マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 04:35:25
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 75 匿名

    ふうん。
    ウチ何も問題無かったけどな。
    多少の連絡不備あったけど、
    そんなの最近ならどこでもどの業界でもあるから、
    そんなもんと思ったし。

    エリアによる当たり外れもあるのかな?

    他社の嫌がらせかと思うほどヒドイ書き込みばっかり。

  2. 76 匿名

    見積もりのみでしたがもう最悪です。
    見積もりはお任せパックでしてもらったんですが、お任せじゃない場合のお値段問い合わせたらわかる人がいないということで名前と電話番号と要件聞かれて「必ず折り返しお電話します」と言われました。
    しかしその日は電話かかってこず…
    それから4回ぐらい同じやり取りをすることになりましたが結局電話はないままでした。
    繁忙期とはいえ酷すぎる対応でした。
    無理なら断ってくれたらこちらも引越し前の貴重な時間を割かずにすんだのに…
    もう見積もりも頼むことはないと思います。
    他より高いですし。

  3. 77 アートのバイトしてます

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 78 匿名さん

    うちは運がよかったのか、見積もりの営業の方も感じがよく
    当日に来てくれた方も、最初にコーヒーを渡したからか
    とても頑張ってくれていました。

    どこの会社もだと思いますが、いろんな方がいますね。

  5. 79 匿名さん

    この会社ふざけてるとしかいいようがない。営業は一見まともそうに見えたのに契約が決まって以降は折り返しの電話もまともにかけてこないわ、箪笥やベッドは柱に明らかにぶつけたような傷がついていても、年数のたってるものはどうしても塗装も剥がれやすいのである程度は仕方ないと言い訳。
    個人の引っ越しなんて所詮単発の仕事だから客の扱いも荷物と同じようにぞんざいに扱うんでしょうね。口コミ見てもやっぱりそんなのばかり。
    作業員はやはり派遣ですか。どうりで雑なわけですね。繁忙期は高いくせに質が落ちるってことね。
    たまたまハズレを引いたのかもしれませんがもう二度とアートには頼まないでしょう。

  6. 80 匿名さん

    コミュニケーション図ろうと努力してるのは認めるけど人んちの荷物ジロジロ見て息子や旦那の趣味やら仕事を聞いてくるのはちょっと頂けなかった。息子は鬱病でいま仕事にも就けない常態だったり人の家には色んな事情があるんですよ。

  7. 81 匿名さん

    No.75の方へ
    あれだけ酷い対応を平然とおこなっていれば酷い書き込みばかりにもなりますよ。
    妥当でしょう。
    大手No.1とはクレームNo.1のことだったんですね。
    時間は守らない、謝罪しない、保障しない、本当になめられたものです。
    この書き込みを見てアートへの依頼を思い止まる人がひとりでも多く増えれば被害者が減ることを願います。

  8. 82 No.75です

    一般客です。

    じゃあ、とにかくウチは
    超、特別ラッキーだったってことですかね。
    手早くサッサと済んだし、
    傷や破損一切なし。
    搬入後の洗濯機の取り付け工事の連絡も至ってスムーズ。
    洗濯機も快調。
    ダンボールの引取りもスムーズ。

    宝くじ当たるより、ラッキーだったのかぁ!!!

  9. 83 匿名

    うちも、営業さんも作業員さんも全く問題ありませんでした。

    ですからこの掲示板を見て驚いてしまいました。

    こういった掲示板は、良い感想より悪い感想のほうが多くはなりますが、それにしてもひどいでしね。

    No.82さん同様、うちも運が良かったんでしょうか(^_^;)

  10. 84 匿名さん

    最悪のです。
    日時はコロコロ変わるは営業マンの対応が雑の一言。
    回収日は夜しか空いてないって言ってたのに、来たのは午前中。
    配達日も勝手に変えてるし。忙しいと思ってって、アナタの考えで人の予定を変えないで欲しい。
    オペレーターから来た最終の回収、配達日確認の時も作業員が回収に来た時も配達日が間違ってる。
    2回も訂正して16時までに配送、時間が決まったら連絡が入ると言ってたのに、連絡は無い、16時を過ぎても来ないため連絡したら日時が営業マンが勝手に来た日のまま委託先の配送業者に依頼してた。
    情報共有がなって無さ過ぎ…呆れました。
    その後の対応も、オンラインFAXで依頼をしてるからコンピューター上のトラブルと。結局は担当者から変更の連絡を怠ったのが原因でしょ。コンピューターのせいにするなよ。
    全てが人を馬鹿にしてるとしか思えません。

  11. 85 匿名

    搬入、今日の12~17時でお願いしているのに来る気配無し。
    前日に訪問時間の確認の連絡をすると言ったのにそれも無し。

    支店に連絡したら「夕方くらいには着くかと…」との返事。
    そんなこともう分かってますよと。
    そして夕方過ぎても来ませんよと。

    搬入先の支店に連絡をしてくださいと言われて、教えられた電話番号は不通。

    本社、積込地の支店共に連絡しても、その都度
    「至急折り返し連絡します」。
    もちろん、連絡はありません。

    繁忙期だし遅くなっても仕方ないけど、何時間遅れるとか何時には伺えますとか、そういった連絡は出来るのではないでしょうか。
    業者として社会人としておかしいですよね。

    もう二度と頼みません。

  12. 86 匿名さん

    私も一年前にアート引越しをで引越しをしたのですが、
    ダンボールの開封、ダンボール引き取りまでやってもらう契約だったにもかかわらず。
    開封もせず帰ってしまいました。そのくせ料金だけは契約通り請求されました。
    耐震シートも事前に電話で個数を指定したはずなのに持ってきてないし、
    作業員もチンピラ上がりみたいで最悪でした。

  13. 87 匿名さん

    そんな事ない

  14. 88 匿名さん

    今日の午後着の予定で今現在また荷物が届かない。
    問い合わせの電話の折り返しは8時過ぎてから。
    しかも手違いでまだ出発地の営業所と。
    なんとか今日中に終わるように人を増やして送ります…
    ってもう今日おわりますけど?

    忙しいとか以前に、企業としていかがなもの?
    というか何もない部屋で一晩過ごせというの??

  15. 89 匿名さん

    荷物の移動までは普通だったのですが、最後にダンボール回収に来た時に部屋にあったトロフィーを落として、壊しました。とっても大事にしていた、大会のトロフィーで再発行なんてどう足掻いてもできないというのに壊されて最悪でした。絶対にもこの業者には頼みません。みなさんもやめた方がいいと思いますよ。

  16. 90 匿名さん

    >>89
    そんなんで壊れるなら今後ちょっとした地震がきたらどうせ壊れてたんじゃないですか?

  17. 91 匿名さん

    今日普通にケータイいじりながら、トラック運転してんの見たわ

  18. 92 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 93 匿名さん

    ほか、どこの引っ越し業者が、オススメ?
    教えてください。

    過去、他の大手業者で懲りたので、
    どこが良いんでしょう?

  20. 94 匿名

    前回東京で頼んだ営業さんはよかったけど今回千葉市の営業はよくなかった。見積もりも内容が不足だし口の聞き方がなってない。 アリさんも千葉の人は生意気でしたね。料金も東京の人の方が頑張ってくれたし腰が低かった。
    だから全ては営業によるってことですよ! アートが破格値?なんで頼みますが、どんな作業員がくるか見どころです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸