なんでも雑談「兼業主婦は専業主婦よりも楽か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-12-10 01:53:09

家事・育児って大変だと世の女性は言う。それはそうだろう。だからといって、兼業主婦は、家事・育児を託児所に任せたり、旦那に手伝ってもらえばいいと思ってる。
そりゃあその方が楽だよね。あなたは専業主婦?それとも兼業主婦?

[スレ作成日時]2004-10-25 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

  1. 1268 匿名さん

    家電が充実する家では主婦は皆楽

  2. 1269 匿名さん

    家事なんて朝晩で2時間も有れば終わるし
    専業の皆さん1日何やってんですか?

  3. 1270 匿名さん

    ここ2年ほど家庭内で面倒な問題かかえてて、常に気が立ってる状態。
    昨年、体調崩して週2日ドラッグストアーで働いていたパート辞めた。
    この暑い時に仕事に行かないですむと考えるだけで嬉しい。でも今も持病があり体調悪い。

    でも、ますます最近は問題も深刻化してきてイライラ状態。
    パートでもしていた方が気がまぎれるけど、新しい仕事に慣れるまで、そこでの人間関係だの
    考えると、ちょっと・・・めんどう。それに持病あるから仕事はむりかな。

    なので今は専業のが楽。楽だけど心労でヘトヘト。

    いつか、この長いトンネルから抜ける日がきたら前向きになれるかな。


    でも、今はとにかく辛い。昨日も寝れなかった。
    悪い方ばかり考えて、、、精神的にもたない。
    今も吐きそう。最悪だ。

  4. 1271 匿名さん

    可哀想に…
    そんな事情でひきこもり気味になる方は珍しくありません
    身体だけでなくメンタルが健康でないとお仕事はできませんし
    職場にも迷惑がかかりますからね

    どうぞお大事になさってください

  5. 1272 匿名

    体調不良で専業主婦しか出来ない人もいるのか。

    優雅な書き込みが多かった分現実を見た気がしたよ。

  6. 1273 匿名さん


    パートで少しくらいの給料もらっても・・・
    月5万のために、たいしたことない人に偉そうに言われたり、愚痴聞かされたりでは合いません。
    月50万なら我慢するけど月5万のためにいやな思いするのはいやだから仕事しない。

  7. 1274 匿名さん

    パートは専業主婦の部類です
    あなたはそれでいいと思いますよ

    上のメンタルヘルスの方も同じ

    家でゆっくり家事をしながら養生して
    専業主婦を楽しんで下さい

  8. 1275 匿名さん

    軽度発達障害で、扶養範囲で障害者枠で事務やってましたが。
    同僚からの差別的な目もあり、更新もなかったので今後は専業かな。
    障害者年金もらえるので実質的に働かなくても収入になるので。
    働けば+給与ももらえるけどね。
    そんな訳で、専業でゆっくりして年金もらいます。

  9. 1276 主婦さん

    体調を壊した専業さんがこんなに多いとは…

    自分だけじゃないんだと安心しました。

  10. 1277 匿名

    兼業の方が100%大変、私は。
    仕事は好きだけど、とにかく人間関係が大変。
    それで心病んだ。
    もう仕事したくないよ。
    女ばかりの職場は地獄。

  11. 1278 匿名さん

    主婦なら、絶対扶養範囲で働いた方が得
    働いてた時は休日は、土日祝と水曜に休日入れてました。
    社員の女の人は独身しかいなかったですね。
    自分らは、会社では身分は低かったけど。
    私用で世帯収入にすれば上だと思ったら少しは気は紛れたかな
    キャリアでもない女性だと、いばっていても所詮、収入は大した事ないんだよね。

  12. 1279 匿名さん

    >女ばかりの職場は地獄。


    そうなんですよね!!仕事できる、できない関係なく上下関係は入った順とか。
    後から入れば出る杭は打たれるし、話は捻じ曲がって回るし、新人のあら探しに必死だし、人間関係だけで疲れました。


    >キャリアでもない女性だと、いばっていても所詮、収入は大した事ないんだよね。


    これも当たってる!あれだけ働いてお気の毒と思いました。

  13. 1280 匿名

    もう仕事に未練持たなくていい
    兼業は向かなかったと認めて
    胸張って専業を楽しめばいい
    仕事や兼業主婦のことは忘れろ

  14. 1281 匿名さん

    はい!はーい!そうします!!

    割に合わない事するの大嫌いなんで!

    何の得にもならないことやってられるか!無視々

  15. 1282 匿名

    三食昼寝付き
    永久就職
    ストレスもなし
    これ以上の女のぜいたくはないものね
    キャリアウーマンの方
    裏山でしょー^^

  16. 1283 匿名さん

    1281さん、何でそんな書き方されるの・・・

    自分もそうですが、堂々と専業やってますと言えますよ。

  17. 1284 匿名さん

    非正規労働者の引け目があるんじゃないかな

    専門職や公務員以外、結婚出産後復帰は大変だからね

  18. 1285 匿名

    引け目なんてないよ

    毎日好きな事できてストレスもないし最高。ほんと、旦那に感謝だわ^^

  19. 1286 匿名さん

    男性の給与は、職業もでもそうだし だんだんと差も開いてくるものね。
    どうしても働かないと生活がという思いしてる人もいそう。

    うちは20代で結婚して。そりゃ若い頃の年収はしれてたけど。
    今は、主人一本でまともな給与だから。

    昔は思わなかったけど、感謝という感じ♪
    私は、軽度精神障害で年金も頂いているから。一応所得してあるし。

    年々、生活水準も上がって幸せです。

  20. 1287 匿名さん

    リストラや不慮の事故や不治の病などのアクシデントがなく
    ずっと幸せが続きますように!
    でないと予定が狂うもんね^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸