    自分の為にも経済的にも、さらに子供の為にもそれがいいとおっしゃって
    ました。小さい頃から色んな人と接してる方がいいからという理由です。
    公務員だけではなく、子育てと仕事の両立出来る仕事は他にも
    あるのではないでしょうか?
    なんでも出来ないって言わないで、出来るものを探しましょうよ。
    ただ、だからと言って全ての女性に仕事と子育ての両立を無理強いは
    して欲しくないです。
    自由に選択できる社会が理想です。

  73. 74 匿名さん

    子供は少ないのではなくて、大人が多すぎる!!

  74. 75 匿名さん

    66のスレ主さん=専用主婦さんですか?

    専用主婦さんはお嬢様風を装ってる感じがしたけど、66は男性?
    「それはそれでいいだろう」という言い方は、あんまり女性っぽい表現ではないですよね。
    女性をアピールするならば「それはそれでいいでしょう」って感じじゃないかなぁ。

    スレ主さんが男だとすると、何を言いたいの?
    今更、そんなこと言ってる私って、相当間抜け?

  75. 76 匿名さん

    73さんの発言に同感。
    真面目な意見すら書けない人達は
    恥ずかしいと思わないのか?

  76. 77 匿名さん

    一番問題なのは「専業主婦」のふりまでして仕事を持つ主婦叩きをしている
    ここのスレ主でしょう。

  77. 78 インコのチル

    「兼業主婦」なんてずいぶんとふざけた名称を付けてくれましたね。
    そしたら、その配偶者も「兼業主夫」ってことですね。
    うちは30年そういう生活をやっていますが、何も問題ないですけど。
    子供は年子で2人。おんぶに抱っこで大変だったけど。サラリーマンやっているけど、兼業で今は大家や自営業もやっています。昔はパ**のセミプロ生活も経験しながら保育園の会長あたりもやりました。
    カミサンは本業のサラリーマンのかたわら、兼業で新聞の集金もやりながら、学童保育クラブを大勢の同調者と作らせましたよ。

  78. 79 玉葱

    あの、ヨンとかまつけんとかの
    追っかけ主婦も現実逃避なのだろうか?
    可愛そうで見てられないのだが・・・。

  79. 80 匿名さん

    昔はマッチとかトシちゃんとかのファンクラブに入ってたんだけど、最近主婦業に忙しくてときめきわすれていました。
    ヨンさまは、そんな私の心をもう一度輝かせてくれる・・・せめて夢の世界で私を抱きしめて!!

  80. 81 にんじん

    専用主婦なんて変な言い方ですね。専業主婦って普通いいません??
    あなた男性でしょう?
    結婚して本当の専業主婦ならいやって言うほど専業主婦って言葉耳にしてる
    はずだもの。

    あなたの書かれているような方が理想の女性像なんですね。
    がんばって見つけてください。

  81. 82 匿名さん

    "専業主婦になって、子供をたくさん産み育てることが、今後の国家の繁栄にもなる"と思われているスレ主さん
    お子さんは何人ですか?6人も7人も産み育てている、というのであればアッパレ!
    立派です。何も言うことありませんが。。。
    私の知り合いの専業主婦で子供は1人だけ、という人結構いますよ。
    逆に兼業だけど3人の母、という頑張っている人もいます。
    やはり決め付けるのはおかしいと思います。

  82. 83 匿名さん

    3人子供を生んで育てている人の割合は、兼業主婦の方が
    高いです。専業主婦の方では2人までというのが多いパターン。

    兼業の方が昼間自分で子供を見なくていい分育児負担が
    軽く、子供の数に対しては比較的大らかになれるそうです。

    私自身は一人で十分、と思ってるのですが・・・

  83. 84 匿名さん

    私の会社には、夫と離れて単身赴任しているスーパーキャリアな主婦とか
    子供いて残業バリバリしている女性がゴロゴロいるのだけど、
    そういう既婚女性はスレ主の周囲にはいないのかな?

  84. 85 匿名さん

    やっぱり子供いても仕事してるほうが頭も心もすっきりします。両方できる能力のある人はやったほうがいい。できない人は無理するな。こどもたのめによくない。人をみるんではなくて、要は自分で可能かどうかを知りましょう。

  85. 86 匿名さん

    そういう意味ではパートタイムで意義のある仕事を
    させてくれている今の会社に感謝しなくちゃ。。。

    フルタイムはいいなと思うけど体力的に無理。家の
    こともやっぱりもっと楽しみたいし!

  86. 87 匿名さん

    需要がありそうなので上げとくよ。

  87. 88 匿名さん

    専業も楽しいよ

  88. 89 匿名

    兼業の方がいいよ

  89. 90 匿名さん

    うちは自営業だから自分もカミさんも働きずくめです。
    でも別荘、自宅も含めて都内に12ヶ所の不動産がありますし、
    年収も夫婦で少ないですが2000万ほどあります。(賃貸収入は除く)
    専業だろうが兼業だろうが一家として裕福でなければ意味がないと思いますが・・・

  90. 91 OLさん

    10年以上前のスレやし。笑

  91. 92 兼業さん

    専業主婦の生き方を否定するつもりはない。
    でも、税金を納めていない以上、社会人として半人前と自覚し、せめてPTAの役員を買って出るとか、納税している人に対等な態度を慎むとか、心がけるべきだと思う。
    家庭においても夫に家事分担とか、ゆめゆめ言ったらダメだと思う。

    私はそんな人生、まっぴらゴメンだし、夫や父親の地位や収入しか自慢できることがないなんて、侮蔑しか感じないけど。

  92. 93 匿名さん

    ごめんなさい
    子供を育てるのが好きなんです
    40にもなって恥ずかしいのですが5人目を産みました
    とても働きに出る余裕がありません
    一応某大学の医学部医学科出て医師の免許も持っていますが
    子供に夢を託すべく精一杯育児をしようと思っています
    パートナーの彼も私の考えに理解ある人で
    単身渡米して大手企業で法律顧問の職を見つけてくれました
    経済的にはかなり余裕がありますので
    子供たちを世の中から敬愛されるべき人材に育成したいと思っています

  93. 94 匿名

    > 40にもなって恥ずかしいのですが5人目を産みました
    お会いしたいものです^^

  94. 95 みなもとうるさ

    専業万歳☆

  95. 96 匿名思想家

    専業は勝った気になっているでしょうね。

  96. 97 主婦さん

    あたぼーでしょ!

  97. 98 匿名

    専業主婦って、社会から断絶されている感じがする。
    専業主婦はヒマ

  98. 99 周辺住民さん

    兼業は子供が荒れる

  99. 100 伝さん

    祝100☆
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

  100. 101 匿名

    はあ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2