マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-08 17:09:24

引き続き話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166117/

[スレ作成日時]2012-07-10 08:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

  1. 230 匿名さん

    タワーマンションの維持費が高額であることは、自明の理。

  2. 231 匿名さん

    229は免震マンションになんて住んだことがない嘘の書込みだね。別板の免震アンチ君だろ。

    うちのマンションは保証期間内だから免震装置の点検も出しているけど、80基程点検しても一戸辺り600円/年間位。タワーならもっと安いはずなんだけどな。

    補強って何を補強するんだか。

    299みたいな吉害が居ることが分かると資産価値の低下を感じる。

  3. 232 匿名さん

    駐車場にショベルカーが置かれて、はや2か月
    いまだに居座っている。

  4. 234 匿名さん

      マンションは良いんです マンションは・・・ でも、どこから越してきたのか
     小型犬しか飼えないのに丸々した雑種犬 それを入れるカート(犬用? バギーカー)は通路に
     今まで見たこともない足ふきマットは自宅ドア―の前に 
     ドアーには安物のパンティのような 安いレースの付いたリース
     雨が降った後は 200円くらいの傘を2~3本 開いて干して・・・
      運転が下手だからと、契約もしていない駐車場を平気で使用 
     指摘されると大声で騒ぎたてる
       まだまだ余罪多し

     高級マンションに似合いません    せめて威張らないでね  貧乏くさ~~(涙)

  5. 235 匿名

    234
    思わず想像して笑ってしまった
    雑種犬に足ふきマットにレースのリースって
    それ昭和時代から越してきたんじゃなかろうか

  6. 236 匿名さん

     234です。  そうですよね 私も他の人の投稿だったら笑っちゃうな 
    昭和も後期ではなく、う~ん 3丁目の夕日 のあたりかしら
     マンションの横の道へ回ると、該当家の様子が見えるのですが、(カーテン無し!)
     窓際にズラッと 100円から200円くらいの小鉢? に雑草?が・・・
    昔なつかしい座椅子もデーンと   よほどフンゾリカエルのがお好きみたい
    思わず私 フェンスにしがみついて見入ってしまいました
    ベランダもキタナシ・・・

     なぜ あれで 「ウチが一番、ウチが仕切ってやる、ウチの自由だ」 パワーが出るのかしら

    買った時に付いてきた(!) 管理会社 切腹しなさい  
    「これくらい良いじゃないか」 と言われて 面倒で引っ込んでくるのよ

    管理を買え  って本当ね

      マンションは良いのよ~  トホホです

  7. 237 匿名さん


    頭が悪い人って、マンションの管理や日頃の振る舞いが
    ずさんでいい加減だと、結果として物件全体の資産価値に影響が出て、
    売却したり貸したりする時に思わぬ大損として跳ね返って来る可能性さえあるのに、
    そういうことは分からず、1円でも安いスーパーは毎日毎日、必死に探すんだよね。。。

    いっそ、

    「数円の価格差ためにはとてつもない労力を使い、年間で1万程度得したと喜ぶ一方、
     ゴミ出しはいい加減散らかし放題、騒音を撒き散らし放題、悪評散らかし放題で
     近所の評判をガタ落ちにし、いざ売る時には風評のせいで買い手がなかなかつかず、
     結果数百万値引きする羽目になり大損しても、それすら気がつかないのが、
     典型的なバカの事例です。皆様方にそのようなバカはいらっしゃらないと思いますが」

    とか、そういう過激なプレゼン教育デモして欲しいぐらいだよ。

  8. 238 購入経験者さん

    バブル終盤の時期に買ったマンションが今や6割引き間で売られ住民は4・5割入れ替わった。
    躾のできない親が子供を野放し、まるでその辺のアパートかと思うみすぼらしさだ。
    購入初代も子育てはしていたが静かだった。
    20年で世代交代。バブルは消えこのスラム化したマンションを安値で引き払い出ていくと決めた。

  9. 239 匿名さん

    >>238

    ご苦労をされましたね・・・
    次が良い場所であるよう願います。


    決して欧米礼賛をするわけじゃないが、物件の価値や管理の重要さを理解されていて
    新築と中古価格に大きなさが出ない欧米が本当に羨ましいよ。

    欧米なら、4、5千万以上出して買うようなそこそこのマンション(向こうだとアパートメンドだけど)なら、
    業者も買う人間も、物件を守っていく哲学を持っている人が多いし、本当の意味で資産だといえるんだけど、
    35年ローン組んで、買った瞬間から価格がガタ落ちになる日本の不動産は資産じゃなく負債でしかない。

    コンクリートや強度をきちんとすればM9でも全く倒壊しないんだから、地震国であることは言い訳にならない。
    リノベーションマンションが新築時と同じ価格で売れる時代になって欲しい。

    これから少子化で物件がどんどん余る世の中になってくれば新築を立てて売ってという
    焼き畑農業的サイクルはいつか自滅する。

  10. 241 匿名さん

    ワタス、田舎から都会に出て来たもんですが庭付きの一階のマンションに決めましただ。
    庭には、大根や人参ば植えてみようかと思っとる。
    落ち葉集めて、イモも焼きたいべ。
    今日は田舎から漁師しとるとっちゃ様から届いたマグロのカブトば、庭で七輪で焼いてたら上の階からコーラが降ってきたんだ。
    コーラで照り焼き味になってすごく上手くなったんだ。
    都会の方は親切だべ。
    しかし、コーラかけてくれた方名も言わなかったが都会さ住んでる方は照れ屋なんだな。

  11. 242 匿名さん

    リノベーションマンション、立地がいいと、魅力的にうつったりもしますが、耐震規準のことを考えると、古いのは怖くて買えません。

    あとは、水道管なども気になるのですが、欧米ではどのようにメンテナンスしているのでしょう?

    よいものを長く使っていきたいという気持ちはあるので、どうしたらそうできるのかは気になります。

  12. 243 匿名さん

    こちらの掲示板楽しくってお腹を抱えて笑ってしまいました♪

    我が家のマンションもセンション(万円しな)位になって子育て世代の方が近所の不衛生な人工池で子供を遊ばせているのを

    目にした時。

  13. 244 匿名さん

    マンションの総会で
    やたらと日焼けしている人間が多い、
    やたらと腕が太い、
    ハチマキしている方もいる、
    声が怖いくらいに枯れている、
    やたらと補修内容に詳しい、
    みんな仲間だ。

  14. 245 周辺住民さん

    243ですが、皆様方におかれましてはただただビックリ買ったときの7割引きの我が家ヤンキーはいませんが、東南アジア系の

    外国の方の出稼ぎ?多く不気味ここは何処くらい変な気持(不安)に日々なっています貧乏もなれましかね

    不衛生な水辺で遊ぶ子供が病気になり島全体がウイルスに侵されたら年寄のわたしゃイチコロです。

  15. 246 周辺住民さん

    訂正
    貧乏もなれましかね 。

    貧乏もなれますかね。

  16. 247 匿名さん

    食洗機なし、床暖なし、ディスポーザーなしの田舎の超安マンション。
    でもなぜか、戸境壁はコンクリート。
    で、ここのバルコニー戸境壁のスレで書き込みを繰り返している人がいる・・・

  17. 248 匿名さん

    >>244
    素晴らしいじゃないですか!誰も補修のこと知らなくて管理会社の言いなりですよ。

  18. 249 匿名さん

    マンションの一室から、出るわ出るわ大量の多国籍な人

    そんな感じの部屋にいっぱい住めるようにするエコ的な部屋の改造がうちのマンションでは流行ってます
    いわゆるスマートハウスってやつです

  19. 251 物件比較中さん

    食洗機だけでよくね?
    他はムダだし、メンテの立会とかめんどそう

  20. 252 匿名さん

    あっあの今井さんですか?
    あの人が臭いのではないですか?

    食洗機なんか最初からうちはありません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸