なんでも雑談「何故東京に住む奴が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何故東京に住む奴が多いのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-17 15:31:06

暑いし、地震はあるし、洪水はあるし、臭いのに何であんなに東京は人が一杯なんだろ?

[スレ作成日時]2005-09-06 12:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何故東京に住む奴が多いのか?

  1. 2 匿名さん

    高給を貰える仕事が多いから

  2. 3 匿名さん

    そうだね。デメリットに見合う、それ以上のメリットがあるからじゃない。

  3. 4 匿名さん

    東京で生まれた人も多いから?

  4. 5 匿名さん

    東京で働いてるからしょうがない

  5. 6 匿名さん

    となると必然的に住宅も多いわけで・・・

  6. 7 匿名さん

    通勤電車が苦痛、通勤時間がムダ。
    人生を楽しむ時間が遠距離通勤者より圧倒的に多いですからね。
    何に価値を置くかは、ひとそれぞれだけど。

  7. 8 匿名さん

    東京でしか得られないチャンスがたくさんある。
    関西出身で、生活自体は田舎派なのですが・・・

  8. 9 匿名さん

    一度東京がリセットされることを願います。

  9. 10 匿名さん

    情報量が多く、刺激がある。
    最近はネットが普及し東京に住むアドバンテージがやや下がってきた。

    それと大企業や公的機関が集中しているので単純に人口が増える。

  10. 11 匿名さん

    東京で働いている人が多いで、住んでる人は相対的には少ないんじゃないのかな
    神奈川・千葉・埼玉に分散しちゃって

  11. 12 匿名さん

    東京から人は離れていくでしょう。ネット社会と共に地方に住んでも仕事ができるようになるからです。
    ということは物件を買うとしたら今、東京周辺の物件より地方の物件を買ったほうが売却するとき買った値段より
    高く売れるのでは? 逆に東京周辺の高い物権は売る時は安くなる可能性がありますよね。。。

  12. 13 匿名さん


    東京周辺の高い物件^^;

  13. 14 匿名さん

    世の中そんなに甘くない。食えているのは一部例外だ。それも先の保障は無い。
    札幌バレーもコケた。

  14. 15 匿名さん

    高収入の仕事はあるけど家賃が**高くて支出も増える。
    買い物も1箇所ですまないから交通費がかかる。
    東京の駐車場は1時間いくらかかる?100円駐車場あればいいけど。

  15. 16 匿名さん

    東京(埼玉)住んで田舎に帰るとファッションが洗練されたと言われる。
    服を買ったのは埼玉だったりする。

  16. 17 匿名さん

    子供に変化がある。首都圏近くに住むと自信家の子供になる。
    日本の中心意識が高まるみたい。
    地方都市に帰って性格が変わりのんびりしました。

  17. 18 匿名さん

    先祖代々住んでいるから。
    もちろん自分も生まれ育った所で、他に移り住む理由がないから。

    ところで
    暑くなく(寒くもなく)、地震がなく、洪水もありえない、臭くない所ってドコ?w

  18. 19 匿名さん

    いいなぁ先祖代々。知り合いも有名人だったりすごい人だったりするよねぇ。

  19. 20 18

    >>19
    >知り合いも有名人だったりすごい人だったりするよねぇ。
    みんながみんなそうだったら怖いって・・・w
    ご町内レベルではそれなりに居ても知り合いではないですよw

  20. 21 匿名さん

    あのごちゃごちゃした感じがいいのよねぇ。懐かしいなぁ東京。
    緑はあまりないけど桜がとっても美しいよね。

  21. 22 匿名さん

    住めば都って言うじゃない。

  22. 23 sageの舞

    >>22
    あなたが寝ている間に4年が経ちました!
    どうか巣へお帰りください!
     ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .    ∧_∧     ∧_∧    sage
    .   (・∀・ )    ( ・∀・)    sage
    .   /    \    /   \ sage
    .  ⊂(  ヽノ つ ⊂ヽ/  ) つ  sage
    .    し(_)     (_)J

  23. 24 日暮

    え、今年オリンピックだっけ?

  24. 25 匿名さん

    田舎ものが憧れるからです。
    あとから東京に引っ越してきた者ほど、
    他県を馬鹿にする者が多い。

  25. 26 匿名さん

    言えてるねー。

    あと、住めば都っていうか、都そのものだけどね。

  26. 27 匿名

    やっぱ、県でなく都に住まなきゃね。

  27. 28 匿名さん

    東京は働くところであって、住むところにはしたくないですね~。

  28. 29 匿名さん

    買えない人間はそう思っていた方が幸せですね。

  29. 30 匿名さん

    仕事が多いから、とか会社が東京にオフィス集約したから
    という理由の知人が多いです。
    でも、ほんの数年住んだだけで東京人気取りなのが笑える。
    大阪弁で喋りまくって誰が見ても大阪からのお上りさん。
    何でも東京が一番という考えは一体何なんでしょうね。

  30. 31 匿名さん

    東京はなんでも手が届く範囲にあるから便利。

  31. 32 匿名さん

    もはや、そうでもない。

  32. 33 匿名さん

    計画停電がないから23区!

  33. 34 匿名

    東京は遊びに行く所!
    住むところではない!

  34. 35 匿名さん

    郊外に広い戸建て&都心にコンパクトマンション、いいなあ~

  35. 36 匿名さん

    冬温暖、交通網が発達、仕事がある。

  36. 37 匿名さん

    東京八王子に住んでいるが「江戸っ子だ」と言ったら

    「違う」と怒られた。

  37. 38 匿名さん

    日本橋に住んでいるけど、江戸っ子と名乗って良い?

  38. 39 匿名さん

    日本橋ならね。浜町や人形町などでなければね。

  39. 40 匿名

    3代前から葛飾区だが、江戸っ子と言ったら神田生まれの奴に鼻で笑われたぜ。

  40. 41 匿名さん

     川崎 横浜も住み易い

  41. 42 匿名

    旦那の給与が悪いから仕方なく東京の旦那の実家に同居。気を使いすぎてもうイヤ。

  42. 43 匿名

    貧乏な国ほど集中するんだよ。
    いまは、日本国が貧しく、東京に貧乏人が集まってる状態。

    地方の金持ちがわざわざ東京へ移転しないだろう。
    国や国民に余裕がある国は分散する。
    当たり前の自然な動き。
    人が自然の摂理に逆らう動きをするわけがない。
    人も自然生物の一部だからね。

  43. 44 匿名さん

    世界一の危険都市なのに

  44. 45 匿名さん

    世界一大地震発生の危険度が高い。 なのに何故に1300万人の
    東京都民が存在するのだろうか? 東京オリンピックも猪瀬都知事が
    あのような形で辞任したし、 日本は冬季も含め3回も開催しているから、
    発展途上国あたりの大都市へ開催地を譲ってやってもいいじゃないか?

  45. 46 親同居さん

    八丈島もあるし。

  46. 47 匿名さん

    ここ最近、オリンピック開催が決まってから
    ホームレスやテント生活者が増え治安も悪い。

  47. 48 匿名

    >47
    それ東京じゃないだろ。
    大阪じぁねーか?

  48. 49 匿名

    東京でうまれ育ち…
    今さら地方の 人間関係に馴染めるとは 思えません
    地方の友人の所へ 遊びに行った時、東京の人間かぁ…と 言われ 東京では嫌なめにあったわぃ みたいな… こわっ

  49. 50 匿名さん


    標準語でお願いいたします

  50. 51 匿名さん

    和歌山ですから、ぞうど許して下さい。

  51. 52 匿名

    ぞうど?

  52. 53 匿名

    ↑ こまけ~ヤローだなぁ

  53. 54 匿名

    通勤に便利だからじゃない? 働いてないなら物価も高いし道路も複雑な都内は住みにくいよ。

  54. 55 匿名

    よく東京の物価は高いっていう人がいるけど、実は一番安いのは東京です。

    家賃だって東京には地方より安い賃貸がたくさんあります。
    ビンボーは東京に限る。

    車だって不要。
    ビンポーは東京に限る。

    安売りの店も無数にある。
    ビンボーは東京に限る。

  55. 56 匿名

    地方は野菜・魚が安い。

  56. 57 匿名さん

    確かに信州の農協あたりでトマト1個10円とかで売っているのを見ると
    都会に住むのがバカバカしくなる。

  57. 58 匿名

    仕事をネットでやってたら、地方のど田舎でエエもんね☆

  58. 59 匿名

    都内は土地のパワーが違う。世田谷{経堂}の友人は元が農家で現在は大手不動産会社の
    部長職だが親が残した土地、2000坪{1筆では無く分かれている}に60から100室の
    賃貸マンションを6棟建て、月額約5000万の収入を得る{返済金も含む}。駐車場も経営。
    愛車はベンツマクラーレン。
    こちらは都下なので10棟の賃貸アパートで月額約400万。まあマンションとアパートの
    違いは有るけど都下と都内ではこれ程までに土地のパフォーマンスが違う。

  59. 60 匿名さん

    都内でも足立区だけは住みたくないなあ。治安が悪そうというか暗い感じ。

  60. 61 匿名


    昔話になるが30年前は自動販売機は外に無かった。
    盗まれるからと。また友人宅に原付で行くと家の前でもカギを掛けないと
    盗まれる。実際は荒川区の方が悪かったらしいがね。

  61. 62 匿名

    足立区はヤバイらしいね。
    小中学校で給食費を払っているのは半数以下、人間まで腐ってやがる。

  62. 63 匿名

    便利だし、なんでもある

    しかし・・・歳をとると騒がしいだけ

  63. 64 匿名

    子供が通う私立中高一貫校の友達、足立区在住で富裕層。お父様は、不動産会社を経営している上に学校では、PTA役員。足立区に住んでいるからって貧乏だけではないよ。

  64. 65 匿名さん

    足立区は23区でもっとも収入が低い。

  65. 66 匿名さん

    不動産屋がそんなに偉いの?

  66. 67 匿名さん

    不動産業・・・・・・成金 と言うイメージしかないわ~~~~~

  67. 68 匿名

    首都直下型地震を味わいたいからじゃね?

  68. 69 匿名さん

    都知事が舛添え氏になったから、同じ境遇の人がいっせいに東京に越してきて首都を乗っ取る作戦よ。埼玉の草加市の人間が東京都に引っ越ししてるらしい。気を付けよう。

  69. 70 匿名

    ↑真逆だよ。実家が東京23区内だけど、地価が高すぎて実家すぐ近くに戸建てやマンション買えない人が、都内との境寄りにある埼玉県内に引っ越しして住んでいるんだよ。

  70. 71 匿名さん

    舛添氏が都知事という意味がわからないと話にならない。

  71. 72 匿名さん

    >>70
    矢印は草加に住んでいないソウカ

  72. 73 匿名

    東京は会社通勤してるけど住みたいとは思えないな〜。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    東京の会社の近くに住んで、徒歩出勤さえも出来るようになれば分かるよ。
    痛勤地獄から解放された生活。

  74. 75 匿名さん [ 20代]

    楽しいからとか?でも東京都内の中でもかなり都会な方である千代田区には人があまりすんでいない。千代田区は人気あるみたいですよ。私ももしお金をかなり沢山もっていて余裕があったら、千代田区に強制的に住まわせられても、喜んで住む。

  75. 76 匿名

    いろいろ揃ってるところが良い←都内

  76. 77 匿名さん

    生命保険会社の親友が東京から岡山に転勤した。
    会社の命令ではなく本人希望らしい。

    この間、久ぶりに会って飲んだけど、
    東京に住んでると癌リスクが高いと言ってた。

  77. 78 匿名さん

    メトロ副都心の北参道駅裏はボンビー欧米系の外国人がたくさん住みついていて
    アパート4畳位のスペースに2人とかパリの裏町か、、、
    東京の面白さにはまった帰りたくないらしい。

  78. 79 匿名

    田舎者が妄想して上京、ホームレス生活。

  79. 80 匿名さん

    そうでもない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸