なんでも雑談「30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-22 22:55:40

大学卒業して、就職難でなかなか就職先見つからず、とうとう30歳に。
何回か小さな会社の営業に就職したが、給料は13万ちょい。
帰宅は、夜中で残業手当なし。
休日出勤ばかり。
そんな会社ばかりで嫌になる事ばかり。
もう5回くらい転職してる。
それも3ヶ月程で辞めてしまう私は、自分でも情けなく思います。

就職に有利のように資格とったりいてるが、毎日職安通い、しかし受けたい会社が見つからない。
見つけても、倍率がすごい!1名採用とかですから。
情けないです。

[スレ作成日時]2005-09-23 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです

  1. 13 匿名さん

    いまどきいいところなんて公務員くらいだろ。

  2. 14 匿名さん

    自分が何をやりたいのか、よく見つめてみは?
    目指すものが決まって努力すると、だんだん実現していきますよ!

  3. 15 匿名さん

    みんなやさしいな〜w

  4. 16 匿名さん

    釣りって、ネットオタクの事なんですか?へ〜
    よく御存知ですね。
    嘘バレバレってどういう意味?
    嘘と思ってられるのですね?
    ま〜それも、人を疑う事しかできない可哀想な人ですね。
    でも、真剣にお答えして下さった方々には、ありがとうございます!
    パソコンでも職安の情報が見れるので、最近は便利になりました。
    と言ってもわたしは今年に入ってパソコンを購入したのですが、便利ですね。
    このようなサイトがある事も最近しりました。
    でも文章だけで相手に気持ちを伝える事は、とても難しい事ですね。
    ある意味恐いですね。
    そして返信内容に落ち込みました。
    中にはいい方もいらっしゃるけれど。
    顔が見れないからって、他人を傷つける言葉は良くないとおもいます。
    だれでも悩み事はあると思います。
    それを書いたまでです。
    もう返事はいりません。
    就職活動頑張ります。
    ありがとうございました。

  5. 17 匿名さん

    頑張ってネ(^_^)/~
    そして、働いて家を購入する時に又お会いしましょう!

  6. 18 匿名さん

    私も30歳目前で転職を考えているのでもうちょっとお話ししたかったです。
    今日ここ発見しました。残念・・・
    なんでも釣り扱いするのはよくないですよね。

  7. 19 匿名さん

    もういなくなっちゃったかな。>>16

    釣り、というのはネット上の掲示板で使われる言葉で、要は
    「突っ込みどころの多い文章をわざと書き込んで、想定範囲内の反応を
     書き込んでくる人をおちょくって遊ぶ愉快犯的な行動」
    の事を指す。
    君がそうであるとは思わないけれど、逆に言えば冒頭の文章は
    それだけ「突っ込みどころ」が多い内容だった、という事だ。
    なんでマンション購入サイトに就職難に悩む人物のカキコが・・・・?ってね。

    >>顔が見れないからって、他人を傷つける言葉は良くないとおもいます。

    顔が見えない掲示板だからこそ、君もここに来たのでは?
    一見乱暴に見えるレスの中にこそ、対面では誰も指摘してくれない様な
    事が隠されている事もあるよ。
    気に障る事は全て排除する、という姿勢が貴方の最大の欠点ではないかと。
    仕事をする上では、時にはころさなければならない部分かも。
    君が言う通り、ネットだけで人生の悩みを解決する事はできない。
    就職に関する事であれば特にそうだよ。

  8. 20 せっかくだから

    実は・・・
    ウチの妹も今、働いてないデス。

    働かなくても衣食住+ネット環境+彼氏がある以上、働きたくない気持ちもわかりますが。
    私が家から出て行ってネット環境がなくなれば、働く気が起きるのではないかと思ってます。

  9. 21 匿名さん

    >せっかくだからさん
    妹さんは、就職よりも結婚したらよろしいのではないかと思ふ。

  10. 22 せっかくだから

    >>21さん

    妹の彼氏は高校時代の同級生で、まだ大学生デスので結婚は難しいかと。
    ちなみに私より11歳年下デス。

  11. 23 21

    彼氏がまだ学生ではしょうがないですね。
    妹さん、社会勉強のためにも、アルバイトくらい行くとよいですね。
    他人の出る幕ではないので、退散します。

  12. 24 せっかくだから

    妹もスレ主さんもがんばって欲しいと思います。
    少々気に入らないことがあっても黙殺して先に進んで欲しいなと。

  13. 25 匿名さん

    だから会社転々としてんじゃないの?
    気に入らないことがあると、その場からすぐ逃げ出すって。

    ここで踏ん張れば真剣につきあえるけど、逃げたからその程度のやつだったってことじゃないの。

    誰しもちやほやされた人生なんて歩んでないんだし。優しい人ばかりじゃない。

  14. 26 匿名さん

    >せっかくだから
    お兄ちゃんは大変ですね。

  15. 27 匿名さん

    でも
    >帰宅は、夜中で残業手当なし。
    >休日出勤ばかり。
    は、転職考えて普通だと思うよ。
    夢がある特別な仕事なら我慢もできるだろうが、普通のサラリーマンでこの条件、しかも13万って・・・
    スレ主さんは資格も取得してるわけだし逃げてるわけではないと思うよ。
    ただ、どんなにがんばっても運がない人っているんだよね。
    逆にたいして努力しなくても平均以上の生活してる人もいるし。
    こればかりは頑張ってとしか言いようがないよなぁ・・・

  16. 28 匿名さん

    でも、営業職だと、お客さんに合わせて仕事が夜中心&休日中心になる業種もあるでしょう。
    営業職なら、残業付かないこと多いし。
    その分、13万といっても出来高で上乗せがある場合もあるし・・・。
    どんな資格か不明ですが、今度こそ逃げ出さないようにネ。
    もう、スレ主さんは見てないだろうけど。

  17. 29 匿名さん

    ああ、基本給13万+歩合ですか・・・

    営業成績が上げれなかったんですね。どこにいても、フィードバックできなかったのかしら

  18. 30 せっかくだから

    営業職って、採用されやすい代わりに、見切りをつけられるのも早いみたいデスね。

  19. 31 匿名さん

    キッコロとモリゾーも首になったから安心しろ

  20. 32 匿名さん

    >キッコロとモリゾーも首になったから安心しろ

    退職じゃなくて首なのか・・・・?
    お会いできなかったけど、お元気で(^^)/~~~

  21. 33 匿名さん

    万博の何も仕事しないで高給を貪ってる役員から君たち今日から来なくていいよ、といわれ肩を落とし森に帰るキッコロとモリゾーであった。
    その森にはコスモ星丸も住んでいるとさ、めでたしめでたし。

  22. 34 匿名さん

    暑い日も、雨の降る日もあんなに頑張っていたのに
    使い捨てなんてひどすぎる・・・

    森に帰っても過去の栄光をひきずったまま余生を
    送るんだろうな…哀れ

  23. 35 匿名さん

    万博の副会長の年給は1900万円(あくまで副業)退職金が年100万 事前準備から5年やれば500万
    これでも最低ラインで1億 それにボーナス年2回、4ヶ月分 それが18人 でも経団連奥田さん
    や長久手町長、豊田市長、瀬戸市長、名古屋市長他だからなんとも感じないだろうが。

    入場料とかはこの人たちのお給金に回ったとさ、めでたしめでたし。

  24. 36 匿名さん

    コスモ星丸参上
    ☆   ☆
     \ /

  25. 37 ご参考

    マジレスさせていただきますが失礼いたします。

    某会社の人事総務の者です。 仕事柄スレ主さんのお気持ちとても良くわかります。
    職安経由でも公募面接しておりますが、転職を繰り返して損をされている方がたくさんいらっしゃいます。
    自分に合う会社はどこなのか?というようなお気持ちで自分探しの旅をされている方がいらっしゃいますが、
    まずは就職された会社の一部署だけでなく、その会社全体の中でご自分が将来どのように役に立っていきたいか
    という視点を忘れずに前向きに、そして積極的な姿勢を継続すれば、きっと道が開けることと思います。
    会社の為に役に立ちたい。担当の仕事に責任を持って取り組みたいと思っている方には会社も応えてくれるはず。
    貴殿が情熱を傾けられるお仕事に巡り会われることをお祈りします。

  26. 38 匿名さん

    いい会社か?
    いい会社あるのかな、
    週休二日でネットショッピングなどしながら、デスクワーク少々で残業無し。
    年収1000万円以上なら合格かね。

  27. 39 匿名さん

    今度就職したら、石の上にも三年、頑張りましょうよ。
    みんな嫌なこともある程度我慢して必死になって働いてます。
    隣の芝生は青い、自分の思い通りにするには自分で会社を
    作るしかないよ。

  28. 40 匿名さん

    石の上にも3年 柿8年たしかに、実が熟すまで
    時間がかかる。 実が熟すまでに辞めると、中途半端な人間に
    成ってしまいます。

    今は、会社が5,10年と存続するのかもわからないし、状況が
    急変するのは当たり前ですが、やはり仕事に耐え抜いた事が、体
    に沁み込めば、将来、自分で仕事をしたときに、その忍耐力が自
    分の身を助ける結果となるのでは?

  29. 41 匿名さん

    いい会社なんで、この日本にはないよ。
    過酷な労働条件で雇用するのは当たり前ですから

  30. 42 匿名

    まあ朝鮮民主党に勝たせてくれた皆さんが愚かなだけです。
    NHKに行けば今でも平均年収は1600万円ですよ。
    最高ではなく平均でね。

  31. 43 匿名さん

    民放の方が高いですよ 日銀より大手都市銀行の方が高いし
    同学歴レベルで考えると 公が入ると安くなります

  32. 44 匿名さん

    あなたは資産をもってますか?親は金持ちですか?
    なければ、限りなく60歳以降はホームレスになる可能性が高い。

  33. 45 匿名さん

    3年以内で辞めたくなる人っているけど、繰り返す人は
    辛抱の続かない一種の「僻」だよ。
    仕事って嫌になる時期、初めから気に入らない
    色々有るけど、辞めたいと思うその向こうの世界を
    知らないままで、経験積む事無く終わっちゃうよ。
    定職就かなくても生きていける、その環境も良くないと
    思うけど。
    嫌な時期過ぎると途端に楽になったり、する事も
    有るのに。

  34. 46 匿名

    スレ主さんに、37さんの真面目なアドバイスを真摯に受け止めることをお勧めします。

    実績と経験を残せていないのに、自分に合った会社はないか、などとあくまで自分中心に考える人間を採用する会社は今時ありません。

  35. 47 匿名さん

    13万円の給料でさえも他人が儲けた金なんじゃないの?

    ほんとうに会社の為に儲けてくれる社員ならどんなに給料を上げてでも手放したりはしない。

  36. 48 匿名

    本当に有能な人だったら採用枠が1名でも受かると思う。

  37. 49 匿名さん

    普通の人が多いのだから、多くの仕事と就職先が常に潤沢に準備されていなければならないのです。

  38. 50 匿名さん

    >>37

    >>会社の為に役に立ちたい。担当の仕事に責任を持って取り組みたいと思っている方には会社も応えてくれるはず。

    笑止千万。会社はボランティア団体ではありません。ビジネスです。役に立たない人材に支払うお金はありませんよ。

    私は転職は中古車選びに近いと思っています。転職者は中古車。購入する客は企業に例えます。誰も同じお金を払うのに修復歴ありや過走行の車をわざわざ買う人はいませんよね? 転職市場もそれと同じです。数ある応募者の中から転職回数が多い人や年齢が高い人をわざわざ雇う企業はありませんよ。

  39. 51 匿名さん

    今、70まで働かなきゃならんと思うと、ウツボになる。
    仕事がなきゃ、楽に**る施設でも作ってくれ。

  40. 52 名門大卒氷河期サラリーマン

    このご時世いい仕事は日本にはないかと。
    今よくても、今後多くの仕事が淘汰されるかと思われます。

    世の中を引っ張るような研究開発や先端産業なら
    希望はあるので、そういう業種を見つけて後は辛抱してでもくらいついていけ。

    希望のない仕事は疲弊するだけ。

  41. 53 匿名さん

    確かに、これから淘汰され食べれない人が増えてくるだろう。
    今を充分に楽しもう。
    良い暮らしに慣れてしまった、
    人々には、辛い生活になるかも。

  42. 54 匿名さん

    5年前に立ったスレだと気づかずにスレ主に話しかけてる人がちらほらいるな・・。
    5年前なら、今ほどは悲惨じゃなかっただろうね。

  43. 55 匿名さん

    JALのクズども1000人切らなきゃならんのに自覚あって手挙げたヤツ500人しかいなかったんだとw
    さっさと残りも捨てろwW

  44. 56 匿名さん

    ↑切り捨てられた恨みか。

  45. 57 匿名さん

    仕事減ったよ。
    就職だって、選ばなきゃあるべって昔言われたけど、今じゃ選ばなくてもダメっぽい。

  46. 58 匿名

    転職者が中古車?訳がわからない例えだね。

  47. 59 匿名さん

    大学なんかでるから就職に苦労する典型ですなワハハ
    大学出ても就職に有利は無いということですなワハハ

  48. 60 匿名さん

    ビンテージの中古車あるよね。
    輝くもの持ってれば転職回数多くても年齢高くても
    就職出来る。

  49. 61 匿名

    スレ建てから5年
    スレ主さん、どうしてる?
    まだ、息してるか?

  50. 62 匿名

    どうしてるかな?

  51. 63 匿名さん

    >>58

    自己都合退職 = 修復歴あり

    過走行 = 高年齢

    に例えているのではないかと。まあ、たしかに同じ給料払うんだからわざわざ転職多い年寄りを雇う会社はないでしょうなあ。

  52. 64 匿名さん

    無職大学

  53. 65 匿名さん

    大学行くより、専門知識や技術を身につける学校行った方がいい。

  54. 66 匿名さん

    だな

  55. 67 匿名さん

    資格も在学中に出来るだけ取得した方が好印象だと思います。

  56. 68 匿名さん

    勤務先の病院に看護学生が実習に来るけど、明らかに30歳過ぎと思える人が増えてきた気がする。
    社会人経験者とおぼしき男性もちらほら。
    医療系資格は景気に左右されにくいからね。

  57. 69 匿名さん

    いい会社に入れなかったら厳しい。いい会社の社員はあまり辞めないから。大学選びでもう決まっているのかもね。

  58. 70 匿名さん

    >65

    なんで? いい大学でたるかどうかで出世コースが決まるんだよ。スキルなんか身につけたって上から安月給でコキつかわれるだけだよ。

    いい大学出て会社の派閥に取り入って、早く部長課長クラスに出世して指示を出す側になるのが勝ち組。

  59. 71 匿名

    高卒取締役に大学出課長が使われる会社も多々ありますよね。
    スキルの違いだろうね。

  60. 72 匿名さん

    大手企業ならスキルは関係ない。自ら現場で手を汚す必要はない。そんなものは下請けか技術職の連中にやらせればいい。

    大卒管理職は手じゃなくて頭を使うの。本部のデスクから各現場に指示をだしてればいいの。わかった?

  61. 73 匿名

    大企業の給与規定では、大卒の昇給カーブと高卒のそれとでは比較にならんよ。

  62. 74 匿名さん

    ここのスレ読んで、
    これだから今の日本は駄目なんだなぁ。
    と思った。
    本来、スキルない奴は例えいい大学でてても公務員だとしても即クビにするべきでしょ。
    美味しい汁をすすろうとする輩がのさばってるから日本は不況を打破する糸口さえ見えないんだろうね。
    日本の体制や文化を変えてかないといかんね。

  63. 75 匿名

    高偏差値の大学を卒業しないと大企業は相手にしてくれません。

  64. 76 匿名さん

    いかにも実際に大企業に勤めてない奴が妄想で考えそうなことばっかりだなww

  65. 78 匿名

    高偏差値の大学(但し、国立に限る)を卒業しないと大企業は相手にしてくれません。

  66. 79 匿名

    主さんの卒業大学はどこ?

  67. 80 匿名

    あのね、大企業だからって大卒もそれだけで出世しないのね。
    スキルないと指示も出せないよね。下請も技術者も生活の為に戦ってる訳ね。そんなん下請が不利益担当は変えてくれと言えば簡単に消えるよ。
    経営陣なら能書き社員と利益もたらす下請ならどっち選ぶ。

  68. 81 働く女子さん

    高偏差値の大学を卒業して大企業に入った男じゃなきゃイヤです。

  69. 82 サラリーマンさん

    一流企業に入るには、一流大学出てなきゃだめです。コネで入っても、アホ扱いで、誰でもできる仕事で一生みじめだよ

  70. 83 匿名さん

    ↑事務職もか?

  71. 84 シコにゃん

    理由はどうであれ、上場企業に入れば、勝ち。

  72. 85 匿名さん

    やっぱり30半ばぐらいで年収1000万円に手が届かないときっと憂鬱だろうな。かわいそう

  73. 86 匿名さん

    低偏差値大学卒で年収300万円なら良い方ですか?

  74. 87 匿名さん

    >86

    N大ですね。笑

  75. 88 匿名さん

    いい会社って何?

  76. 89 匿名さん

    >88

    ブラック企業じゃないところだよ。

  77. 90 匿名さん

    自分で会社をつくれ!

  78. 91 匿名さん

    大学卒業間近なのに内定貰えないです。
    無い内定のまま卒業です!!

  79. 92 匿名さん

    心配ない
    介護業界は常時人手不足だ
    若い奴は大歓迎される

  80. 93 匿名さん

    ブラック系企業なら、そんな貴方を何時でもウェルカムです♪

  81. 94 匿名

    完。

  82. 95 匿名さん

    IT企業なら雇ってもらえるよ。大手なら給料もいい。ただし、毎日終電、定時は0時と覚悟しておいてください。残業はだいたい80〜100時間くらいかな。残業代はみなし残業が多いかな。

  83. 96 職人さん

    今は30歳無職ってゴロゴロいるよ。

  84. 97 匿名さん

    ポスティングが良いよ。
    24時間配り続ければ 結構な金になる。
    人と接する煩わしさは無いし。

  85. 98 匿名さん

    うちの息子は25歳でツタヤでバイトです。

    映画と音楽が好きで天職やと本人は言ってます。
    親は転職して欲しい。

  86. 99 匿名さん

    うまい!て言うてるばあいか(笑)

  87. 100 匿名さん

    面白いけどね!(笑)

  88. 101 匿名さん

    ちゅうか、現実問題やから悩んでます。
    息子は京都大通ったのに2年で中退しました。
    本当に悩んでます。

  89. 102 匿名さん

    子育てはうなくいかないね。。。

  90. 103 匿名さん

    おまえには縁がない話題

  91. 104 匿名さん

    怒らない怒らない

  92. 105 匿名

    どこの大学出てるのですか?

  93. 106 匿名さん

    だから京都大学法学部中退です。

  94. 107 デベにお勤めさん

    大学中退⇒高卒やんな

  95. 108 匿名さん

    急展開あるか期待

  96. 109 匿名さん

    不動産屋ならウエルカム

  97. 110 マンション住民さん

    >>109
    限りなくブラックに近づくところがあるから要注意

  98. 111 匿名

    ブラックサンダー

  99. 112 匿名さん

    ウチの会社に少し前に入った三十路のバイト。
    一年前に辞めた前職の悪口ばかり言っている。
    即日退職してやったと武勇伝みたいに話すけど、誰にも引き止められなかっただけ。
    この先もずっとフリーター続けるんだろうけど、トラブル起こす前に次の更新で切ろうと思ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸