なんでも雑談「細木 数子先生の言うとおり今の女はダメ女か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 細木 数子先生の言うとおり今の女はダメ女か?

広告を掲載

  • 掲示板
フトキ [更新日時] 2021-04-06 18:21:47

カズコ先生のいう通り、**な女性多いため、少子化問題は起こるのか?

[スレ作成日時]2005-08-14 20:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細木 数子先生の言うとおり今の女はダメ女か?

  1. 40 匿名さん

    >36さん

    賛成です。
    考えていたのですが、22さんの考え方でいくと、世の中で働いていい女性は
    「産めない女性のみ」ということでしょうか・・・女性にとっての選択肢が
    「仕事か子供か」の二者択一しかないとなると、今うるさく言われている
    少子化はさらに進むと思いますが。

    34さんの
    >それは、「貴方の価値観」じゃないですか。
    >最後の文は余計でしたね。

    という33さんに対する意見も意味不明です。もう少し理論的に反論して
    下さい。

  2. 41 34です

    つづき)
    後前者だろうが、後者だろうが、発信側・受信側の持つ物差しのメモリ(cmかもしれないしINCかもしれない)
    は違うので、周りからの反発はつきものではないでしょうか。
    面倒なのは、生きていく上でつきものだと私は思っております。


  3. 42 34です

    >37
    ですでにコメントしていただいてますので、意味が通じていると思います。
    よって
    >40
    に対する義務を追ってないと認識しています。どのように意味不明なのか理論的に
    指摘していただければ考えます。

  4. 43 匿名さん

    >34
    >周りからの反発はつきものではないでしょうか。
    >面倒なのは、生きていく上でつきものだと私は思っております

    でも、他人を傷つけるかもしれない発言は控えたほうがいいんでないか?
    ふつーに考えて。

  5. 44 匿名さん

    何が傷つける言葉かわかんないですよね〜
    地雷いっぱいありそう。
    クワバラクワバラ

  6. 45 匿名さん

    私が「かなわないなあと」感じる女性は、男性でも同じですが、
    輝いているかたです。(あくまで、私が感じるだけです)
    それは、仕事に一生懸命でも、育児に一生懸命でもなんら変わりはありません。
    たとえひねくれた子供に育ってしまっても、それは全て親の責任ともいいきれない場合が多々
    あると考えます。
    素直な子の親がとんでもない人だったりもあり得ると思います。
    大好きな仕事を捨ててまで専業主婦したい人の気持ちは、
    そういうのもありかな、くらいにしか思いませんが、
    やはりこういう掲示板では、自分の気持ちを書く場合、自分はこうですけど、という
    相手を否定しているわけではないですよという、やわらかさがあると荒れにくくできると
    思います。

  7. 46 匿名さん

    私見ですが
    そもそものスレタイの問題の提起の仕方に問題があるのではないでしょうか?

    >カズコ先生のいう通り、**な女性多いため、少子化問題は起こるのか?

    のような表現に対して、やわらかな書き込みが続くとは思われない気もしますが。
    皆様はいかがでしょう?

  8. 47 匿名さん

    まぁでもいい年した人間なら同じくらいの年の人を傷つけそうな言葉
    くらいは分かるんじゃないかな。例えば専業主婦に向かって「社会の
    お荷物」とか、兼業主婦に向かって「愛のない母親」とか、子供ので
    きない主婦に向かって「子供を産むことが女にとっての一番の幸せ」
    とか、独身女性に向かって「***」とか、子供のない夫婦に向かっ
    て「子供まだ?」とかね・・・一般常識の問題。

    あと、ここに来て自分が常識なかったかなと感じたのは、年収とか
    自分の周りの友人同士では普通に話してたけど、こういう場所で言う
    と反感を覚えたり傷ついたりする人もいるので気をつけたほうがよい。
    たとえ自分の年収が500万でも・。上には上が、下には下がいるって
    ことか。

  9. 48 匿名さん

    でも事実は事実として受け止めるべき。
    例えば 持ち家 子供 専業主婦は三大不良資産ときくけど
    実際キャッシュフロー考えると支出面だけで収入に貢献していませんよね。
    まぁ 間接的に貢献しているという論もあるけど、基本的は固定費でしょ

  10. 49 匿名さん

    昔の女は、「菊次郎とさき」のドラマのさきのように働き者だったよ。
    女がグーになったのは、日本全体が金持ちになったからだろうか。因みに、うちの嫁はグー。

  11. 50 匿名さん

    >47

    いいじゃないですか色々な意見があって、抑制するより相手を納得するような
    話の進め方がいいと思うが、誰もが自分の生活基盤を中心に言ってると思う
    健全に育児されてる主婦には、産めない母親の気持ちは理解しずらいし
    また社会の出てバリバリやる方から見ればまた主婦は楽だろうと客観的に
    捕らえるだろうし、無理にあいての意見を殺すようなレスや産めない方が
    いるから気を使えって話もおかしいと思う、また余所余所しく同情なんて
    かえって失礼に当たる、○×小児科医院さん達も立場はわかるが
    それを理由に人の感情、気持ちを抑止するようなことは改めてください
    まるで健全な人だったらどんな攻撃をしてもいいような感じを受ける

  12. 51 匿名さん

    完璧な人間なんていないと思うから、思いやりが欲しいと思います。
    抑制じゃなくて、あたりまえの思いやりです。
    自分以外の人の生き方を、楽だなんて、思ってもいませんし・・・
    気持ちを垂れ流す人ばかりのスレにはいきませんけど。撤退!

  13. 52 匿名さん

    いいじゃん 匿名掲示板なんて所詮便所の落書きなんだから
    きっちりした議論するなら会員制がいいんじゃないかな?

  14. 53 モ?ヨ?ツ?ツ?

    そうか?

  15. 54 匿名さん

    便所の落書きねぇ〜
    まぁ、そんなとこかね。。そういうのって見てても不快な場合が
    多いから、たいがいつまらなくなって人が来なくなるんだよね。。

  16. 55 匿名さん

    だね。

  17. 56 匿名さん

    でも、結婚に失敗して、子供産んだことないから母親にもなってなくて、
    ホステスかなんかやって、口癖のように「私は巨万の富を手に入れた」と
    ブランド品やぎらぎらの宝石見せびらかして、あの大きな顔でテレビに出てきて
    「女の正しい生き方は」なんて言われてもね。

  18. 57 匿名さん

    わはは。

  19. 58 匿名さん

    便所の落書きって表現からも言えるが
    自分の意見が通らなければすぐこの手の攻撃に転じる
    「思いやり」のいう名の仮面の中は人を傷つけることもいとわない「便所の落書き」のような暴言を
    履く顔がある、言ってることとやってることに違い判ってるのかな?まだ50の方が人間味ある

  20. 59 12

    そんなわけで、和子****!

  21. 60 匿名さん

    >58
    だれのこといってます?

  22. 61 79

    >60
    うん、確かにそう思った。「便所の落書き」といった52も
    50も言ってることは同じだと思うが・・・

  23. 62 “50です

    いってることは同じ(つもり)ですよ。
    ただ、通りすがりの書き込みなので、

    >自分の意見が通らなければすぐこの手の攻撃に転じる

    を自分に向けて言われていると仮定すれば、それはちょっと違うなぁ

    それに、自分思ったこと直球でいうから、あんまし思いやりある発言はないけどなぁ

  24. 63 52です

    ↑52です

  25. 64 匿名さん

    >>56
    それはそれで「今の女」ですよ〜

  26. 65 匿名さん

    日曜バトル age

  27. 66 匿名さん

    やっぱ、ここもだ・・・荒れ野原

  28. 67 匿名さん

    廃れたね

  29. 68 匿名さん

    駄目女かどうかは、男を上手く使えるかどうかだろうねー

  30. 69 匿名さん

    いま少子化の問題は子供を生まないことが問題ではない。実際結婚した夫婦はきっちり2人は生んでいます。
    中には3人生む人もいます。問題は結婚できない男女が多すぎるということです。
    社会システムがどうだとか生みやすい環境になっていないだとかの高尚な理由ではない。
    結婚できない人が多い。昔みたいに社会が強引に結婚しない男女をおせっかいにもお見合いでくっつけましたが
    結婚が自由化されたら引っ込み思案の人たちは自分で相手を探せない情けない人ばかりになってしまいました。
    結婚しないことをいろいろ理由付けしていますがようは自分がもてないため恋愛ができない。
    そんな男女が多いです。きちっと恋愛できれば社会がどうだとかそんなことはいわず本能のおもむくままに
    セックスして子供をつくります。

  31. 70 匿名さん

    みんなほんとに占いなんて信じているの?
    あんなものは統計学なんで霊的なものなどないですよ。霊などないんですから。
    われわれはオームや福永ホウゲンで懲りたでしょう。
    細木さんは商売で成功しすぎて自分に本当に霊的な力があると錯覚している人ですから。
    そういう人は結構会社の経営者で自分自信を錯覚している人が多いですよ。
    角川春樹も商売がうまくいっている時は神がかり的なことをいっていましたが結局は覚せい剤で捕まってしまいました。

  32. 71 匿名さん

    角川春樹はまだ現在も神がかり的な事言ってますよ。
    この前出版された本で、私は歩く神社のような存在だ、
    とか言ってました。

  33. 72 匿名さん

    細木先生は占い師じゃないですよ。
    占い師と自称しているS型心理カウンセラーです。

    まぁ、しかられたい人が世の中に多いってことで

  34. 73 匿名さん

    細木先生、言ってることは嫌いじゃないけど、
    「自分は成功した」って言い切ってるところが少し嫌かも。

    だって、彼女の言い分だと、昔の女性のように
    家庭に入って、子供産んで、ってのが正しい生き方でしょ。
    だのに、自分は離婚暦有りで子無しだし。

    結局、彼女も
    お金稼いだ人=成功者
    って言う、つまんない考えの人だな。って思うのは
    貧乏人のひがみかな・・・

  35. 74 匿名さん

    いえいえ。73さんの言うとおり!
    細木さんは昔の女のようになれと現代の女性にいうがなかなかどうして。
    おまえはどうなんだっ〜ちゅう話よね〜!
    自分は出来ない事を偉そうに述べるのは滑稽だ。

  36. 75 匿名さん

    そうそう、そもそも細木数子自身がダメ女でしょ?
    口は悪いし、態度デカイし、女の幸せとは縁遠いし。
    人間40歳過ぎたら顔の性格が出てくると言われてるけど、
    どう見たって良い顔とは言えない。(下手すりゃヤ○ザ顔)
    ろくな生き方してないでしょ。

  37. 76

    >>74 細木先生は自分の失敗を踏まえて他人のアドバイスをしている。何も自分の生き方が正しいとは思っていません。

  38. 77 匿名さん

    禿道!
    最近お年のせいか顔ゆれてるし
    先祖供養は大切なのはわかるが**よばわりするあんたは
    地獄におちんのかい?

  39. 78 73

    >>76さん
    >細木先生は自分の失敗を踏まえて他人のアドバイスをしている。何も自分の生き方が正しいとは思っていません。

    わかってます。それで、自分が子供を産まなかった変わりに
    今の子供に自分の思う正しい道を教え説いてるのも。

    でも、すぐに「先生の言うとおりにするとどうなるんですか?」
    って質問した人たちに「私見てごらんよ」って自分を成功者のように
    言うじゃないですか。あれが嫌なんです。

    「私は人生、失敗したけど、あなた達は私のように
     お金が全て、みたいな生き方しないでね。」
    って言ってくれたら、もっと素直に聞けるのに・・・
    って思うんですけど・・・

  40. 79 匿名さん

    そうそう。

  41. 80 匿名さん

    なんか。ホストクラブ行ったり若い男好きなのがイヤラシくってイヤ。

  42. 81 匿名さん

    細木って色情狂だよね。色惚けババアって感じ。やたら若い女を目の敵にしてるし。
    「男を性処理に利用する今時の若い女はナンタラカンタラ」と、よく説教してるけどただの僻みにしか聞こえない。
    とにかく細木の性欲と物欲は半端じゃない。

  43. 82

    若い女を目の敵にしてるのは、どんなオバサンでも同じです。オバサンというのは自分の娘以外の若い女はみな敵です。

  44. 83 ↑↑

    細木はそのオバハンの代表なんだろう。
    占い師名乗ってるけどやってることはただのお説教オババだからねぇ

  45. 84 匿名

    htt://d.hatena.ne.jp/knoy/20040814

  46. 85

    http//d.hatena.ne.jp/knoy/20040814

  47. 86
  48. 87 ↑;

    susugoi

  49. 88 匿名さん

    age

  50. 89 匿名さん

    出すねぇ。

  51. 90 匿名さん

    若い女はしたたかさばかりが目立ち始めたから
    細木が活を入れているんだろうね

  52. 91 匿名さん

    うんうん、そうだね、君の言うとおりだね♪(^−^)にっこり

  53. 92 匿名さん

    いろんなところで見かけるが・・・。
    「にっこり」付ければいいと思ってるね。い〜や〜み〜。

  54. 93 匿名さん

    細木のようなバ カ女はムカツク。
    霊能者と同じで適当なこといって金を巻き上げる。

    そういや〜織田無道もカウンタック乗ってたなぁ。

  55. 94 匿名さん

    料理が出来ない。手芸が出来ない。暖かい家庭をつくれない。常識が無いのが駄目女ということのようだ。
    細木和子の話を聞くと高校の家庭科の先生をおもいだす。

  56. 95 匿名さん

    と言うことは、細木和子も駄目女だね。
    暖かい家庭作れてないよね。

  57. 96 匿名さん

    昨夜の番組を見て
    細木先生の話に悩みのある人は群がってるみたいだけどいまいち物足りなく感じる。

  58. 97 匿名さん

    最近見ないよな。

  59. 98 匿名さん

    ホリエモン
    飯島愛
    モンキッキー
    ハッピーハッピー
    朝青龍
    全部ハズレた

  60. 99 匿名さん

    なんか爆笑問題の番組でてたね。
    相変わらずでしたが、共感できるポイントも無くもない。
    もはや占い師ではなくただの説教ババアでした。
    あ、昔からかっ。

  61. 100 匿名さん

    すごく常識的なことをもっともらしく言ってるだけです。
    言ってることはほとんど当たり前のこと。
    彼女のオリジナリティーではありません。

  62. 101 匿名

    本来なら占い師はもっと謙虚です

    この人は占い師にかこつけ自分が言たい事を言ってるだけ

    というか胡散臭い占い師とかどさくさ紛れに説教にすり替え更に自分のエゴを説教にすり替えるから困りもの

  63. 102 匿名

    細木数子先生はストレスが溜まったはけ口をお説教にすり替えてるだけです

    単なるストレス解消愚痴りたいババァ
    だけどそれでは恰好つかないので占いとそれに派生したお説教をする良識人になってるフリしてるだけ

  64. 103 匿名さん

    若い女ほど、そういうのが多い気はする

  65. 104 匿名さん

    大体何時のスレ上げてきてんだ
    時代遅れのばあさん、どうでもいいよ
    どういう答えを期待してるわけ?

  66. 105 匿名さん

    今の女はとかって、
    数十年前も多分言われて、
    数十年後も多分言うのだろう。

  67. 107 提督

    コアラ。いいぞ。
    浮上!

  68. 108 匿名さん

    やせたねー

  69. 109 匿名さん

    ダメな女が確かに多い

  70. 110 匿名さん

    男もまともなのいないぞ、今の政治家がその代表だぞ

  71. 111 匿名

    先生? 贅沢ばかりして

  72. 112 匿名さん

    自分からテレビ界から見を轢くとか言ってたそうだが実際はその世界からポィ捨てされたんだろ、

  73. 113 ズバリ言うわよ

    細木数子は、大相撲大好きで、朝青龍の化粧廻しを貰って喜んでいたな

  74. 114 匿名さん

    スレタイで、細木数子に「先生」なんてつけている時点で、このスレはゴミ。

  75. 115 匿名さん

    細木のアドバイス聞いたヤツ


    全てダメに

  76. 116 匿名さん

    ですね

  77. 117 匿名さん

    被災者は、大殺界

  78. 118 匿名さん

    不謹慎

  79. 119 匿名さん

    細木数子って梅宮辰夫みたいな顔した人でしょ。
    「丁半コロコロ」や「ハッピーハッピー」はどうなったんだ。
    何かこの人に関るとみんな消えていくのでは。

  80. 120 匿名さん

    この人自身が消えてしまったよ

  81. 121 匿名さん

    いやいや、出版界では圧倒的ベストセラー。
    消えるどころか頂点に君臨している。
    消えたのはこの人のいいなりになった人だけ。
    徳光さんの変わり身の速さには笑ったけどね。

  82. 122 匿名さん

    徳光和夫の長男

  83. 123 匿名さん

    杉浦太陽もハズす

  84. 124 匿名さん

    ダメではないですがブスがのさばってて不快です。

  85. 125 匿名さん

    杉本彩もハズレ
    再婚してたじゃん

  86. 126 匿名さん

    細木数子、って、そんなにたいしたおばさんか?

    先生付けて呼ぶ価値はないと思う。

  87. 127 匿名さん

    ズバリ

  88. 128 匿名

    でも、出版社にしたらドル箱だから先生呼ばわり。関係ないところからは何持ち上げてるんだろって感じだね。

  89. 129 匿名

    細木自体がエセじゃねーか!

  90. 130 匿名

    女がダメなのは
    今に始まったわけじゃない

  91. 131 匿名

    細木数子の人格は嫌いだけど
    男女間の考え方は的を射てると思う
    女のことをよく分かってる

  92. 132 匿名

    あのババアは、もうTVで見たくない
    喋り方が腹立つ!

  93. 133 匿名

    何かさー、細木に相談しに行った方が旦那さんの命が助からないとか言われて、300万円をふっかけられたんだって。
    それを聞いた方が細木に「人の命を お金で換算するんですか!」と怒鳴り込みに行ったら、黙っちゃったんですって。細木が。

    やってる事が業務停止命令された事ある高島易断と同じなんだよね。

    なぜ、のうのうとテレビ出れたんだろ。

  94. 134 匿名さん

    数子のヌード知ってる?

  95. 135 匿名さん

    知らない

  96. 136 匿名さん

    細木って誰?
    やっぱり痩せてる人?

  97. 138 周辺住民さん

    娘がしっかり受け継いだ

  98. 139 匿名

    名前はなんていうの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸