なんでも雑談「国家公務員は恵まれているか否か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国家公務員は恵まれているか否か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-13 16:52:31

どうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-27 20:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国家公務員は恵まれているか否か

  1. 42 匿名さん

    日本のことだろう、ギリシャの話かい?
    こじつけて、公務員増やして、破綻したの?

  2. 43 匿名

    >41
    不景気で民間が苦しんであえいでる時期に、税務調査と言う名目の、国の看板をつけた取り立て屋が無理矢理言い掛かりをつけて税金払わせ、
    その血税で三流大出や高卒の苦労を知らない地方公務員が贅沢三昧するのが良いことだと?

  3. 44 匿名さん

    公務員を増やす必要も優遇する必要もない。
    ただ、公務員の給料を減らせばうまく収まるなどというのは、全くの妄想なことは確か。
    これ以上やるのは逆に害が大きいだろ。

    公務員人件費含む支出の対GDP比:先進国最低レベル→そんなに減らす必要はない
    福祉・高齢化費用:毎年1~2兆円ずつ増加中で、これは先進国トップレベルで財政赤字の根源
    →福祉・高齢化対策用には別に財源を確保すべき
    こうした支出に対し先進国で財源の軸となっているのは消費税:先進国中ダントツで最低
    →増やしましょう

    結局、金がなければ、消費税増税、これが基本。
    めぐりめぐって恩恵を受けるのは国民なんだから、これでOK

  4. 45 匿名さん

    >その血税で三流大出や高卒の苦労を知らない地方公務員が贅沢三昧するのが良いこと

    そんなことが良いなどとは、一言も言っていない
    それにそんな贅沢をしてるのご、どこまでいるやら。。。

    日常的には公務員の問題は見かけるだろうが、全体でマクロとして見れば需要維持しないといけない
    地方公務員の待遇の見直しは、もっとやってもいいかもね
    その分、より有効な支出に回せば、需要も保てるしいいだろうに

  5. 46 匿名さん

    日本は今だって十分に「小さい政府」だよ~
    小さすぎかもね

  6. 47 匿名

    地方経済からかけはなれて飛び抜けて所得の高い地方公務員の待遇をさらに良くしろと?
    正気の沙汰とは思えませんな。
    激務の国家公務員ならわかるが。
    新規分譲のニュータウンの新築戸建てなんて、それなりの大きい会社の役員クラスと地方公務員くらいだよ?
    民間企業の役員クラスほどの仕事を地方公務員はしてる?
    ろくに仕事もしないくせに手厚い待遇ばっかり求めてるクズばかりじゃないの。

  7. 48 匿名

    >45
    需要を維持するためにはただでさえ高級取りの地方公務員がさらに高級を取って消費をするわけですか。
    ものすごい官尊民卑な考え方ですね。

  8. 49 匿名さん

    いや~、だから地方公務員の待遇は見直した方がいいと言ってるんだが・・・

    そのぶんお金はもっと有効なとこに使いましょうってね

    激務の国家公務員より優遇されてるなんて、異様だもの

  9. 50 匿名

    バラマキで〜公務員の仕事を増やし、
    節税で〜人員減らし給与も減らす

  10. 51 国家公務員

    はっきり言って、国の地方機関と県の出先は、無駄が多い。削減だね。 44さん、よくわかってらっしゃる。自分の不遇を公務員のせいにする輩とは違うようだ。(笑) 高齢者福祉もほどほどにせんと、税金はいくらあっても足りない。日本人は、異常なほど長生きし過ぎなんだよ。これからは、いかに充実して70才ぐらいで死ぬかとか、都市部の金持った年寄りを外国へ移住させるとか、真剣に考えないと。

  11. 52 匿名

    70才ぐらいで姥捨て山や爺捨て山にうっちゃるというわけにもいきませんわね。
    都市部の金持った年寄りを外国へ移住させるの方は一つの案ですね。
    生活費の安い発展途上国と契約して、年金生活者村をこさえて、老後はそこで過ごしてもらえば、その国も日本も幸せかもしれませんわね。

  12. 53 匿名さん

    御自分がそうするといいわよ。

  13. 54 匿名さん

    「都市部の金持った年寄り」に該当しないんじゃないの

  14. 55 匿名はん

    >46
    もっと小さくすべきだ。

  15. 56 匿名さん

    「小さい」ってことは、面倒見てもらえなくなるってことだが、、、
    ご自分で国に頼らず生きれるくらいのお金持ってるんでしょうね?
    年金や保険や公的サービスだけは受けさせろなんて、タダ乗りはいけませんよwww

  16. 57 匿名さん

    要するにだ。
    「金持った年寄り」じゃないと悲惨な目にあうということだな。
    国家公務員は自衛のため、退職金は貯め込み、年金はケチケチ使え。

  17. 58 国家公務員

    何を言っとる。金持った年寄りには、財政支出する必要ないと言ってるんだよ。いい時代を過ごし、高額の給料と退職金と年金もごっそり持っていって、海外旅行三昧してる団塊の世代があんた達のまわりにもいるだろう。いつまでも長生きする、そいつらのためにに、あんた達の子供が、今までの何倍も金をとられ続けるのを容認できるか。

  18. 59 匿名

    >>58
    勤務時間中じゃないのか?
    サボっていないで働け。国家公務員という聖職を何と心得えとるんだ。

  19. 60 匿名さん

    自称でしょ。

  20. 61 匿名さん

    年寄り以上に公務員にやる金ないからね!給金下げさせてもらうぞ。
    滅私奉公してくれ。それがお国のためだから。嫌ならもっと生産性上げるんだよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸