マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-08 17:09:24

引き続き話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166117/

[スレ作成日時]2012-07-10 08:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

  1. 1 匿名

    玄関先の傘
    どうして片付けないの?

  2. 2 匿名さん

    >>1

    内廊下のマンションに引っ越したらそれは見なくなりました。
    たまたまかもしれないけど。カーペットがあると置きにくい気分になるのは確かです。

  3. 3 匿名さん

    >1
    きっと、だらしな~い人間なんでしょうw
    他人も通る所を汚く出来る人は、想像力も欠如してますな。

  4. 4 匿名

    内廊下に引っ越したらみんな玄関先に傘置いてるよ

    むしろ外廊下より多い

    痛風、採光の面でももう内廊下は勘弁

  5. 5 匿名さん

    >お台場近くの高層マンションでも干している貧乏くさい人がいます

    お台場の分譲マンションは「ザ・タワーズ台場」の1件だけ。
    (ティアラのついた茶色っぽい建物のツインタワー)

    それ以外の全てのタワマン&おしゃれなマンション風の建物は団地です。
    都営団地のトミンタワー台場・トミンハイム台場と、UR公団のシーリアお台場です。
    「世帯の所得金額が基準内であることが条件」などの規定があるので、
    団地の住民に貧乏くさいとか文句言っても、貧乏なんだから仕方無いと思うよ。

  6. 6 匿名

    大昔の自分と同じ誤解しているからマジレスするけど
    都営と違ってURは実は大して安くないんだよ。逆に売り主として安心感がある分人気もあって、二流デベより高いくらい。
    賃貸でも都営と逆で、家賃の×倍の収入や×倍の貯蓄があるなどが条件。

  7. 7 匿名さん

    うちのマンションではドアの外に牛乳瓶が置いてある。
    死んだ三部屋隣のドアの前には牛乳瓶一ダースあった。
    しばらくすると無くなったが、今は彼女が生前好きだったひまわりが生前好きだった空いた牛乳瓶に飾られている。
    孤独死だった。

  8. 8 匿名さん

    >6
    お台場の話を引っ張るのもアレだけど、別に誤解してるわけじゃない。
    トミンタワーは93㎡の3LDKでも14万そこそこだよ。
    ザ・タワーズ台場の一番狭い1Kの30㎡でも賃貸なら15万するよ。

    14万は大して安くもないが、所詮はワンルーム賃貸マンション並みの金額です。
    分譲賃貸とか分譲ローンの金額からしたら激安でしょう。
    とりあえず団地に住んでおいて、貯金に励むって事なら堅実なやり方だとは思うけどね。

  9. 9 匿名さん

    >>8

    同じ建物の中に低収入層向けの都営住宅、低~中所得者向けの都民住宅(トミンタワー)、そして一般向けのURが同居しているケースもあるからね。(お台場はそう)

    93平米14万で住むことができるのは扶養親族の数にもよるがサラリーマン年収でいえば基本500万以下。
    お台場や有明の分譲タワーマンションに住む層と比べると平均年収は半分以下だと思う。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    トミンタワーは都営なんでしょ?
    6は「UR(シーリア?)と都営(トミンタワー?)は違う、URはふつうのデベと比べて大して安くない」って話してるから
    なんかズレてない?

  11. 11 匿名さん

    公団なら75㎡で13万とか、95㎡なら16万するって話でも誤差って感じがする。
    同じぐらいの条件の部屋なら、都営住宅よりも2~3万円くらい高めになってるだけだし。

    それでも、16万の家賃は安くないって意味だよね。
    ザ・タワーズ台場なら、50㎡の1LDKの賃貸料が20万~になるよ。
    地域相場として1件しか比較対象が無いのだから、ここと比較するしか無いわけで。
    家賃7~8万とかの近郊の単身者用の安アパートと比較してもしょうがないのでは・・・

  12. 12 匿名

    浅築なのに天井がリビングでも2.6m以下なのが不満

  13. 13 匿名

    うち横浜中区だけど近所のUR賃貸を検討した時は広めの部屋は軽く20万超えてる感じだったよ。
    実はお台場エリアって相場を安く見積もられているんじゃない。

  14. 14 匿名

    スレのとは違う話になるけど台場不便だもん
    電車1本しかないしバスも微妙
    最果ての地なのであまり人気がない現状です。
    便利になるまで現地分譲で20年なんて待てません。

  15. 15 匿名さん

    URの家賃は以前は建設原価から算定されていたけどH11年以降は近隣家賃相場から算定されるようになったよ。
    場所によっては相場より安すぎて民業圧迫と批判されていたからね。
    お台場の場合はそもそもUR以外に民間賃貸住宅が存在しなかったので、近隣相場というものがなかった。それゆえ安めに出た可能性もある。当時はスーパーもダイエー一軒しかなかったし不便だったと思うよ。

  16. 16 匿名

    勉強になるなぁ~

  17. 17 匿名さん

    しょせん田の字なのにアルコーブが広いとかルーバーでプライバシーもとか自慢!?している住人を見たとき。
    やめとけって。

    相手の人も反応に困って一応笑顔で、、。

  18. 18 匿名

    逆バージョンでも良い?

    ゾッキー、ヤンキーいまだバリバリ、民度?育ち?何ソレ食える?くらいの勢いのガラの悪い田舎の駅直結マンションを買いました。
    入居前はマア民度なんて都営並でしょくらいで考えてたんだけど、土日であろうといつもシンと静まりかえったゴミ一つ落ちていない館内。会う子供達も挨拶がきちんと出来て共有部で走ったりたむろったりも見たことがない。ベランダにフトンを干している家庭も一軒もなし。なんなんだここ
    でも専用タワーパーキングから出てくる車の八割は**系

  19. 19 匿名さん

    >18
    そこって、八王子あたり?

  20. 20 匿名さん

    直床だった

  21. 21 匿名

    >19

    東京都ではないです(>_<)

  22. 22 匿名さん

    18さんがうらやましい…
    うちは都内の8000~の価格帯のマンションだけど平日休日問わずクソガキもといお子様方の声が響きわたってるよ…
    ラウンジはママ軍団に占拠されてることもしばしば。
    貧乏くさいとは少し違うかもしれないが民度は間違いなく低い。

  23. 23 匿名さん

    12畳のリビングダイニングで広々と言ってる住人を見た時。ちなみに棟内モデルルームを買った人。

  24. 24 匿名さん

    地方の安いマンションで食洗機や床暖も標準でついていない安物件なのに、
    バルコニーの戸境壁がペラボーじゃなく、コンクリだと自慢してる時。

    ここの掲示板にもそんなスレッドがあって暴れてたよね。

  25. 25 匿名

    6FのWさん

    天井高2.4mなのにギッラギラのシーリングファンはやめてください

  26. 26 匿名さん

    >>24

    あなた、おペラボーなの?素敵ですね。

  27. 27 匿名さん

    地方の安マンションで食洗機や床暖さえついてないのに、コンクリ戸境のマンションあるね!
    それだけが自慢だからマンコミュの戸境スレで暴れてるんだね(笑)
    あのこだわり、しつこさは異常だもんな。かっこわるい。

  28. 28 匿名さん

    >24>27


    落ち着いてw

  29. 29 匿名さん

    安物件でもコンクリ戸境だけがよりどころなんだから、そっとしておいてあげてw

  30. 30 匿名さん

    田の字
    直床
    中住戸
    中層
    ペラボー
    郊外大規模

    これ最強

  31. 31 匿名さん

    田の字
    直床
    中住戸
    低層階
    狭小リビングダイニング
    中和室
    共用廊下沿い寝室
    郊外

    これ最強

  32. 32 匿名さん

    31 駅遠い、道路沿、眺望無、駐車場機械式、最低これをいれないと。

  33. 33 匿名さん

    郊外は安マンションでも、機械式駐車場じゃないし眺望だけはあるよ。

  34. 35 匿名

    郊外で戸建ても安いところで大規模バス便マンションは本当に貧乏臭いけど。
    都心で戸建ても買えるような値でマンション買うヤツはうらやましい。

  35. 36 匿名さん

    郊外の戸建てなんて嫌~。都心のマンションのほうが暑さ寒さに強く便利で快適~。

  36. 38 匿名さん

    壁面に雨スジが入ってきたとき

  37. 39 匿名

    日本のマンションや戸建てはしょうがないよ。
    小さくても建築に工夫があればな~。
    うち、共用廊下寝室でリビング13.5畳の狭さ。
    ベランダの手すりが安っぽいガラス。
    外観はマンションというより老人ホームみたい。
    貧乏くさいの買っちゃったけどこれが精一杯の選択だったよ。

  38. 40 匿名さん

    No.37
    あんたこそが世界を知らない井の中の蛙で性悪人間で貧乏臭がする。

  39. 41 匿名さん

    エントランスの蛍光灯が黒くなってチカチカしているとき

  40. 42 匿名さん

    直床だったとき。

  41. 43 匿名さん

    二重床で太鼓現象がハンパない時。子供の走る音、ドンドンする音がやばい。

  42. 44 匿名さん

    直床でメンテナンスとリフォームが大変だったとき。

  43. 45 匿名さん

    直床のクラックからパンチラ見えたとき

  44. 46 匿名さん

    明らかに殺し屋風の男がいます。
    夜出て行きますが、挨拶すると鋭い目で睨み付けます。
    時折、外の様子を伺っているのか、わずかなカーテンの隙間から目を出しています。
    逃亡者でしょうか。

  45. 47 匿名

    >41
    賃貸だとよくあるね。
    前に住んでたとこは3階建てで9個ある照明のうち8個が切れてた…。

    分譲の場合、
    蛍光灯に違う色を使ってると貧乏臭い

  46. 48 マンション住民さん

    No.44
    もうメンテとリフォームのいる古い物件に住んでるんだ。お気の毒。
    古いマンションはたしかに貧乏くさいね。

  47. 49 匿名さん

    そうなんですよ。直床は貧乏臭くて後悔してます。

  48. 52 匿名さん

    ディスポーザーは付いてるけど
    基本外食なんで必要なかった。

  49. 53 匿名さん

    時代錯誤の直床だと気がついた時。

  50. 55 匿名さん

    新聞をとってる住民が少ないのを知った時。

  51. 56 匿名さん

    集合ポストまでしか新聞が配達されないと取りに行くのが大変で新聞をやめるケースが多いですよ。

  52. 57 匿名さん

    それは新聞を元々とってない人の後付けの言い訳かも。

  53. 58 匿名さん

    新聞は取りに行くのがめんどくさいしゴミになるし、
    電子版で済ませてます。

  54. 59 匿名さん

    >>57
    私がそうですよ。
    家のポストまで新聞が配達される場所に住んでいた時は十数年新聞を取り続けましたが、高層階のマンションに住むようになって止めました。
    朝食を食べながら読むのが日課でしたが新聞を取りに行く時間とそれなりの恰好に着替えてから取りに行く手間を考えた結果、残念ながら取るのをやめました。

  55. 60 匿名さん

    100戸近いマンションだけど日経とってるのうちだけと言われた。

  56. 61 匿名さん

    それなりの企業だと日経、日刊工業新聞等を企業で定期購読しているのでわざわざ個人でとる必要ないですからね。
    電車での通勤時間が長い人だとその時間に読めるからまだいいけど、短かったり車通勤だとますます個人でそれらをとる必要ないですよ。
    家族の事を考えたら普通の新聞の方が良いですし。

  57. 62 匿名

    >4
    内廊下ですが、傘、外に置いてる人、みたことないです。

    >59
    高層マンションですが、新聞部屋の前まえで配達してくれますよ。

  58. 63 匿名さん

    >高層マンションですが、新聞部屋の前まえで配達してくれますよ。

    オートロックはどうしてますか?オートロック無し物件ですか?

  59. 64 匿名さん

    時間限定でオートロックを解除したり新聞配達員が解除キーを持っているケースと大規模タワーマンションだとコンシェルジュが運んでくれたりします。
    後者は良いですが、前者はセキュリティーに問題がありますね。

  60. 65 匿名さん

    ネットで今日、今のニュースが見れる時代に新聞って・・・
    時代に逆行してませんか?

  61. 66 匿名さん

    こんな所で紙媒体の良さを論じても仕方ありませんが紙には紙の良さがあるのですよ。
    新聞はニュースだけを見るものでもないし。
    あと主婦的には新聞広告は非常に重要です。

  62. 67 匿名さん

    新聞はテレビ番組欄とチラシ以外は見てない

  63. 68 匿名さん

    書き込み見てたら、住民の知的レベル、生活レベルの違いがおもしろいですね。

  64. 70 匿名さん

    私、昭和33年生まれは、新聞4紙、4年前から配達頼んでいません、全てネットでもらってます。
    新聞を購読されているのは、私よりもう10年位先輩方に、多いのではないでしょうか。
    タブレット端末が出てからは、ネット配信さらに便利に利用できます。
    当然、ヤクルト、牛乳の宅配も有りません、在宅中のネットスーパーを利用するくらいですか。

  65. 71 匿名さん

    まあテレビ欄しか見ないような人には無用な物ですよね。

  66. 72 匿名さん

    >>69,70
    新聞をとってる方は珍しい存在、新聞社はどこも赤字ですか。
    自分の主観をもっともらしく書くのはやめた方がいいですよ。

    http://blog.shares.ne.jp/2011/11/blog-post_25.html

  67. 73 匿名さん

    団塊の世代の方々がなくなられる頃には、新聞紙自体が消滅しているでしょう。

  68. 74 匿名さん

    コンパクトマンションにファミリーが入居。

  69. 76 匿名さん

    間違いを指摘されて今度は腕時計を絡めて煽りですか。
    それだと社会人は時代遅れだらけにになりますね。

  70. 79 匿名さん

    >>77
    とっくに終わっていますの結果が72のリンク先ですか。
    ネット社会でも理解力がないと生き残るのは難しいですよ。

    >>78
    たぶん新聞を配達されているお宅の意味だと思うけど何で?
    まさか新聞をとっている家庭にはPCがないとでも?

  71. 80 匿名さん

    私の勤め先にもいますよ。
    携帯があるから時計はいらないと主張していながら、「今何時?」と頻繁に聞く人。

  72. 81 匿名さん

    新聞が赤字の理由は広告が減ってるからでは?

  73. 83 匿名

    本は、使っていくうちにだんだん痛みにばらつきが出てきて、よく参照するところが簡単に分かる。電子化されるとそういうことが起こらないので、参照しづらい

    って、本なんか読まない人には分からないか

  74. 84 匿名さん

    何で新聞に固執して書いているのでしょうね。
    出版全体にしても紙媒体の雑誌、本はまだまだなくなる気配はないですね。
    レコード、ビデオってCD,DVD,BRDに置き換わっただけですよ。
    何かどこかで聞いたことあるような紋切り型のステレオタイプな発言をしているだけのように見えますね。

  75. 85 匿名

    >>75
    たった1本の高級腕時計を購入する余裕もなく
    お洒落する機会もなければ仕方も知らない・・
    そんな悲しい人なのでしょう

    時間なんか携帯で見ればよい!などと言いながら
    実はウィルコムだったり(笑)

  76. 87 匿名さん

    時計は時間を知るという実用的な側面と、装飾品としての側面の両方があります。
    もちろん身なりに気を使う最近の若者でもTPOにあった時計をしますよ。
    それなりの経済水準があれば。
    暑い時期に時計をしないってどのこ国の風習かしら?
    最近の若者は時計以外にも手首に色々つけていますよ。

  77. 88 匿名さん

    色々と言葉を連ねて意見?を書いているようにも見えますが、結局経済的な理由に帰着してるように思えてがっかりですね。
    この後同じ主張を繰り返し書かれても、色々と大変ですねとしか思えなくなってしまいました。

  78. 89 匿名

    >63さん
    オートロックです。防災センターが対応してるんだと思います。たぶんですが。

  79. 90 匿名

    私も新聞止めました。朝刊記事が、前日夜、ネットで読んだものばかりだから。社説も、何処かの誰かの受け売りばかりで、内容が薄くてつまらない。今の新聞は、読む価値なしです。

  80. 92 匿名さん

    90さん。
    それ分かります。
    寝る前にネットで政治、経済など朝刊に出るニュースはチェックしちゃってますよね。
    余計な記事も読まなくて良いし、
    ネットで確認する方が私には向いてます。

  81. 93 匿名さん

    91が誰のどの発言を受けてのものなのか理解できません。
    「貧乏くさい」というのは新聞をとらない、時計をしない人のことですよね?
    なのに時代錯誤というのは新聞をとっている人のことですよね?
    もしかして意味不明な78と同じ人?

  82. 94 匿名さん

    ゴミ置き場に出された古本をゲットしてブックオフに売りにいきます。

  83. 95 匿名

    うちのところでは資源ゴミを集積所から盗むのは軽犯罪ですよ~

  84. 97 匿名さん

    新聞を入れる郵便受けの名札の所を勅使河原と勝手にマジックで書かれてました。
    となりの山田さんは長宗我部と書かれてました。
    四国に縁もゆかりも無いのに。
    他にもBOOWYと書かれてるところも。
    何と無く大人しかも同じ世代の悪戯な気がしてます。

  85. 98 匿名さん

    貧乏臭く感じる、その心が一番貧乏臭い。 ミツオ

  86. 99 匿名さん

    やっぱり直床だと気がついた時が貧乏臭いと思った。

  87. 100 匿名さん

    >>95

    軽犯罪ですか。やばいな〜。
    でもブックオフにダンボール一箱持っていくと3000円くらいになるんだよね〜。見逃してえ〜。

  88. 101 匿名さん

    三千円ってブックオフって一冊50円だから60冊はありますよね。
    古紙回収でなく燃えるごみの日ならありじゃない。
    破棄したものを利用することは資源の再利用、かつ得られた3千円での経済活動による景気浮揚。

    素晴しぃ。
    私も女性用下着が出てきたら、アイマスクにしようと思います。

  89. 102 匿名

    >>96
    自分も分からないよ。
    ただ煽ってごまかしてるだけにしか見えないね。

  90. 103 匿名さん

    本が置いてある場所みたら資源ごみって書いてあった。あれって置かれた時点で管理組合のものになるのかね。

  91. 104 匿名さん

    ごみ置き場に置かれた時点で、所有権の放棄が成立すると記憶しています。

    ただ、ごみとして捨てた本人の意図は焼却などによる処分か
    古紙回収によるリサイクルなので
    その意図と違う使用はグレーだと思います。

    そうでなければ、女性用下着をアイマスクにしたり
    個人情報を拾い出したりする事が合法となってしまいますので。

  92. 105 匿名さん

    では女性用パンツをハンカチにして再利用するのはグレーですね。
    ストッキングで顔に被せれる虫除けにしようとしてましたが、それはセーフでしょう。

  93. 106 匿名さん

    くだらね。

  94. 107 匿名さん

    うちのマンションのゴミ袋にはスーパーの半額シールが透けている事がたびたび。
    そう言えば、閉店ギリギリにいるのはうちのマンション住民ばかりです。

  95. 108 |

    隣を中古で買って引っ越ししてきた家族で、
    年頃の娘がいるのだがこの暑いさなかで出掛ける時の恰好が、
    丸めると片手で握れる位の小っちゃな奴しか着ていない。
    ♂がすかさず注目する部位を露出しまくりだし。
    それに自宅に連れてくる男子が毎回違うのに彼氏気取りで舞い上がっている。
    風紀と貧民度は比例するな・・・
       そろそろ退散する潮時かな。

  96. 109 匿名

    羨ましい

  97. 110 匿名さん

    新築なんだけど、モデルルーム住戸を買った住民がうるさい・・・自分はその上に住んでます。
    そのモデルルーム住戸住民の下は共用の施設になっているので自分の音は響かないと思ってるみたい。
    マンションは上にも響くんだけどな~。窓全開にしてるみたいで声も響くし。
    マンションの中で一番安い住戸だから、それなりの人だろうかと思ってた不安が的中。

  98. 111 匿名

    駐輪場に自転車を終わないで、玄関周辺に日中出しっぱなし(笑)見た目悪いし最悪(T^T)

  99. 113 匿名

    狭いリビングで、遊びに来た友達が何と言っていいかわからず「モデルルームみたいだね」とお世辞をいったのを真に受け自慢してる住民を見た時。

  100. 114 匿名さん

    田の字主体。
    共用廊下沿いの窓には視線よけのスダレがずらり。
    もちろん中の会話も聞こえる。

  101. 115 匿名さん

    すだれにもおしゃれなものがあるの?

  102. 116 匿名さん

    購入したときからわかってました。

    だいたいマンションとは言わずにいます。

  103. 117 匿名さん

    隣の奥さん、いつもノーメイク。おしゃれしてるの見たことない。
    生活感丸出し。

  104. 118 匿名さん

    共用廊下側の窓も開けっぱなし。
    会話丸聞こえ。
    少しは気にして。

    見たくない。聞きたくない。

  105. 119 匿名さん

    財閥系じゃない。

    財閥系と迷った結果、立地・間取りを重視して購入。
    今でもその判断が正しかったのか、自信がもてません。
    住み心地、利便性は満足してます。

  106. 120 匿名さん

    大丈夫。
    リセール価値でいえば、立地と平米、築年数でだいたい評価され、財閥系だからというのは自己満足の世界。
    たまにそれを勘違いして、売るときに最初から相場価格より高く出して全く売れず、結局相場価格の七、八割で不動産会社に売るハメになる。
    財閥系だから仕様が良い訳ではなく、施工会社が大手ゼネコンだといっても市場では売れない。
    売却希望価格を購入価格より高く出す奴までいるよな。
    でも買うリアル馬鹿も中にはいるのかな。

  107. 121 匿名さん

    120さん、ありがとうございます。
    不安に思う必要ないんですね。貧乏臭くないんですね。
    よかったです。

  108. 122 匿名

    財閥系や大手物件は価値が高く、中古市場でも人気があり高くで取引きされてる。
    聞いたことないような会社が施工、販売した物件人気がなく安くなってしまう。

  109. 123 匿名さん

    財閥系マンションが売れなくて困ってる。
    値段を下げても、買い手は現れない。
    つぎの物件を購入するには売れないとダメだから、値段をあと500下げろと不動産屋に言われている。
    家をみにくる夫婦がいても中古物件は何だかといわれ、あなた方なら特別にさらに下げても良いですよとオーナーは言ってますと不動産屋に伝えてもらっても気のない返事。
    中古物件市場は冷えきってます。
    周りで中古物件で買われるのは、駅5分以内。
    高齢者で借地権がなくなったり、足が悪くなり住み替えるケースが多い。
    新婚さんや、子供が産まれて初めて買う物件で中古買う人は金がない人が多く、ギリギリまで下げる交渉され泣きをみます。
    中古市場が盛り上がってるというのは、広告料をもらってる出版社の創りですよ。
    ただ、超都心駅近物件は需要があるから比較的有利でしょうけど。
    うちは城南で駅13分、マンションの仕様も割と良いですが、住んでる周りの環境、中古物件の動きをみると良いですよ。

  110. 124 匿名さん

    田の字間取りの廊下沿いの部屋。苦心して視線カットや音カット?の工夫してる。
    でもあまり効果なし。見た目がどんどんチープになる。

  111. 125 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    中古物件のチラシには「旧三菱地所分譲」とかセールスコメントあるよね。
    財閥系物件はそのネームバリューで売り易いってことでしょ。
    売り易いってことは叩かれ難いってことだよね。
    少なくとも、同じような立地と占有面積と築年数なら、三流デベと旧財閥系デベの物件では差が出ると思うよ。

  112. 126 匿名

    駅周辺なら、大手デベから三流デベまで色んな物件がある。
    やっぱり値崩れしにくく人気が高いのは大手物件だよ。新築でも中古でもね。

  113. 127 匿名

    まあ、競争が激しいから間取りや階数なども特徴がないと買い叩かれるな。

  114. 128 匿名さん

    財閥系でも駅から遠いと売れない。
    二流デベでも駅三分ならそっちが需要ありすぐ売れる。
    財閥系デベだからといって、爺様たちは選ばない。
    現実がそう。
    財閥系だから売れるわけではない、広告はなんでも良い事を書くから駅から遠かったら、旧三菱分譲でもかけることをかくのは当たり前。
    爺様たちは駅三分、駅からフラット、スーパー近くがもっとも惹きつけられる。
    中古市場は冷え込み過ぎててリセール価値はどんどん落ちて行く。
    マンション雑誌はウソばかり。
    広告主の機嫌取りすぎ。
    財閥系だからリセール安心は余りにも現実ずれしている。ようは最大売れる要素は立地に尽きる。
    駅近財閥系を選べば安心だけど。

  115. 129 匿名

    駅近の財閥、大手は強いね。
    立地が良いのはいいことだけど二流三流デベは、やっぱり弱い。

  116. 130 匿名さん

    リセールが良いのは南向きナロースパン中和室付き田の字

  117. 131 匿名さん

    駅遠財閥系と駅近非財閥系なら駅近が有利。
    うちの周りも中古財閥系が余ってる。
    市場相場価格より高い金だしているから、下手にオーナーも最初は下げれない。
    強きオーナーも最後は売れず、泣きのバッタ売り。
    爺様たちは財閥系になんら魅力は感じない。
    高い設定ならなお買う訳ない。
    南向き、和室はこだわるよね。

  118. 132 匿名さん

    駐車場の車見ると何とくなくわかるよね

  119. 133 匿名さん

    中層階・中部屋・3LDK・田の字間取り

    これは市場に一番出回っていてライバルが腐るほどいる。
    駅距離、面積、築年数、仕様、階数、学区etc,,
    シビアに競争を勝ち抜かなければ下げ交渉で叩かれ、いつまでも売れずにネットでさらしになる。

    上記物件は売るときに備えて特徴がないと厳しいな。
    駅直結などはまだいいね。

  120. 134 匿名さん

    窓に防犯センサーが無い
    もしくは1階と最上階だけ

    今のマンションでは鍵一本でドアと全窓の施錠が確認できてセンサーオンできるなんて知らなかった!

  121. 135 匿名さん

    中層階、中部屋、田の字は夢がない。
    3LDKは1,2LDKにできれば良いが、広げた部屋が妙に縦長になっても嫌だな。

    財閥系でも却下。

  122. 136 匿名さん

    田の字なんか買っちゃうと間取り変更できないぞw

  123. 137 匿名さん

    135 夢って何?意味わからん。

  124. 138 匿名さん

    いつかこの田の字から脱出するぞ!
    仕事頑張るぞ!
    子供や妻にも共用廊下沿いの部屋からきちんとした部屋へ、、

    という夢かな?

  125. 139 匿名さん

    中層階、中部屋、田の字は妥協に妥協を重ねた結果の結晶品。
    それを財閥系でコーティング。
    金メッキした安物アクセサリーまたは、うまい棒をゴディバのチョコでコーティングした感じでしょうか。

  126. 140 匿名

    玄関が狭すぎて、ベビーカーを玄関横の寝室の中においている時。
    トランクルームもついてない田舎の狭いマンションです。

  127. 141 匿名さん

    共用廊下にずらりと並んだスダレやルーバー。
    もちろんルーバーは締め切っている住戸が大半。
    寂れた商店街の趣。

  128. 142 匿名さん

    同じマンションの68㎡の2LDKに4人家族で住んでいる人がいるとき

  129. 143 匿名さん

    川ブラス1の字で寝ているのでしょう。

    寝室以外の一部屋は勉強部屋兼物置でしょうかね。

  130. 144 匿名

    あら68㎡4人なんて余裕ですよ。
    うちのマンションなんて55㎡子供3人なんてたくさんいます。

  131. 145 匿名さん

    川+二の字で寝ているのでしょう。
    ビッグダッディみたい

  132. 146 匿名

    和室で寝るのかな?
    リビング?

  133. 147 匿名

    うちは3LDKで夫婦2人だけどいつもリビングでテレビ見ながら寝てしまう
    寝室ほとんど使ってない(笑)

  134. 148 匿名さん

    75㎡で3人家族で住んでますが、あと一人が限界だと思います。

  135. 149 匿名さん

    エレベーターを使わずに階段で降りてみたら・・・
    共用廊下側の窓が開いていて中が丸見え。
    見たくなくても正面見ないと階段危険だし。
    田の字プランの方、階段も人が通りますよ!

  136. 150 匿名さん

    階段から丸見えなんてごく一部でしょ、まあ、見えて問題ないから開けてるだけだろうけど。みられたくない時は普通閉めるでしょ。

  137. 151 匿名さん

    もう開き直ってあけるしかないのかも
    我が家はこうです
    見たけりゃ見ろ

    共用通路に窓がある部屋を買うときには、その通路の向かいに何があるのか確認しないとあとで泣きを見ますね

    階段、エレベーターはもちろん、多くの人が通るつうろならプライバシーが残念な住戸になります

  138. 152 匿名

    共用廊下の窓にルーパーはついてないんですか?

  139. 153 匿名

    ルーバーって開ければ中が見えるし、音が聞こえてしまうのが一番の弱点。
    会話が・・・
    締め切れば大丈夫だけど、それでは窓無しと一緒だね。
    締め切ったルーバーが並ぶとシャッター通りのようで・・・
    同じマンションで共用廊下に面していないプランとの差が激しい。

  140. 154 匿名

    共用廊下に面した窓が階段の正面って時点で、設計に配慮がないような気がする。

  141. 155 匿名

    まあ、配慮してれば共用廊下側に窓がきてしまうプランを設計しないけどねw
    庶民的なマンションであればいたし方がないよ
    安くていい物ってなかなか無い

  142. 156 匿名さん

    だから、普通の人はまじまじ興味のない他人の部屋なんか見ないって。

  143. 157 匿名さん

    見たくなくても視線の先に入ってしまうという意味ではないでしょうか?
    エレベーターを降りる際、階段を上り下りする際、たまにあるのは裏口の門を出入りする際、、、
    真下だけ見て歩いたりすれば見えないのかもしれないですけど(苦笑)。。。

    共用廊下に部屋が(窓が)あれば宿命のようなもの?でしょうが。

  144. 158 匿名

    興味が無いのに目に入るからこそ、嫌なんだと思うぞw
    中の人と目が合ったら怖いしww

  145. 159 匿名さん

    しょせん田の字のファミリータイプ。
    みんなわかって買ってるし別になんとも思っていない。

    一人だけ、田の字、という単語に過剰に反応してうるさい。
    マンションの格を上げたいらしい。
    田の字の普通のマンションだけど。
    オートロックがあるから自慢らしい。セコムも付いてない古い物件です。

    こんな人がいると、余計に貧乏くさく感じる。

  146. 160 匿名さん

    ルーバーがシャキーンと閉まり、それが並んだ長ーーい共用廊下
    場末の商店街かーい!

  147. 162 匿名さん

    朝起きて下の階のかなり呆けたお婆ちゃんが入院したのを聞き、郵便受けから新聞を拝借する。
    そのままゴミ置き場に行き、アルミ缶を回収しマイエコバッグに詰め込む。
    この調子なら今月は管理料何とか払えそうだな。
    まったくマンションは宝の山だよね。

  148. 163 匿名さん

    あのヤンキーのバイクが五月蝿くて、ぶちぎれそうですよ。
    うちはいわゆる団地だけど、ペアガラスって静かなのか教えてくれ。
    いまは酒浴びる程飲まないと眠れない。
    明日の警備員の日雇いが、朝の5時に集合だけどこの感じじゃあ、年下のチーフなんとかにまたいびられるよ。

  149. 164 匿名さん

    防音はガラスよりサッシの問題なのであまり効果はないかも。
    ペアガラスの物件だとそれなりにいいサッシだけど。
    後から無理につけても、効果は結露や断熱といった面くらい。

  150. 165 匿名さん

    今日も年下のチーフなんとかの中島に怒鳴られたよ。
    寝坊したのは己のせいだとわかり切った事いいやがって。
    どうもうちの様な団地仕様だとペアガラスは難しい様だ。
    なら、ダンボールで窓を塞いでみることにするよ。
    さらに遮光のカーテンで音がどれだけ防げるか。
    ただ、今日は雨でヤンキーは来ないだろう。
    どこからやってくるのかわからないが、カエルが窓に張り付いてるけど食えるのかな?

  151. 166 匿名さん

    マンション住人同士で近くにできたスペック上マンションの悪口で井戸端会議が盛り上がる時虚しくなる…。

  152. 167 匿名さん

    戸境がペラボーの私のマンション。
    ゴミ置き場にビニールプールが捨てられていた。
    夜間コッソリ自分の家のベランダに持っていき、ヤカンでお湯を入れ楽しむ。
    その後、一気にビニールプールをひっくり返し水を捨てる。
    ワイルドだろ。

  153. 168 匿名

    >>167

    わけわからんが不覚にも噴き出して笑った

  154. 169 匿名さん

    うちのマンションにはディスポーザーなるものはない。
    全員低収入家庭の為、肉より魚、さらに高級魚より低級魚を選ぶ。
    この時期は臭いゴミ置き場のビニール袋からよくサンマの顔が透けている。
    マジ臭いがネコの餌の為、ビニール袋を開けて頂戴している。
    そう、私が最も貧乏と思われる。

  155. 171 匿名

    秋刀魚はうちのところは一匹98円です。
    週に2回は食べてます。でもうなぎは1年以上食べていません。

  156. 173 匿名さん

    土曜日に中古で激安で買ったマンションの総会に初めて出席したら、
    80戸マンションなのになぜか6人しか出席してなくて、
    役員も含め全員仕事帰りの現場作業服だった。(自分も)

  157. 176 匿名さん

    土曜日に中古で激安で買ったマンションって、
    先週の土曜日か今日ふらっと町を歩いてたら買っちゃいましたぐらいの印象ですが・・
    ある意味すげぇ
    中古ゴルフクラブ感覚・・

  158. 177 匿名さん

    「土曜日に」は「総会に出席したら」につながるのでしょう。

  159. 178 匿名さん

    何度管理組合から注意されても、数日したらバルコニーの手すりに
    古くさい足ふきマットとか、ジーンズ(しかも裏返し)とかを
    ペローンと干すヤツがいること。

    1303号室、オマエだよ、オマエ。
    こういうヤツって、家んなかもだらしなくて汚いのが通説。

  160. 179 匿名

    あ、俺か

    でも、あれだ。気にするな。
    お前んちのベランダに干してるわけじゃないんだから

  161. 180 匿名

    窓を常に開けっ放しで、子供が騒ぎ声、奇声を発してる。なぜ閉めないのか?
    共用廊下に自転車、三輪車もお決まり。廊下で走る競争もする。まるで団地。

  162. 181 匿名さん

    共用廊下にものある時点で団地でしょ。それ。

  163. 182 匿名さん

    >>179

    オマエ、うちのベランダに干してるんだよ。俺は1203号室だ。
    うちのベランダにまで、だらしなくぺろーんと垂れ下がってるぞ。

  164. 183 匿名

    ベランダまで届いてますか・・・

    おさわりしないでネ 1203号さん

  165. 184 匿名さん

    怖い会話ですね。
    いくら位のマンションなんですか。
    聞いてはいけないのですかね。
    首都圏 地方 知りたい。

  166. 185 匿名

    首都圏でもいますよ(笑)
    手摺にだらしなく干してる住人。
    うちも、通勤で車両から見えるので情けない(T-T)

  167. 186 匿名さん

    外人だらけのマンション。
    この時間に呪文の様なブツブツ声が窓の外から聞こえてくる。
    何号室だよ?何教なんだ?っていっても恐いから儀式が終わるまで待とうと思ってたら、
    普段陽気な英語教師のバカオーストラリア人がうちの部屋に間違って怒鳴り込んできた。
    俺じゃねぇよ。

  168. 187 匿名

    >182
    文句があるならうちに来て直接苦情言ってよ
    ここじゃ伝わらないだろ、色々とさ

  169. 188 匿名さん

    そうだね、お宅の奥さんがだらしない干し方をしたせいで、うちのベランダに
    落ちてきたブラジャーをお届けすることにするよ

  170. 189 匿名さん

    うちの婆さんのシミーズもよろしく。
    洗っても線香のにおいがしてます。
    乳首のところが少し擦れてます。

  171. 190 馬事ちゃん

    うるさい不自然な生活音がしてもうるさく感じないにはどうしたらよいでしょうか。

  172. 191 匿名さん

    今度はここに出没ですか
    いろんなキャラお持ちですね

  173. 192 入居済み住民さん

    隣りにガリガリガリクソンみたいな奴が引っ越してきました。
    レイプ物のエロビデオを見ている為に叫び声が聞こえてきます。

  174. 193 匿名さん

    月末になると金欠家族が増える為、大量のカレーを作ってしのいでいるようです。
    カレー交換もしている様です。

  175. 195 匿名さん

    駐車場借りる金がないみたいで車寄せに何時も止まってるボロ車がいる。
    邪魔だ 産廃!って貼紙されてた。
    俺もガムテープの切れっ端フロントガラスに貼り付けてやった

  176. 197 クソ住民

    あーーウチはボロボロマンションだよ。
    新聞も受けるやつより、配達しているやつの方が多いよ。
    日経新聞っていったい誰が読むんだ?
    ちっちゃい字で細かく書いてるやつだろ?
    違うか⁈

  177. 199 ご近所さん

    隣人が醤油を借りに来る。

  178. 200 サラリーマンさん

    玄関ドアに新聞受けがついていて、朝早くにガタンゴトンという音で嫌々起きるところ。

  179. 202 匿名さん

    管理人が怪物派遣センターからの人達で構成。
    月、水、金は怖い顔をした巨人で力仕事が得意。
    どんな粗大ゴミも楽勝。
    火、木はしゃがんだ時に紫色のパンティーが見えてしまうイケイケ色気ババア。
    エロ本が捨ててあると、わざわざみえる場所に置き、本当に変態だらけだねぇここの住民は!とわめく。

  180. 203 匿名さん

    座布団マイナス3枚

  181. 205 匿名さん

    階段を使うと田の字の共用廊下側の部屋の中が丸見え。
    見えちゃいますよ!
    見たくない、、、。

    エレベーターを降りてから玄関まで続く田の字住戸のくもりガラス。
    団地ライク、、、orz

  182. 207 ビギナーさん

    駐車場がガタガタ

    軽自動車が多い

    ヤンキーのバイクが止まっている

    管理費滞納をしている人が約半数

    管理組合長がたぶん中卒

  183. 208 社宅住まいさん

    なんか、こころがこわれてる人が集まってるね。

  184. 209 匿名さん

    すいません。
    その通り心が壊れている腐った性根の持ち主です。

    小森〇の泣きっ面を朝から見て、こいつは罪の意識が足りないなと怒ってみたりする
    朝から他人の不幸をみて慰めている次第です。
    また隣から聞こえてくる朝からの子作り騒音に対し、
    自分の住んでいるマンションの壁の薄さがどう不足しているかを
    最新ハイグレードマンションと比較し嘆いている壁うす住民です。
    いわば小さな目標を立てそれにもつまずいてしまう小汚い服を着た小貧乏な民です。

  185. 212 匿名さん

    おちwwwんwちんwぴろwwwwん

  186. 213 匿名さん

    隣の人がベランダで吸ってる煙草の煙が境のボード(上が開いている)を越えていつも進入してくる。
    進入といえば、夏になるとベランダプールの水も浸入してくる。

    ベランダでペットボトルをつぶす?音もうるさいし、会話が筒抜け。
    ボードとマンションの隙間から目が合ってしまうこともある。

  187. 215 匿名さん

    ボードの隙間から前田敦子いや、売れっ子AV女優でも良いけど覗いて居たら興奮必至。
    しかも切れてゴミを投げてきても、あえて受け止めたい。
    しかし、ここはクソマンション。
    森三中大島似のあいつに覗くな変態ヤローと言われるだけ。

  188. 216 匿名さん

    中古で購入したビンボー家族がつかってないんなら駐車場に自転車4台置きたいとわめいている。

  189. 218 匿名さん

    かってにビフォアアフターの匠になったつもりで、引越ししてきた貧乏家族の父親がフローリングを引き剥がし、ペンキで外壁を塗りたくっていた。

    その姿はビッグダディの様だった。

  190. 219 匿名さん

    外壁塗ったらマズイだろ

  191. 220 匿名さん

    ペラペラの境の隙間から、隣のベランダ菜園のツルが入り込んできた。
    下からは水と土が入ってくる。

  192. 221 匿名さん

    もうかったね

  193. 222 匿名さん

    夏にベランダプールで反撃。下からジャバー。

  194. 223 匿名さん

    うちの二歳児の奇声で反撃してやる

  195. 224 匿名

    奇声は発達に障害があります。
    反撃の武器にしている場合ではありません。
    正しく療育してあげて下さい。

  196. 225 匿名さん

    隣の住人がベランダで吸ってるタバコのけむりが
    もろにペラペラの境から進入してきて直撃
    隙間から目があってきまずい。。。

  197. 226 匿名

    子供の奇声は、ホントに発達障害の可能性がありますよ。

    一度専門医に相談されたほうがよろしいかと。

  198. 227 匿名さん

    お前も奇声を浴びてノイローゼで通院することにしてやる

  199. 228 匿名

    新築マンションなのに管理費滞納が5人もいる。
    将来的に修繕の一時金なんて絶対払えないやつらだな。

  200. 229 匿名さん

    当時は最高の買い物をしたと喜んでいたが、3.11以降、免震タワーを買ったことを後悔しています。
    総会で維持費の問題や、補強とか何とか装置をつけたほうが良いとか金のかかる話ばかり聞かされています。
    売ろうかと思って不動産強者に相談したが、やめたほうが良いと言われました。

  201. 230 匿名さん

    タワーマンションの維持費が高額であることは、自明の理。

  202. 231 匿名さん

    229は免震マンションになんて住んだことがない嘘の書込みだね。別板の免震アンチ君だろ。

    うちのマンションは保証期間内だから免震装置の点検も出しているけど、80基程点検しても一戸辺り600円/年間位。タワーならもっと安いはずなんだけどな。

    補強って何を補強するんだか。

    299みたいな吉害が居ることが分かると資産価値の低下を感じる。

  203. 232 匿名さん

    駐車場にショベルカーが置かれて、はや2か月
    いまだに居座っている。

  204. 234 匿名さん

      マンションは良いんです マンションは・・・ でも、どこから越してきたのか
     小型犬しか飼えないのに丸々した雑種犬 それを入れるカート(犬用? バギーカー)は通路に
     今まで見たこともない足ふきマットは自宅ドア―の前に 
     ドアーには安物のパンティのような 安いレースの付いたリース
     雨が降った後は 200円くらいの傘を2~3本 開いて干して・・・
      運転が下手だからと、契約もしていない駐車場を平気で使用 
     指摘されると大声で騒ぎたてる
       まだまだ余罪多し

     高級マンションに似合いません    せめて威張らないでね  貧乏くさ~~(涙)

  205. 235 匿名

    234
    思わず想像して笑ってしまった
    雑種犬に足ふきマットにレースのリースって
    それ昭和時代から越してきたんじゃなかろうか

  206. 236 匿名さん

     234です。  そうですよね 私も他の人の投稿だったら笑っちゃうな 
    昭和も後期ではなく、う~ん 3丁目の夕日 のあたりかしら
     マンションの横の道へ回ると、該当家の様子が見えるのですが、(カーテン無し!)
     窓際にズラッと 100円から200円くらいの小鉢? に雑草?が・・・
    昔なつかしい座椅子もデーンと   よほどフンゾリカエルのがお好きみたい
    思わず私 フェンスにしがみついて見入ってしまいました
    ベランダもキタナシ・・・

     なぜ あれで 「ウチが一番、ウチが仕切ってやる、ウチの自由だ」 パワーが出るのかしら

    買った時に付いてきた(!) 管理会社 切腹しなさい  
    「これくらい良いじゃないか」 と言われて 面倒で引っ込んでくるのよ

    管理を買え  って本当ね

      マンションは良いのよ~  トホホです

  207. 237 匿名さん


    頭が悪い人って、マンションの管理や日頃の振る舞いが
    ずさんでいい加減だと、結果として物件全体の資産価値に影響が出て、
    売却したり貸したりする時に思わぬ大損として跳ね返って来る可能性さえあるのに、
    そういうことは分からず、1円でも安いスーパーは毎日毎日、必死に探すんだよね。。。

    いっそ、

    「数円の価格差ためにはとてつもない労力を使い、年間で1万程度得したと喜ぶ一方、
     ゴミ出しはいい加減散らかし放題、騒音を撒き散らし放題、悪評散らかし放題で
     近所の評判をガタ落ちにし、いざ売る時には風評のせいで買い手がなかなかつかず、
     結果数百万値引きする羽目になり大損しても、それすら気がつかないのが、
     典型的なバカの事例です。皆様方にそのようなバカはいらっしゃらないと思いますが」

    とか、そういう過激なプレゼン教育デモして欲しいぐらいだよ。

  208. 238 購入経験者さん

    バブル終盤の時期に買ったマンションが今や6割引き間で売られ住民は4・5割入れ替わった。
    躾のできない親が子供を野放し、まるでその辺のアパートかと思うみすぼらしさだ。
    購入初代も子育てはしていたが静かだった。
    20年で世代交代。バブルは消えこのスラム化したマンションを安値で引き払い出ていくと決めた。

  209. 239 匿名さん

    >>238

    ご苦労をされましたね・・・
    次が良い場所であるよう願います。


    決して欧米礼賛をするわけじゃないが、物件の価値や管理の重要さを理解されていて
    新築と中古価格に大きなさが出ない欧米が本当に羨ましいよ。

    欧米なら、4、5千万以上出して買うようなそこそこのマンション(向こうだとアパートメンドだけど)なら、
    業者も買う人間も、物件を守っていく哲学を持っている人が多いし、本当の意味で資産だといえるんだけど、
    35年ローン組んで、買った瞬間から価格がガタ落ちになる日本の不動産は資産じゃなく負債でしかない。

    コンクリートや強度をきちんとすればM9でも全く倒壊しないんだから、地震国であることは言い訳にならない。
    リノベーションマンションが新築時と同じ価格で売れる時代になって欲しい。

    これから少子化で物件がどんどん余る世の中になってくれば新築を立てて売ってという
    焼き畑農業的サイクルはいつか自滅する。

  210. 241 匿名さん

    ワタス、田舎から都会に出て来たもんですが庭付きの一階のマンションに決めましただ。
    庭には、大根や人参ば植えてみようかと思っとる。
    落ち葉集めて、イモも焼きたいべ。
    今日は田舎から漁師しとるとっちゃ様から届いたマグロのカブトば、庭で七輪で焼いてたら上の階からコーラが降ってきたんだ。
    コーラで照り焼き味になってすごく上手くなったんだ。
    都会の方は親切だべ。
    しかし、コーラかけてくれた方名も言わなかったが都会さ住んでる方は照れ屋なんだな。

  211. 242 匿名さん

    リノベーションマンション、立地がいいと、魅力的にうつったりもしますが、耐震規準のことを考えると、古いのは怖くて買えません。

    あとは、水道管なども気になるのですが、欧米ではどのようにメンテナンスしているのでしょう?

    よいものを長く使っていきたいという気持ちはあるので、どうしたらそうできるのかは気になります。

  212. 243 匿名さん

    こちらの掲示板楽しくってお腹を抱えて笑ってしまいました♪

    我が家のマンションもセンション(万円しな)位になって子育て世代の方が近所の不衛生な人工池で子供を遊ばせているのを

    目にした時。

  213. 244 匿名さん

    マンションの総会で
    やたらと日焼けしている人間が多い、
    やたらと腕が太い、
    ハチマキしている方もいる、
    声が怖いくらいに枯れている、
    やたらと補修内容に詳しい、
    みんな仲間だ。

  214. 245 周辺住民さん

    243ですが、皆様方におかれましてはただただビックリ買ったときの7割引きの我が家ヤンキーはいませんが、東南アジア系の

    外国の方の出稼ぎ?多く不気味ここは何処くらい変な気持(不安)に日々なっています貧乏もなれましかね

    不衛生な水辺で遊ぶ子供が病気になり島全体がウイルスに侵されたら年寄のわたしゃイチコロです。

  215. 246 周辺住民さん

    訂正
    貧乏もなれましかね 。

    貧乏もなれますかね。

  216. 247 匿名さん

    食洗機なし、床暖なし、ディスポーザーなしの田舎の超安マンション。
    でもなぜか、戸境壁はコンクリート。
    で、ここのバルコニー戸境壁のスレで書き込みを繰り返している人がいる・・・

  217. 248 匿名さん

    >>244
    素晴らしいじゃないですか!誰も補修のこと知らなくて管理会社の言いなりですよ。

  218. 249 匿名さん

    マンションの一室から、出るわ出るわ大量の多国籍な人

    そんな感じの部屋にいっぱい住めるようにするエコ的な部屋の改造がうちのマンションでは流行ってます
    いわゆるスマートハウスってやつです

  219. 251 物件比較中さん

    食洗機だけでよくね?
    他はムダだし、メンテの立会とかめんどそう

  220. 252 匿名さん

    あっあの今井さんですか?
    あの人が臭いのではないですか?

    食洗機なんか最初からうちはありません!

  221. 253 物件比較中さん

    必要なのは
    ・ダクトレール
    ひっかけシーリングコンセントとか勘弁w
    埋め込みダウンライトもクソ
    プロジェクタの電源も給電でき便利

    ・食洗機(こいつは最高)

    タンクレストイレ(手洗いめんどい)
    床暖房(冷え症の更年期メス仕様w)
    ディスポーザー(生ごみとかほとんど出ないしw維持費もかかる費用対効果の薄い設備)

  222. 254 匿名さん

    後からいくらでも自分で変えられる設備じゃないか

  223. 255 入居済み住民さん

    電気節約の為に共用部の照明を全部LEDに替える議案
    見積もり見て全員一致で否決

  224. 256 匿名さん

    うちは30ワットクラスの明るさしかないLEDを電気量販店で買って、間抜きで使ってます。
    共用部分の冷房はしない議決が地震の後からずっと続いています。

  225. 258 匿名さん

    財閥系なのに安いと購入。
    施工がよくあるH社。
    仕様もH社によくあるパターン。
    直床、順梁、ペラボー、ベランダ手すりが透明パネル、間取りはみんな田の字。
    郊外の大規模で共用施設が無駄に多い。
    安いから我慢するか。

  226. 259 購入経験者さん

    257

    梁のスレでもワンパターンにコピペしてる人かな?

  227. 260 匿名さん

    うちのマンションは高級ぅ・・・
    とか言ってる住人に出くわしたとき(悲)

  228. 261 匿名さん

    そう。普通の直床、順梁のファミリータイプなのに。
    直床でも、、、順梁でも、、、と高級マンションだと言い張る。
    勘弁して欲しい。

  229. 262 匿名さん

    261
    いやいや、二重床や逆梁を
    高級ぅ・・・
    とか言ってるのも嫌なんだけど。

  230. 263 匿名さん

    同意。
    直床や順梁とか田の字など低仕様は論外ですぅ・・・

  231. 264 ご近所さん


    ..............

    とか言いながら、真四角なビジネスビルみたいなマンションに住んでいる人....

  232. 265 匿名さん

    直床や順梁とか田の字など低仕様は論外ですぅ・・・
    こんなことを叫ぶ人がマンションにいた時

  233. 266 匿名さん

    実際直床は底仕様だからしょうがない。低じゃないよ。

  234. 267 匿名さん

    二重床にだまされた。
    今も上階から物音が聞こえる。
    遮音性能は、以前住んでいた築30年の直床マンションのほうが上。

  235. 268 匿名さん

    最近雨の日に廊下に傘が放置される

  236. 269 匿名さん

    267さんに同感
    ある程度高価な物件なはずなのに
    安い素材を使って建築されているみたいに感じる。
    二重床、しかも上階に騒音馬鹿家族がいるため騒音がひどい
    新築の売り出し方悪質

  237. 270 匿名さん

    >267
    >269
    ウチもデベに騙されました。
    前に住んでた直床賃貸の方がよっぽどマシです。
    上階のマナーにも左右されますが。

  238. 271 匿名さん

    ・駐車場の車が大衆車ばかりなのを目にするとき
    ・外廊下に窓が面した部屋(格子あり)で、通る人の靴音がよーく聞こえるとき
    ・タンク付きトイレでタンクに出る水で手を洗うとき
    ・上階や隣からの声、音がけっこう聞こえるとき
    ・床がフローリングなのにふかふか柔らかく、傷もすぐついてしまうとき
    ・ベランダに、隣からのゴミみたいなのが風に吹かれて流れてくるとき

  239. 272 匿名さん

    共用廊下に汚い三輪車や傘が出しっぱなし。しかもビニール傘やボロい傘。
    団地のようだ・・・

  240. 273 匿名さん

    >267さん
    乾式二重床の遮音性能が悪いことは建築の世界では常識です。
    太鼓現象が起きますから、重量床衝撃音も、軽量床衝撃音も、遮音性能の悪化をもたらします。

    国交省がつくった法律でも乾式二重床を採用した場合は一律5dbの騒音増幅と評価するという決まりがあります。
    二重床=遮音性能が高い ではなく
    二重床=遮音性能が低い が正しい情報ですので気をつけたいですね。

    1. 乾式二重床の遮音性能が悪いことは建築の世...
  241. 274 匿名さん

    ベランダ喫煙、廊下に傘やベビーカー、ラウンジの本を盗む人。なにが駅前便利なタワマンだよ。マナー悪すぎの酷いマンションだ。

  242. 275 匿名さん

    お気の毒様。

  243. 276 匿名さん

    直床は確かに歩く度に低仕様を感じてしまいますね。

  244. 277 匿名さん

    逆でしょ。足音が響き渡る二重床の方が低仕様を痛感します。
    ご近所に迷惑を掛けていないか気になって仕方がありません。

  245. 278 匿名

    水掛け論

  246. 279 匿名さん

    ここは床のスレッドではない。

  247. 280 匿名

    隣がベランダ使用するたびに、窓の開け閉めの音が響く。団地なみの壁にガッカリ。

  248. 281 匿名さん

    やっぱり、民度の低いマンションはそうなるんですよねぇ。私の住んでるマンションも同じく。
    ガキも多くて、うるさいし。

  249. 282 匿名さん

    みんな頑張って上位のマンションに移ろう!

  250. 283 匿名さん

    こんな建築物ばかりなら購入意欲が失せる

  251. 284 匿名さん

    ここに書いてあるマンションを、買わなければいいんだよ!
    子どもの多いマンションは、貧乏臭い雰囲気だから、やめた方がいい。

  252. 285 匿名さん

    すると、未婚か年寄りのマンションということか?

  253. 286 匿名さん

    ふとマンコミュで何気なく見かけた物件の間取りに、自分のリビングより広い
    マスターベッドルームがあったとき。

    自分の家の和室よりもその物件の玄関の方が広かったとき。

  254. 287 匿名さん

    追加。

    こっちはほぼ全額ローンなのに、最上階120平米を買った一人暮らしの若い男が
    すべてキャッシュだったと、初回の総会でうわさになっていたとき。

    しかも、平均80平米マンションなのに、総会で自己紹介してるのをみていたら
    ほぼ入居者の半分が子供なしだったとき。




    もはや、ただの愚痴だなw

  255. 288 匿名さん

    271だけど

    愚痴というより自虐ネタって感じ?(笑)
    でも俺は上を目指したりしないね。こういうバリバリ庶民なマンションもいいもんよ。

  256. 289 匿名さん

    同じフロアの家族連れがみなヤンキーっぽいとき。

  257. 290 匿名さん

    それは貧乏くさいというより嫌だな。

  258. 291 匿名さん

    ヤンキー臭するだけで、何であんなに貧乏臭くなるんだろうね(笑)

  259. 292 匿名

    ヤンキーが貧乏だからです。

  260. 293 匿名さん

    なるほどね。

  261. 294 匿名さん

    負の連鎖そのものだからね。

    ヤンキー→貧乏→教育費なし、教育の意味わからず→子供が無教養・無教育→ヤンキーになる→ヤンキー同士結合
    →貧乏→教育費なし、教育の意味わからず→子供が(ry 以下ヤンキー再生産無限ループ

  262. 295 匿名さん

    ヤンキーさんの発生のメカニズムがわかりました

    何故あの髪型なぜあの衣裳なぜなぜがわかりました

    貧乏だから教育がうけられないけど脳みそが良ければ何とかして東大に行けると思っていましたが教育の意味が分からんと

    これは手の打ちようがありません勿論負の連鎖で良い友人にも恵まれないんでしょね

    ご近所昔(淡路の震災前)セレブマンション今は可愛い子ヤンキーが遊んでいますが私たちここが終の棲家です。

  263. 296 匿名さん

    生協が、不在配達している現場に遭遇した時はがっかりした。
    エレベーターロックを解除して欲しいと言われ、エレベーターについて乗り込もうとされた時には、怒りが込み上げた。

  264. 297 匿名さん

    俺自身が最上階角部屋の住民であること。
    自分はこの腐りきった世界(マンション)の王になる!と中古で購入。

  265. 298 匿名さん

    エントランスがション便臭い。

  266. 299 匿名さん

    駐車場に痛車がある

  267. 300 匿名さん

    この間、近所の道で下品仕様のヴェル〇ァイアにあおられた。
    なんとなくそのナンバーが777と特殊番号のため覚えていた。
    昨日うちの駐車場にいらっしゃいました。
    思わず持っていた歯磨き粉を車のボンネットに巻きグソのように・・・

  268. 301 匿名さん

    ヴェル○ァイアごときで、生意気やな

  269. 302 匿名さん

    Sクラスが停まっている事。
    他はベントレーとかマイバッハなのに。

  270. 303 匿名さん

    止まってる外車が10年以上前の型ばかり。

  271. 304 匿名さん

    何でもかんでも新車っていうのもね。

  272. 305 匿名さん

    床暖房が無い

  273. 306 匿名さん

    エレベーターに自転車に乗ったまま乗り込むガキ親子と同乗した時

  274. 307 匿名さん

    しつけされたいないバカ犬とエレベーター
    一緒になった時。

  275. 308 匿名さん

    寒くなってきましたね・・・
    ・・・ジャージかぁ~、御再考願いたい。

  276. 309 匿名さん

    シッコの跡がはっきり付いたジジイのステテコが、玄関に落し物として陳列されていた。
    あの〜思いっ切り苗字書いてるんですけど。

  277. 310 匿名さん

    297の書き込みがジワジワくるんだがw

  278. 311 匿名さん

    近所で起きた窃盗事件の犯人が、同じフロアのマンション住人だったとき。

  279. 312 匿名さん

    全くもって貧乏臭いったらありゃしない。
    先日うちのマンションで飼っていたドーベルマンのワンちゃんが他の人を噛んだ事で訴えられたらしいの。
    ちゃんと躾けておいて欲しいざます。
    ではごきげんよう。

  280. 313 匿名さん

    ぽいずん

  281. 314 匿名さん

    ドーベルマンをマンションで買うなんて、バカが多いマンションですね。
    家政婦が面倒みてたんでしょうか?

  282. 315 匿名さん

    勿論みたさんがみてたようざます。

  283. 316 匿名さん

    そのマンションもしかしてドーベルマンの犬小屋

  284. 317 匿名さん

    七草粥を食べました。
    マンションの中庭から調達しました。

  285. 318 匿名さん

    ゴミステーションに捨てたはずの本が近所のブックオフで売られていた

  286. 319 匿名

    自転車置場ですが、自転車が乱雑に置かれています。過去にラック導入の要望を出しましたが、却下されてしまって残念。

  287. 320 匿名さん

    >317

    うらやましいじゃないか笑

  288. 321 匿名さん

    粗大ゴミのシール貼って捨てたはずの三輪車を乗り回している子供がいた

  289. 322 匿名さん

    マンション内のリトル本田がいたずらばかりします
    自転車サドルを持って行ったり、ヤクルトのおばさんの自転車からジョア盗んだり、、

  290. 323 入居済み住民さん

    管理会社が、合人社だとビンぼうマンション確定。
    金がないって気が付いても後の祭り
    理事長、管理会社がキャバクラにいって使って
    いるぞ。資産を確かめておくべき

  291. 324 匿名さん

    >323
    マジですか?

  292. 325 匿名さん

    わたしも、聞いたことがあります。とにかく、管理費が安いと言いながら
    実は、他で経費を取っている。フロントの質は、他の企業で使い物にならない人が多く
    話にならないみたいです。合人社と言う名前すら、何屋さん?というイメージがあり
    ます。そして、必ず資産価値の下落率が、半端なく。
    貧乏で貧疎なマンションになると聞きました。だから、合人社が管理しているマンションは
    絶対に買うなと有名ですよ、地元では。売るときに売れなくなる。

  293. 326 匿名さん

    >>325
    本当ですか!?ビックリです。

  294. 327 契約済みさん

    このスレ今日見つけましたが、ほんと面白いですね〜
    これはネタだろう、みたいなのもありますが、嫌な感じがしなくて笑えます。
    リビングしかエアコンつけてない、レースのカーテンだけで白色の蛍光灯、室外機の上にプランター、スウェットでゴミ捨て。
    これ、私です‥
    今は賃貸ですが、先日財閥系マンションを契約しました。
    価値を落とさないよう、戒めようと真剣に思いました。

  295. 328 匿名さん

    >327
    全然戒めなくていいのでは?

  296. 329 匿名さん

    我がマンションで今世間を騒がしているベートーベン風の男のソックリさんが居ますが、さっぱりと髪を切って別人になっていました。
    ハローワークに行くからとの事です。
    昨日髪を切る前は指を差されたり大変そうだったよと、口が臭いおばさんが言ってました。

  297. 330 匿名さん

    引き戸スレ煽ってる人と同じ人ですね。
    よっぽど、悲惨な物件にお住まいなのでしょうね。

  298. 331 匿名さん

    ここは貧乏スレ
    引き戸でも開き戸でも関係ない
    風をよける壁があれば十分
    それにしても330はどうしていらいらしてんだ?
    俺の牛乳飲んでいいぞ

  299. 332 ゴチ

    特濃ごちそう様でした

    賞味期限OKでしたよ。

  300. 333 匿名さん

    徒歩数分の月極駐車場の方がマンションの駐車場
    より1000円安いから、駐車場数30%の駅遠マンション
    だけどマンションの駐車場はガラガラだよ。
    駐車場遠くて辛い日もあるけど、我慢我慢!

  301. 334 匿名さん

    自分のマンションではないですが、住民がベランダ柵に布団を干してる。
    管理規約も守れない、民度の低い住民のマンションという印象を受けます。

    同じく共用廊下を我が物顔で専有している住民がいるマンション。
    これも同様です。

  302. 335 匿名さん

    そうです。
    うちのマンションも当たり前の様に中東風の男がペルシャ絨毯を外壁に垂らしており、当たり前のようにアメリカ風の男が廊下にBBQセットを置いています。
    管理規約が読めないと推測。

  303. 336 匿名

    アパートの階段にロープを渡して洗濯物を干す中国人がきて、いよいよ分譲マンションに移住することを決意したんですが。
    マンションでも晴れた日には、あちこちの手すりに布団が。

  304. 337 匿名さん

    ごめんなさい。
    手すりに布団を掛けるのは今日からやめます。
    絶対やめますから。
    天地神明、命懸けでやめます。
    って言う長髪グラサンの男が居たんですよ。

  305. 338 匿名さん

    いまどき布団を手すりにかける人間なんていないでしょ

    というか見たことないんだけど

  306. 339 匿名さん

    >>338
    どこにお住いですか?
    タワマンはないでしょうけど、15階程度の普通のファミリーマンションではちらほら見かけないですか?
    専用使用権のある自室のベランダ壁のことですよ。

  307. 340 匿名さん

    内廊下のマンションをお勧めします。
    廊下に私物が置かれるなんてこと、あり得ません。

  308. 341 匿名さん

    ちょっと物をぶつけただけですぐ壁紙がやられる

  309. 342 周辺住民さん

    内廊下って普段、北側だから布団干さないよ

  310. 343 匿名さん

    エレベーターに乗り合わせたガキが頭悪そう。

  311. 344 匿名さん

    普通のママチャリ(抽選を外れた人)や、子供用自転車を1Fで普通に走らせても叱らない親に遭遇した時。
    自動車なら駐車場を確保できなければ、保有を諦めると思います。
    しかし、さすがに大人用の自転車がエントランスを通ったり、エレベーターに乗っていたりすると、酷いマンションを購入してしまったなぁと思います。
    それから玄関先に色々な私物をたくさん置いている人…傘立てまで外に置く。

  312. 345 普通のマンション

    布団を干したり共有の所にものを置いたりしていたら自分のマンションはお安いですよよ言葉でいわす

    値崩れさせているんですよ、下着や布団など肌に当たる物は人様の目の届かないところに干していますよ。

  313. 346 匿名

    常磐線北千住〜上野間を通勤してるけど、晴れた日にはどのマンションにも手すりに布団が。

  314. 347 匿名さん

    赤ん坊の鳴き声が終始聞こえてくるマンション

  315. 348 匿名さん

    よし、婆さまの胸バンドを緩くなった洗濯バサミでベランダに干そう
    私の古くなったモモヒキから作ったドア飾りを玄関に飾ろう

  316. 349 匿名さん

    ポーチに靴箱

  317. 350 匿名さん

    ポーチは物を置く場所ですからね。

    人に迷惑をかけてないなら問題ありません。

  318. 351 匿名さん

    貧乏臭く感じるて…
    それしか買えない層なら
    諦めるしかないでしょうに。
    身の程を知りましょうねぇ

  319. 352 匿名さん

    学級崩壊のあったといわれる市立の小学校に通う小4くらいの男の子の部屋から聞こえる
    窓あけっぴろげてわけのわからない大声だしたり、
    その部屋の住人は母親もおかしい人だと人づてに聞いてますが
    大声を共用部でだすと高層マンションでも、耳触りで団地みたいに感じます。
    おやが必死にあやしてなきやまそうと努力している
    人当たりのいい人まともな方の子の赤ちゃんの泣き声だったらまだほんとしょうがないと思えますが
    ほんと騒々しくてずうずうしいはマンションの価値が下がりますよ
    住人次第ですよ。


  320. 353 匿名

    すみません教えてください

    ポーチってなんですか?

  321. 354 匿名さん

    化粧品を入れる小さなバッグです
    豹柄のシャネルのバッタ物が人気です

  322. 355 匿名さん

    このレスを書いてるような住人が集まるマンション。下劣ばかり。

  323. 356 匿名さん

    jアラート廃しを総会で決定した時。

  324. 357 匿名さん

    うちのマンションにも355のような方がいます。
    酔っ払うと、こんなクズのような人間ばかりいるマンションはでかいゴミ箱だよと叫びます。
    彼は拘置所についこの間もいました。

  325. 358 匿名さん

    喫煙者、臭いニオイを撒き散らす夫婦
    虫除けを吊るしている住居
    団地からの入居者

  326. 359 匿名

    子だくさん夫婦

    運動靴が沢山干してありそれも汚いのが。

  327. 360 匿名

    夜10時にエントランスで一人遊びしている幼児。

  328. 361 匿名さん

    うちのマンションも、母親達が集まって窓全開でゲラゲラ大笑い…ホント団地みたい。

  329. 362 匿名さん

    共用廊下に面した寝室で窓を開けたまま(ルーバーは少し斜めになっている)で
    夫婦生活するのはやめてください。

    残業で疲れて帰ってきて早く寝たいのに、眠れません。

  330. 363 匿名さん

    マンションとは生活水準はさほど変わらない人間の集まりなのではないですか?

  331. 364 匿名さん

    そう、自分も「貧乏臭さ」に一役買っていることをお忘れなく。

  332. 365 匿名さん

    タワマンのマンションも窓全開で大きな声でしゃべる馬鹿親子がいますよ。
    窓閉めてても聞こえます。声も聴きたくないです。
    騒音も酷いですね。音と振動は体にいいものではないです。
    音と振動がいっしょにおきる心臓によくないものって
    雷とか大きな地震とか地鳴りがけくずれや火山噴火とか
    災害と呼ばれるものに多いです。
    それがなぜマンションであるのかなぜ気をつけて暮らさないのか
    って思います。

    >361
    昔、団地に友人が住んでいましたが
    団地にもそんなのいないですよ。
    なんか払えるのに給食費払わないような連中が増殖しているおかげで
    トラブルになるんですよ。

    >363
    生活水準より世代の方が関係あると思いますけど

  333. 366 匿名さん

    N○Kの取り立て屋が来ましたが、
    全員テレビが無いなんてありえない、
    手強すぎるぞこのマンションと入り口で嘆いていました

  334. 367 匿名

    おたくの臭いに迷惑してますって言ってるのに
    開き直るい◯いさんは強敵ですわ
    使用量にもんだいがあるからお願いしてるのに
    売ってるものを使って何が悪い?と。
    ベランダ喫煙当たり前

  335. 368 匿名さん

    匂いは洗剤か柔軟剤なら我慢して仕方あるまい
    線香や蚊取り線香は文句が言いにくいからどんどん焚き付けろ
    喫煙もガラムなら最高だぜ
    宗教を理由に太鼓を叩け、舞を踊れ

    って住民がいると本当に厳しい

  336. 369 匿名さん

    駐輪代をケチって玄関前に停めてる家庭が多いこと!笑
    マナーの悪さやタバコのポイ捨てを野放しにしている管理組合。
    所詮形だけの役員ごっこ。
    管理会社に丸め込まれる素人集団だから仕方が無いのかな

  337. 370 匿名さん

    ・上階の電話の話し声が聞こえる。
    ・夏は床下から蟻が出る。
    ・冬は暖房を入れても吐く息が白い。
    ・家具転倒防止に突っ張り棒をはめると、どこまでも天井が上がる。

  338. 371 匿名さん

    >家具転倒防止に突っ張り棒をはめると、どこまでも天井が上がる。
    見てみたいです
    写真掲載希望

  339. 372 匿名さん

    天井高3メートルも夢じゃない!

  340. 373 匿名

    壁を押したら、部屋も広くなるのかな?

  341. 374 周辺住民さん

    上の階が狭くなっている....w

  342. 375 匿名

    昔セレブがたくさん住んでいましたが(昔は芦屋気分、今島が沈むと噂されて)

    アレレと思っている間に値段が安くなって

    まわり見渡せば貧乏(買い替えできないという意味)年寄ばかり

    貧乏くさいマンション加齢臭がするわ。

  343. 376 匿名さん

    >>142
    それ、います。
    自分ひとりで住んでる間取りに、小学生ぐらいの子ども2人含め4人家族で住んでるのを見て不憫に思った…

  344. 377 匿名さん

    ウチも貧乏だが
    **一家が同じマンションに住んでると凹む。

    父親と子供は今どき金に近い茶髪。後ろ髪を長くした変な髪型。
    母親は工藤静香を更に安くしたような女。
    ドンキで売ってそうな安い匂いの香水過剰につけてる。
    ソレ、どこに売ってるんだ!?と聞きたくなるような和柄の刺青風プリントのTシャツを家族揃って着用。
    デニムにも変なプリントもしくはダメージ施されてる。
    マンション前に違法路駐繰り返し続けて、お巡りさんに捕まってる。
    夫婦揃ってマンション出たら即歩きタバコ開始。ちなみに区の条例で歩きタバコ禁止区域。

    行動がバカ過ぎて同じ屋根の下に住んでると思うとかなしくなる。
    こういう一家、引っ越さないんだよなー
    そんで、もれなく子供たちもヤンキーコース決定だろ。
    中古物件として内覧しに来た人に見せられない一家だわ。

  345. 378 匿名さん

    割合の問題だね。
    そういう人たちと週に1回以上顔を合わせると、確かに凹む。

  346. 379 匿名さん

    管理役員なんて誰もやりたくないからね。不満があるなら、自分がなったらいい。

  347. 380 匿名さん

    理事会が町会に管理組合で加入しようと提案してきた時
    買い換えで、無知なオーナーに変わってきた。

  348. 381 匿名さん

    最初からいるオーナーと中古でやっと買ったオーナーでは収入に格差があるんだから
    モラルにも格差がある。

  349. 382 匿名さん

    >管理役員なんて誰もやりたくないからね。
    いえいえ、やりたがっている人はいます。
    そこそこ生活にはゆとりがあって、自分がこのマンションを仕切るという
    変な使命感に燃えている。

  350. 383 匿名さん

    >管理役員なんて誰もやりたくないからね。
    確かにいます。
    ちょっとした他人のお金を堂々と使ってみたい人とか。

  351. 384 匿名さん

    滞納者が少しずつ増えて「名前を貼り出せ」とか「ちゃんと払ってる人がいるのに
    不公平だ」とかクレームが多く出てきた時。

  352. 385 匿名さん

    隣に客が来てて、バルコニーで酒、たばこ、話し声が聞こえる。
    しかもペラボーの隙間から丸見え。

  353. 386 匿名さん

    回収シールを貼っていない粗大ごみが置場に放置されていたとき。

  354. 387 けんけん

    エレベーターにママチャリを乗せて運んでいるのを見たとき。

  355. 388 匿名さん

    直床だと知ったとき。

  356. 389 匿名さん

    並の二重床だと知った時。

  357. 390 匿名

    ヒモヤニキチが近隣

  358. 391 匿名さん

    ずっと待ち状態だったマンション内の駐車場が空きだして老人が車を手放したのかと
    思ったら近くにできた月に1000円安い駐車場に借り換え者が続出した時。

  359. 392 匿名さん

    外廊下。玄関ドア開けてすぐ風雨にさらされた時。

  360. 393 匿名

    内廊下。エレベーターをおりたとたんに、むっとした湿気と、なにか異臭がしたとき。

  361. 394 働く女子さん

    外廊下。
    玄関開けたら廊下の手すりにハトが並んでた。

  362. 395 匿名さん

    ドバイのマンションの火事をみて、被害額でうちのマンション何棟買えるかを計算した時

  363. 396 匿名さん

    内廊下の玄関前に他人の吐物があったとき

  364. 397 匿名さん

    それはきつい

  365. 398 匿名さん

    水流せないしね
    永遠に丸い染みを見るたび思い出し、、、

  366. 399 匿名さん

    吐物を間違って踏んだ時はブチ切れます。
    そんな時は、エレベータのマットで靴を拭きます。
    それでもダメな時は、廊下の絨毯で擦りながら他の御宅の玄関まで擦り跡を残した後、靴を脱いで自宅まで帰ります。

  367. 400 匿名さん

    なるほど。
    駅で不覚にも踏んだ時は落ち込みますからね。
    内廊下はメリットもあります。

  368. 401 匿名さん

    内廊下の最大メリットは、廊下で靴の裏の汚物掃除ができるでよろしいでしょうか?
    だれか内廊下、外廊下の討論しているところに教えてあげなきゃ。

  369. 402 匿名さん

    外廊下で犬の**の匂いとハトのウンコの匂いと飲食店の美味しそうな匂いが一遍で嗅げる事。
    あっ、これ贅沢だった。

  370. 403 匿名さん

    悔しいみたいだけど、内容がいまいちですね。
    外廊下に住めたらいいね。

  371. 404 匿名さん

    うちんち外廊下だよ。
    横並びに15件。
    築40年だよ。

  372. 405 匿名さん

    うちも外廊下です。
    でも廊下ないです、お隣と玄関が向かい合っているタイプです。
    エレベーターもないです。

  373. 406 匿名さん

    それ、外廊下ちゃう
    団地風中廊下

  374. 407 匿名さん

    同じ階の奥角部屋の方がセントバーナードを飼っています。
    悪戯してビーフジャーキーを嫌な御宅の玄関前の絨毯にこすりつけてやりました。
    さあ、いっぱい暴れなさい。

  375. 408 ママさん

    豚を飼っている人がいます。キリンや象を飼っている人も。
    外廊下です。

  376. 409 匿名さん

    豚男とは私の事でしょうか、ママさん?
    キリン男や象男とは、妄想しすぎですよ。

  377. 410 匿名さん

    爬虫類を玄関ドアノブにくくりつけてる

  378. 411 匿名さん

    その人相手にしないほうがいいよ

  379. 412 匿名さん

    爬虫類?
    詳しく聴きたい。

  380. 413 匿名さん

    爬虫類と両生類の違いがわからんちん

  381. 414 匿名さん

    やっぱ臭い内廊下かな。
    カビのにおいが充満してて
    客人がクサイクサイ言う。

  382. 415 匿名さん

    高級外廊下物件に引っ越しました。
    内廊下がいかに貧乏くさかったかしみじみわかります。

  383. 416 匿名さん

    みなさん、高級な内廊下物件を知らないのですね。お気の毒さまです。

  384. 417 匿名さん

    高級な内廊下物件もいっぱつの吐物により中級に。
    内廊下は吐物対策を住民会議で揉めているのが現状。
    犯人探しでギスギスした雰囲気になる。
    また廊下や地下駐車場に誰がハトの侵入を許したかでも揉めます。

  385. 418 匿名さん

    たしかに
    内廊下で吐かれたら終了かも
    汚れやにおいはいつか取れても
    シミの輪郭だけは消せないから

  386. 419 匿名さん

    カーペットタイプの内廊下で汚れてシミが取れなければ、その部分だけ張替えますよ。

    今はタイルの床が多いので衛生的ですけどね。

  387. 420 匿名さん

    想像しただけで吐き気がするね。
    外廊下の高級物件にしよう。

  388. 421 匿名さん

    外廊下に住んでます。
    野良猫が入り込んで、脱糞して行きます。砂場や草むらじゃないのに平気で用を済ませます。最近の猫、様変わりしましたよ。

  389. 422 匿名さん

    管理組合で防災グッズが用意されていない。

  390. 423 匿名さん

    がっつり論破されて、陳腐な妄想でしか対抗できない外廊下住まいの残党がこっちに流れてきたのね。
    そのエネルギーをもっと別のことに使えば、もう少しだけ有意義な人生になるよ。例えば落ち葉や糞尿、子供が落とした菓子屑で汚れた外廊下の掃除とか。

  391. 424 匿名さん


    汚物の話なんかして どうかしましたか?

  392. 425 匿名さん

    鳥の死骸もね。

  393. 426 匿名さん

    鳥の死骸なんて見たことないケド
    団地にお住まいなのかな?

  394. 427 匿名さん

    玄関開けたら鳥の死骸。。
    猟奇的な日常を好む方にはたまらないんでしょうね。

  395. 428 匿名さん

    床暖房が無いこと。

  396. 429 匿名さん

    内廊下がカビ臭く、週末はモンジャが数個あること

  397. 430 匿名さん

    さっき、近場で食事してマンションに帰ったところ、エレベーターでスーツを着た男がしゃがみながらむせび泣きしてました。
    子供はあのおじさん泣いてるの?と聞いてきました。
    うちのマンション貧乏臭いと思いました。

  398. 431 匿名さん

    モンジャってげろのことかな?
    ノーモラルさんは探し出して厳重注意ですね!

  399. 432 サラリーマンさん

    外のお好み焼屋の臭いと廊下に放置されたもんじゃの臭いが混ざり合ってるぞ。

  400. 433 匿名さん

    朝からもんじゃ吐かれたの?
    外廊下に引っ越しなさいな。

  401. 434 サラリーマンさん

    ↑だから外廊下だっつーの!

  402. 435 匿名さん

    外廊下いいなー
    憧れるなー

  403. 436 匿名さん

    内廊下でホテルライクな生活をplayしようぜ。
    ラブホみたいだし。
    サイコーにイカしたやつになろうや。

  404. 437 匿名さん

    内廊下で吐かれたら

    数日は飯食えんわ

  405. 438 匿名さん

    外廊下だと「吐き放題」だもんね。

  406. 439 匿名さん


    汚いですねぇ、外廊下さんは!

  407. 440 匿名さん

    不幸にも靴に動物のフンがついてしまった記憶はみなさんあるでしょう。
    内廊下なら簡単です。
    軽く絨毯でこするだけ。
    ほら、新品同様の輝きが戻ります。
    今だけご購入の皆様には特別にポタポタ落ちるフタの空いた墨汁をプレゼント。

  408. 441 匿名さん

    下らないし寒気がするほど面白くない。

  409. 442 匿名さん

    外廊下には人間の糞がおちてるよ。

  410. 443 匿名さん


    汚いなぁ。。。
    オタク親にトイレトレーニングや躾を
    してもらえなかったの?

  411. 444 匿名さん


    442の**じゃないでしょ。

  412. 445 匿名さん

    自業自得

  413. 446 匿名さん

    なに、ここ!?

    貧乏くさいマンションと言えば、エントランス前がゴミ置き場。

  414. 447 匿名

    エントランスは素敵なのに住民の服装がビンボー臭い。ガッカリさせられましたが今はもう慣れちゃいました。
    ビンボー暇なしですからね。日中どこのお宅も留守です。

  415. 448 匿名さん

    最上階角部屋の我が家の車はデミオ
    駐車場にある外車はボロボロのゴルフと痛々しいエンジン音のBMW3のみ
    他はダイハツとスズキの軽祭り状態
    さらに30台の駐車場のうち、20台しか入ってない

    確定申告に行くといったところ、スゲーって言われた
    意味が解らないが、なんとなくスゴイのかと満足感に浸った

  416. 449 匿名

    築浅中古マンション。すでに最上階の売値が1000万円以上下げて取引してるチラシを見て肩を落とす家族。

  417. 450 匿名さん

    わかる
    自分ちのマンションの中古取引価格は見てしまう
    買った時より高く売れましたなんて話は嘘かなと思ってます

  418. 451 匿名

    448は田舎の長者様だろな
    わざわざデミオって。笑

  419. 452 匿名さん

    それが東京都の城南といわれる区です。
    田舎の長者様はマンションなんか住むわけないじゃん。笑
    そんな田舎の長者様いたら教えて。笑

  420. 453 匿名さん

    中古でも値上がっているのは都心の一部の地域。
    銀座・日本橋・六本木くらい。

  421. 454 匿名

    >>452
    都心部から電車で1時間。。たまーに競走馬脱走騒ぎがありますね。

  422. 455 申込予定さん

    都心部の駅近マンションに住む友人の家から、千葉県の田舎の自宅マンションに帰る時。
    銀座や東京駅まで歩ける友人宅がメチャンコ羨ましい。

  423. 456 匿名

    食品宅配のトレー、回収箱が玄関横に山積み。
    傘入れから傘がボッサボサに出ている
    放置された三輪車
    かわいいけれど生活感がありすぎる。

  424. 457 匿名さん

    階段の踊り場に脱糞。多分人間。
    エレベーター内に小便が頻繁に。
    もうヤダ。

  425. 458 匿名さん

    マンション廊下に落ち葉が吹きだまっていたり、玄関ドアに落ち葉が張り付いていたりする。
    雨風翌日には酷い。

  426. 459 匿名さん

    >>457
    ほんとに臭そうですね

  427. 460 匿名さん

    〉〉457 マンションの廊下やエレベーター内に防犯カメラは無いのですか??????

  428. 461 匿名さん

    >>460
    セキュリティは最悪です。
    なんてったって築40年以上ですから。
    現代のスラムと言っても過言じゃありません。
    他にもまだまだあります。

  429. 462 匿名さん

    カビだらけ。
    カビ臭い。
    一応赤坂の億ションですけど。

  430. 463 匿名さん

    エレベーターの稼働音がやたらと大きい・・・

  431. 464 匿名さん

    古臭いセンスのステンドグラスがある・・・

  432. 465 匿名さん

    作業服で出勤する人が多い・・・

  433. 466 匿名さん

    近所の小学生が敷地内をショートカットして下校してる・・・

  434. 467 匿名さん

    新聞受けがドアに付いてる・・・

  435. 468 匿名さん

    都営マンションです。
    貧乏ですいません。
    みなさんの指摘そのままです。
    これから虎ノ門ヒルズで新しい生活が始まります。

  436. 470 匿名さん

    467さん。まったくそのとおり。マンションが建てられた時代とグレードのバロメーターですね。

  437. 471 匿名さん

    高級億ションなのに、893さんが多くお住みになっている。

  438. 472 匿名さん

    隣に入居の挨拶にいったら、
    なんだぁ、こらぁ!あ〜ん?
    いぇ、となりに入居した挨拶に・・・
    つまらないものですがどうぞ・・・
    つまらないものよこすな、このたこ。

  439. 473 匿名さん

    しょっちゅうエントランスのテンキー台のまえでNHKと住人のインターホン越しでの攻防戦をみかける・・・

  440. 474 匿名さん

    管理人が写真フィルムの現像の取次ぎサービスしてくれるらしい・・・

  441. 475 匿名さん

    ウチの前の開放廊下をキックボードの少年が通過・・・

  442. 476 匿名さん

    寒い日暑い日雨の日は近所の子供もエントランスホールの中でDSに夢中・・・

  443. 477 匿名さん

    他の住戸から風呂で歌う声が聞こえる・・・

  444. 478 匿名さん

    自治会の運動会では最強・・・

  445. 479 匿名さん

    掲示板にやたら掲示物が多い・・・

  446. 480 匿名さん

    掲示物は管理組合からの注意書き『ベランダからゴミを落とさないで!』紙ヒコーキが落ちてたそうな・・・

  447. 481 匿名さん

    ハトがよく来る・・・

  448. 482 匿名さん

    駐輪許可の自転車ステッカー・・・

  449. 483 匿名さん

    隣の主婦が新聞配達・・・

  450. 484 匿名さん

    そのあとヤクルトレディに変身・・・

  451. 485 匿名さん

    玄関ドアハンドルの色がゴールド・・・

  452. 486 匿名さん

    うちの掲示板には『子供を走らせない』ってのがあった

  453. 487 匿名

    暑い夏場、ごみ部屋の前の外廊下に漂う生ゴミの悪臭がする時(x_x;)
    さらにごみ部屋のドアを開けると、大きな蠅がブーンと飛んでいたのを見た時(´_ゝ`)
    ごみ袋のビニール袋が破けて、茶色い臭そうな液体が漏れてるのを見た時(*_*)

  454. 488 匿名さん

    一階のボケじじいが猫に餌付けしている
    植栽が枯れてきた為、総会でみんなにぼこぼこに責められ、あげくにブチ切れながら帰っていった
    そんなじいさんが四月から理事長に選ばれてしまい、これから改革派理事長になると宣言
    選挙にブラジル票とフィリピン票を押さえたと噂

  455. 489 匿名さん

    管理人がやけに話好き…

  456. 490 匿名さん

    資源ゴミの日、ゴミ置き場に大量の発泡酒の空き缶が・・・

  457. 491 匿名

    燃えないゴミ袋の中身は、スーパーの半額や30%引きの黄色いシールが貼られたお惣菜のプラケースがいっぱい←まさに、自分の家ですが(^^;)

  458. 492 匿名さん

    フニャフニャのフローリング・・・

  459. 493 匿名さん

    道行く人から駐輪場が丸見え・・・

  460. 494 匿名さん

    近所の子供がエントランスのオートロックの暗証番号押してた・・・

  461. 495 匿名さん

    ゴミ置き場に屋根が無い・・・

  462. 496 匿名さん

    弟ん家のマンションにはホールとエレベーター内にBGM流れてた・・・
    (ウチなんかホールで聞こえるのは洒落たBGMじゃなくて子供の3DSだもんな)

  463. 497 匿名さん

    >>490
    見てたのか?

  464. 498 匿名さん

    資源ごみに出したはずの本が近所のブックオフで100円で売られていた

  465. 499 匿名さん

    本なんかリサイクルするより、
    売って経済を回した方がよっぽど世の為になる
    本のリサイクルにかかる化石燃料が浮く
    非常にエコロジックかつエコノミックな、
    意識高い系マンションですな

  466. 500 匿名さん

    資源ごみが盗まれたってことですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸