マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 04:35:25
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

1. 647 引越し侍 [男性 30代]

引越し当日の作業・対応や価格に満足していたのですが、、その後がひどくてびっくり。

引越しの数日後、仕事中、携帯に何度も履歴があるのでかけなおしてみると、、「食器の梱包材料をお届けに今自宅に来ているんですが」とアートの人。とっくに引越しは終わってるのに今頃、頼んでもいないものを届けにくる・・社内は一体どういう情報共有をしているのか・・

更にダンボールの空き箱の引取りを依頼したのだけど、仕事をしてるから夜と時間して依頼しているにも関らず、日中何度も携帯に電話がかかってきて「夜と指定されてますが、今日の日中お持ちしてはけませんか?」と言ってくる。

そして、この何度も携帯に連絡してくるアートの方々は留守番電話にメッセージを残すってビジネスマナーを知らないようで、とにかく何度も携帯に電話をかけまくってきます。

2. 648 匿名さん

見積りを頼んだら「他の業者が来る前に契約してくれたら安くします」とかなりしつこい。
    断って帰って貰うも、
    他の業者が帰るまで家の近所で待ち伏せされていてとても気持ち悪かった。
    そして他の業者が帰ったあとすぐにまた来て、ゴリ押し。

高いのもあったが気持ち悪かったので断ったら、
    「これだけ記入お願いします。」とハガキを渡された。
    現住所や引越し先を記入させられそうになり、
    よく見たらNHKの契約書。
    本当に最低でした。

3. 649 アート引越センター

やめた方が良いです。トラブルばかりで泣き寝入りすることになります。
    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/company/1429725571/

4. 650 入居済み住民さん [男性 30代]

センターによるのだとは思いますが、最低でした。
    新居の斡旋業者だったのですが・・・ほかの会社さんにも見積もりをお願いしました。

搬入の時間指定もあり、他社とあまり変わらないのでお願いしました。
    見積もりをみて、その値段できめました。

が、引っ越し当日。。。2時間早く行きますと連絡が。。。荷造りは終わっていたのでいいですが、そのあと
    搬入は時間が決まっているのでと・・・なら何故2時間も早くきたのか?

電気工事もお願いしていましたが、夕方引っ越しのため翌日にしてほしいというので、午後を指定しましたが、
    朝イチに今から行きます。と午後からと聞いてる旨を伝えましたが、午前の予約になっていると。。。仕方ないので
    役所の手続きを切り上げて戻り、工事の立会をしました。

工事の段階で、見積もりの倍近い金額を言われました。
    工事担当者の方からどんな見積もりをしたのかを確認依頼したところ、アートの受付の人からはさらに高い金額をいわれました。

持ち合わせがない旨を伝えて工事担当の方の言い値を払いました。その後、工事あとをみると・・・
    ねじが一部ついてない。。。。すぐに電話をしたところ、そういうものだといわれましたが、スカスカです。

本社に連絡しましたが、担当の女性の方が確認して折り返すといったあと・・・・音沙汰なく。アンケートはがきが
    あったので、今回のことを記入しました。(名刺の名前も書いて)

その後、夜になんども「引っ越しの件で」と20時過ぎに電話がきます。本社に何の件かと電話をしたところ
    謝罪の電話だと・・・謝罪はいいので、見積もり以上支払った金額を返してほしい旨を伝えましたが、それはできない
    と言われました。

迷惑なのでもう、かけないでほしいと伝えたところ、「あっそうですか」とガチャ切りされました。

2度と使わないし、ほかの人にも進めません

5. 651 ビギナーさん [男性 20代]

転職活動で内定を頂き、入社までの時間を利用して派遣で単発のバイトをしました。
    江東支店の某リーダーの暴言がひどく、
    なんとか8時間耐えました。年上の私に対してもタメ語で暴言です。

残業する余力を失い、支店に体調不良を訴え帰らして頂きました。

初めての引っ越しのお仕事で、右も左もわからない人間に対して、
    なぜあんなに喧嘩腰で、短絡的なのでしょうか。

「使えねーな」
    「頭も悪けりゃ力もねーな」

リーダーだけではありません。午後に来た3人のうち2人も、本当に感じが悪かったです。

始めは個人的な問題として何も言い返さずに我慢しましたが、社員全般がひどいのだと悟りました。

今後の人生において引っ越しの際、絶対に絶対に、アート引っ越しセンターは使いません。

それがわかったのが今日の唯一の収穫でした。

6. 652 [男性 30代]

見積りにきた営業が「値引きのために時間指定にはしませんが午前中には搬出できるようにします」
    と言ったのに引越し前日に「搬出予定は午後8時から」との連絡が...

遠方への引越しだったので当日中の移動を諦めてホテルに1泊するはめになりました

7. 653 ダービッツ [男性 30代]

派遣で行った川口支店の親父ドライバー、最低最悪!人の事、バカ呼ばわり、お前呼ばわり、やがて口論のになって、ケガしたのも派遣の俺のせい!?アート自体レベル低い!

8. 654 [男性 30代]

アートはバイトや派遣がほとんど、1日派遣にも平気で重たい家具の配送やベッドの組み立てまでやらしているクソ引っ越し会社です。お客様からもらったお金や仕事を派遣に任せてしまう責任感のなさ・・怒りを通り越して情けないです。自分が引っ越しを以来するときは間違いなく以来しません。

9. 656 匿名さん [男性 10代]

アークはやめたほうが良い。385引越しセンター仙台はいいよ。ひとりだけ問題人物いるけど。
    安達って50過ぎの中年野郎がぼんくらで、こいつは朝から晩まで文句言ってくる。
    大学の春休み使って短期のバイトしたけど、学生の分際で生意気だとか若いのに使えねえとか
    散々だった。こいつ以外は誠実でまじめな人が多いから385仙台にしたほうがいい。
    安達は来ないでって、申し込みのとき言えばよい。

10. 657 元営業マン

>>639
    支店というより作業者であたりはずれが決まると思いますよ。前回対応が良かった支店にまた依頼するなら同じ担当者を指名した方がいいと思います。

11. 658 [男性 30代]

某派遣会社で何度か行かせてもらったけど、どこの支店もあんまり変わんない。仕事終わりが終電とか社員仕事しないで派遣の自分達に押し付けとか、暴言はきまくり、とか、要するにアートは名前だけが一流で人は三流。みんながみんなじゃないと、信じたいけどどこ行ってもいい印象ないね!

12. 659 住まいに詳しい人 [男性 30代]

内勤の人最低でした、よくあんなんで会社成り立つね?

13. 660 申込予定さん [男性 20代]

やめたほうが無難です、
    1日のアルバイトに高額、重量物当たり前に運ばします。痛い目にあいたくなかったらよーくご検討されたほうがいいと思います。
    壊れませんでしたが、素人同然のアルバイト君がソファー落っことしてました。

14. 661 物件比較中さん [ 30代]

スピードだけ重視です、アルバイト君が煽られて荷物ぽこぽこ落っことしてます、あまりおすすめしません。
    営業マンもろくでもない対応する方が多いです。

15. 662 匿名さん [女性 30代]

以前八王子の方で引っ越し作業を依頼しましたが褒められた物ではありませんでした、私達には笑顔で接していましたが作業員の方が若い方に怒鳴り散らしていて驚きました

16. 664 匿名さん [男性 10代]

人によりますがハズレを引くと暴言や運転荒かったり道路標示ぶつけてそのまんまにして逃げ特したりですよ

17. 665 t

>>231
    話盛り過ぎw

18. 666 イライラ [男性 30代]

今日、私のマンションにアートを使って引っ越してきた人がいました。
    でも、このトラックの停め方どう思いますか?警察に通報しようかと思いました。道の両端をふさいでわがもの顔。大きい車は通れません。 入居している者にとって、近所迷惑ですし、何よりマンションの品位を下げると思います。
    ほんと常識のない、最悪な業者です。

1. 今日、私のマンションにアートを使って引っ...
  19. 667 匿名さん [女性 20代]

そんなにイライラしたのであれば書き込みなんてしないで直接アートの人に言え。小さいやつ。

20. 670 匿名

オリコン一位なんて嘘

お金払って物壊しクレーム作る会社

アートに頼むなら自分で運んだ方がマシ

21. 671 匿名さん

さかいよりはマシでしょ、

22. 672 [ 10代]

アートで少しの間派遣として
    働いていたけど、未成年を8時間以上働かせたり22時に終わって帰る途中何してたって補導された事もあった
    トラックの積み方も 軽く投げたりしてて
    裏を見たよね
    社員さんに言ったら見てないから大丈夫とか言われた

23. 673 匿名さん

だから?

24. 675 周辺住民さん

新横浜支店、最悪。トラックは狭い道に当たり前のように停めて車傷つけられますよ!気をつけてください!

25. 676 周辺住民さん

>>670他社はもっと酷いですよ
    もともと引越は底辺の仕事、規律もないような会社は酷いですよ

26. 678 入居済み住民さん [男性 40代]

廊下は走ってはいけませんよ

27. 679 うるさいばぁさん

トラブル続出で、16回目の引っ越しにして初めてクレームつけました。
    クレーム処理担当者も対応が下手で憤懣やるかたなく投稿します。
    バイトばかりで訓練されてないのでタンスは落とすは物をどこにしまったかわからなくするはリフォームの壁や床を傷つけても平気だはで最低でしたよ。
    営業もいい加減、下見二回しても分からなかったのかタンスが大きすぎると当日大騒ぎ。
    引っ越し当日から三週後にやっとタンスが届くらしい。(ちゃんと届くのか心配!)
    で片付きません片付けする意欲的もうせちゃいました。
    口車にのってエアコンと冷蔵庫買ったのが悔やまれ引っ越し当日前に全額支払ったのも悔やまれます。
    老人と思って馬鹿にされてる気もします。
    営業内勤も、クレームは引っ越し先の営業所が担当なのだとにげるきのようです。
    寺田社長支持してたので残念です。

28. 680 匿名さん [男性 30代]

この記事見てる人何人いるかな?
    食器割られて「弁償します。」
    今なんて言った?
    もう販売されてないものに対して、そのクレーム対応担当者のその回答はなんだ?
    てめー委託か派遣かバイトか?責任一切ないんだろーな!…それがフローと責任です。

体調を崩していて重いものが運べないバイトとその現場を管理できない責任者(バイト)日曜のゴールデンの番組に失礼だろ!
    弁償しますと言われて…
    「お願いします」
    今頼んでいますと言われて、もうかなりの月日が経過しました。正直言いますクレーム対応とは、なだめて時間が過ぎるのを待つだけです。彼らは個人に対して本部を口を出しません!なにも痛くないからです。それもフローです。

…だって法人がいるもん
    私は個人が納得してくれる。そこまでが責任と契約だと思っています。

クレーム担当者がんばった?
    個人が引き下がっただけです!思い出したくないだけです。でもそれがクレーム担当者の狙いです。嫌な思いしてる人は多いと思います。引越しは言った言わないの問題が多いので。、ボイスレコーダー持参を進めます。あとこっちが折れる必要はなにもないです

29. 681 周辺住民さん [男性]

江東支店のの⚪ってドライバーは対応悪いよね!

30. 682 検討中の奥さま [男性 10代]

まず面接行った時点で、無駄に長く分かりにくいビデオ見せられる。担当者はくっそ適当な書類(印刷をその場でする上、うまく出来ずに見切れてたりする)にサインさせるだけ。

まあいいやとバイト初日。何の説明もされず着替えろと言われ、ろくに説明も去れずトラックに乗せられる。私の現場は3人で、しかも大はずれだと車内で言われました。まともにやることも知らせてない癖に三人で、しかもそんな大変な場所を選ぶか?普通。

車内では運転手の奴がタバコ吸いながら片手で運転。危なくて仕方が無い。

現場に着くと何の説明もせずに作業を開始させられる。「○○(専門用語)もってこい!!」とか怒鳴られても分かりません。研修どころか説明すらなかったのですから。

ダンボールの持ち方、たんすの運び方など、ちっとも教えられることなく運ばされる。「持ち方が違う、舐めてるのか」「てめえぶっ殺すぞ」などなど、脅しやたくさんの低脳な罵倒を頂きました。

アドバイスなど一つもなく、お昼すら摂らずに作業。休憩中に謝りにいったものの、「期待してない」などと言い、客の機嫌を気にしてた癖に新居の庭や駐車場で座り込んでタバコを吸う。よく深夜コンビニにいる、中学生のクズの集まりに見えて滑稽な物。
    支店内にはクレームなどの張り紙、○月は忙しいから新規バイトにやさしくしろ!と雑な字、乱暴な表現で書かれていたりと色々お察し。

引越しのバイトを考えてる人へ。ここだけはお奨めしません。新規へ当たり前のような脅し、八つ当たり。このような職場で働くのならば、川原で空き缶拾ってた方が有意義ですね?(笑)

31. 683 入居済み住民さん [女性 20代]

名古屋の女です。二人が手伝いに来てくれましたが丁寧な対応で金額以上の仕事してくれたので祝儀も渡しましたよ!
    見積もり安くしてくれて三万にしてくれて五万円分くらいの仕事してもらえたので大満足でした。
    一緒にお喋りしながら、本当に楽しかったです。
    誰が手伝いに来るかで変わりますね!
    また引越しする時はこの二人を指名して
    頼もうと思ってます。
    本当に大満足でした。

32. 684 アートバイト 女 [女性 10代]

私は元々派遣でそっからアルバイトに引き抜かれ関東のかなり忙しい支店で働いてました!
    今はまた別の支店で働いてます

皆さんのゆうとおり支店やリーダーまたリーダーの好き嫌いで不陰気は全くちがいます!バイトに対して当たりが強いリーダーも確かにいますし理不尽だなと思うこともあります!
    やり方なんて仕事中に教えてくれるリーダーはほとんどいません!まずそんな時間ないのが現状です、でも次何すればいいですか?とかこれ運んでも大丈夫ですか?とか聞けばちゃんと教えてくれます、ましてやなんもわからなくて突っ立ってたりダベってたりすると怒られるのは当たり前ですそうでなければ怒られることはないです!現に私は怒られたことはないです!
    何か仕事について聞くのであればトラックの中とか暇な時に聞けば優しく教えてくれます

時間に遅れるとかそうゆうのについては、前の現場の見積りがあまりにも違いすぎたりして仕事が時間どうりに終わらないとかホントにトラブルだらけでどんなに急いでも遅れてしまうことはよくあります!ですがリーダーも私たちバイトもかなり急いでますし、お昼を削って次の現場に行ったりします!そこについては理解してもらいたいです
    !時間道理にきてほしいのであればピークの3月4月以外で遅い時間であれば比較的時間どうりになることがあります

また社員だけの引っ越しなんてほんとあり得ません!バイトや派遣がいるのは当たり前ですしアート以外のトラックが配車されることもあります!バイトのリーダーもいます!バイトだからといって悪いと言うわけではありません!バイトの人でも何年もやってる人や元社員の人などもいます
    いい人がくるか悪い人が来るかは運です

壊してしまったりすることもないとは言えないです!ですが誰一人行為的にやっているわけではないとゆうことと、そうゆうことが頻繁に起こるとゆう訳ではないとゆうことを理解してもらいたいです

長々とすいません!
    ここまで悪く言われるほど悪い会社でもないとゆうことと本当に一生懸命やってるリーダーがほとんどだとゆうことをわかってもらいたいとおもって書きました

33. 685 匿名さん

うちは、運が悪かったということですね。
    いくつも家具を傷付けたり、壁に家具をぶつけたり、床を引きずったり。
    物もなくされました。
    誠意はありません。
    プライドを持って仕事をしているのか、疑問です。
    心付けを返してほしいぐらいです。
    ちゃんと仕事をしてもらえるよう、先に渡してしまったので。
    家具の損傷はさすがに言いましたよ。
    クレーム担当者の「たまにありますから」の一言には、唖然としました。
    それだけ引っ越し件数が多いからかもしれませんが、当たり前のように言うべきではないですよね。
    サカイの方が5万ほど高かったのですが、選択を誤ったと後悔しています。

34. 686 入居済み住民さん [男性 30代]

先日埼玉での引越しに利用しました。
    当日は引越しを担当するメンバーの紹介から近隣さんへの挨拶、実際に引越しする荷物の確認と傷つけないための養生。
    全て手際よく運び出しもスカッとする程ですごく満足しました。引越し先でも新しい靴下に履き替え、荷物は傷つかないようにとフローリングの上にシートを敷いた上に置いてくれて、家具の配置もアドバイス付き。
    ダンボールの荷物は私の書いた内容が積んでも読めるようにと置く向きも揃えてあるしすぐに開けたいダンボールと指定した箱はまとめて上の方に置いてくれたり開梱も助かりました。
    引越し自体も予定より2時間くらい早く終わって流石だなと感服しました。このスレを読んで酷い書込み多かったですが私のはアタリになるのかな?
    嫌な事があれば書き込む気にもなるが私みたいに満足した人はあまりこういうスレに普通書き込まないしね。今回偏りすぎた酷いのばっかり読んだので私の体験まで。参考になればと思います。

仕事大変でしょと言ったら引越しでお客様が喜んでいるのを見るのが好きなんでと言っていたリーダーの人、またお願いしたいですね。ちなみにさいたま支店

35. 688 入居済み住民さん [男性 40代]

指定品のみの引越しで利用。
    二人でやってきて同区内という事もあったが1時間ちょっとで終了。

そんなに小さくない冷蔵庫も洗濯機もタンスもどんどん1人で運んでいく様は圧巻ではあったが壁とかにぶつけないかと心配ではあったが問題なし。

販促活動?の売り付けはあったが断るとしつこさはない。

背の高い兄さんがいたので契約にないカーテンの取り外しと移動もお願いしてみたらオーケーとの事。他にもちょっと追加で持って行ってもらったりしていい人達だった。感謝の気持ちも込めて心付けして終了。よい引越しだった。

36. 689 [女性 30代]

営業マンはとても良かったですが、作業員が最悪だった。
    ダンボールを私が見ていないと思っていたのか足で蹴ってるし
    転居先が公団の5階でエレベーターなしの階段
    わりに合わない仕事あほらしいわ・・とまで影で言われた
    気持ち良く仕事してもらったら、料金とは別に
    心ざしをさせて頂くつもりで封に入れて用意していましたが
    渡しませんでした。
    もう二度とアートさんにはお世話になりたくないです。

37. 690 匿名

>>686
    たまたま見ていたら……感動しました

38. 691 匿名

>>632
    だから?入れ墨しちゃいけないの?どの会社にだって居ますよ

39. 692 匿名

入れ墨雇ってるのはアートだけ

40. 693 ひまつぶし

>>692
    サカイにもアークにもいましたよ

41. 694 入居済み住民さん [女性 30代]

社員さんは大きなタンスひとりで軽々と移動させていて、さすがプロの技だわ~と感心していたのも束の間、アルバイトらしき若い子ふたりに、俺の言う通りにやりゃいいんだバカが!などと怒鳴り付けていたのでこちらも怖い思いをし ました。いまでもあのトラックみると思いだしますね。

42. 695 不動産業者さん [女性 30代]

アートさんは辞めたほうがいい。4月にお願いしましたが、シャネルのバックがなくなりました。その後の対応は悪いなんてもんじゃない。
    今警察に被害届を出そうとしてるところです

43. 696 ビギナーさん [男性 30代]

>>693サポーターしてるのは隠すためです
    力仕事なんですからいいでしょ

44. 697 不動産業者さん [男性 20代]

家具が破損していることに後から気づきました。
    引越し当日はプロである引越し屋さんも相当疲れていたのか、仕事に丁寧さを感じませんでした。
    ただ、破損をしてしまったなら言ってほしかったと伝えたところ、責任者は私は現場に出ていないので詳しいことはわからないだと。
    責任者に問い合せた私の馬鹿でした。
    どうせ、弁償するつもりはないくせに、どうなっているのか家具の状態を写真で送ってくれと言われ、送りましたが返信が来ません。メールが届いたのならその報告としてまず返信をするべきではないでしょうか。手間をかけさせておいて何も対応しないので最悪です。安かろうが仕事は仕事です。"安いからそれなり"なんて言われるのは恥ですよ。もっと頑張ってほしいですね。

45. 698 入居済み住民さん [男性 40代]

アートは初めて利用。
    チンピラな兄ちゃんはすごい話し方で、語尾は〜っす!とそればかりでまあ仕事をきちんとこなしてくれればと思い礼儀や丁寧な言葉遣いは求めなかった。
    が、入居先の作業は凄まじいものだった!階段にぶつけるは引きずるはで建って数年しかたってないところだったが見ていて悲しくなった(笑)結局物はいくつか破損して、対応してくれるというがいつまでたっても示談書がこない、、、、(笑)担当の兄ちゃんはまたしても、〜っす!と、謝罪もきちんと出来ないやつよこすな!!!会社どうこうの前に社会人として、話し方くらいわかるもんだろう!今後アートは出来れば使いたくない

46. 699 匿名さん [男性 40代]

北海道のアートにがっかりと、、周りの方がゆっていた。話をきいてもし引っ越しがあっても使いたくないと思った。。対応が良ければいいのだが、嘘をついてまで偽るのは何故なのか不思議に思った。その引っ越しした人も引っ越しがんばってくれたみんなに飲み物あげたのに、、後悔していた。要注意!(笑)

47. 700 検討中の奥さま [女性 30代]

ここのレスみると、ほんと頼みたくなくなりますね(笑)誰かいい引っ越し業者さん知っていますか?(笑)

48. 701 匿名

>>672
    すごいですね!!(笑)この間アート使ったら、自転車横になって運ばれてきてサドルもハンドルもフェンダーもボコボコでした(笑)これちなみに札幌(笑)

49. 702 ママさん [女性 30代]

引っ越しはまだですが、不信感でいっぱいです。

購入したマンションの提携先がアートなので仕方なくアートにしたのですが・・・
    まず見積りの時点。口下手な営業にイライラ。なぜかこっちが話を進める感じに。
    ここまでは、まだしょうがない。程度。
    アートでエアコンと照明も一緒に買って、値引きもなんやかんやしてもらって、見積り終了。

その後音沙汰なし。
    担当に電話して「エアコンと照明の明細送って」と、言ってから1か月。ここで引っ越しまで1か月切ってる。ダンボールもまだもらってない。
    アートに電話。「ダンボールまだもらってないし、明細もまだです」
    担当から折り返し電話「すみません・・・明細忘れてました」カチン。夜9時に電話かけてきて、「夜分にすみません」の一言もなくしかも忘れてました・・・  とりあえずダンボールは翌日の午後持ってきてもらうことに。
    そしてその翌日。午後3時。こないなあ・・・。5時・・・こない。6時。こない。
    6時半すぎても来ないので電話。私「ダンボール持ってきてもらうことになってるんですけどまだなんですが」
    アート「○○様・・・はい!すぐ持っていきます!」謝罪の一言なし。。そのあとすぐ携帯らしき電話から「○○様、あと5分か10分ほどで着きますので」
    ん??なんか、さっき私がアートに電話したのなんも知らんような話しぶり。
    女の人が来た。私が待ちくたびれたのをなにも知らんような対応。なので、
    「ぶっちゃけ忘れてました?」と聞いた。
    「いえ、私ずっと乗ってました。」は?なんか日本語変やし。しかもあなたスカート姿でダンボール運んでんの?ありえん。続けてその女性「午後。とお伺いしてましたので」 カチン
    私「午後って言ってももう7時前ですよ。夕方すぎて夜にさしかかるくらいやし、遅れるんやったら電話するのが筋ちゃいますの?これから新築マンションに引っ越しするのに不信感つのって。。ちょっとねえ。」
    上司に伝えます。って、言ってたけどきっと伝わってないね。。
    それに、時間的には午後。って間違いないけどビジネスの上で7時を午後と捉えられたらたまったもんじゃないし、こっちはまだなの?って電話したのに謝罪の言葉なし。。ほんと、引っ越し当日おもいやられる。。。

50. 703 花子

最悪です アートには、これで3回目です 雨の日なのに 濡れたまま運ばれました 大型家具や家電も何も掛けないで運ばれました だから 自分で拭きました 雨に濡れたら嫌だから テープでしっかりとめたら 剥がされて運ばれました 家具の足も破損です 極めつけは 一人用のソファの足のレールが歪み がたつきます(高かったのに)全然丁寧ではありませんでしたし やっつけ仕事のようでした 前回が良かっただけに 残念です

51. 704 匿名さん

さか○に依頼してたらもっと嘆いてたと思うよ。

52. 705 匿名さん

アートの作業員が客の荷物からブランドバッグを盗んだそうですね。
    500万円分も!すげー

53. 706 匿名さん

客のベッドで昼寝するほうが神ですよ 笑

54. 707 入居済み住民さん

>窃盗の疑いで逮捕されたのは、アート引越センター西宮支店のアルバイト作業員郡塚恭規容疑者(45)です。
    >
    > 郡塚容疑者は今年4月、兵庫県西宮市の集合住宅で引越し作業中に、女性客のバッグ4つを盗んだ疑いが持たれています。 >
    > 警察によると、盗まれたバッグは、エルメスやシャネルなどの高級ブランドバッグで、
    > 時価総額はあわせて500万円にものぼるということです。
    >
    > 警察は女性客から相談を受け、神戸市内のリサイクルショップにバッグを売却した郡塚容疑者を逮捕しました。
    > 郡塚容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めており、警察は余罪を捜査しています。
    >
    >アート引越センターは、「大変驚いている。現在、事実確認中です」とコメントしています。

これは余罪がありそうだね。

55. 708 入居済み住民さん

あれ、この事件よくみたらNo.695さんが被害者なのか

56. 709 匿名さん

最近のマンションはアートと契約してる所が多いですね。
    サカイのトラックも街中でぐんと減りました。
    どうしてでしょうね。

57. 710 匿名

物盗んだり、物を路上へ捨てたり世も末じゃのぉ~

58. 711 匿名さん

ここを叩いても黄色が浮上することもないのに・

59. 712 匿名さん

しかし695が事実ってことは、物が無くなったって言ってんのに会社はちゃんと対応しなかったってことだよな。
    バイトの窃盗も大概だけど、会社の姿勢はさらに酷いな。

60. 713 匿名

僕がアートに頼んだときは、何の問題も無かったのにね。

61. 714 ART

>>287

残業代は1.75の間違いやろ笑

知ったからしたらあかんよ…笑

62. 715 ART

>>705
    どこにでも、あほは居てるからね(−_−;)

警察官でも、窃盗したり、人を殺したりする時代やからなー

63. 716 匿名さん

お宅みたいな人のこと?

64. 717 匿名

逮捕は逃げられない事実だもんね
    会長の事件や不法投棄みたいにはいかないと思うよ

65. 718 匿名さん

他のサイトだとアートの評価が星4以上なのは、あきらかにおかしい。そんなに自社が凄いと?(笑)

66. 719 ビギナーさん

先日、アート引越センターに見積もりを依頼したら、
    トライバルユニットという会社に個人情報を横流しされました。
    不注意で、、、ということだったけど、ネットで調べたら有名な話みたいだし
    組織的にやってるぽい。

データを消してと言ったら、トライバルユニットからは社印入りで
    データ削除証明書がきたけど、
    アートからの詫び状は、その担当者の名前だけ。
    これって内部でこの問題をもみ消しているなと。

おまけに、過去の詫び状を流用したことで、私の名前を書くところが
    別の人の名前になっていた。
    間抜け過ぎて呆れるし、誰もこの人を監督している人がいないのでしょう。

また、公的な第三者に報告し、再発防止をするよう要請したが断られた。
    この会社は個人情報取扱事業者ではないのかな?
    引越しに関する情報を直ぐに消しているってこと?
    民事訴訟を起こして、たかだか一万円程度もらっても労力の割に合わないし、
    むかつくところ。

67. 720 匿名

オリコン一位にする事に目をつけてあらゆる所に指示して一位にしていますから。
    日雇いや派遣しかいないのに嘘つくなよ

68. 721 匿名

人の物盗んで売り飛ばす従業員がいる会社に信用するのがおかしい…

昔から誰かしら問題が起こるし。

69. 722 匿名

前、頼んだけど最悪の一言。
    何が良いのか分からない。何がオリコン一位だ!
    私の中ではオリコンで言うなら圏外です

70. 723 キャリアウーマンさん [女性 30代]

大阪から奈良への女性一人暮らしの引越。
    見積依頼をし、自宅に来てもらい金額をきいたら荷物は全然ないのにも関わらず8万。
    しかも値引きして8万。若造の営業が、たたみかけるように威圧。高いですね、と言うと「距離がありますし、新居周辺の道路が狭いみたいなので、トラックが入らないかもしれないため、途中で小さいトラックに積み替えるので!8万は安いです!本来なら15万はかかりますよ。これ以上下げたら僕が上に怒られるんですけどね。」
    と言われました。対応が上から目線で最低でしたので、とりあえず五万まで下げさせ、契約はしましたが、他の小さな引越会社に見積してもらったら、三万でいけますよと言ってくれたのでそこにしました。
    後に電話でアートの営業マンに断りと謝罪をいれたら、言葉づかいは悪いわ、は?とか、平気で言ってきました。
    印象いいと感じてる方も多いようですがぼったくりであまり宜しくない会社です。私はオススメしません。

71. 724 アルバイト [女性 10代]

アート大阪支店で働いてる18歳アルバイトです。
    皆さんの書いてることも本当かもしれませんがみんながみんなそんな人ばかりではありません。
    大阪支店は、傷などがつかないように養生もきれいにするし新居ならお客様の前で新しい靴下に履き替えますしバイトには高価なものやタンスやソファーももたせないしすべてベテランの人がもっていくのでめったに破損などないです。
    メンバーは3人体制でベテラン2人に新人といった感じなので厳しい監視のもとやるので新人が何かを壊したなどということもめったありません。
    そして最後の最後のまで丁寧がモットーなので皆さんの書いていることが信じられないです。
    墨も入ってるといっても中学高校のときの若気のいたりでいれた指くらいやとおもいます。
    それに運転もみんなとてもうまいです。
    普通の人が4t車で狭い道にはいれますか?
    アートの人は絶対壁とかに擦らないですし当てることもないです。

以上アルバイトからでした。

72. 725 匿名さん

春にアートで引っ越した感想。
    値引きしない。
    掃除機のコードに足を引っかけられて、差し込むところを曲げられた。
    入居先で除湿マット?のようなものを勧められ、
    とりあえずお願いしたものの、お願いした分では足りないということで追加で支払いが発生した。
    など、金銭的にお金がかかる印象を持ちました。

その分笑顔というか、愛想は良いので、サービス精神は教育されていると思う。
    扱いも雑ではなかったかな。

引っ越し業者は、どこも何かしら不満は出ると思うので、
    結局安い方がいいように思います。

73. 726 アリババ

>>724
    誰や⁇

74. 727 アルバイト [女性 10代]

>>726
    なんですか?

75. 728 入居予定さん [男性 30代]

>>724あなたは早くアートに就職しましょう

76. 729 あ [男性 20代]

727さん
    その発言が若気の至りにならないと
    いいですね。

77. 731 入居予定さん [男性 30代]。

>>730引越業は40過ぎてから勝負
    現場は年とともにきつくなり50を過ぎれば階段5階はマジきつい
    だから内勤になるかやめるかそのまま頑張るかの三択になる
    要はいらない40代は増えるのが引越屋の宿命、内勤も頭悪いと出来ないしな
    724のいう事は確かにあってるがアートは業界で一番待遇がいいと思うが
    あと適材適所で若いスタッフが階段作業をやるのは当たり前でしょ

78. 732 入居予定さん [男性 30代]。

>>730あと僕はアートで600万以上年収がありますよ
    アートは間違いなく待遇がいいはずだと思います
    ただ馬鹿な社員は今後どうなるか不明ですけどね

79. 733 匿名さん

7月9日逮捕された犯人の余罪の被害者です。
    対応はハッキリ最悪です。

2月に家の模様替え(家具移動)を依頼。
    作業時間約2時間の間に、部屋のクローゼットの中に隠しておいたカバンの中から、エルメスの長財布を抜き取られました。
    支払い段階で財布が無いのに気づき、すぐさま警察を呼びました。
    作業員3人の身体検査から、車中の捜索まで隈なくしたつもりなのですが、発見出来ず。
    (結果、やはり車に隠していたということ)
    担当営業所に電話し、副支店長という人物を現場に呼び出すも、「オタクの勘違いでしょ?」の一点張りで、横柄な態度。
    泣く泣く、被害届けを出して終了。
    先日、その作業員の1人が逮捕され、私の件を自供しているにも関わらず、未だアートから連絡なし。
    私からアートに電話し、担当者からの折返しを待っていたのですが、何故か西宮警察署からの電話。
    『財布の件はまだ余罪段階なので、有罪が確定するまで、アートとの連絡は控えて欲しい』とのこと。
    意味が分かりません。
    リサイクルショップに売った財布は確保されているし、本人も認めているのに、アートから謝罪の連絡が一切無いどころか、こちらから電話しても、避けられています。
    客商売という意識ゼロです。
    噂によると、警察官僚上がりの天下りが多い会社らしいですね。

80. 734 あ [男性 20代]

731さん
    若いから動いて当然、老いてるから楽して
    当然ということでしょうか?頑張る
    =裏目ですよね?40代でさよなら、宿命=
    やり方が悪いと思いませんか?
    それを開発するのが開発組だと思うが
    アートさんは知らないがとある引っ越し会社は
    ハンガーケースを独自の開発といってましたが
    図工だと思いませんか?
    待遇もこんな環境でですか?
    年収も600万、社長は権利だけをかざして
    リスクを逃れるだけ逃れ、もっともらってるのでは?
    やっぱり頑張っちゃだめですよね?

81. 735 匿名さん

No.733さん災難でしたね。
    どこにでも悪いやつはいるから、盗難は最悪しかたないにしても
    その後の対応がとてもまともな会社とは思えませんね。

82. 736 あ [男性 20代]

696
    井手村さん?

83. 737 匿名

先日アートで引っ越し。見積もりの時点では、一番安かったのでここに決定。しかし、その後の対応の悪さ。「段ボールの追加をお願いします」と電話すると、女性のスタッフが「申し訳ありませんが、中古のダンボ―ルしか無いんですよ~」と返され、結局、ボッロボロの段ボールで対応。あんだけ最初に新品の段ボールくれたのに。おかしいよ。

84. 738 入居予定さん [男性 30代]。

>>734
    いらない40代が増えるのははどんな会社でも一緒ですよ
    応用力もなく若いままの自分でずっといようとする
    いらないでしよ 老いてから楽をするのではなく若いスタッフでは対応出来ないことを年寄りがするんですよ

85. 739 入居予定さん [男性 30代]。

>>733他社のまわし者バレバレ
    家具移動は無料のサービスで支払いが発生することはありません
    確かにアートは元警察、自衛隊がそれなりにいますが***の企業舎弟になっている会社さんよりは全然いいかと思いますが

86. 740 入居予定さん [男性 30代]。

>>733あなたの会社も上納金がなければもっといい給料がもらえたかもしれませんね

87. 742 見積もりに2時間半以上遅刻 [男性 40代]

千葉県住宅公社の紹介で見積もりを依頼したが、
    見積もり担当の営業マンが約束の時間から2時間半以上の遅刻。
    その連絡を受けて、来なくていいと言って電話を切った。
    業界大手らしいが、こんな対応では引っ越し作業なんて任せられない。
    最低な会社体質なのではないか?

88. 744 匿名

指定日時も守れない、こんなところに引っ越しは任せたくありません。
    これが段ボールを届けてもらうのではなく、当日だったらと思うとゾッとする。

89. 746 匿名

やっと段ボール届きました。
    持ってきてくれた人はテキパキしてて良い感じでした。最初の約束忘れられた時は契約解除しようと思ったけど、とりあえずこのままアートさんにお願いしてみます。

90. 750 最悪な業者 [男性 40代]

本当に最悪な業者でした。
    二度と頼みません。同じような被害者がでないことを祈ります。
    できれば潰れてほしい。

91. 751 周辺住民さん [男性 20代]

>>750どのような内容でした?

92. 752 契約済みさん [男性]

これまでサカイでしたが、マンション提携のアートを初めて使いました。
    サカイのクオリティが高いのか、かなり残念な感じ。
    値段は同じくらいだったのに。。。
    エアコンの取り付け取り外しを頼んだら、取り付けて半年しかたっないのに管が形がついて使い物にならんから交換とか、
    アースのケーブル5000円とか言われて、積もり積もってかなり高くついた。
    新築なのに、引越し後には壁紙は傷だらけ、家電は購入時のきれいな箱に入れといたのに、箱に勝手にガムテープを
    ぐるぐる巻きに貼られたりして萎えたわ。
    箱は取りに来るといいながら時間指定できないから、共働きだと結局自分でごみ捨て場におろすことになるし。

靴下交換したり養生のつけかたとかサカイがだいぶクオリティ高いよ。

93. 753 ひまつぶし

>>752
    ちなみにサカイは小細工が多いですよ

養生や靴下などそんなにアピールポイントではないと思いますが

養生も傷ついても言い逃れするための養生かも

94. 754 匿名

アートの時間のルーズさときたら呆れて物言えん。契約とれればいくらでもオッケーなんだな

95. 755 匿名さん

ここ、何回も利用したのですが

問題が起きるまでは、いいと思ってました

来るという時間が3時間ほど幅あるのは仕方ない
    しかし、
    12:00〜15:00の間といって

15:00きっかりにくる

2LDKで前回と同じくらいの荷物なのに、終わったのが20:00
    は?
    真冬で、当たり前ですがドアも開けっぱなしなので
    私たちこごえるし。
    彼らは動いてるから腕まくりなんかして。

ちなみに前回は、2人で一時間半で終わった
    そう思っていたのに、5時間ほどかかる。
    新人のためか、ベテランはその方に対してため息ばかりつく
    だったら指示してるお前が動けよと言いたくなりました

最後に新人ばっかりですみません、とベテラン平謝り。

なんか、うんが悪かったのかな?

96. 756 匿名さん [女性 20代]

私わ4ヶ月アートに行ってません。今から電話したら入れますか?

97. 757 匿名さん

>>739
    まわし者?
    被害者です。
    逮捕から2ヶ月程で、ようやく謝罪にきました。
    態度は悪かったです。

98. 758 匿名さん

>>739
    再び被害者です。
    家具移動は無料ではありません。
    引っ越した後の家具移動はサービスですが、
    私の場合は住んでる家の模様替えです。

調べてから書こうね。

99. 759 周辺住民さん [男性 20代]

>>758
    すみません

100. 760 周辺住民さん [男性 20代]

>>756
    いつでも募集中

101. 761 賃貸住まいさん [男性 40代]

サカイ引越センター、ハート引越センター、アーク引越センター、他、トラックの車内は全面禁煙。ISO14001だったか、車内は全面の規定がありアート引越センターは、ISOを取得してないのか。

アルバイトで、トラックの横へ相乗り。運転手は、喫煙しながら運転する!!運転席の窓より、火のついた煙草を、腕を伸ばして外へ出している。自転車・バイク・歩行者にへ、煙草が接触したらどうすのだろう。
    喫煙しながら、運転して吸い殻を窓よりポイ捨て!!無茶苦茶。artでなく、あ~苦、最悪。引越客の前だけ丁寧な演技。

他社の引越会社は、トラックの車内は全面禁煙。他社の引越トラックは、荷台内で喫煙者が灰皿を準備して喫煙。

仕事中、トラックの車内は全面禁煙!!では?吸いたくない!!煙草の煙を、トラックの車内へ同乗すると吸わされる。いくら、車の窓を開けても煙草の煙を吸わされる!!
    他社の引越会社のトラックは、車内は全面禁煙!!

煙草、違法ドラック、麻薬、何を吸おうと非喫煙者には関係ない!!合法・違法は、非喫煙者には全く関係なく、警察等が関係があるだけ。
    非喫煙者に吸いたくないし、「吸わされたくもない!!」アート引越センターで、仕事を行うと煙草の煙で健康を害する。

但し、「荷物の扱い」だけは丁寧で業界一!でしょう。他社は、客が目の届かない箇所では無茶苦茶。引越作業員は、他社よりきた人や荒くれ者が多い!!会社が、荒くれ者を強力に矯正している。会社の方針と、作業員の人格に落差がある。

102. 762 匿名さん

客先だけで良い顔しても意味無いですね。

103. 763 匿名さん

アートがマンションの提携でしたので
    見積を頼んだところ、過去に会った事がないほどの酷い営業でした。
    高飛車な態度に加え他社の悪口を延々と聞かされ、
    金額も異常に高く、これ以上下げたいなら
    サカイに頼むとよいと言いながら
    帰り際に自分から半値を提示してくる、という有様。
    たとえどんなに値段を下げられても
    ここに頼むことは一生あり得ないと決め
    とにかく他社の悪口に辟易したので
    営業が帰った後、塩をまきました。
    数日後にサカイに来てもらいましたが
    これぞ営業マンという紳士的なおじさんで
    梱包のスタッフは専門業者からの派遣、
    作業員はアルバイトではないこともわかり
    金額も精一杯頑張ってもらったことが分かったので
    その場で即決しました。

サカイは8年前に一度頼んだことがあったのですが
    クォリティが上がっているのかなと思います。
    新居の引越しですから、
    私は気持ちの良い会社に関わってほしいです。
    引越し業界も各社大変なのかもしれませんが
    アートはまず社員の教育から見直すべきです。

104. 764 匿名さん

アートをさかいに変換すればぴったり

105. 765 匿名

アート引越センター、大阪中央支店は劣悪!雑やし。
    同業他社よりの転職者か、未だ完全にアート引越センターの教育が浸透してない様子。アホ〜!
    何処の引越会社も、車内全面禁煙。アート引越センターは、運転手がトラック運転中にくわえタバコで喫煙。そして、トラックの窓よりタバコの灰を落とす。更に、窓よりタバコの吸殻をポイ捨て!!→大阪中央支店。

アート引越センター、大阪中央支店より来たら追い返せ!!

106. 767 見積もり-実費=営業マン利益 [男性 40代]

岡山→大阪の見積もり、一発目70万円! 他者へ見積もり依頼すると、その見積もり額を確認しながら段階的に49万円まで下がりました。ちなみに他者は、アーク、ありさん、サカイetc。最終的には50万+スタッフへの礼金分αで見積もり以上でもラ〇ダに依頼しました。ラ〇ダの見積もりは引っ越しを直接作業するチーフクラスの方が見積もりに来られ一発回答で上記値段でした。見積もりを依頼した各業者の方々は皆口をそろえてタイトル内容を教えていただきました。皆様、このことを十分理解した上で業者の選定を行いましょう。ちなみにアートはURのおすすめ紹介No1にピックアップされ、UR系列会社のサポート会員になれば10%offと示されていましたが、特典なんて一切考慮されませんでした!!

107. 768 まーちゅ

>>140
    俺もアートで日雇いバイトしてたんですが、大半口悪い....。なにせ態度がマジで悪い。俺は葛西と湘南台の方でやってたんだけど湘南台の人で事務所移転の時にまじで疲れてた俺らに対して「誰が休んでいいなんて言ったか?」とか「ちゃんとやれよさっさと動けよ」とか
    とにかく酷い。アートの人は普通に車内でタバコ吸うし、換気しなかったせいで翌日その気持ち悪さのせいで嘔吐しました。アートでは絶対にバイトしたくないって気持ちにさせられた

108. 769 まーちゅ

>>210
    俺しましたね、、、、そこはまじ最悪地帯だと思います

109. 770 名無し

>>157俺は殴られたことありますよ

110. 771 チップちゃん

>>768 貴殿の働きぶりが悪すぎるからなのよ。

111. 772 匿名さん [女性 30代]

見積りに来た営業は、引っ越し先の住所も聞かず、金額だけ書いて帰ろうとしました。見るからに面倒くさそうに。しかも、自分の成績がいいだの、自慢だけして帰りました。二度と頼みません。

町で見かける作業スタッフも、作業中にスマホをいじったり、ずっと無駄話をしていたり、とても気分が悪い。

112. 778 匿名

アートもサカイも派遣バイトで働いた事あるけど、普通は家の中で、特に階段なんか走らんよな?第一うるせえしよ、ホコリが起つし…危ねえだろうが!アレを『パフォーマンス』だと勘違いしてんのか?バカじゃねえの?作業中に派遣バイトをアタマごなしに怒鳴り散らしてんのがテメーらの『ストレス解消方法』になってんのかよ?だったら、テメーら、いつか街のどっかで会った時は思いっきりブッ飛ばされンぞ?まぁ繁華街の一人歩きは気ィ付けろや?ケンカは口だけじゃ勝てねえぞ?
    因みに、ウチの派遣会社は栃木県内にあるのだが『行きたくない派遣先ランキング』もちろん、アート、サカイは不動のツートップ!
    アートは女子の方で悪評ビシバシ凄えぞ!

113. 779 匿名さん

貴重品も入れたダンボール、引越後に気が付いたが2箱で裏側のテープが剥がされて貼り変えられていた。中を見たのか?

114. 781 匿名さん [男性 30代]

0123の引越センター
    2015年12月26日
    16:18頃 新宿区内にて

赤信号突破
    無理な車線変更
    携帯しながら運転

携帯しながら運転しているのを写真におさめました。車体番号も写っています。
    フリーダイヤルに電話したら、表面的な対応。
    一体この会社どうなってるのかな?(笑)

【一部テキストと画像を削除しました。管理担当】

115. 782 匿名さん

アートが幹事会社だったので、あまり気はのらなかったけどアートで引っ越しました
    他の口コミサイトとか見て、お皿が割れるとか色々書いてあり怖かったのですが、頼んで良かったです
    おまかせではなくて、荷物を運ぶだけのプランで、エコ楽ボックスに食器を自分で詰めたりしました

当日は3人で、1人がチーフ、あとの2人が18歳でしたが、全員とてもテキパキしていて好感が持て、かなり満足度は高かったです、多分つぎもアートにすると思います
    営業さんは普通でしたが、悪い印象は無かったです
    神戸東支店のお話なので、近隣の方の参考になれば・・・

116. 784 アートはやめとけ [男性 40代]

客の悪口言いまくり
    リーダーなんて性格の悪い只の平社員
    バイトを貶し、罵倒する。
    初めて現場に入った人間も容赦無しにdis
    アッチコッチとアルバイトしたが
    良いのは取っ払いってゆうとこだけ。

アートで引っ越し頼むなら
    多少金を払っても他社に頼む方が安くつく
    荒いし雑やし気分悪い。

気持ち良く引っ越ししたいなら
    アートだけは辞めとけ間違いない

117. 785 匿名

確かに引っ越し屋さん事態が一杯社会と比べたら低レベルだから仕方ないと思うが

まともな仕事をして貰いたいね(笑)

118. 787 買いたいけど買えない人 [男性 20代]

初めて派遣としてアート引越しで働きましたが、とにかく酷かったです。未経験者にも関わらずなんの説明もしないまま、作業をやらされ、その上ミスをすると怒鳴られます。こんなに理不尽なことはあるかとすごく腹立ちました。とにかく派遣できてる人たちを頭ごなしに怒鳴るのはどうかと思いました。もう2度とアートとは関わらないと決めました。

119. 791 新社会人 [ 20代]

洗濯機設置で2時間も遅刻して、無料設置のはずが出張費として5千円徴収し、そのうえ設置に1万5千円の追加料金をその場で現金で支払えという横暴。作業員の態度も驚くほど悪く、結局5千円支払ってお帰りになってもらいました。ヨドバシにお願いしたら2千円で設置することが出来ました。
    作業員の態度も驚くほど悪く、客を馬鹿にした態度でした。そのうえ、過剰なサービス料を請求していると部署に電話すると、費用は高くても1万二千円だという。作業員はさんざん遅刻して、遅刻したのでお詫びに値引きしますと言って1万二千円になったわけですが、そもそもそれが会社で定められた値段だったわけです。つまりお詫びだなんだと言って最初からふっかけて請求していたわけです。上記してある通りヨドバシカメラに頼んだら設置と万能パルプにつけるアタッチメントここみこみで2千円で済みましたから、アート引越しセンターがどれだけふっかけて来たのかということがわかります。設置自体はユーニックに委託しているということでしたが、頭はアートですし、そもそも他業者に委託する旨は聞いてないし記載もされていなかったです。
    そのようなわけで、洗濯機設置無料、という言葉に騙され多額の請求をされることになりました。その場で初めて聞いた金額でしたので設置を断ったのに、費用の返金不可という念書もサインさせられました。2度と利用することは無いです。

120. 792 アートアルバイト経験者(10代)

高校初めてのアルバイトがアートでした。
    自分電車で通っていて朝早い集合時間だと行けないという事を面接で言ったら考慮するから大丈夫!と言われてそれに同意して始めました。
    しかし、入ってみると電話でもっと早く来いとか全く面接で言ったことを考慮してくれなかった。
    仕事中も慣れていなくてまだ道具とか機材の名前が分からないのに「早く運べ」とか4階から階段を使ってタンスを下ろすときに腕が限界になって持ち替えてたら「そんなの持てないと引越しできねーだろ」と罵声を履かせられる。
    しまいにはやめて3ヶ月以上経ってもいきなり「今どこ?」「明日入れるか?」という電話がくる。
    トラックの中で平気にアルバイトの隣でタバコを吸う従業員。
    ほんとに従業員の態度はくそをつけていいくらい最悪です。
    もし頼むならアートではなくサカイや日通をお勧めします!
    アート引越しセンターだけはやめたほうがいいです。
    時給も750円ですしw
    長々とすみませんでした。

121. 793 賃貸住まいさん [女性 20代]

最低最悪の対応です!!!

最初に電話を対応してくださったコールセンターの方は非常に対応がよく、当日の訪問見積もりをしてくださるとのことで、期待していました。

しかし、訪問約束の25分前に担当が体調不良で来れないとのことで電話での見積もり対応に変更してほしいとのこと。
    私は色々相談したいこともあったので、訪問してほしいと依頼しました。
    するととても待たされたあげく土日の訪問は難しいとの返答。別に土日と指定していませんけど??再度平日での訪問見積もりを依頼。
    再度とても待たされたあげく、平日でも難しいとのこと。

つまり、訪問見積もりは面倒だからやりたくないということですね!!!!

体調不良なんて嘘ですよね!
    しかもその連絡も遅すぎます!

もう結構です!
    絶対にアートさんにはお願いしません!

122. 794 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

123. 795 Black0123

>>787
    俺も、最近名古屋のEest0123してみたが、人が集まらず頭数だけ揃えて、全く教育時間ゼロ秒でいきなり現場へ行った。 派遣やバイトの扱いは犬猫並みに扱われ、F山リーダーは、バイトをイジメてうさ晴らししてた。 絶対に黒社だよ。

124. 796 入居済み住民さん [女性 40代]

よくもここまて壊してくれたなと思います。
    なんでもアートのロゴが入った紙で無理やり梱包するから、時間は他社の倍はかかるし、
    梱包しない方がいいようなものまで、梱包するので壊れる、部品はなくなる。
    受付と営業は感じ良かったですが、作業はひどいものです。素人仕事です。
    たのんだことを後悔しました。もう2度とたのみません。

125. 797 入居前さん

3人チームなら1人は素人が入るのは普通ですよ。
    6人なら2人くらい。
    大型家具梱包に1人、トラック内の積み込みに1人くらい社員が入って、
    荷物の移動とかは派遣のバイトですよ。
    アートに限らずですけどね。

派遣会社に登録してるベテランの派遣は引越しが給料の割りに大変なのを
    知ってて集まらないですからね。
    1日3件くらいこなして、休憩も荷物の移動時に車の中でとらされますからね。
    引越しが大変なのを知らないで、たまたま集まった素人ですよ

126. 798 働く女子さん [女性 20代]

アート引越しセンターはまじでやばいです。
    見積もりでくる営業はヤンキーの兄ちゃんみたいな感じで、安くできる日を聞いてるのに会話もままならない感じ、単身の引越し見積もりを30万って出したからね、信じられません。
    その後別業者さんでとてもよい対応をしてもらい、費用は5万程になりました。

127. 799 すずき

>>まっ、最低です。
    入口は、調子良いですが、全く現場というか、お客を見ていないので、ギャップに腹立たしいです。
    最初の甘い期待を後で後悔しない以外、選択の余地は皆無です。
    特に、我々の窓口でのとなる営業は、
    最低、最悪。
    二度と使いたくないです。
    不幸な二次災害をくりかえさないためにも、
    回避して下さい。

128. 812 匿名

>>794
    大阪は在日多いし、まして引越業界という底辺職なら必然的に底辺出身者が集まってくる事は仕方が無いかと。

129. 813 周辺住民さん [男性 30代]

アートは最低です!特に派遣を使ってやらせているのですが教育もなにもされていないので要領が悪すぎて、荷物も壊すわで最低です。

130. 814 主婦さん [女性 40代]

引っ越しで楽器を作業員が梱包して物損されました。品質管理と言うクレーム担当に直接見てもらってアート全過失なのに7万円の商品に2万円でなんとかしてと打診されました。二言目には『当社の規定なんでー』としまいには支店長が逆ギレ。一回目には冷蔵庫破損。友達は美容器具を壊された。アートは一生使わない。金出して、壊されて、保証されないなら意味無いし。

131. 815 主婦さん [女性 40代]

>>189
    わかります。
    私も電子ピアノを外損されましたが。
    2万円しただせません、むしろ出してる方ですからと大阪支店長と名乗る人に逆ギレされました。最低な会社。

132. 816 購入検討中さん [女性 30代]

消臭・防虫サービスをしているそうですね。
    消臭剤って、体に悪い物を使ってたりするので、アレルギーや赤ちゃんや
    子供には、良くないので・・

ちょっと気持ち悪いかも。

133. 817 匿名さん [女性 30代]

アート引っ越しセンターひどいです。
    営業の男が、近所に配る洗剤サービスしますと言って契約させたのに、いざ、引っ越し終わると、近所に配る洗剤なし。
    聞いてみると、洗剤?なんの話?みたいな対応。続いて、在庫切れです。後ほど発送しますと。引っ越しして何日も後に挨拶いく馬鹿がどこにいる?それなら、引っ越しする前に連絡して。
    なんて適当な奴。人間性疑う。
    支店長も、だめ。クレームききたくないから、早く電話きりたいような応対。契約とればそれでおしまいな会社。サービスといいながら、サービス品までお金をとる。なのに、商品 はこない。
    無くなればいい。どす黒く汚れたアート引っ越しセンター。
    この世から消えてくれ。
    因果応報、間違いなく罰は、あたる

134. 819 匿名さん

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で
    海外への引っ越しやっていたのを見てたら
    転勤で何度か経験した、自分の引っ越し思い出した。
    やはり引っ越しは日通か黒猫ヤマトがいいよ、
    まともな営業いるのってこの2社だけじゃない?
    アートは上のレスでも
    ピアノ壊されて大阪支店長と名乗る人に逆ギレされたと書いているけど
    引っ越しで何か壊れた場合でも、日通かヤマトならそんな対応しないでしょ。
    だってさぁアートの元会長って六本木じゃ有名な援交オヤジだった事実が
    恐喝されて発覚したんだから。

135. 820 匿名さん

■ソース:NHK首都圏のニュース 06月02日 19時20分
    http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004847941.html

引っ越し業界大手のアートコーポレーションの寺田寿男会長が、16歳の少女に
    18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとして、東京都の青少年健全育成
    条例違反の疑いで、警視庁から書類送検されていたことがわかりました。
    書類送検されたのは、引っ越し業界大手で大阪・大東市に本社がある、
    アートコーポレーションの寺田寿男会長(64)です。

警視庁によりますと、寺田会長は去年8月、東京都内のマンションの1室で、
    当時16歳の少女に、18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとして、
    東京都の青少年健全育成条例違反の疑いがもたれています。

寺田会長は、芸能プロダクションの社長から少女の紹介を受けたということで、
    調べに対し、容疑を認めているということです。

アートコーポレーションは、昭和43年に創業し、その後、「アート引越センター」の名前で
    引っ越し業界で事業を展開し、平成17年には東証一部に上場しました。
    会長が書類送検されたことについて、アートコーポレーションは、
    「深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しており、今後の対応に
    つきましては捜査の進展を見たいと思います」とコメントしています。

136. 821 ゆー

>>187
    人の誹謗中傷は良くないけど、
    確かにアートは支店によって全く違う!
    私のアルバイトの支店は本当に素晴らしい方ばかり、信頼がないと重いもの、壊れそうなものは一切持たせてくれない。お客様の事を第一に考えてるリーダーばかり、だけどその分だ気が張り詰めてアルバイトにはたまにキレるけど仕事の要領の良さに尊敬するから、素人のバイトの不注意を怒るのは当たり前だと思う。けどもう少し言い方を何とかして欲しいとは思う笑
    毎回客、引越し場所、アルバイト、全然違うから、リーダーは疲れて当然。しかもあんなハードな仕事をほとんど休みなしにやるんだからストレスが溜まっても当然。だから逆にアルバイトがもっと一生懸命頑張るべきなんだと思う。そうしてればリーダーも怒らないし、休憩の時は優しい!
    確かに自分が雑に扱われるのはやだろうけど、そのリーダーの境遇も考えて欲しいよね。
    ちなみに私はアルバイト歴1年め!まだ頑張る!

137. 822 匿名

違うだな

お客からしたらリーダーで有ろうとバイトで有ろうと

お金を払う以上アートの人間に間違いないんですよ

お客の立場から言うと引っ越しの現場はプロとしてお金を貰う場所アルバイトの教育の場では無いのです

即ちリーダーが現場でアルバイトにどやす事はお客に失礼かつ信用を無くす事なんです

よは教育の問題では

138. 823 追放されて暇すぎる

>>822
    違いますよ。

社長などが現場にいけばいいんですよ。

金払う以上アートの人間=客は依頼する会社のどこまで知っていて契約しますかね。

会社有利の罠にハマった獲物ばかりでは?

客の為ではなく、会社の為。

社員の為ではなく、お偉いさんの為。

プロでもアマでも関係なく、金を得る仕組みがあればなんでもOK。

客の為=簡単にいうと、会社のマイナスが客のプラスをもたらす。

教育と言ってもお偉いさんの教育がなってなければ無意味。

リーダーでも所詮歯車、指揮者次第ですよね?

139. 825 匿名さん

業者側のミスで積み忘れがあり、後日別便で届けると言われた。
    2週間待つが音沙汰なし。
    問い合わせると、まだ引越し前の支店にある、3日後の便で引越し先の支店に届けると言ったが、そこからさらに1週間音沙汰なし。
    再度問い合わせると、引越し先の支店には届いたが手配漏れで放置されていた。
    こちらから連絡しないと謝罪もない。
    それ以外は見積もりの方も良くしてくれたし作業も丁寧だったのに、本当に残念。

140. 826 とおりすがり

今週末引越予定だけど、未だに開始時間の連絡がない。
    こちらから確認入れると、
    「時間は二日前になるまで決まりません」とこのと。
    だったら受付のときに言えよ!!

時間指定ができるとかも言ってなかったくせに、
    もうほかの人で時間指定もいっぱいだとか、
    今からだと追加料金がいるだの、
    なんなんだ!!

141. 827 匿名さん

最近利用して引っ越しました。
    今まで3回利用していて感じよかったし、物も壊されないしいいと思ったのですが今回は最悪でした。
    高い料金払って感じ悪くて何なんだ、って感じです。
    夫が対応するときはきちんとしてるのに私が立ち会うとあからさまに適当になり、ここに置いてくださいとかいう指示もきいてくれないし・・・。
    以前は不用品引取りしてくれたのに今はやってなくて、引越し後に不用品の処理も大変でした。
    次は利用するのやめようと思いました。

142. 828 とおりすがり

29日の引越の時間、まだ連絡が来ない。
    今日の午前中に連絡もらう約束をしていたのに。
    問い合わせても、「営業店に連絡します」
    ひどいもんだわ。
    キャンセルしたくなってきたわ。
    信用できない。

143. 829 匿名さん

>>828さん

それはひどすぎますね。
    でも今からキャンセルだと他の会社に変更も難しいですよね。
    引越し後にアンケートハガキ出すよう言われるので、そこに書いてしまいましょう!!

144. 831 匿名さん

最近パンダさん元気ないみたいだけど。

145. 832 入居済み住民さん

この間山形市のアート引っ越しセンターさんに依頼し、引っ越しさせていただきました。名前だすのは非常に恐縮なのですが、渡部さんと、以下2名のスタッフさんは、挨拶、仕事、言葉づかいも丁寧で、とても気持ちが良かったです。アート引っ越しセンターさんすごく教育なされてますね。また機会があればお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

146. 834 入居済み住民さん

マンション一斉入居の幹事会社だったので高いかと思いきや、意外と頑張ってくれたので利用しました。
    営業はチャラいし最終価格やエコ楽ボックス手配などの情報共有できておらずイライラしましたが、当日の作業員さんは素晴らしかったです。おそらく社員さん(若い)と下請けさん(ベテランな年代)の二名。とても爽やかに丁寧に対応下さいました。
    繁忙期を外したことも良かったのかもしれません。
    営業と作業、逆じゃなくてほんとによかったです。

147. 835 匿名さん

某Sよりましだよ
    あそこはひどい

148. 837 契約済みさん

4人家族での引っ越しにて。
    以前インターネットの一斉見積りを依頼して複数社から返答あり。
    全て立ち会い見積りを出してもらった感想として…、
    営業マンの対応は、どこも同じようなもの。
    金額→安い順にかくと。
    さかい引っ越しセンター約14万
    アリさんマーク約14
    その他数社約15、16万

アート引っ越し約22万でした。

7月の下旬は、お客様が多いみたいで頑張って下げてくれたのは、さかいとアリさん等でした。

一円も下げなかったのは、アートです。
    ぼーとしてても客が来るかららしいです。

そんなに忙しくない月だったら(7月初旬か8月)
    さかい約12万
    アリさん約14万
    アート約20万
    うちは、転勤族なので、アートとさかい両方を利用したことがありますが、対応と内容は、どちらも同レベルです。
    現場作業員の当たり外れがあるのは、どこの業者も同じなので、見積り依頼した時の業者の対応を見て決めた方がいいと思います。
    教育は行き届いてるのか等。
    こちらの要望に誠意を持って対応してくれてるのか等。
    あと、安く済ませたいなら引っ越し時期は重要です。業者によっては、同じ内容で20万以上下がる場合があるからです。

149. 838 匿名さん

ワンストップサービスという電気の使用停止手続きを代行してくれるというサービスを申し込みませんか?と営業の方に言われたので、申し込んだ所、一カ月半後に電力会社から停止手続きされていないと連絡があり、アートに確認した所、忘れてたの事。
    話し合いの結果、料金は返金してもらう事になりましたが、
    ちゃんとできないなら、そんなサービスしないで欲しい!

150. 839 匿名さん

業界トップの料金の高さ。それにあったサービスも無し。
    社員・アルバイトの仕事に対する意識がない。

151. 841 匿名さん

2月にベッドと洗濯機をボロボロにされました。

洗濯機は部品交換で納得し、ベッドは高額で購入後5ヶ月半だったし
    木がえぐれて無くなっていたり、ヘッドボード以外の3面に傷や凹みがあったので
    新品にして欲しいと希望しました。
    取り合えず補修出来るなら補修して、補修が無理な場合と補修カ所の仕上がりに
    納得いかない場合と補修カ所がまた破損した場合は無期限で新品にする。
    上記の内容は書面に記載すると約束して頂けたので渋々納得しましたが、
    補修業者が約束の時間になっても来ず、補修業者とアートに電話連絡し
    仕事中だったので仕事に戻りました。

いつもの電話対応のアートの方は頼りなく、他の方(上司)に電話頂けるよう
    お願いしましたが約束に翌日に連絡もなく5日経っても放置されたままだったので
    トラック協会に連絡しました。
    数時間後にはいつもの上司の方から電話がありましたが、「補修業者に破損個所を見させて、
    修理出来ない場合は使用期間を差し引いた分の賠償額を支払うに話しが変わりました。

途中も1ヵ月以上放置され、こちらから連絡しないと音沙汰なしだったのですが、
    もう数ヶ月経っているのでいい加減疲れました。

最初の電話対応の方の話しでは、作業員は破損させたのを認めてると言っていたので
    無傷のものに交換して欲しい。

私は上記の理由からお勧めしないです。

1. 2月にベッドと洗濯機をボロボロにされまし...
  152. 842 匿名さん

新品の家具を運搬するとき、散々注意をしたにもかかわらず、梱包もろくにしないで、見てない所では、適当に扱われ一度も使ってない新品の家具5点全てを傷だらけにしてくれた。そのはて、謝罪もしない!副支店長が来てもマニュアルの謝罪のみ!ふざけるな!全て弁償しない時は、アート引っ越しの酷さを暴露してやる!コマーシャルは全てウソですよー

153. 843 名無しさん

新品の家具を運搬するとき、散々注意をしたにもかかわらず、梱包もろくにしないで、見てない所では、適当に扱われ一度も使ってない新品の家具5点全てを傷だらけにしてくれた。そのはて、謝罪もしない!副支店長が来てもマニュアルの謝罪のみ!ふざけるな!全て弁償しない時は、アート引っ越しの酷さを暴露してやる!コマーシャルは全てウソですよー

154. 844 評判気になるさん

>>842 匿名さん

全て暴露ではなくただ事実を言ってるだけですよね?

CMは犠牲者を生む罠。

=その暴露が犠牲者を減らすかもしれないので暴露した方がいいんじゃないでしょうか。

155. 845 匿名さん

引っ越し業者さんってどこの会社さんも変わらないと思います。
    というより、担当者によって良し悪しは変わってくると思いますから、
    ほとんど運の様に思えるのは自分だけでしょうか。
    大体、社員の方は一人で後はアルバイトになってしまうというのが原因なのかな

156. 846 評判気になるさん

>>845 匿名さん

違いますよ。

会社によりますが、大金だした客とか、リピーターなどで作業員がかわりますよ。

ちなみに、社員一人で、あとバイトなのに会社は的外れなcmなど。

=騙し取るのが目的としか思えませんよね?

で、サービス業だとか、客の為だとか、さらに的外れな事を言ってますよ。

157. 847 匿名さん

どの引っ越し業者も現場作業するのはバイトが大半ですし、多少のことは目を瞑りましたが、作業員の態度や仕事の質は良くありませんでした。
    もう少し慎重に業者選んだほうが良かったのかな・・・

158. 848 評判気になるさん

>>847 匿名さん

金銭面を考えるとその業者がみえてくるかと思いますよ。

159. 849 評判気になるさん

>>847 匿名さん

作業員は基本我が強いあほばかりなのでどうしようもないですよ。

160. 850 広島県人

実家の見積もりを依頼しました。
    引っ越し業者については相見積を取り、最終的に私が判断する予定でした。
    もちろん事前に各業者にはその旨を伝えていました。
    アート引越センターが見積もりに来る際に私は同席できなかったので見積もり回答は保留にするよう、両親に伝えていました。
    見積もり後、両親から連絡あり、契約したとのこと。
    どうも無理矢理契約させられたようでした。
    話を聞くと半ば恫喝じみた話振りだったようです。気の弱い両親は押しに負けてしまいました。
    私はすぐに営業担当者に連絡し、キャンセルしました。
    私も営業の仕事をしているので、気持ちは分かりますが、小手先の営業テクニックで仕事を取って恥ずかしくないのかなと思いました。
    有名な会社としては、社員の教育及び倫理観の程度が低いと感じました。
    私は2度と依頼することはないですし、周りにもオススメ致しません

161. 851 通りがかりさん

>>284 匿名さん
    アート引っ越しセンター下請けのトラストでエアコン工事をしていた者です。

残念ながらはっきり言ってあの会社は最悪です。

スリーブ工事なんかかなりいい加減です。

家の筋交いを切断されている可能性が高いですね!

スリーブ工事はピンホールを開けたらファイバースコープで中に筋交いが無いか確認しないと絶対に分かりません!

センサーでは壁から離れた筋交いは感知出来ないからです。

配管は一年では化学反応で硬化しますが腐蝕はしませんよ!
    正確にはまだ使えます!

とにかくトラストって会社は素人の集まりみたいな会社です!!

162. 852 入居済み

アートは、社員1名(契約社員含む)+パート社員2名+短期バイト2名の5人構成ですが、役に立つのは、パート社員ぐらい。ですが、5人分の人件費を取りますので見積り高いです。
    会社の指定業者で、5〜6回利用しましたが、良い記憶がありません。作業時間が遅く、工程表を守らない。荷物が多いと人のせいにする。

新居に引っ越しには、サカイにしました。あそこは、少数精鋭で、3人(契約社員以上)しか来ませんが、アートと同じ量の荷物を半分の時間で終わります。見積りは半分まではいきませんでしたが、アートより3割引きくらいで、もう少し勉強してと値切りも可能です。

163. 853 評判気になるさん

>>852 入居済みさん

サカイの少数精鋭=人手不足。

=契約社員以上のみは嘘だと思いますよ。

詳しくは忘れましたが、サカイのお偉いさんの教えでは
    安い価格での契約は会社にもお客さんにも良くないとの教えですよ。

勉強してもらっても高いと思いますよ。

帳尻あわせの見積書だと思いますよ。

作業員はお偉いさんに洗脳されてるのが大半だと思いますよ。

164. 854 評判気になるさん

>>850 広島県人さん

欲しいものはなかなか手にはいらない。

騙す=悪知恵。

商売人は基本これ。

でも引越業者や、肉体労働者は知恵が優れてないので、強行手段にでますよね?

相手を観てる=自分より強いか、弱いか。

自分より上か下か。

悪知恵がひらめいても浅はか。

ですよ。

165. 855 あれは

働く側になったらわかる。どの仕事もお金頂く以上は、プロだから、ミスは許されない。しかし、荷物ありえないほど重く、一日目痛みはなかったが大きな青あざ。あまりの筋肉痛。平坦に見える坂道さえ、かなり大変。坂道などとんでもない。正社員の方々とかはめちゃくちゃくちゃ怖いですが、働く側として仕事は丁寧でした。し、あんな、重く、新しくきた、派遣社員や、新人をまとめたり、運転したり全てをやりきるのは並大抵じゃない。超人の力と、丁寧さ、度胸を感じました。あの神経の細やかさ、早さ、重さ、大きな家だろうと小さな家、ファミリーの構成だろうと、その都度お客様に合わせ、対応を毎日毎日こなさななきゃいけないのかと思ったら厳しくなるのも当然かと思いました。自分は、引越しの時は高くて頼めなかったですが、働くなら自分自身も超人の力、毎日ずっと続けらるる持続力と、どんなお客様、通行人、家、金額でもびびらない度胸、神経の細やかさ、どの方にも対応できるリーダージップがあったらなと思いました。たぶん、休みなら、優しい人達なんだろうなとは思います。

166. 856 評判気になるさん

>>855 あれはさん

過大評価しすぎですよ。

土方などにいってみれば考え方かわりますよ。

表面上の優しさ、自己中、マニュアルなどめんどくさいので無視、など、勇ましいとかではなく、我が強いだけのあほですよ。

アークやハートも行ってみればいいですよ。

167. 858 評判気になるさん

>>855 あれはさん

会社は金を創る所。

=プロという安心感を与え、カモの財布のヒモを緩め金を得る。
    なので、ミスは許されない=損害がでるからですよ。

168. 859 評判気になるさん

>>855 あれはさん

ウェルカムバスケットっていう所行ってみればいいですよ。

すごいから。

169. 860 マンション掲示板さん

派遣で何回か行きましたが、サカイ引っ越しセンターと並ぶブラック企業です!
    派遣やアルバイトに対する社員の態度は最悪で、派遣会社からも取引停止を言い渡されるくらいの嫌われぶりです。
    お客様への陰口も酷く、もし聞かれていたら裁判沙汰になりそうなくらいえげつないです。 
    まれに人間性が素晴らしい人も居ますが、ハズレが多いですね。
    人も荷物も大事に扱わない会社なので、他所の会社、例えば日通さんとかクロネコさん辺りをオススメします。

170. 861 通りがかりさん

最初から当たりやな感じで、終始予想的中の流れに後悔してます。

171. 862 匿名さん

ちょっと他より高かったですが対応は良かったですよ。

172. 863 匿名

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

173. 864 名無しさん

金額が安いのと、電話対応のひとの接客が良くて、アート引っ越しセンターで引っ越ししたんだけど家具の組み立てをお願いしてあったのに、一人しか家具の組み立ての経験がなくて、私もその場にいるのにその一人以外みんなが文句タラタラで本当に嫌な気持ちになりました。

174. 865 匿名野郎

派遣でアートの引越の仕事をしている者です。
    真実を書きます。口コミで良い事を書いている人は、おそらく会社の人間でしょー。ある筋から調べました。
    もちろん、他の引越会社にもマイナスはあります。
    実際にヤマトやアート、他のマイナーな引越会社と多々ありますが、私の経験上ではアートは最悪極まりないブラック企業です。経験者は語る、、と言うことで皆様の参考になればと思います。
    まず仕事もいい加減、時間にルーズ、休憩無し、飯なし、水分補給もほぼなし、とれる雰囲気ではないです。
    私は運動部でしたので、縦社会、ガテンの雰囲気は大丈夫です。しかし、メンタル的にドライバーを殴りたくなります。プロアスリートも、食事や水分補給をしっかりとりコンディションを維持しています。プロでも休息や食事は重要です。刑務所でも飯や水は出ます。凶悪犯罪者、死刑囚には、個人的に辛い拷問の一部としてエサを与えないというのもありですが、、というか早く死んで下さい。
    話は反れましたが、アートは刑務所以下のクソ企業だと私は思います。実際に労働基準法外を続け、送検もされてます。アルバイトや派遣はただの駒、、社員は過労死覚悟でいる知能がなさすぎる**。真実ですよ。
    もちろん中には常識ある方もアートにはいます。
    ただ、私の経験上、そういう方はアートから縁をきり違う引越し会社で働いています。知能があり、有能な方はまず辞めて転職しますね。利口です。20 30代~なら無理はきくかもしれませんが、長い目で見れば過労死しますよ。
    社員も見ましたが、まず寝れない。休憩がとれない、1日に数件の引越 横持ち 階段は当たり前。まず定刻で帰れた事は一度もない。絶対、絶対帰れません。
    短期での派遣やアルバイトを経験すれば分かります。必あず、アートはやはり噂通りだったと。誹謗中傷ではありません。真実です。私も噂は信じない方ですが、ここまで
    噂通りのブラック企業も珍しいかなと思いました。
    長くなりましたが、会社への批判的公言です。ですが私は真実を述べただけです。
    二度とアートで仕事、もちろん利用もしません。
    給与の問題ではないです、ある人が刑務所より辛いと言っていました。私も同感です。内部告発に近い発言ですが、他の皆様の悪評スレも真実ですよ。

私の経験が、世の働く皆様にとって何かを感じとって頂けたら幸甚至極です。もちろん、休憩返上、飯返上で働く、そういう会社もあるかと、、いやあります。
    ただ、私が経験した中ではアートは最悪極まりないです。佐川も近い部分はありますが、休憩はちゃんとありますよ。ヤマトも休憩返上もありましたが、ドライバーさんが申し訳なく懇願し、態度がきちんとしていたので残業もしました。もちろん、飯や水分補給はしっかりとります。重労働ですし、体が資本ですからね。
    仕事ですから、怒る時は怒ります。当たり前です。世の中、そんなに甘くはありません。
    しかし、アートの人間性はおかしいと言わざるを得ないです。
    仕事は何事も経験です。学習歴社会になっていくと思います。何せ、東大生が昔の早稲田スーフリを彷彿とさせる事件がありました。
    これからアートでバイトしてみたい方、止めた方が身のため。一度経験すれば分かります。
    このお話は関東 K県のお話です。支店名までは言えませんが、首都圏の方や、地理に詳しくない方でも分かるくらい有名な場所ですよ。

8時間働いて、普通に暮らせる社会になる事を願います。貧乏でも笑顔がある明るい生活になる社会を望みます。

読んで頂いた皆様、長文失礼致しました。
    ありがとうございます。

175. 866 口コミ知りたいさん

>>860 マンション掲示板さん
    僕は高校生でバイト行っとんですけど時給絶対足りてないし、法律で8時間までしか働いたらあかんのにいつも12時間くらい働かせるし、しょっぱなでわからんことあったら聞こうおもてもじゃまやからどいとけゆーし、働いてる側からしてもブラックです。
    一応僕もアート引越センターのもんなんでそれは謝罪します。すみません。
    傷とか探して訴えたったらえー思います。

176. 867 0123アート引越しセンターをぶっ潰せ!

東京の目黒店は最悪です!
    半グレみたいな奴らがたった2人位で来て、ダラダラと何時間も掛けて搬出と搬入を行います。
    食器の専用ボックスを持ってきて欲しいと、事前に何度もお願いしましたが、持ってこない。
    挙げ句の果てに、「事前に頼まなきゃ持ってこないよ!」逆ギレする始末。
    ここは、客をクソ扱いします。
    申し込みを受け付ける担当者も最悪もイイところ。
    絶対に頼んだらダメな引越し屋です。

177. 868 匿名さん

近距離引越しだったので、冷蔵庫のみの引越しです。
    ネットの一括見積もりで、大手なのと他と比べて少し値段が安かったので決めました。
    ですが、引越し先のリビングが2階だと伝えると、「吊り上げになりますね。クレーン車を使用するのでプラス2万円です」と現場を見てもないのに言い切られました。階段も冷蔵庫を通しても充分余裕があるから吊り上げなくても大丈夫と工務店さんや大工さん、引越し屋でバイト経験のある弟たちから言われていたのでびっくり。
    何度も説明したのですが「リビングが2階にある方の冷蔵庫の搬入はほとんどが吊り上げ(クレーン)ですよ」と。
    埒が明かないので、事前訪問して判断してもらうことにしましたが、事前訪問に来たのはアート引越センターの作業員ではなく、吊り上げの業者。
    吊り上げする必要があるのか無いのかの判断ではなく、吊り上げ可能な環境であるかどうかの下見だったそうです。
    事情を説明しましたが、「アート引越センターからそうゆう依頼はされてない。吊り上げできる環境かの下見。ベランダを見させてください」と言われました。
    再度説明すると、かったるそうに「ま、どっちにしろ、この階段の広さなら吊り上げですね。普通に搬入するのは無理です。壁をぶつけてもいいですと了承してもらえるならやってくれる業者はあるかもしれませんけどね」と言われました。
    業者が帰った後、すぐにアートから電話がきかかって来て「弊社の判断で吊り上げが必要となりましたのでプラス2万円です」と言われました。
    十分広さがあるので吊り上げなくても搬入出来ると思いますと説明しても「弊社の判断では吊り上げです。今回クレーン車を手配しないと言うことであれば、努力はしてみますが、搬入してみて無理なら当日冷蔵庫は2階へは運ばず1階へ置いて帰ります」と。腹が立ったのでやめました。
    他の引越し屋さんに依頼しました。
    アートより低価格で、クレーン車も使用することなく普通に搬入してもらえました。
    ほんま、絶対におすすめしません。
    使いません。

178. 869 とらいばる太郎

アートで見積もりを取ったところ「トライバルユニット」を名乗る「インターネットサポート」の会社から勧誘の電話が掛かって来る様になりました。明確に個人情報の横流しの確認をすることなく、横流ししているようです。今回の件で、とてもアートの印象が悪くなりました。

179. 870 匿名さん

新築物件に傷をつけられ、旧マンションにも傷をつけられ、冷蔵庫は凹まされ、時間厳守どころか夜までトラックを狭い道に駐車。
    マナーが本当になってない。
    2度と使わない

180. 871 評判気になるさん

そんなに逸脱した内容でもなかったと思いますが。

アート引っ越しセンターの中での内容なので、アート引っ越しセンターを削除した方がいいと思いますが。

頑張って下さい。

181. 872 評判気になるさん

>>865 匿名野郎さん

人の不幸が人の幸せ。

人の幸せが人の不幸。

人の笑顔が人の哀しみ。

人の哀しみが人の笑顔。

だと思いますよ。

182. 873 評判気になるさん

>>866 口コミ知りたいさん

路駐対策とか言ってトラックで寝てればいいと思いますよ。

恐らく労基法無視して身体壊しても会社はなんにもしてくれないので。

183. 874 あれは

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

184. 875 評判気になるさん

>>866 口コミ知りたいさん

873の続き

仮にトラックで寝てても給料貰えないので、どちらにしても損害しかないですよ。

とことん都合良すぎの会社だと思うので(アーク、ウェルカムバスケット、サカイなど)と同じだと思いますよ。

歯車を盾にして利益をもたらし、損害をも免れる。

人の不幸が人の幸せ。

いい人=相手の都合のいい人。

あなたがどういう人かはわかりませんが、あまり関係なさそうにみえますが謝罪して素晴らしく思えますが、裏目るかもしれませんよ。

アーク、ウェルカムバスケットは経営困難で給料払えないとか情けを誘いマイナスを免れる。

関西人か謎ですが、関西人なら分かりやすいかもですが、あなたもそういう人かもしれませんが・・・

自分もですが。

結論、いかに人に好印象を与え、自分に良い影響をもたらすか。

だと思いますよ。

参考になればどうぞ。

185. 876 評判気になるさん

>>843 名無しさん

お偉いさんなんて小細工して相手を黙らせるかどうか。

反省とかなくその場しのぎの言動。

話し合い中に相手の機嫌を伺い、クレーム対策を考える。

このコンビネーションはある意味凄いですねw

このコンビネーションが会社を維持してますね。

186. 877 評判気になるさん

>>869 とらいばる太郎さん

売り手側同士仲良くカモを捕獲。

表面上自分がナンバーワンとか対立してそうですが、実は仲良し。

まず獲物を仲良く獲り、獲物がなくなってから対立ですかね?

187. 878 評判気になるさん

>>869 とらいばる太郎さん

自分の場合、サカイ、アーク、アリ、ヤマト、アート、ハート、マイナーなとこ、派遣会社、派遣先の提携業者などに会社の都合の評価の情報が流れてますよ。

この投稿などもしられてますよ。

労基法無視など指摘したら悪い印象でも与えたんでしょうね。

誠意とかないのに作業員に誠意とか押し付ける。

とことん都合のいい会社ですよね?

お邪魔しました。

邪魔でしたら削除してくださいね。

もしくは返信宜しくお願い致します。

188. 879 評判気になるさん

>>860 マンション掲示板さん

クロネコも同じですよ。

休日返上当たり前、追加ででた重いダンボールを客にサービスでいいですよーといってバイトに運ばせる。

管理職も下の人間には俺をたてろ!俺に面倒事を持ってくるな的な対応。

上から言われたら真面目君。

会社にとって大損害になるとこは一応規則通り、他は中途半端で気に入らないなら来なくていい。

忙しいと明日忙しいんだよねー、などの中途半端な発言で、断ると感じ悪との返答。

どこも一緒ですよ。

189. 880 名無しさん

私は1年前当時17歳の頃に日払いこずかい稼ぎ目的で アートでバイトしましたが まじで死ぬかと思いました まずはじめに社員がゴミグズ 何にも教えないくせして 使えねえ?や肩パン 自分たちは梱包や家具の分解といった比較的らくな仕事して 初日バイトにタンスや冷蔵庫などを運ばせる
    働いて他時期が真夏だということもありすぐ喉が乾くが飲み物もない かといって仕事を抜けて買いに行ける雰囲気でもないためひたすら我慢
    とうとう同じくバイトで来ていた子が熱中症で病院に運ばれていった まじでやばいです
    これで1日働いて貰える給料は靴の代金引いて6500円 もう二度とやらんし 絶対アートには 頼まん それでもやりたいと思うやつにアドバイス
    睡眠と朝飯だけはしっかりとれ

190. 881 契約済みさん

営業が高飛車で強引なイメージを受けて、他の業者で引越しをしました。
    料金が他より各段に高かったので、理由を尋ねても納得した答えが返ってきませんでした。
    客がわからないと思って、この金額をつけてるなという感じがして気分が悪かったです。

191. 882 匿名

見積りは少々高くてもしようが無いと思い台東区墨田区(荷物多め)
    で引越ししましたが・・
    営業の話しが違うのと遅刻、誤りもせず、荷扱い荒い、洗濯機蓋を割る
    などさんざんでした。

私は2度と使わないしア-ト引越しセンタ-という会社は信用できません。

192. 883 匿名

どこの会社も「表向きは偉そうに格好いい言葉」だけ。
    しかし、
    全国規模の会社が全てそうかといったら大きな間違い。
    社内通知で「いつ・何処で・どのような状況が発生した」と文達、
    起こしてはならない状況が発生したことに対し本社ならびに各支店の関係者全てが改善していかなければならないものを一部の人間が状況判断出来ず事態を招く結果ですから会社を名指しするのは筋違いではありませんか?

たかが「派遣」といっても、
    同じ場にいるからには通用しませんよ!

193. 884 評判気になるさん

>>883 匿名さん

失礼でしたらすみませんが、個人的に思うのは、表向きは格好いい言葉=格好いいとかではなく、その発言の意味や効果を考えると騙し、自分の得を生む為としか思えません。

そもそも人間なんてそんなものだと思います。

サカイ、クロネコは全国規模ですかね?両方バイトしましたが、マイナーなとこもバイトしましたが、マイナーなとこの情報を大手も共有してましたよ。

本社ならびに・・・・=上の人間から改善していかなければならない、=使えない歯車の尻拭いなどできない、歯車の失態で看板に傷をつかせない、そもそも歯車などに就職先などないということですかね?
    で、最後の文章。=やっぱり使い捨ての歯車としか思えませんが。

194. 885 督明

アート引越センターは、おススメ出来ません。電話するといって電話来ないうえに、こっちから電話来ると思っていたとか誤魔化すし、あと、お客に対しては、それなりの態度で接してきますが、同じマンションの住人や、出入りの業者に対しては態度が悪すぎる。
    ヘコヘコしろとは言わないが、制服を着たら、客以外の人に対しても愛想よくしたほうが、のちの仕事にも繋がろうにと思う。
    バカというか、態度に隙がある人が多い。
    営業から、アルバイトにまで、もう少しちゃんとした教育をした方が良いのでは?
    私は、途中でパンダマークに変えましたけどね。

195. 886 人間不適合者

あったらいいのはお金ですよ。

アートさんだけサービス提供できるわけではないですよ。

もしくは、ボランティアでサービス提供することですよ。

結局、自分の損が相手の得。

自分の不幸が相手の幸せ、アートさんはどこまでキャッチコピーを貫けますか?

196. 887 匿名さん

うちは今度アートで引っ越します。
    ヘタなことしたら営業呼ぶし事務所に行くつもり。遠くないし。

良くも悪くも、ここに書き込みますよ。

197. 888 人間不適合者

886の続き

アートさんだけではないですが

今のままでは、この掲示板を見る限りでは

アートさんがあったらいいを得て

客が失ってると思います。

198. 889 マンション掲示板さん

>>879 評判気になるさん

199. 890 マンション掲示板さん

アートで引っ越ししてオーディオが廃棄物になったわ。
    物が無くなり大変でした。

200. 891 人間不適合者

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

201. 892 匿名さん

アートで引越したよ。
    出るときは少しガサツな所あったけど、新築に入るときはしっかり養生してくれて安全に運んでくれたです。

完璧ではないけれど、それはひとがやる事だから。

202. 893 人間不適合者

>>892 匿名さん

失礼でしたらすみませんが、どこまでなら認めますか?

203. 894 匿名さん

>>893 人間不適合者さん
    どこまでかは個人差あるから、まずあなたが認められないと思う事を書いてください。
    その中で認められないものを回答しましょう。

自分は対価が得られれば良いです。

204. 895 人間不適合者

>>894 匿名さん
    対価が得られれば良いとのことですが、アートさんは金額が無駄に高いとの評判ですが、本当に対価を得られましたか?自分の認め
    れないのはその質問が理解し難いので認めれないです。

返信するしないは自由ですが。
    質問でしたらすみませんね。

205. 896 人間不適合者

>>894 匿名さん

失礼でしたらすみませんね。

206. 897 匿名さん

>>895 人間不適合者さん
    無駄に高いとの評判て…。
    まずその評判を確かめたらどうですかね。
    どこが無駄なのかを。

無駄に高いと思う人はアートで引越ししなけりゃ良いし。
    無駄に高いと思いながらもアートで引越しするやつはアホやと思うわ。

207. 898 人間不適合者

>>897 匿名さん

高い評判=この掲示板に書いてありましたよ。

無駄=他社とあまり変わらない内容、道具、技術など。
    他社と色んな面を金額で均等に割れば無駄に高いと思いましたので。

失礼致しました。

208. 899 匿名さん

>>898 人間不適合者さん
    最初の見積もりは高いかもね。うちも高かった。
    交渉して半額以下になりました。
    そして他社より安くなりました。
    ちゃんと引越しできました。

何が問題ですか。

見積もりが高くて文句言ってるならアホやし。
    見積もりしてもらって、高いと思いつつお願いするのはもっとアホやし。

俺には引越しの技術なんてわからんし。
    比較しようがない。
    技術が語れるあなたはどこの引越し屋さんなの?

209. 900 人間不適合者

>>899 匿名さん
    問題ありませんよ、失礼致しました。

最初の質問は完璧ではないけど満足とのことだったので、どこまでなら満足かなー?っと思い書きました。また返信しても同じかと思いますので控えます。

色んな引っ越し業者のアルバイトより。

210. 901 匿名さん

今月末、引っ越しでアートを使います。サカイと見積もり取ってサカイの方が安かったことを伝えたら下げてくれました。カーテンとエアコンも頼みましたが、両方とも最初に掲示された金額よりは交渉してだいぶ安くなりました。
    一年前もアートで引っ越しして、社内教育がしっかりとされている印象を受けたのを覚えています。
    なので、今回も安心はしています。

211. 902 人間不適合者

>>901 匿名さん

釣りじゃないといいですね。

212. 903 匿名さん

>>901 匿名さん
    カーテンはどやって選んだの?

213. 904 匿名さん

さかいよりいいよ

214. 905 住民板ユーザーさん1

最初に2倍以上の見積もりを提示するってどうなの?高いと思っても交渉できる人ばかりじゃないと思うし、引越しなんて値段がわかりづらいからこんなもんかって契約しちゃう人がいるんじゃないの?
    知らなければ、言われなければとか、他社が下げたら下げるみたいな姿勢、ちょっとね〜

215. 906 匿名さん

>>905 住民板ユーザーさん1さん
    商売ですから。
    契約してくれる人がいればラッキーじゃないですか。
    値段がわかりづらいからこその相見積もりでしょうよ。

216. 907 匿名さん

>>905
    取れるところからガッツリとる!
    商売の基本ですよw

それが嫌なら自分でもっと調べるとか交渉力付けるとかしないと。

どこの会社も慈善事業じゃ無いんだしね。

217. 908 人間不適合者

いかに自分にプラスをもたらし、マイナスを削るか。いかに周りを不幸にし、自分を幸せにするか。などなど、商売人の基本ですね。

218. 909 匿名さん

>>908 人間不適合者さん
    こんなバイトがいるからどこの業者もダメになる。
    そもそも、面談とかないのかね。
    雇う側の責任だな。

うちの引越しの時にきたバイト連中、見た瞬間に「あかん」とおもたけど。

219. 910 匿名さん

うちに来たスタッフの1人が50は越えてる爺さんで小声でブツブツ愚痴垂れながら作業してた。
    とろいし、活舌悪くて何言ってるかわからないし、浮浪者でも雇ってるのかと思ったよ。

220. 911 人間不適合者

>>909 匿名さん
    そうそう。

無駄に縄張り拡大して、調子いいこと言って利益を求める。

会社が悪いですね。

結局人の手、機械でもないのに同じパフォーマンスを出せるわけないですよね?

バイトで営業所成り立ってるし。

221. 912 マンション検討中さん

今日の朝、東神奈川駅近くでトラックが高さ制限無視で横転してました

222. 913 人間不適合者

>>910 匿名さん
    面白そうですねw

223. 914 eマンションさん

最悪です。新しいカーペットに泥こぼされダメになっちゃったけど弁償しない。土付きプランターが高級皿と一緒に入ってた。植物は手で持って行くと言ったのに、段ボールに封印されて枯れた。

224. 915 名無しさん

アートで新築マンションに引っ越しました。当初の値段はソコソコでしたが、オプションの押し売りが凄い!
    当日、新居に着いてから説明されるのでじっくり考えるヒマもなくて…買ってしまいました。
    結局お高くつきました。

225. 916 顧客満足のために頑張るスタッフより

盗んだ件をすごくアピールしてますがどこかの営業さんは
    ありもないことを一生懸命書き込んでいるみたいですね
    心ある会社のスタッフが教えてくれました

226. 917 匿名さん

福岡は最悪。お前とか何度も言われたし。ずーっと休みなく動かされたのに、デブどもはずっと部屋にいる。客はほんといい人ばかり。なのに悪口言ってるし

[一部テキストを削除しました。管理担当]

227. 918 口コミ知りたいさん

世田谷はすごい良かったですよ!

228. 919 匿名

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

229. 920 マンション掲示板さん

>>140 元アルバイトさん

沼津も同じですよ!
    時給875安い
    バイトも来る人少なくなって居ますね。派遣頼んでも来ない派遣扱い酷い!余計にうるさいからドライバー少なくなって居ますね。やめる人増えてますね。変わり者居ますよ。体は女げど心は男しかもアルバイト女子手出して居ますからね。レズですよ。

230. 921 人間不適合者

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

231. 922 評判気になるさん

アートの岡山は最悪

232. 923 eマンションさん

みんなに聴きたいけど何であえて引越し専業屋使うんだ?

値段は知らんが普通に終えたいなら日通か西濃の運送会社にしなさいよ。

違い?

働いてみなさいよ。

233. 924 マンション検討中さん

絶対アート引っ越しセンターは、二度と使わない❗
    従業員が陰で、同僚に、**!とか、殺すぞとか、言ってるのを、見た❗最悪、気分悪いわ!

234. 925 通りがかりさん

アート引越センターで去年依頼しました。オプションもあるので、はじめの見積もりの段階ですべて予算通りになることを確認しておいたほうがいいです。靴下を引越し前、引越し場所でそれぞれ玄関で履き替えるのと、スマートに運んでテキパキした印象です。ただ、訳あって引越し後にしばらくしてクロネコヤマトにアートさんの梱包した洗濯機を取り付けしてもらう時、梱包うちじゃないですね?と言われ、どうやら運ぶ時に取り付ける足の作業をしておらず通常作業を省いているとの事。この場合は壊れている可能性もあると言われ、結果大丈夫でしたが印象が良かった分、気づかないところで手抜きをされているのかなと感じました。

235. 926 評判気になるさん

>>925 通りがかりさん
    ドラム洗濯機でしたら洗濯機購入時に付属してきた固定金具を取付けないと壊れる可能性があります

236. 927 人間不適合者

>>926 評判気になるさん

運んでから取り付ければいいんですよw

237. 928 人間不適合者

>>926 評判気になるさん

付けないときの壊れる可能性は何パーセントくらいですか?

付けても壊れる可能性は何パーセントくらいですか?

その割合がでて付ける付けないの価値がでますよね?

238. 929 名無しさん

>>928 人間不適合者さん

つけない事が原因で壊れる可能性はゼロです。

239. 930 人間不適合者

>>929 名無しさん

ということは付けても無駄。

どのみち壊れる可能性がある=壊れたらしゃーないという感じで運べばいいですよねw

240. 931 名無しさん

>>930 人間不適合者さん

重いから運ばないでしょ、あなたには。
    運べば良いですよねって、いかにも運べるような言い方だね。

241. 932 通りがかりさん

>>931 名無しさん

仮にその情報通りに答えますと、だって持ったら睨まれ、なんか怒られるし、渋々軽いものを運んでますねw

ちなみに頑張れば1人で運べますが無意味=運ばない=運べない=だいせいかーいw

さよーならーw

242. 933 通りがかりさん

>>932 通りがかりさん
    やっぱり運べないんじゃん。

243. 934 匿名さん

さかい持ち上げてこここき下ろさないと困るの?

244. 935 人間不適合者

>>933 通りがかりさん

どうですかね?

まぁアートさんが雇って観てもいいぞというのであれば答えがでますよ。あり得ないと思いますが。

アートさんの関係者ですよね?
    違ったらすみませんね。

245. 936 匿名さん

関係者というか、それぞれ使ってるデベが喧嘩してるだけやん。

246. 937 通りがかりさん

>>935 人間不適合者さん
    運べないんだね、やはり。

ちなみに、
    アート関係者ではありません。

247. 938 人間不適合者

>>937 通りがかりさん

挑発ですかね?
    観察ですかね?
    もうそれも済んでますかね?

はっきりいいますと1人で運ぶ意味があれば運べますね。特別重いものは多分無理ですが。無意味ですねやっぱり。

248. 939 匿名さん

一般的にはサカイよりマシだと思います

249. 940 人間不適合者

>>937 通りがかりさん

関係してるじゃん

250. 941 通りがかりさん

>>940 人間不適合者さん

挑発ですかね?
    観察ですかね?
    もうそれも済んでますかね?

251. 942 人間不適合者

>>941 通りがかりさん

べた褒めすればいいんですかね?

盛り盛りで原型残らなくすればいいんですかね?

252. 943 匿名さん

問題行為指摘され続けてんのはさかいだよ

253. 944 匿名さん

どこも人手不足で大変なんだよ。文句があるなら自分で運べ。

254. 945 通りがかりさん

>>944 匿名さん
    当事者の正直な意見なんでしょうね。
    安い客だろうが、そうでなかろうが、運ぶ人の給料は変わらないんだろうし。

ただ、文句あるなら会社辞めなや。

255. 946 名無しさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

256. 947 人間不適合者

>>945 通りがかりさん

2コマで終わりですか?
    ご苦労様です。

257. 948 通りがかりさん

購入したマンションの提携の引越し業者がアートです。違う引越し業者にも頼めるみたいなのですが他の入居者の方と同じにした方がいいと思ってアートにお願いしようと思ってましたがここの掲示板を見て不安になってしまいました。
    自分宅だけ違う業者にお願いするのって有りだと思いますか?

258. 949 人間不適合者

>>948 通りがかりさん

944が答えだしてますよ。

259. 950 匿名さん

>>948
    引っ越し業者はどこもガラの悪い連中多いよ。**のバイトの定番だしね。
    ただアートは社員からしてヤバいの多いから自分はお勧めしない、他に良さそうな業者が
    万が一あるんならそこにすれば良いんじゃない?(笑)

260. 951 引越し族

今まで、色々な引越し業者に頼んでいますけど、やはりアートさんが一番質が高いのかな?と思います。例を挙げればサカイさん。アートさんと比較すると使っている養生や梱包する道具が少ない、明らかに2人じゃ無理でしょう、という物量を相手に、明らかに時間短縮のための不安な養生にバタバタと走り回る姿。スピーディーなのは良いのですが、室内や家具を傷付けられたのはいただけないかな。。。
    やはりマンション側がアートさんを指定して共用部分全体を養生してもらうに加え、入居者に
    もお勧めするのは、それだけアートさんの養生技術や丁寧さを見込んでいるからではないか?と思います。大切な部屋や家具を傷付けられるくらいなら、少し高いお金を払ってでもより良いサービスを受けた方が良いと思います。

261. 952 匿名さん

>>950
    アートは在○と部○民の**だから仕方ないよ。

262. 953 匿名

それさ●いのことでしょ

263. 954 匿名さん

ぶっちゃけた話どこに頼んでもハズレの作業員が来ることもあるし、やたらと仕事のできる奴が来ることもある。運次第なんだよね。
    ただ繁忙期は仕事できない奴がヘロヘロの状態で来たりするから危険なんだなぁ。
    作業員にチンピラが多いのは仕方ないと言えば仕方ない。土方と一緒だよ。そんな奴らに品よくしろって言っても無駄無駄。

264. 955 人間不適合者

>>954 匿名さん

そもそも品よくしろ、する=不自然、偽りなど。人間表面上偽善者。相手に好印象を与え、ガードを緩めて自分のいい結果をもたらしますよね?自分に都合悪いと続きませんしね。その繰り返しですよね?男も女も、若者も年寄りも。客も従業員も会社も。

265. 956 入居済みさん

うちも提携会社でないところで引越しをしました。
    料金が1/3だったのと、わかりやすくきちんと説明してくれたの決め手でした。
    うちだけだったらどうしようと当日までドキドキでしたが、
    蓋を開けて見たら他社のトラックがずらり
    、結果は全く問題なく時間より早く終わりました。
    アートさんもプロ、他社の引越し業者さんとトラブルなんてないと思いますよ。
    営業さんや料金などご自身で納得した会社に頼まれるのが1番だと思います。

266. 957 アートとサカイで引っ越し経験者 首都圏

どちらもタイミング(なるべく繁忙時を避ける)したが、良くなかった。搬出入時家具が削れても、梱包時食器を落として割っても、『金払えばいいんだろ』って態度。金で済まない物があるのがわからないレベルの人がいずれも来る。エリアのスーツ責任者も含めそういう人しかいない。箱詰めサービスも其処らのパートのおばちゃんがテキトーに詰めるので、フライパンもひん曲がる。地区の優秀作業員の人でやっと満足行くレベル。お互いを吐き捨てるように呼び捨てしているのも気になった。他には、テキトーな事ばっかり言う若い女のバイト?だか社員だかが、作業服の胸元をはだけてやたら色気を振り撒いていたのが笑えた。そいつはこちらの指示を適当に他へ伝達する為ずっと見張りをする必要があり迷惑した。いちいち人の家の品物を品定めしているのも気になった。

267. 958 匿名さん

>>948 通りがかりさん

全く問題ありませんよ。

268. 959 使えなかった経験者

リーダーによりますね凄い怖い人もいるし
    優しい人もいますホントにバイトには厳しい
    重い物を持たせようとするし、社員同等に扱われることもあります、高速道路なんて速度オーバーは普通です
    傷とかで怒ってる人もいますがそこばかりは目をつぶるしかないですあらかじめ大事な物は運んどくとかしないと
    一つも傷なくやってほしいなら自分でやった方がよいと思います、荷物の持ち方など凄い工夫はされておりました

269. 960 匿名さん

頼んだアートの作業員が隣の家の敷地にゴミをポイ捨てしたらしく引っ越し作業中にトラブルになった。最初は自分たちじゃないとか言ってたんだけど、ごみの中に俺が差し入れしたドリンクの空容器も入ってたし最終的にはバイトの1人がやったって認めた。こういうのってどう思う?

270. 961 人間不適合者

>>960 匿名さん

詰めが甘いですが世渡り上手ともとれますね。
    家庭ごみを貯めてアートの処分コンテナに投げ込むのがいいんじゃないでしょうか。

271. 962 名無しさん

>>961 人間不適合者さん
    やられたらやり返す的な幼稚な考え。
    だからまともな仕事に就けなくて、引越し屋さんぐらいしか雇い主がいないのでは?
    雇ってもらえるだけありがたいと思え。
    客の荷物傷つけようがお前にお金請求したりしないだろ。
    どれだけ守られてると思ってんの?

272. 963 人間不適合者

>>962 名無しさん

勘違いしてませんか?
    ただ一つだけ方法を書いただけですがね。別にやれとは書いてません。
    さらに、やり返す=やり返せという意味ではありません。仮にやったやつが捕まっても無意味かと、でもその害は残ったままで、被害者が自分は被害者ではないと認識できるまで。

ちなみに雇ってるから恩恵を受けてますよね?1人では恩恵薄いのに。逆は無しですか?

荷物傷つけたら減給されるところもありますよ。傷つけなくてもひいてるところもありますが。会社が守られてると思いますがね。

273. 964 通りがかりさん

日本語がかなり不自由なようで・・・

274. 965 坪単価比較中さん

963を意訳してみた

勘違いしていませんか?
    私はやり返す方法を提案したのであって、実行しろとは書いていません。
    やり返すとやり返せでは意味が違います。
    仮に実行した人が捕まっても私には関係ありませんし、自分の敷地にゴミを不法投棄されることによって、ゴミを捨てられた側の気持ちが理解できるのではないでしょうか。
    雇ってもらえるだけありがたいと思えとおっしゃいますが、会社は労働者がいないと成り立ちませんし、私も会社には貢献しています。
    会社によっては荷物を傷つけると減給処分が下されますし、理由のわからない天引きもあります。労働者の犠牲によって会社の利益が守られていると思います。

読みやすくなったかな?内容間違ってたらすまんね。これが限界だわ。。。

275. 966 人間不適合者

>>964 通りがかりさん

人間不適合者なんでw

276. 967 人間不適合者

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

277. 968 名無しさん

>>963 人間不適合者さん
    >ちなみに雇ってるから恩恵を受けてますよね?1人では恩恵薄いのに。逆は無しですか?
    って、給料もらってんだろ。
    ただで働いてるような言い方すんな。

自分が会社を守ってるとでも?
    お前1人いなくても会社は成り立つんだよ。
    歯車の⚙歯が1つ欠けた程度で揺るがないの。
    自分が無力だと自覚しな。

278. 969 人間適合者さん

>>968
    会社というのは労働者一人一人の集合体です。
    歯車の一つでも欠ければ全体に歪みが出てしまいます。
    人はけっして無力ではありません。どうかそんな悲しい言い方はしないでください。

人間不適合者さんも早く人間になれると良いですね。頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK